TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春ですね。

思うように更新できないまま
4月に入ってしまいました。

春ですね ( ´ ▽ ` )ノ



これはくろ実家菜園で摘んだ 小松菜の花。
こんな可愛らしい花を咲かせるなんて 今の今まで知らなかったよ。
菜の花じゃあないのか?
いえ 漢字で読むと間違ってはいないのね。










この頃 SNSで賑わっている食べもの。

『 沼サン 』



千切りキャベツたっぷりのサンドイッチです。




チョモランマなキャベツ。



ギュギューと押さえつけて作ります。


レシピと謂れはこちらから → 


沼サンに飽きたら・・ これがなかなか飽きないのだけどね ( ˆωˆ )

こんがりクロワッサンなんていかがでしょうか?



 ぼく?

いや ほんと 食べたいくらい可愛いよ♪




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/03 11:11] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<カリカリ粉 | ホーム | 備忘録~東京たび>>
コメント
小松菜のお花、本当に菜の花みたいだね!

確かに、小松 菜の花
だから間違いではない(笑)

沼サン美味しいんだ~
早速作るものリストにインプット☆

ノンたんはチョコクロワッサンだね~~
甘すぎず、美味しそう~☆
[2015/04/03 11:54] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
私も小松菜の花
初めて見たよ~!

たしか小松菜って
菜の花と同じ
アブラナ科なのよね。

こんがりクロワッサン
す~は~してもいいですか(*’Д`)
[2015/04/03 20:10] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ] | page top
どっから見ても菜の花だね~i-237
これ、花が咲いても食べていいのかしら?

沼サン?初めて聞いたー。
最初、ヒトの名前かと思ったよ・・ダレ!?って。あはは。
沼サンドイッチってことね・・って『沼』ってなにー!?(笑
一回食べてみたいわ。
あ、追加で、こんがりまっクロワッサン、ひとつくださいな♪

[2015/04/05 08:30] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あらクロワッサンんまそ~♪
食べる前に顔をうずめて深呼吸しなくちゃ♡
と思ったら、
H&Mカンパニーの重鎮が同じことをコメントしていた。

黄色い花って可憐でかわゆいよね。
心がほっこりするわぁ。
[2015/04/06 06:37] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ほんとだ〜!小松菜の花、菜の花みたい☆
そしてノンちゃんとのコラボがかわいい(^^*
沼サン、これはおいしそう〜!!ぜひ作ってみます♪
パクチー入りが特に好み(^m^)
こんがりクロワッサンはもっと好みだー♡
[2015/04/06 11:31] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>ぬこちーへ

ねね^^ 菜の花だよね~。
小松菜以外にも 水菜なんかも こんな花なんだよ~。
ほんと いい歳して無知を思い知ったわ~(^^;

ぬこたんなら 手作り食パンで沼サンできるね♪
きっと 好みだと思うよ~。
辛いもん好きだから ハラペーニョなんか刻んでいれても美味しいよ。

まるこげノアワッサン おひとついかが~(^m^)?



>あんずミャミャ様へ

おーっ!ミャミャさんも初めて~?
放っておいたら 花になるんだね・・。
考えたらあたり前なのに 知りませんでした(^^;

クロワッサンはなんと言っても バターの芳醇な香りを楽しまなきゃね~ww
す~は~ 大歓迎だよ~。(ノアはムスクの香りがします♪)


>とんた様へ

でしょでしょ 菜の花でしょ~(たぶん 私たちが思い描いてるのは同じ菜の花ww)
花が咲いてしまうと 葉はかたくなるのでかたくなるので 普通は食べないそうです。
つーか わたしもくろかーさんに 同じ質問したわいw

大沼さんのサンドイッチで沼サンらしいですね(^w^)
インスタでめっちゃ紹介されてたの~。
こないだはめざまし土曜日でも取り上げられていたわ!
塩っぽいもののあとには やはり甘いチョコクロワッサンで〆たいよね~(c^□^c)


>あーにゃん様へ

こんがりクロワッサンど~ぞ~。
やはり食前のスーハーは必須だよね(^m^)
今 乾毛期じゃけ お顔から毛がはえて男前になるよww

春はお花がいろいろ咲くから 気分的にもあがるよね~(^^)ノ
あーにゃんとこのベランダは緑も含め にぎやかになっとるんかな~


>utsubokazula様へ

ねね。うっかり勘違いするよね~(^^)←
ノアは葉物に目がないので スンスン寄ってきてくれて自ら花を添えてくれました(笑)

沼サン ほんとおすすめです~。
アレンジ自在だから 飽きないと思います。
何気にお野菜もたっぷり獲れるしね!
パクチーすきすき!
くろかーさんに菜園で作ってもらいたいぐらいなんだけど
ある程度 年配なので 食べ方で悩ませてしまいそうで お願いできないでいるのよね~。
(自分で栽培する気はない私・・ww)
[2015/04/07 11:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
