TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日々悠々。

ノアがいないと思ったら・・・。


朝つゆをペロペロと。



衛生的にどうなん?
とは思うけど 基本自由にさせてます(^^)




落ち着いたら 定位置に♪



平和だなと感じる瞬間。
悠々自適なノアをみると 私も幸せ。








♪♪ 今日の食道楽 ♪♪

ずっと探してた 山くらげ 見つけました。

以前 お邪魔した オトノハさん ★ のギョーザに
入っていたのがわすれらなくて。
( ま。 この時は食べてないのだけどね )



乾物なので 水で戻して細かく刻んで
ギョーザの具に混ぜます。


わかるかな?
緑色のやつ。



コリっとした食感がとてもイイです。
クセになります。

中国野菜だから メイドインチャイナなのだけど
国産ものもあると聞いたので(しかも おらがまち広島だぜ!)
次回はそちらを買おうと思います。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/20 17:33] | ノア’s room | コメント(7) | page top
<<ノン たいとる。 | ホーム | ノアホイホイ。>>
コメント
あはっはは!

衛生的かぁ~
うちも、舐めたりするとこは
洗剤は使わないことにしてるよ(笑)

山クラゲ、たぶん食べた記憶がある!
コリコリの触感大好き~~

普通にスーパーに売ってるのかな?
見てくるね☆
[2015/01/21 12:21] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ノアたんが舐めるから、
しょっちゅう窓を拭くようになったのでは?(´∀`)
だいじょうぶ、猫は、もっときちゃない
自分のコーモン様を、ぺろぺろしていますから。
ニンゲンよりも、バイキンにはかなり免疫があると思われます(`・ω・´)

山くらげを、ギョーザに!!!
これはイケてますね!たべた~い。
食感のあるものが入っていると、美味しいよね(≧∇≦)
ギョーザが無性に食べたくなった。
あかたんところにくると、なにかが食べたくなる気がする。(笑)
国産のもあるとは、ぜひとも挑戦してみないと~!
[2015/01/21 15:48] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>ぬこちーへ

うん。
非・衛生的ではあると思うのよ~(^^;
結露が気になったときは 乾拭きだけはしてるんだけど 追いつかなくてねぇ。

山くらげね お漬けもんとかにも入ってる場合あるよ。
コリコリ食感で美味しいよね。
やわらかいもんよりかたいもんのほうが断然好みです。
茹ですぎの野菜とかもあんまり好きじゃないなぁ(歯が元気なうちは 笑)
歯ごたえあるもんがいい~。
ちなみにスーパーではほぼ見かけず 乾物屋さんや道の駅なんかにありそうです。


>いくちゃーへ

うんうん。この時期は結露がひどくて 拭き拭きしてる。
そしてノアもペロペロお手伝いww
そっかぁ!思いもつかなかったよ 免疫力!!
キレイ好きの影には免疫力向上もあるんだね~。

山くらげ 美味しいよね。
オトノハさんでギョーザ食べた時 この食感は何だろ~?って思ったの。
後日 それが山くらげだと知って まねっこさせてもらったんだ~。
うちで作るギョーザには 山くらげが欠かせなくなりそうだよ(^^)
オススメです!
猫ブログであり 食い意地ブログでもあるので お腹すかせて遊びにきてね~(^^)ノ
[2015/01/21 16:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん幸せそうだなあ♪
あかさんくろさんに大事にされて のびのびと育ってるんだろうなあ~i-176
うんうん。私も幸せになるよ。

山くらげ・・・
恥ずかしながら初耳の気がする。いや聞いてたとしても記憶に留めてない。
 by ギョーザは買っちゃえの手抜き妻
  (ここに来ると刺激になる~料理好きってステキ~)
[2015/01/22 21:59] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
そういえばあかたんとこは結露がすごかったんだっけ?
そのぶん、密閉性が高くて部屋が暖かいんだろうね♪
ノアたんのカーテンからはみ出たおちりと
くるりんしっぽが萌え萌えだよ~i-189

山くらげをギョーザに?なんか食べてみたーい!
ふふ・・あかたんの食道楽(笑)っぷり、
尊敬するよ~。
美味しいものを美味しく食べたいから努力するのよね♪
基本お酒のつまみに合いそうなもんばっかだから
ご相伴にあずかりたくてうずうず・・i-175
あー、食べに行きたい。
[2015/01/23 12:06] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あ、うちのクックも朝結露なめてますよ〜
私もその辺は放置です(^m^)
白いクッションはもしかして(しなくても)ネコ型ですか〜♡
山クラゲを餃子に!
これは食感が楽しそうですね♪
[2015/01/24 10:00] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

うふん。ありがと~(^^)ノ
ノアが幸せだと 私も幸せ 私が幸せだと くろも幸せ?
いやいや 最後のはどうでしょ~(^m^)? ビミョーだね・・。

koto家に皆様も 猫’sに囲まれて いいよね~。
息子くんたちは 心の優しい人に成長すると思うヨ!

山くらげ・・・
私もオトノハさんで いただくまでは 意識してなかったよ~。
山菜よね?ぐらいな知識かな・・。
うちはさ ほら 作るにしてもふたり分だからね~
育ち盛りの息子もいないし しかも食べ盛りはとうに過ぎた男だからww
ラクさせてもらってるよ♪


>とんた様へ

そうそう ウチ結露ひどくって~。
今の家 下見させてもらったときに 前住人に 「結露ありますか?」って
聞いたら 「気にしたことありませんよ~」と言われたの・・。
こんちくしょー 嘘つきめ!と思ったワ(笑)
まぁ それはヨシとして ノアの後景 かわいいでしょ~(^m^)
猫を見ていると 日常が幸せであることに 気付かされるよね~。

ギョーザね コリっと食感がいいのよ~。
是非とも オトノハさんへww
私 いつからか食いしん坊になってた!
食べ過ぎて 肥えんように気をつけんといけん~~ (*≧∀≦*)


>utsubokazula様へ

おや?クックたんも~(^^)人(^^)
朝方に窓にボディをへばりつけてナメ回し そのままくろの布団へIN!
ざまーみろww
(どういうわけか私の布団へ入ってこず 枕にオンなのです・・)
でも それを嬉しそうに語るくろが憎たらしいww

白ねこクッションは MUJIのだよ~。
黒もあったけどかぶるので 敢えて白にしたのです(^^)

山くらげ入りのギョーザ 我が家の定番になりそうです♪
[2015/01/28 15:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
