TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
工場ねこ
ボクの会社の敷地には、ノラちゃんがいます。
今年も、新しい命が誕生しました。
社内では、エサやりが禁止になっているので、
遠くから眺めるだけです。
ねこを飼っている人には、非常につらい状況です。
しかも、うちのマンションは、多頭飼いがダメなので、
この子たちに、何もしてあげることができません。


はじめまして
( まだまだやわらかい肉球が萌えポイント1 )


愛しい影

くろ 「しっかり生きて、大きくなれよ。」      ( 影だって しっかり猫型デス! 萌えポイント2 )




くろでした。。。




はいはい! くろさんよ お疲れ様でした(*^_^*)

ここからは あかにバトンタッチ!
 




== 今日の1枚  ==

やる?
ノンちゃん やる気ある?? 足でチョイチョイするなんて お行儀悪くないかい・・・^^


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

 ひとりごと・・・
今朝の出来事。。。

会社に着き さてとコーヒーでも飲もうかと 机についたとたん 電話が鳴った。

電話のヌシはくろ。

30分前には 送り出したのに こんな早くに何事かと いや~なお知らせとかいや~ヨ。

したらば 仔猫ちゃんの事だった。 ホッとしつつも 心配はつきないのだけど・・・。

『 写真撮ったけぇ 送っちゃるわぁ~ 』 だって。

待つこと 数分。 ギャ~!ちっちゃいよ~。 しかも黒いゾ! カワイイよぉ。

あぁぁぁぁ~~ 何もできない。あぁぁぁ。


特記すべきは 1枚目の写真。

くろは 私と暮すまでは さほど猫に興味なかったと思う。( 実家にワンちゃんはいたけど )

どちらかと言えば 猫は引っ掻くイメージがあるのか 道端で出会っても 触ろうとはしなかった。

私は 秘かに(?)猫と暮したいと思っていたので 徐々に徐々に慣れないかな~なんて思っていた。

ほらほら!カワイイでしょ! と 時間をかけて洗脳していった。うほほ。

その甲斐あってか 今ではすっかり 猫の魅了されたようですが。。

あの頃から考えるに このように 仔猫を掴んで写真を撮る! なんてとてもとても・・・。

くろさんよ 人間かわるもんだねぇ。 今日の写真は 私も嬉しかったヨ。


さて チビねこちゃん 素敵な出会いがあるといいのだけど。。。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/18 21:50] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<お外猫ちゃん | ホーム | 金曜日の戦利品>>
コメント
見事に洗脳成功ですねぇ。
ていうか、私も洗脳されたくちです…
今では、せっせと写真を撮ってブログを書く、立派なネコ好きになってしまいました。

かわいいちびネコちゃんに、いい出会いがあるといいですね。
[2010/05/18 23:42] URL | kowada #- [ 編集 ] | page top
ああ、くろさん、この状況は非常につらいですねぇ。
目の前にねこさんがいるのに、ごはんあげたりできないとは・・・。

どうか無事に育って長生きしてくれますように。

ノアちゃんは、幸せだね。
ちゃんとおうちが出来て。

それほどねこに興味なかった人がねこ好きになってくれると
ほんとにうれしいですよね♪
だって、ねこって本当にかわいいんですもん!
[2010/05/19 09:43] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
あぁ。。。
本当に、こんなに可愛い子猫ちゃん。しかもわが子と同じ色の子だったら、余計に見ててお辛いでしょう。。。
「いつでも里親募集中」などのサイトにも、
会社の倉庫のネコちゃんです。どなたか里親になってくれませんか?というような書き込みを見た事があります。
そういうのも、手かもしれませんね♪
この子たちが安全で長生きしてくれるように祈っています☆

クロさんの猫好きに至る経緯と、うちの主人の経緯、本当によく似ています(笑)そして私もアカさんと同じく、にゃんこのいる生活を虎視眈々と狙っていたのですw
今は、「猫ってこんなに表現豊かやったんやな~」と、鼻の下伸ばして目細めてすぅちゃん触りまくってますよ(笑)

猫好き夫婦に応援ポチリ☆
[2010/05/19 11:14] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あ~、せつないですね・・i-201
こんな小さなコ、ちゃんとごはん食べて大きくなれるのか・・
にゃんこと暮らすようになって、こういうチビにゃんに、
激しく反応するようになってしまいました。

全てのにゃんこを救えなくても、せめて
うちのコを、大切に幸せにすることが
今、するべき大切なことですよね。

ノアちゃんたら、足も使っちゃって・・、器用さんなのか
めんどくさがりさんなのか(笑)
[2010/05/19 17:11] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&あたたかいコメント ありがとうございます。

>kowada様へ
おぉぉ~ kowadaさんも洗脳されたのですね!
奥様に拍手を送りたいわ~(^o^)丿
それにしても 自ら猫ブログまでも。本当に立派です。
私がお見かけするブログは 女性が主で男性は+α・・的なものが多いので(^^ゞ
これからも 楽しみにしていますネ。

本当に・・お外猫ちゃんにも幸せに過ごしてもらいたいと常々感じております。


>バボ様へ
失礼!あかでお送りします^^♪
本当に・・どうしようも出来ないのがもどかしいです(>_<)
ごはんさえも・・・って思う。だけど会社の敷地内だものね。
ムズカシイよね~。いい出会いがあればいいのだけど まだちっこいし。

そういう意味では ノアはラッキーなのかな。
ゴハンの心配とかいらないのだもの(*^_^*)ウフフ。

くろはすっかりノアに魅了されています。
私には見せない 仏のような顔してノアと遊んでます。
私もそんな仲睦まじいふたりを見ているだけで 心がほわ~っとあったかくなります。


>かおりん様へ
お外猫ちゃんを見るたびに キュンってなっちゃいます。
純真無垢な目でこちらを見つめ スリスリゴロゴロされたら
「あ~ 捨てられちゃったのかな~」って切なくなったり。
私の理想は『共存共栄』なんだけど 皆が皆そうじゃないし・・。
難しいですね。ムムムム。

あはは・・似ていますねェ~♪
他にも女性が引き込む?ケースが多いようですね。
我が家はノアがやって来てから 会話も増えたし
間違いなくふたりの潤滑油になっていまーす(*^_^*)


>とんた様へ
ほんとーに 切ない(>_<)
いい出会いがあればいいけど。。せめて元気でノラ暮らし?をと・・(^^ゞ
こういうゲンジツがあるからこそ ノアを一生大切にするゾ!っと
思った矢先に 悪事に見舞われる~ 今日この頃デス・・(^_-)
冗談で 「お外出すゾー!」 (子供か・・?)とか入っています。
叱ってもプイッて目をそらして 何事もなかったように生きている大物・・・。
根性据わってる??

ノアは私と一緒で面倒臭がりだと思われます(^_^)v わはは。 
[2010/05/20 11:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/93-989a79c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
