TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ここまで5年。これからの5年。

今日4月12日で 推定5歳を迎えました。
ノアよ お誕生日おめでとう。


なんかフケたぁ(・∀・)?


そして 私たちふたりの元に やってきてくれてありがとう。
5歳というと 人間でいうところの36歳にあたるんだそうな。
大きくなったね ノンちゃんww





そんなの気のせいニャ。




**
**
**




5年後のノアへ ...


やぁ!ノンちゃん。
10歳のお誕生日おめでとう。
10歳といえば 56歳なんだそうですよ。
すっかり私の年齢超えちゃったね。
でも こどもはこどもだからね そのスタンスは一生変わらないからね。

可愛がれば可愛がるほど
喋りかければ喋りかけるほど
ノアは可愛らしさが増し...お喋りが上手になり...

小さい頃はただ小さいだけで可愛かったけど
大きくなるにつれては その日々の成長が
たまらなく愛しくなりましたよ。




このぼくがあと5年で56歳ですとニャ



こんなにこんなにカワイイぼくニャのに...? 自画自賛ww





相変わらず よく食べよく寝てよく遊んで暮らしていますか?
そうであって欲しいと心から願っています(o^-^)


ぷすすす・・・。




じつはもうすぐ5歳というころに
ノンちゃんね おしっこのあと 暴れすぎて 右前テを負傷したの。
覚えてる?
しばらく引きずって 私もくろもものすごく心配したんだよ~。


シンパイかけたニャ。

キメてるとこ悪いけど そっちじゃなくて
右テだよ。




病院に行って レントゲン撮っても 骨折の気配はなく・・
かといって 捻挫とかなら2~3日すれば治るでしょうと言われたのに
症状はよくならず・・
結局原因不明な感じで 日にち薬に頼ったよね。


きっと10歳になったころには 高いタンスには上り下りできないかもね。
まぁ 私もそれなりの年齢になってるから 慎ましく?低いところで
暮らそうね。
その頃 私まだ今のところで働いてるのかな~?
それとも会社辞めて ノアとまったりゴロゴロしてるのかな~?
くろは 少しは出世してるかしら(^m^)?






5年後の未来に かんぱい。
ノアの五感にずっと寄り添っていたいよ。



だれひとり 欠けることなく 穏やかに暮らせていますよーに。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



★振り返り企画★

4年前の今日4月12日は こんな記事 → 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/12 00:00] | ノア’s room | コメント(10) | page top
<<マイブーム♪ ~UTSUWA | ホーム | お久しぶりです。>>
コメント
ノアちゃん、推定5歳のお誕生日おめでとー!
当日一番乗りだぁi-237
5歳のノアちゃん、凛々しいよ。
ふけてなんかいないよ。そしてあかたんのなかではいくつになっても
きっと子猫の頃のノアちゃんのままのイメージなんじゃないかなぁ~i-178
いいね!10歳のノアちゃんへのメッセージ。
5年後にノアちゃんとくろさんと、
うふふ、って思いながらこのメッセージを
読んでる姿が浮かぶよ~。
でも、まさか負傷してたとはi-203
いまはいいのかな?
ノアちゃーん、あまりあかたんを心配させないように元気に過ごしてね!

[2014/04/12 00:34] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
とんてぃ、ちょーはえーな。
ノアてぃー!誕生日おめでとー!!
りりしいノンちゃの口元、
おちょぼなのを見逃しませんよ。ふふ
ノンちゃ、お怪我してたのか!
そりゃ心配だったね。
ムッコもちっちゃいころにタワーから落ちて、捻挫つーか
打ち身?みたいになったことあった。
一週間くらい引き摺ってたなぁ。
その間のワタシは生きた心地がしなかったとです。
あかたんもきっと辛かっただろうにー。
5年後三人揃って、この記事を読み返してることでしょう。

[2014/04/12 08:25] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ノアくんお誕生日おめでとう!!
一枚目のノアくんめちゃくちゃ男前です〜♡
この一年もそしてこれからも5年後もずっと変わらず元気でいてね(^^*
大きくなっていくにつれて愛おしさが増すの
よく分かります〜。毎日毎日が大事で仕方がありません。

ノアくん、あかとくろさんのお家に来れて本当に良かったね!

(ということは今夜は宴(主に飼い主のw)ですか〜(≧▽≦))
[2014/04/12 14:18] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん お誕生日おめでとう♪
推定5ちゃいですか^^
すっかり凛々しい男子に成長されましたね。
これからもますますステキなクロネコさんとして
オトコに磨きをかけてねん。

こそっと明太子の国からお祝い申し上げますψ(=ФωФ)ψ♪
[2014/04/12 15:54] URL | にゃーみぃ/キーまま #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
ノンたん、お誕生日おめでとう~~!

あかたん!老けたって(笑)
ノンたんは、ち~とも変わらないよ☆
もちろん、またさらに5年後も、可愛いまんまさ☆

そっか。
ノンたん、ケガしちゃってたんだね。
心配だったでしょ。
その心配が(心配事があってはいけないけど)また一つ家族の絆を深めたんじゃないかな~。

また、一つ、一つ歳を追うごとに、深く深く絆を結んでいってください♪
[2014/04/13 09:36] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

おねいたん!!
一番ノリノリ♪ ありがと~(^^)

うひ。凛々しい(*≧∀≦*) ?
そうそう 私の中ではちびっこノアのイメージのまんまなんだよねぇ。
ふと思い返して過去のちび写真見たら 今の姿にびっくりします。

5年後・・
どうなってるかな~?
楽しみでもあり 不安でもありだけど そんときゃそんときでなんとかなってることでしょう~(^m^)♪
おねいたんとこの3ニャンズも みんな元気で暮らしていますよーに。

負傷はね 一進一退なんだぁ。
安静にしていればそのうち治るんだろうけど なかなかね。
でも 食欲もあるし元気だから 安心してね~。


>いくちゃーへ

いくちゃー 2番手ありがと~(^^)/

さすがね おちょぼ気づいてくれたね~。
ムーコはんと おソロよ(=^.^=)
そんなムーコはんもアクシデントがあったのかぁ~。
心配するよね?
人間に置き換えて考えたら たいしたことないのに ついつい思いつめちゃってねぇ(^^;
おかんに話したら 「アンタ過保護すぎるって」一蹴されたよ。

今から5年後が楽しみです♪
さてさて ブログは続けているのかしらね~^^


>utsubokazula様へ

ありがとうございます!
男前・・ (*≧∀≦*) テレテレ

やはり過ごしてきた年月というのは 大きいのでしょうねぇ。
でも何故だか くろには感じない(・▽・) ww ナンデ?

ノアは本当にラッキーだったかもしれません。
あの時 ひょこひょこ出てこなかったら つれて帰ってないもんなぁ。
救えなかった兄弟のぶんまで(あと3ぴきくらいいたの^^) 幸せにしなくちゃー。

もちろん12日は 大宴会でしたよ。
(ま いつもですが・・笑)
※ノンちゃんには かつおの一本釣りを進呈しました


>にゃーみぃ様/キーまま様へ

OH~~~~~~!
これはこれはご無沙汰してます!
お元気ですか?お元気ですよね?(笑)
お祝いコメント どうもありがとう!めっちゃうれしいよぉ。

いつの間にか 5歳になりました(^^)
なんだかんだあっても 元気でこうして迎えることが 何よりも幸せです。
また 改めて お邪魔させてもらいますね。


>ぬこちーへ

ぬこっち お祝いコメントありがと~(^^)ノ


ね。老けてない?(笑)
なんかさ この写真さ おっさんぽくなぁい(^m^)?
ま そんな仕草も親心からしたら 可愛いわけですけどね。

ケガねぇ 心配だったのよぉ><
なかなか治る気配もなくてねぇ。
明るいうちは 「ま そのうち治るさ!」と楽観視できるんだけど
夜 お布団入ると どーも悪いほうに悪いほうに考えちゃってねぇ。
あんまり めそめそするから 翌朝くろが休めない私の代わりに病院連れてってくれたよ(^^;
生きていると よくないこともいいことも みんなに平等にくるのかな~って思ったりね。
ぬこちーの言葉はいつも本当に心強いよ。
ありがとーね。
[2014/04/16 17:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
のあたん、はっぴばーすでーい♪
いろいろあって来れなかったけど
やっとコメント残せるわー。

あかたんにとってはのあたんは手のひらサイズのちびっこなんだよね。
どんだけビッグに育っても心の目で見るから
いつまーでも赤ちゃんなんだよねー♪
「人間でいうと」ってよく言うけど
あくまでもにゃんこなんだからわざわざ換算しなくていいし。
でも何かあるたびにこうしていろいろ考えてるあかたんって
すごい親だと思うな~!

おめでとう♥
ますます幸せな日々を!
[2014/04/16 17:37] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

あーにゃんさんも HAPPY BIRTHDAY(^^)ノ ←遅ッ
コメントどうもありがとう。

ほんとこんなに大きくなると思ってなくてね~。
マンションにペット申請(笑)するときも
最大どんぐらいの大きさですか?みたいな項目にも 4キロ!と書いちゃってるww
大方7キロにもなってしまいましたが・・(^^;
そーだそーだ 猫なのだから人間換算しなくてよかったね~。
失礼しますた~(・A・)ノ ついついね。

とにもかくにも 穏やかに暮らしてゆきましょ~。
猫と共にね 
[2014/04/23 14:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

とてもいい記事で、ほんわかしながら読みました(^^)
うちの猫たちはぴょんとひめが10歳越え。
ノアちゃんも10歳になると、今の倍の年齢になるんだね。
確かにうちの猫たちも高いところにのぼる時、
ちょっとスムーズにいかなくなったり、痩せてきたりして
いろいろ心配なこともあるけど、ずっと一緒に過ごしてくると
飼い主の愛情はもっともっと深く、濃くなるんだよ。
だから年をとっておじいちゃんになっても、
何も心配することがないから安心してね。
でもね、急がないでゆっくり年をとるんだよ。

それはそうと5年後、うちの猫たちは生きているだろうか(-_-;)
[2014/05/02 08:12] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

お返事 とても遅くなってごめんなさい。

おばんさま 
お祝いコメント ありがとうございます。
何度も何度も読み返し この先の不安を緩和させてくれる内容に
じ~んとしてます。
私とノアには心強い諸先輩たちがいるんだな~って。
老いはそれは人間も動物も同じようにやってきて 心配が募るけど
強い信念をもって 明るく楽しく過ごしたいものです。
私は年齢よりも先々を考えすぎてしまうところがあって 母親にも「アンタはまだ
そんなこと考えなくてい~よ~」って言われちゃうくらいなんです(#^^#)
おばんさんが言うように 急がす焦らずでいこうと思います。

大丈夫!ぴょんさんもひめさんもそしてハナッコさんもこれから先も
おばんさんと一緒(^^)人(^^)
助け合って分かち合って 暮らしていることでしょう。
[2014/05/12 14:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
