TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お久しぶりです。

すやっこすやっこ...。



春 待ち遠しいノンちゃんでした...zz

すっかり3月も半ばを過ぎようとしています。
ノアも私も ( ついでにくろも 笑 ) 元気にしています。








夜中の地震 びっくりしたなぁ。
少々の事では動じないノアも大きな揺れに ちょっぴり動揺(^^;
でも カリカリあげたら その後落ち着いた模様(笑)

私はと言うと びっくりしたものの くたびれ過ぎて眠気がまさってた。
ゆりかご揺れてる~的な! ←オイオイッ。
先日 震災から3年が過ぎ 気を引きしめたところなのに
いざとなると 注意力散漫すぎる。
イケませんねぇ。

帰ったら くろといま一度 ミーティングしなくちゃ(*^_^*)
何を持って逃げる? ノアのケアは? などなどね。
でも...私たちが在宅している時でよかったな。
ノンちゃん ひとりだとどうなっちゃうんだろ?
考えただけでも 涙が出ちゃうヨ。
さいごまで 幸せにする! お世話するって決めたんだから
しっかりしなくちゃね。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/03/14 16:11] | ノア’s room | コメント(6) | page top
<<ここまで5年。これからの5年。 | ホーム | ノン たいとる。>>
コメント
あかたん!おひさー。
ゲンキにしているようで、安心しましたヽ( ´∀`)ノ
地震!けっこう強かったみたいだね。
3年前の、東日本大震災のとき
私は職場にいたんだけど
こっちも4~5くらいの震度でけっこうな揺れだった。
そのとき家の猫たちが心配で心配で
いったん、抜けさせてもらって帰って様子を見たよ。
職場がすっごく近いから助かった。
猫たちはけろっとしていたけど(笑)
いざ 揺れている間ってなかなか動けません。
とりあえず自分の身の安全を確保だべ!
猫はじぶんで安全そうな場所に逃げ込むよね。

ノンちゃの鼻の穴♪らぶりー(≧∇≦)
ノンちゃの鼻先を私の鼻の穴につっこみたい。。。
たまりませーん!
[2014/03/14 20:36] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あかたん、お久♪

こっちは震度も低かったから
気が付かなかったんだけど、
怖かっただろうね。。。

確かに不在中に・・・って考えると
ものすごく怖いね。
大雨のときに、ちっとも家にたどり着けなくて(車通勤、大渋滞・大混乱)
とにかく家につかなきゃ、って思った。

一番は必ず帰宅するってことだよね!
うん。
また、気を引き締めなくちゃ☆
[2014/03/16 06:03] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あかたん、ひさしぶりー!
ノアちゃんもひさしぶりーi-237
地震、広島のどこかの外壁が崩れたとか
ニュースでやってて、被害の大きさにびっくりしたよ。

こないだの3月11日は仕事だったんだけど
時間になったら館内放送流れて
ひさしぶりにきちんと黙とうをしたわ。
まだこれから大地震があると言われてるんだから
自分たちのこともだけど
猫たちのフォローもきちんと考えなきゃいけないよねi-201

ノアちゃん、幸せそうに寝てるなぁ♪
猫の幸せをなにがあっても守らなきゃ、だよね!
[2014/03/17 09:44] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ノンちゃんの寝顔、なんて癒されるんでしょう♡
こういう寝顔を見ると、改めて守らなければ、と思いますよね。
広島もかなり揺れたみたいですね。
弟も相当驚いたみたいで、すぐLINEが来ました。
被害が大きくなかったようで何よりです(><)
[2014/03/17 14:14] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
寝顔可愛いですね~!!このアングルのお口が可愛いですよねー!!ついついツンツンして嫌がられてしまいますが、ふにふにしてて触り心地もいいですよね(笑)

夜中に地震があったのですか?ノア君も動揺してしまったそうで…人もニャンコも災害は怖いですよね。。震災の事もありますし、私も今一度対策をしなければと思いました。
[2014/03/18 00:34] URL | roxi #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

お返事まで遅くなってごめんよ~(;;)
なんだか この頃バタバタしてて・・。
元気は元気だからね 安心してね。

天災は怖いね~。
なかなか対応できないでいるよ。
私は職場はわりと近いほうだから(徒歩20分強) 何かあったら
ソッコーでおウチ帰らなくちゃ!とは思ってる・・。
その間 ノアがパニックならないことだけど願ってる。

鼻の穴 カワイイよね!
くろはね~ 穴と穴の間の縦線がツボみたい(^m^)
黒猫はよく目立つ~と騒ぎますww
いくちゃーの愛溢るるヘンタイぶり よく理解できます(笑)


>ぬこちーへ

お久しぶり!なのに お返事も遅くなってごめんよー(^^;

地震・・
深夜の揺れは びっくりするね~(..と言っても私はゆりかご状態でしたが)
ノアも鈍感なほうだけど こないだのはさすがに気付いたみたいで・・。
イチバン反応が素早いのは 神経質なくろでござったよ(笑)
ぬこちーも不在中は考えるだけでも焦るよね。
焦っても仕方ないけど ともかくは無事に帰宅することだよね。
地球はどこにいこうとしてるんだろ?
自然により添って うまく順応してゆこうね(^^)ノ


>とんた様へ

ほんと お久しぶりで・・(^^;
なのに お返事も遅くなってごめんよ・・
おねいたんも変わらず元気かな?

夜中の地震もびっくりだけど
その後の二次被害的なものも やはりあるんだね~。
私自身も朝のニュースで 驚いた。
そして 身近では何もなかったことに 理不尽ではあるけどちょっと安心。

先の3.11では 黙祷あったのかー。
こちらではこれといったことはなく 個人的な祈りを数分後に^^
同じ日本でもやっぱり温度差あるのは否めないよね。

にゃんこの寝顔はやっぱり最強だぁね。
ずーっと見てたいよ。
責任と使命をもって 我が子同然のにゃんこを守ることをここに誓います!
↑ 大げさねww


>utsubokazula様へ

ねね。癒されますよね~(OBK)
起きててももちろん 寝ててもやっぱり天使ですね。
黒くてもね!

OH!弟さん!
そういえば まだご挨拶に伺ってないワww
行くときはしょっちゅう行くのに 行かないとまるで行ってないかも・・^^
深夜の地震は本当にビックリしますよね。
余震も心配されましたが 身体で感じるほどではなく 変に安心したりするから
よくないな~って思ったりもします。


>roxi様へ

ありがとうございます♪
寝顔って本当に癒されますね(*^_^*)
お口のカタチー!! 鼻筋からお口まで エッフェル塔みたいで
とても気に入ってます。きっとかぼちゃんもだぁね 

つい先日震災より3年過ぎて 気を引きしめたばかりなのに
いざ我ことに降り注ぐと あたふたして何も出来なかったと言う・・。
ノアのためにも しっかりしなくちゃと思ったところです。
[2014/03/20 13:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
