TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キッチン警備隊

ノアはキッチンが好きだ。

これは朝ね。




そこまで寛ぐ?
ってくらい寛ぐww





そして
これは晩ごはんの準備中。


どすり。

そこどいてくれたら いろいろ捗るのになぁ・・
と 思いつつも 傍に居てくれたら居てくれたで嬉しい私がいるのもまた事実(o^-^)




どいたらどいたで 今度はこっち(笑)



ノアのキッチン警備は今も続く...。




そして


もうひとり 男子キッチンにハイロウズ


のひと 現ル。




NHKの 『 サラめし 』 という番組が好きでみています。
その中で ダーリンがハニーにお弁当を作ってあげるっていうのがあって
これおもしろいね~ってみていたら くろ 一念発起(笑)

最初で最後の私にむけてのお弁当。




ドン!


<お献立>
・鶏のユーリンチー
・トリュフ塩の玉子焼き ※何味か分かるか?と聞かれたが分からんかった。
・ボイル・ド・ニンジン
・塩鮭(予め焼いて冷凍しておいたもの)
・水菜とじゃこの炊いたん(前夜の残り)
・おかかしょうゆごはんに海苔ごはん

・おまけのおやつ 広島銘菓 長崎堂のバターケーキ


ひと様が作ってくれたお弁当って美味しいね(^^)
開けるときのワクワク感といったら!
ごちそうさまでした。


この話しにはまだ続きがります。

追記をどーぞ♪
ひっぱるねぃ~( ˆωˆ )




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


実はその日 くろ 会社がお休みだったの。 ( 私は仕事です )

『 その日は 自分が 主夫 をやる 』

との有り難いお申し出が...(^^)




そんなわけで
朝ごはんから作ってくれました。

エッグベネディクトとBLTサンド。
す・すげー(°m°;)


ボリューム過ぎて ( しかも前夜の酒が残ってるという・・ ) 
完食できなかったけれど なかなかたいしたもんでした ← 何様?


朝食にお弁当作りの所要時間は2時間。
お疲れ様でした&ご馳走様でした。

このあと 掃除から洗濯で てんやわんやだったらしく
さすがに晩ごはんまではしんどかろうと 居酒屋に(笑)

いっぱいいっぱいいーっぱい 褒めちぎっておきました。
その気になったら ごはんだって作れるぞということを体感して欲しかったのと
私が仮にダウンしても あるいは先立ってもなんとかなるようにww
コンビニだって飲食店だってたくさんあるけれど
毎日になると飽きちゃうからね。


料理に関しては私の方が優劣でいうと 「 優 」 ですが
掃除洗濯のセンスはくろの方が断然に上です。
彼はいつも整理整頓が身についています。
私はと言うと 脱ぎっぱなしの出しっぱなしが常でして...。
なおしたいのに なおらないっつーね...。


ま。
足りないところは補いあって ひとつの球体なのかもしれません。
そんな球体を ノアが手のひらで転がす・・みたいな?!


コロコロロー。。。

ノアも転んでるじゃんww




スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/09 12:55] | ノア’s room | コメント(5) | page top
<<カモン!ノア! | ホーム | 11月の終わりに。>>
コメント
くろさんすごーい!
お弁当でこれだけの品数手作りってホントすごいと思う!
しかも朝食エッグベネディクトー!(大好物)
これは褒めて褒めて褒めてあげないとですね(^m^)
(我が家のオジサンも料理に目覚めているのですが
何せ量が多いの・・ボソリ)
共働きだった家事も対等がいいですよね、
何よりそれを理解してくれようとする気持ちが大事と思いますっ。
そしてその夫婦のシーソーのバランスを取っているのは
我が家もやっぱりネコたちですww
[2014/12/09 15:25] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
くろさん夫の鑑ですよ~!
料理って好きだとしても
やっぱり自分で作るより
作ってもらった方がおいしいもの♪

我が家も掃除や片付けは
ピャピャのほうがセンスがいいです。
私は隠せばいいかな~って感じなのでw
[2014/12/09 16:57] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ] | page top
ノンたん、すっごいキッチンに居るね!
うちも来るけど
ノンたんみたいに
おとなしくなくて、めっちゃウロウロするんだよ~~

くろさんすごーい!
全部食べてみたい~~♪
二日酔いで残すなんて
あかたん、可愛い(笑)

そんなに飲んでたの?(笑)

マジ?脱ぎっぱなし??
イメージに無ーい\(◎o◎)/!
[2014/12/10 13:18] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あかたんひさしぶり~!
ちょっとバタバタでただいまブ活動
絶賛不義理中だよi-201

ノアたん、めっちゃ寛いでる~!
ちょっと崩れた香箱が可愛いよネ♪
そしてくろさん・・スゴいなぁ・・
うちのオットに読ませたいよ、これ・・
たまの休みに主夫してくれるなんて
素晴らしいだんなさまだわ。
そして褒めて伸ばすあかたんもさすがの操縦術(笑)
うちは休みに家事なんて絶対やりたくない!派だからな。
(ふだんもやらないけど)
くろさん、きっともともと家事に対しての
抵抗感が無くて、掃除や片付けのセンスが
ある方なのね~。ステキです・・
[2014/12/10 22:00] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

utsuboさん くろにお褒めの言葉をありがと~。

エッグベネディクトには参りました!
(二日酔いではなく)万全で臨みたかったヨ~(笑)
ロイホのベネディクト教えてもらって 食べにも行ったのよ~。
サーモンのも案外いい感じでした♪

オジサン(失敬)も目覚めたのね^^♪
なにかお作りになったら アップして~。
お互いに褒め称えて 女子の家事軽減を狙いましょッ(^m^)

子はかすがい 猫もかすがい


>あんずミャミャ様へ

ミャミャさん お褒めの言葉ありがと~。
えーとえっと・・ 頂いたコメントをくろに見せて
さらにおだてて がんばってもらいましょー(^<^)ニヒヒ

なんと!ピャピャさんもセンスありなのですね~。
案外男性の方が几帳面だったりするのかな・・。
私も布で隠したりとかしちゃうかな。
そして ここにあったのあっちに・・あっちにあったのをこっちに・・
で 結果なんもかわっとらんじゃーん!!というタイプでもありますww


>ぬこちーへ

そうなの!めっちゃキッチン警備隊なの~ (*≧∀≦*)
なんかもらえるって思ってるのかもww
ごはんも食べ 排泄もすませれば この通り落ち着くのだ。

いや~前日飲みすぎちゃって 朝残ってたわ・・。
家飲みじゃというのに(笑)

ぬこたん 私にどんだけいいイメージもってんのだよ?!
脱ぎっぱ やりっぱ 開けっぱ などなど 中途半端極まりない ダメジョなんですのよ~。
オホホホ(^m^)


>とんた様へ

わわわ。こちらこそご無沙汰ですです~。
12月入ったら なんか気持ち的にもバタバタするよね?!

ノアはいろんなタイプの香箱で ここで寛いでるよ(^^)
ものすごい邪魔なのに 可愛いから邪魔って言えないよ~。

とんたさんの旦那様は 古風な?ご主人様なのかな?
家のことは奥様に一任して きっちり稼いでくるゼ!みたいな~。
くろは年下なのもあってか 私に頭が上がらんのんかのぅ~ ^c^
私は褒められると悪乗りするタイプだけど くろはまんざらでもない様子ww
これはまぁ 一般的なのかもしれませんね。
そこをうまく利用して 私の負荷を軽減せねばww ←すげー上から目線だの(^m^)
[2014/12/12 11:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
