TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
進化論

突然だけど ノアの開き。





そして・・。


こうなる・・。




立派な猫吸い。

猫になんて興味なかった男の顛末ww

ニンゲンそうそうに変わらないっていうけれど
そうでもないのかもしれませんね。



もうひとつ。

くろが盛り付けたチャーシュー丼。
散々飲んで食べた後にコレ。



ネギや焼き海苔まで乗っけて カメラを意識しておる(笑)
「 撮る? 」 と言わんばかりに私の前に置きました。


進化論 ・・ 私もなにか進んでいることあるのかなー?


ねぇノア どう思う(^m^)?


 んニャ?



互いに歩み寄って 会話できるようになったらいいのにね♪
( 心ではおしゃべりしてるけどね! )








余談ですが ミスチルのニューアルバムの中の一曲。
『 進化論 』  とても好きな曲です。
よかったら聴いてみてください。
( 歌詞 ネットからお借りしました )




この世界に生まれ持って携えた使命が
もしあるとしたら それはどんなものだろう?
大それたものでは きっとないな
だからと言って どうでもいいことじゃ寂しい気もする

大小の様々な歯車が複雑に絡み合い
今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と廻してる

進化論では首の長い動物は
生存競争の為にそのフォルムを変えてきたと言う

「強く望む」ことが世代を越えて
いつしか形になるなら この命も無駄じゃない

空を飛び 海を渡り 僕らの夢はまだ膨らむ
誰も傷つけない 優しい夢を 素敵な夢を
君に引き継げるかな?

変わらないことがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう

空を飛び 月を歩き
それでも自然に脅かされる
すべて受け入れて 見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい

今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と明日も廻していこう





毎日毎日僕らはテッパンの 上で焼かれてイヤになっちゃうよ・・

じゃないけれど 同じことの繰り返しでつまないなぁーって
感じることあるんだ。
そんな時にであった曲。

生きていることに無意味なことはなく きっと何かの役に立ったり
だれかの施しに胸がいっぱいになったり 生きててよかったって思うんだろう。

生きていれば 使命は果たされていることなのだろう。
ノアは今も生きている。
ノアの兄弟は恐らく生きていないかも・・。
だからノアは彼らの使命を背負って生きていく。
私はそれに寄り添って生きていく。

なんだか最後は決意表明みたいになってしもた。
はははは。




FROM あか


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/24 12:44] | ノア’s room | コメント(5) | page top
<<とうろう流し ~2015 | ホーム | はじめてのお中元。>>
コメント
ノアちゃんなんて無防備な(゚Д゚;)
この姿を見たら誰だって吸いたくなるわ~!

うちのピャピャもどちらというと犬派だったのだけど
今やおねこさまにメロメロ(´艸`*)

そう、生きているってことは
なにかしら誰かの役に立っていたり
無意味なことはないなあっていつも思うよ。
みんなお互いに支え合って癒されあって
生きているんだなって思う。
[2015/07/24 16:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんチャック丸見えだよ〜(笑)
そして猫吸いいた〜〜ww
これは吸っちゃいますね(^m^)
うちのオジサンなんて犬や猫にまったく興味がなかったんですよ。
でも見事洗脳に成功しました(ニヤリ)
今では毎日こはくと甘〜い声でお話ししていますww
ミスチルのニューアルバムとってもよさそうですよね。
あかさんに影響されて買っちゃいそう♪
桜井さんの歌詞はいつもグッとくるものがあるなぁ。

毎日の繰り返しの日常ではついつい当たり前になって霞んでしまうけど
やっぱり生きているってすごいことですよね。
食べ物を美味しいと感じるのも大事。(お酒も♪)
そして3匹に寄り添っていられる事にも生きている幸せを感じる日々。
それを忘れないようにしよう。
[2015/07/25 15:01] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
クロさん、もうノンたんにメロメロなんだね♪

あははっははは!
写真を意識して
盛りつけしてくれるなんて
クロさん、笑えるー!
それに可愛い(笑)

この歌、いい歌詞だよね♪
この歌に限らずだけど・・・ww

生きるって、なんかこんな深く
難しいことだと思ってなかったな、、、

まだまだ成長足りません、わたしw
[2015/07/28 09:30] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ノアたーんi-237
開きすぎてチャックが丸見えよー(笑
くろさん、立派な猫吸いになり盛り付けを意識し・・
これも進化なのね♪

変わらない人間なんていないと思うし
日々生きてれば変わっていくよね~。
それはあるときは退化になることもあるのかもしれないけど・・

ワタシと3にゃんとオットととの日々も
大きい宇宙の流れの中ではほんの一瞬の
ことだけど、大事に生きていかなきゃね。
桜井さんの歌詞は
何があっても前を向いて生きてく強さを感じるわ。
聞いてみたくなったから某・ユーチューブで
探してみようっと♪


[2015/08/04 09:04] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>あんずミャミャ様へ

ノアね このシーズンは一日一善 ならぬ一日一開 以上ですww
なので くろにちょいちょい弄ばれるヨ。
なんと ピャピャさん犬派だったのね~。
犬とはまた違った猫の魅力に開眼したのだね!

私ね 自分でも悪いところだなって思うんだけど
つい自分主義で考えちゃうんだよね・・
人の為に動ける立派な大人になりたいです←もう大の大人ですけど(笑)


>utsubokazula様へ

本人はね チャックじゃなくて 「男たるもの腹筋割れてますニャ」
だとか言ってますよ ← はい うそです(^m^)
これはもう吸うよね?吸うよね?吸うっきゃないよね?
ほほう オジサンも無関心でしたか・・。
それが今ではこはっちゃんとスィートラブ?
ほほえましいよね。

ミスチルは友だちに誘われたのがきっかけで ライブいったりするようになりました。
もうかれこれ15年くらいww
桜井くんの声も歌詞もとても沁みます。
何より4人がいい距離感を保ってて安堵すら感じます。

utsuboさんが仰るように 美味しいもん食べて猫と戯れながら
過ごせることに幸せはあるんだよね!うん 私も忘れないようにしよう。


>ぬこっちへ

猫に無関心だったくろが ノアと出逢って成長したよ!
(ん?私は何様なんだよー ww)
彼は自ら撮るということには無関心だけど 私がちょいちょい撮るから
そこらへんは意識するみたいだね(^^)

こないだミスチル スタジアムツアー参戦してきたよ♪
進化論も歌ってくれた。
でも 泣けたのは AND I LOVE YOU だったw
私の心の持ちようで その時々で 響く曲が変わるのも面白いよね~。
ぬこたんはどの曲が好きなのかな~(^^)
あとねあとね 桜井くんがギター弾く右手のシャカシャカが まるで猫の腹を
優しく撫でるようなときがあって 私すきなん(笑)
※くろにどんだけ力説しても通じんかったわい。
緩やかな右肩上がりで日々成長できるといいよね♪


>とんた様へ

見事なチャックでしょう~~(^m^)
猫に無関心だった人がここまで進化するとは・・w
「オレは無関心じゃないよ 扱いがワカランだけじゃ」って言ったりもしてたけどね。
プラス 「猫はかわいいよ猫はかわいいよ猫はかわいいんだってばー」
という私の洗脳もあったりして…。

そっか 進化もあれば退化もあるね。
退化・・こわい(笑)
いろいろ波がきてるの自覚ある。ひぃぃ。
ま ソレはソレとして ゆうつうぶで聴いてみて~。
あと 斜陽と蜘蛛の糸という曲も新しいアルバムの中では気に入ってます。
[2015/08/05 16:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
