TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノアホイホイ。


相変わらず続いてます。
猫ホイホイ。

富士山を思わせる台形にもイン。




正方形もばっちりイン。


ノアも何でか四角いww


長方形だと ちんまりちっく。



朝 身支度する前に 支度部屋へ仕掛けておくの。
私が朝ごはんを食べ 歯磨きをしている間に ノアは部屋移動するのが
日課なのでね (*´∇`)ノ




調子に乗ってハート型をセット。



こちらはなぜか様子見でした(^^;









♪♪ 今日の食道楽 ♪♪


カルディでハラペーニョ 見つけた~。



ふたりとも 辛もん好きなのでね。

オクトーバーフェストですっかりハマったのでした。
ソーセージにのっけて食べたら そりゃーうまかったのなんのって。
同じ感覚で 豚バラソテーにのっけて食べた。
酢漬けなので 脂っぽさも緩和され いくらでも食べられちゃう!
( あ。 それはそれで やばいか )

ピザやサラダに使えるとありましたが
広島名物のお好み焼きにトッピングしても 合うのだヨ~(。・∀・。)ノ




もうひとつは 年始に食べた お雑煮など。
私が作るのは はまぐりのお澄まし系。
広島は 鰤やカキが定番らしいけれど
カキはくろが食べんのでね はまぐりです (^w^)



ノアは数の子にかけた かつお節が気になってます。
お雑煮の右は おかんの松前漬け。
これが最高に酒の肴に合うのです。
この度 レシピをならって作ってみたけど まだまだ近づけず...。
おかんが元気なうちに マスターしておきたいところ (≧∇≦)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/13 15:33] | ノア’s room | コメント(7) | page top
<<日々悠々。 | ホーム | ノロノロご挨拶。>>
コメント
ノアちゃんてどの形でも入ってくれるのでは?
なんて思っていたら
なぜにハート型には入らない~(^^;

男子としてこっぱずかしかったとか??

なんて豪勢なお雑煮(@@)
お雑煮って地域性出るのよね。
うちの方は(というか私の母仕込みのは)
三つ葉となるとのしょうゆ味だよ・・・(^^;
[2015/01/13 17:29] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ] | page top
うちは、ホイホイと入ってくれなかったから
もう撤去しちゃったんだけど
ノンたんはすごいね~

なんか、ホイホイに入ってるノンたん小さく見える(笑)

ハラペーニョ、美味しいよね~♪
広島焼きにも??
それは意外\(◎o◎)/!
お好み焼きでもいいのかな?
やってみようっと♪

母親の味はそう簡単には習得できないんじゃなーい!
と、いうことで、甘えてずっと作ってもらうべき(笑)
[2015/01/14 11:15] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ノアたんは簡単にホイホイひっかかってくれるのね(≧∇≦)
なぜハートだけ入らない・・・?
てれくさい?
お雑煮はまぐりおいしそう。
良いダシが出るね( ゜∀゜)
ハラペーニョ??未体験。
辛いんだ?辛いの好き。
気になる気になる。カルディへGOだわ。
[2015/01/15 10:42] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
おぉ〜ホイホイ継続中♪
ノンちゃん、なんでもホイホイ、と思ったらハート型だけ様子見なんだ、どしてー!(笑)
手作りの松前漬け美味しいだろうなぁお酒に最高だろうなぁ。
お吸い物にいくらがのってる!ゴージャス☆
(黒田投手のニュース見ましたよ〜すごいですよね!!
テリー伊藤も今年の広島は期待大!って太鼓判押していましたし
シーズンが楽しみですね♪♪(ちょうど動物病院でスッキリ見てたんですw)
我が家の黒田君はちょい残念系ww)
[2015/01/15 13:19] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>あんずミャミャ様へ

私もね どんな形でもホイホイ入ると思ったの~。
しかし 甘かった(^^;
男として(?)男らしく(?)振舞ったのかしら~ (*≧∀≦*)

お雑煮って 全国津々浦々 いろんなのありますよね~。
お雑煮マップとかあって 相づち打って眺めました。
ミャミャさんちのはシンプルなんだね~。
なるとすきすき!練りもんすきで それで飲んじゃうww ←なんの話しだ?


>ぬこっちへ

ぬこっちの力作じゃったのにねぇ(^^)
ノアが入るもんだから ついつい私もいろいろ試作しちゃった。

辛党のぬこ様ですもの!!絶対好きだと思ったよ~(^m^)
お好み焼きなら広島も関西のもイケると思う。
ソースに合うんじゃないのかな~。
実際 こちらのお好み焼き店では トッピングとしてあるのだよ。

おかんには もう少しあまえようかな(ありがとーね)
私以上にくろが松前漬け好きでねぇ~。
お正月くると 「おー!これじゃこれじゃ!」と喜ぶのよ♪


>いくちゃーへ

男子たるもの ハートなんて入るべからず!!的ナ?!
真相は謎なのだけど ハート型の吹き出しみたいでちょっとカワイイ。

つくづく日本はお出汁の文化だな~って感じるよね。
そして私は一日一度はみそ汁を飲まないと 落ちつかないという THE・ジャパニーズ(笑)
ハラペーニョ かなりホットだよ~。
でも ひぃひぃ言いながら食べるの好き。
このカルディのやつは 長期保存可能で200円しないの。オススメです。


>utsubokazula様へ

なんででしょ?色気出して(?)ハート型だけは入らなかったの~。
案外 男っぽいとこあったりして・・ww

松前漬け・・市販のやつはどうしても甘いイメージが・・(ほとんど食べたことないけど)
おかんが作るのは 鷹の爪がこれでもか!っていうくらい入ってるから 酒飲みにはもってこいかも..。
お酒飲まない母なのに(笑)

今年はアレよ・・黒田の時代くるよ・・。
黒田クックさんも 大フィーバーくるよ~(^^)ノ
[2015/01/16 11:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
やん、出遅れた!(いつもか!)
ノアたん、ホイホイ入り過ぎよーi-237
羨ましすぎるぞ。
うちなんてスルーだわ、剥がすわ、もう
あきらめた・・?(笑

お雑煮豪華~i-189
そうそう、広島住んでる時、師匠とかが
お雑煮にはまぐり入れるって言ってて驚いたよ!
地域によって具が全然違うんだよね~。
うちはいたってシンプルに
鶏肉と野菜のお醤油味だわ。

ハラペーニョって知らなかったー。
なんだか腹ペコにぴったりなネーミング(笑)
カルディ行って探してくる~。
[2015/01/16 15:18] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

いやん。
出遅れたりなんかないわ~。だってのんびり更新だからね♪
コメントありがとう。

ノア 単純なんかね?
簡単にひっかかるわ~ww

すっかり懐かしくなったね 広島県北時代(笑)
ブリなど入れることもあるんだよ。
地域性があっていろいろ気になるけれど 白みそ仕立ての人が作ったの食べてみたいな~って
思ってるところです(けして 自分では作らないのがミソ ww)

ハラペーニョ スナック菓子とかにもあって とにかくくろが食いつくんよね~。
ピクルス感覚でハンバーガーやホットドックにも合いそうだよ。
[2015/01/20 14:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
