TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
揖保の糸 ~ 中華麺

揖保の糸と言えば お素麺が有名ですが
この黄色い中華麺もなかなかイケるの(^m^)



夏の終わりにワゴンセールになっていたので
3つも買っちゃった。




と 言うことで 秋めいた頃に 冷やし中華なんぞ...。

よーく考えたら自分で作るの初めてかも....(๑•᎑•๑)


いただきまーす!

たれはこちらを参考に → 

このたれいい!
春雨サラダにも使えそう。
アクセントにラー油も添えて。

夏の定番昼ごはんになりそうです (・∀・)ノ




--●--●--●--●--




そんな中
この頃のノアはと言うと...。

もこもこの冬毛になってきました(*≧∀≦*)

鳥肌立ちそうなくらいカワイイにゃ~。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/16 12:55] | 食べる! | コメント(8) | page top
<<広島レモン。 | ホーム | ノン たいとる。>>
コメント
ふおおおお!
ノアたんふっこりしてきてる~!!
たまらんフォルムだね なでて毛ワレを
なめらかにしたいぞよ。
ムッ子は、毎年、一応冬毛になってるらしいけど
ぜんぜん冬毛っぽくない。。つやつやつるつるほっそり。

このタレいいねー!!
ブクマした( ̄ー ̄)ありがとあかたん♪
ステキレシピは共有しあわないとね!(笑)
揖保の糸は素麺しか見たことない!
中華麺もあるんだ。。。気になる。。。
こっちでは市販されていないよー(´△`)
素麺ですら、なかなか売ってない。
[2014/10/16 13:33] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
揖保の糸って中華麺もあるんですか!
おいしそうだなぁ。
お椀もってあかさんちに行きたいなぁww
もけもけのノアくん、この安定感たっぷりの後ろ姿
たまりませんね!(人´∀`)
クックの後ろ姿にもよく似てますww
[2014/10/16 14:27] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

そそるでしょ~(^m^)このふっこり毛ww
ナデてはふっこり ナデてはふっこりのエンドレスよ~。
ムーコはんはうん!つやつるの毛艶のイメージだねぇ たしかに。

レシピ共有ありがと~。
私も振り返られるようにブログにリンクしておいたの!
この中華麺ね なかなか見かけないのよねぇ(Θ_Θ)
あまり出回ってないのかもしれない・・。
とりあえず タレは春雨サラダにもあうかな~って思ってる!
新潟は土地柄的に素麺よりも あったか系のほうが好まれるんかね~。
暖かくなって 中華麺見つけたら 連絡しよっか~( ^c^)/


>utsubokazula様へ

そうなのよ~ 中華麺もあるのよ~。
程よい太さと歯ごたえで 気に入ってるの♪
お椀も飲みもの(ビールとかww)用意しとくけ 手ぶらでおいで~(笑)

ノアね この頃ますます安定感増しちゃって(^^*
こないだワクチン接種の折に体重はかったら 7.1だって。
もけもけのふっさり 鳩みたいでかわいいの~(こんなでっかい鳩おらんか・・)
[2014/10/17 09:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うんうん!
そうめんしか知らなかった~。
中華めんも美味しいのかな?
ってか、見たことない!

あかたん!
冷やし中華は夏の定番ではなく
オールシーズンOKにしようよ~。
美味しいじゃんね?(笑)

ノンたん、ふわふわになってきたんだ~。
この毛割れのとこに指を突っ込み隊☆
[2014/10/17 10:25] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
この麺みた!
どっかのスーパーで見て迷った!!
けど買わなかったの…美味しかった?
今度(来夏?)買ってみよー。

ノアたんの背中、さかなでしたい♥
[2014/10/18 09:23] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>ぬこちーへ

美味しいのよ!この中華麺。
つるっとしたのどごしで なかなかイケるの~。
タレがついてないので アレだけど スープ買えば中華そばにもいいと思う~。
さすがに中華そばのスープは作れない(^^;

冷やし中華好きなんだ?ぬこたん^c^
私もすっぱいの好きじゃけ 夏限定と言わず オールシーズン食べちゃおうかな~。

素敵な毛割れでしょ~(^^)? 
大きい猫がさらにビックサイズよ


>あーにゃん様へ

やったわ~ やっとご存知の方がいらしたわ~ わ~い♪
どうやら西地区に出回っている模様。
来夏 見かけたら是非とも!美味しいよ~!

寝クセつくくらい さかなでしてあげて~~(^^)ノノ
ノン 大喜びだよ♪
[2014/10/20 15:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ワタシも中華麺知らなかったー。
そっか・・西日本で主に目撃情報あり・・・と。
そういえば今年はあんまりそうめんも冷やし中華もやらなかったなぁ。
なんかラーメンはよく作った記憶があるけど。
たぶんね、オット、冷たい麺より熱い麺が
好きなんだなi-229
でもこのたれ、いいね!
ワタシもブクマした!なんにでも使えそうだもんね♪

ノアたんの今のモコモコ状態が
毛が伸びかかったあーたんと同じくらいとみた!
うちのにゃんこの毛で季節の移り変わりを
感じるってなんかいいなぁよね♪
[2014/10/20 17:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ほぅほぅ・・。
やはり西日本地区あたりが主流なのかな~。
「暑いときこそ熱いものを!!」って考えもあるものね~(^m^)
大汗かきながら食べる鍋焼きうどんとかも結構すき!
このたれは結構おウチにあるもんで作ることできるし おすすめです!
冷やし中華の残ったたれで 春雨サラダにしたけど おいしかったよ~。

あーたん並みにモコモコ  (*≧∀≦*)
ライオン丸あーたんの毛並みは戻ったのかな~。
あの夏スタイルあーたん ウケたし(失敬)可愛かったよね~ww
触りたかったナ
[2014/10/21 13:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
