TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あったまろー。

冬の風物詩

*
*

念のため 申し上げますが

こっち向きだよ(●´∀`●)ノ


・・にしても 黒いなぁ。




●○●○ おまけのおそば ○●○●


あったまろー。

の前に
芋の湯割りであったまろー(^m^)




今度こそ あったまろー (●´∀`●)ノ


これでかけそば。

「 かけ 」 のクオリティが高いわ。


飲んだあとの〆にも もってこいのおそば屋さん。
出雲そばの 『 大黒屋 』 さん。
あったまったー。 ご馳走さま(*^^*)

〆のラーメンより罪悪感がないのが魅力のひとつだったり..。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/31 10:11] | ノア’s room | コメント(7) | page top
<<ザク豆腐。 | ホーム | ノン たいとる。>>
コメント
あはっははっは!

念のためにって(笑)
確かに、その前置きがなかったら
じーっと写真眺めて考えてただろうけど(笑)

ストウブの上のは高野豆腐の煮物かな~

これは立派なかけそばだね!!!
あはっはは!
飲んだ後の〆のラーメンより
罪悪感ないか~(笑)
飲んでる時の食べ物の記憶は
無かったことにする主義なり~~(笑)
[2014/01/31 11:04] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ノンちゃんこっち向きだったか〜(笑)
うちもなりますなりますw

私もストーブ上の美味しそうなのが気になりました!
〆の蕎麦の罪悪感薄・・に激しくうなずいたワタシww
[2014/01/31 12:10] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
こっち向いてるの分かった!
まゆの、うっすくなってる部分と
鼻の頭がちょと白っぽく写るからね、うんうん。
ストーブで作っているのはなんだろう(`・ω・´)
こーやどうふ?
豪華なかけそば!
そちらは、お蕎麦屋さんが多いのかな。
こっちは、ラーメン屋はたくさんあるんだけど、
おそば屋さんは少ない。
[2014/01/31 19:25] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
はっ!?そう言われればうっすら眉毛?が見えて
ノアちゃんこっち向きだったーi-237
ストーブ前でノアちゃんもあったまろーだったのね♪
鍋は高野豆腐とつみれか肉団子をことこと煮込んでいるように
見えちゃった。
で、正解したら食べさせてもらえるのかい?(笑)

かけそばおいしそー!
うんうん、蕎麦は体にいいもの!オッケーオッケーi-178
そういえば・・うちは飲みに行っても〆の
ラーメンとか食べないなぁ・・。
〆のスイーツは食べちゃうけど~i-237
[2014/02/03 09:51] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこちーへ

えへへ。
念のため・・うん。念のため・・ね^^
まるで影武者のように 真っ黒ケッケ。

ぴんぽーん!!
高野豆腐と野菜を油揚げで巻いたのを
炊いてます~。
ストウブ調理で節約節約♪

こないだのうどんもだけど 「かけ」侮れないナと
思った次第ヨ。
〆のラーメンもそそられるけど 年齢的にも おそばの
ほうが 胃もたれもせず よろしいようです(笑)
暴飲暴食の罪悪感は ぬこちー真似て(?)私も無かったことにしよ~っと。


>utsubokazula様へ

うん。こっち向き(^^*
黒猫はこうなりますよね。
でも このシルエットが魅力のひとつかな~って思ったりします。

ストーブの上 この時期は大抵何か乗ってます。
今回は高野豆腐 じゅわわ~っとおつゆが滲みて すきなん~
天ぷら蕎麦なら台無しだけど かけならOKよね?
あとね ここのお店は何と言っても 割り子そば♪
オススメです!値段もカワイイのだよ♪


>いくちゃーへ

WOW!こっち向き わかった~(*^_^*)ノ
私のスマホでは 真っ黒ケッケ。
黒猫のまゆげって 何とも味わい深いよね~。
大好物 

うん。高野豆腐を炊いてるよ~。
あとは油揚げを開いて 人参やら白菜やらを巻いたのも
入れてます~。
あ!そう言えば この頃近くのスーパーでも 栃尾のお揚げ
不定期に入るようになったん~。
あれ。ほんますき!あったら必ず買ってる~^^

お蕎麦屋さんは そーね そこそこあるよ~。
私の中ではお蕎麦はお高いイメージあるのだけど
ここのはリーズナブルで 気に入ってます(#^^#)


>とんた様へ

ひっ!?
浮き出るまゆ毛~~(^-^)イェイ♪
まるっこフォルムで癒されるるるー。
そそ。ノアもあったまろー!だったのダ!(気付いてくれてありがと~^^)

鍋はね 高野豆腐と野菜を巻いた油揚げ。
油揚げカッコつけて?裏っ側にしたら ぼそぼそになった(^m^)
正解なので 高野豆腐食う?(笑)

とんたさんとこは ラーメン〆ないのか~^^
ま。アレはキケン且つ胃もたれやすいので そろそろ卒業せねば・・。
スイーツで〆ってところが とんたさんらしいワー (*≧∀≦*)  
[2014/02/03 16:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

こっち向きだよ

前回、これ見たときプッと吹き出したのですが、
どうも私のツボにはまったようで今回もププッと吹き出した私。
黒猫さんっていいなぁ(^^♪

ほほぅ、これでかけそばですか。
なんというゴージャス感♪
こちらでは、このそばのことを五目そば、といいます。
[2014/02/06 06:21] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

おハローございます♪

はいよ(^-^) こっち向きですね。
なんというか 猫のフォルムは最高の癒しですよね~。
このノアはマトリョーシカ型みたいです。
黒猫の魅力のひとつは 真っ黒ってとこですよね(当たり前すぎww)
お陰で どっち向いてるのか判断つきにくい・・。
道端に黒いゴミ袋あると ん?猫?って思ってしまいます(^^;

今回はあったかいおそばをいただきました。
ここのお店は出雲そば屋さんなので 3段重ねのわりこそばが
有名なんです。
よく見ると 1、2、3・・ほんとだー 五目そばですね~(^_^)v
[2014/02/06 15:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
