TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015年のカレンダー。

来年のカレンダー買いました。

こちらのサイトで → 坂本千明(さん)2015年版 楳カレンダー★

もうお空に帰ってしまった楳(うめ)ちゃんと
妹分である 煤(すす)ちゃんと 墨(すみ)ちゃんが主人公の
版画がベースとなった印刷タイプのカレンダーです。


背景出演 ノアの山関ww




中はこんな具合。

折りたたみのA4サイズ。
( ちょっともんやりしてますが クリックで拡大 )




私の誕生月は煤ちゃん。
( この煤けた雰囲気がとても可愛い煤ちゃん )

300部限定だそう。
ナンバリングもなんだか楽しい♪

かわいいんだよなぁ。
みんなの雰囲気がとてもうまく表現できてるのよね。

子供っぽくない猫のキャラクターで気に入ってます。


*
*
*

そして そんな坂本さんの挿画が入った本

『 猫のことば 』 も買ってみたよ。



塩田さんの写真もすばらしい。
よぉーく見ないとどこがどのように猫なのか
わからないカットもあって楽しめました。
まだ パラパラとめくった段階なので
この秋の夜長に 眺めつつ読みつつ楽しみたいと思います。




ノアとともに♪

猫って奥深きイキモノだものね・・。




FROM あか

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/07 10:33] | 猫 雑貨 | コメント(4) | page top
<<後頭部LOVE 11/18追記 | ホーム | つやつやのあまあま。>>
コメント
ほほぅ~
A4サイズなんだ。
なんか、こういう和っぽい雰囲気いいね☆
額縁に入れて飾って置けるよね~♪

まさか背景にノンたんが居るとは思わなかったから、なんだろう?この黒いの、、、って思っちゃったーー
ノンたんごめんよ。

奥深い生き物のノンたん、7キロ超え(笑)
どんどんおおきくなぁ~れ・・・でいいのかな?(笑)
[2014/11/07 12:16] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
とっても素敵な雰囲気のカレンダーですね♪
来年も楽しみになりそう(^^)
本当、猫って奥深い。
私もこの前猫の本買ったんです。
「猫語の教科書」というやつ、読むのが楽しみ♪♪
[2014/11/10 10:53] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
このところすっかりIGをさぼっておりますwww

カレンダーの季節ですね~。
手作り風なかわいらしいカレンダー(*´▽`)

にゃんこ関係の本って
最近たくさん出ていて
いろいろ読みたいのだけれど
時間がなくって~(><)
[2014/11/10 17:19] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこっちへ

そうそう。
折りたたみ式だけど 開くとA4サイズ。
封筒もかわいいので ちょっとしたプレゼントにもいいかなと!
坂本さんの紙版画はとても和な雰囲気を醸し出していて ここのところのお気に入りです。
何より 猫愛が深く お料理が上手でお酒のほうも・・ww
↑結局 そこか?!

背景気づかなかった~(^W^)?
そんなこともあろうかと 補足しておきました(笑)
どんどんおおきくなぁ~れ~で イイのよ。
いずれはちっちゃくなっていくと思うのでね・・ww
(私 甘いね・・ま ほどほどにね)


>utsubokazla様へ

カレンダーね じつは2年目なんだ~。
今年のと比べてみても また楽しかったり♪

ほぅほぅ。
「猫語の教科書」・・これまた気になるタイトル。
言語としての言葉は翻訳できないもどかしさもあるけれど
それでも通じ合いたいって願うものだよね~(^^)
仕草であったり行動であったり・・。
本当にもう 猫から目が離せないでいるよ。



>あんずミャミャ様へ

これはこれはこれは・・(^^)
コメントありがとうございます。

私はすっかりブログのほうがさぼりがちでして・・(^^;

カレンダーの季節になりましたね~。
ノアと暮らすようになってから 専ら猫カレンダー一色です♪

猫本 たしかに多いですよねぇ。
私も追いつかないでいるよ。
写真が大めだと パラパラしただけで すっ太字の文かり読んだ気になってたりとか(^m^)
[2014/11/11 13:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
