TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪食いだおれ旅。

連休を利用して 今年しょっぱなの旅行は大阪へ。

食いだおれの街 大阪。

一挙にドドン! よ。







早朝にノアは実家へお泊り保育(笑)


 聞いてないニャー。

ごめんごめん(^^;
たまちーといいこしておいてね。






その足で私たちは新幹線に乗り込む。
昼前に到着し ホテルに荷物を預け
早速お昼ごはんを求めて 中心部へ。


なぜか 大阪で 一鶴へ (^^;



香川が本店で 骨付き地鶏が有名なの。
デパートのうまいもん市でハマりました。
お値段だけの事は あるな~と。
ちなみに通販もあるみたい。

いつかお店で食べたかったのよねー。
私は断然 おや鶏派です。
歯が元気なうちは おや一筋で参ります~。

( あ。 言うまでもないけど 昼びー飲んでますよ )

ちょっと アレよ・・。
温度がいけん。 ぬるいよー。
たまたまだと いいけど・・。



お結びも頼んじゃう(^m^)



そのまんまで充分なお結びだけど



(*^_^*)


この鶏のですね 脂に浸して食べると
うまいでがーんすーー!!

今日ばかりは 高油脂摂取をムシして
ドップリね~。
ご馳走さまでした。




! 夜の部 !


通天閣近くの 串カツを食らう!
串揚げじゃないよ 串カツね。
大阪では 串カツが一般呼称らしいです。
IGでアップしたら 大阪府民さんから ありがたいご指摘を(^^)



くろがリサーチしていた串カツ屋さんは
満杯で入れなかったけど
それなりに 美味しいカツだった。
ご馳走さま(*^_^*)




〆には 倉敷旅行でも食べた ホテルの夜鳴きそば。


これねぇ 何気にうまいのよ。
ホテルのサービスで 21:30~23:00までの限定で
振舞われます。
ある意味 これに縛られて 夜は行動したようなもの(卑しい)



今回もドーミーインに宿泊。
ここは室内に浴槽がないものの ( シャワーは完備 )
大浴場があって オールナイトで入れるの。
夜も朝も入っちゃった。

料金と場所が折り合えば 定宿にしたいくらい!
新しいしね。


- - - - - - - - - - - - - -


翌日。


! 朝食の部 !

TVでも見ていたあの名店へ! 

吉本芸人さんご用達のうどん屋さん。
うどん屋さんではあるけれど 名物は肉吸い。
肉うどんのうどん抜き。

行列になるぞと聞いていたので 張り切って早めに行ったら
イチバン乗りでした(笑)
( その後は行列になっていたよー )




玉子ごはんと。


もう おなかパンパン。
ご馳走さまでした(*^_^*)

玉子かけごはんのおしょう油に
村上ショージさんの 『 しょーゆーこと 』 とあったのよ~。
写真撮れなかったのが 残念でなりません。
( 行列待ちだったのでね 急いで食べたん~ )




*
*


ちょっと遅めの昼ごはん。


どうしても 食べたかった 神座のラーメン。

朝食い過ぎで あまりお腹減ってなかったのだけど
吐いてでも食べようと固く誓っていたのです ( 己にね )

どこまでも卑しい...。




こちらは なんとか丼。



ラーメンは 白菜が甘くて 私的にはアリね。
丼は うーん 別に..(^^;
ふたりでこれだけでは 気が引けたので くろがビールを。
腹がいっぱいでも 何故かビールは入ってしまう不思議★
喉が渇いたらしいですよ。
当然 私もグビっと飲んだった。
ご馳走さま(*^_^*)




夕方まで街ぶらして
新大阪へ。


新幹線乗る前に かるーくいっとく?!




小えびの唐揚げに 蛍イカの沖漬け と やきとり。
どこまでもおじさんワールド全開\(^o^)/


ご馳走さまでした(*^_^*)


いやはや 食べて飲んでの大阪旅。
大満足でした。

追記には お店情報と今回の旅の気付きを。
興味のある方は どうぞお付き合いくださいませ(^-^)




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




今回のお宿はこちらです。

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば →  
 
しかし まぁ なんと中国人の多いこと!
フロントで大きなスーツケース 広げまくって
意気込みが感じられたわー。

*

で 国民性なのでしょう 大きな声でやかまして 仕方ない(笑)
チェックインの説明を聞こうにも 聞こえないほど。
ホテルの方も 苦笑いしておりました。
この近辺では 関西弁よりも 中国語の方をよく耳にしたよ。

大浴場でもこの調子なのかな~と 心配したけど
バスタイムは意外と静かだった。
ただし 連休もあってか 夜は いもの子状態。
朝は 早く目覚めて(6時ごろ) お風呂にいったので
のんびり入ることができました。
ふー。




<< コインロッカー事情 >>


いやー 参った参った。
ホテルチェックアウト後 梅田近辺で預けようと思ったら
既に空きなし。
仕方なく 新大阪に向かうもここもいっぱい。
連休の影響も大いになるのでしょう。

*

そこで 秘策に出ました。
大きな声では言えないけれど...。
結局 梅田に戻って デパートのコインロッカーに。
ケースバイケースで有料・無料とあるのでしょうが
私たちが預けたのは食品フロアにある有料の・・・冷蔵タイプ(笑)
かばんごとは入らなかったのでばらして まるで冷蔵庫に入れるかのように
衣類や前日買いもんした靴なんぞを。
見えちゃうとバツが悪いので ビニールで覆って 何とか難を逃れました。

これも ひとつのアイデアと言うことで。 ね。


<< 飲食店情報 >>


● 骨付鶏 一鶴 → 

だいたいの様子がつかめたので
これはまぁ たまにデパートの催事でいいかな。


● 肉吸い 千とせ → 

こちらは別館( 本店も徒歩圏内 )
なんばグランド花月内の情報です。
次回はこっちでもいいかな~。
実は私 新喜劇すきなの。
小藪さんやめだかさんの着ぐるみもいたよ!
写真撮りたかった~(本気)


● 神座 → 

東海・関東にも出店してるみたいです。
来広しないかしら。
ちなみに 『 かむくら 』 と読みます。
「 しんざ? 」 と読んでいた私。 なはは。




大阪食い物語

== THE END ==



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/21 12:33] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<じぃとばぁ。 | ホーム | ノン たいとる。>>
コメント
ふおおおー!
どれもこれも、うまそうじゃ!
すごいわーほんと、食い倒れの旅!(≧∇≦)
おにぎりが浸されてる図、ショーゲキ。
でも、鳥の照り焼きしたときは
タレをごはんに、脂も含めたっぷりかけて食べるんのが好き!
超うまいよね(≧∇≦)
吐いてでも食べるという心構えがすばらしいです。
あかたん想像図は細身の女性なんだけど
ヤセの大食い!?

うちの猫はどこにも預けられないビビリに育ったので
いく夫とふたりで旅行というのは、猫を飼ってから
一度も無いんだ~。ふたりでべつべつに、ならあるんだけどね
温泉ゆっくり入る旅行とかいきてぇ~~
[2014/01/21 20:45] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
すごいな~。
まさしく食道楽だね☆

串カツはやっぱり
ソース二度づけ禁止なんだよね~~(笑)

うんうん。
いくちゃんと同じであかたんて細身なのに
よく食べるよね~
沢山食べる人、大好きだから
絶対いつか二人で遊びたいなー☆
[2014/01/22 12:22] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

食だけをピックアップしたので より食道楽感が(^m^)
ツウ(?)の間では おにぎりを浸して食べるみたいです!
(よそ様のブログでチェック済み)
ビールの時はキャベツを浸し 〆にはお米ってとこだね~^^
照り焼きのタレもいーねいーね。
私 お米大好きなのよ~(正しい日本人でしょ?笑)

いくちゃーの想像を裏切って申し訳ないけど 私ぽっちゃりちゃん(*^^*)ノ
昔よりは食べる量も飲む量も落ちたけど 食べる底ヂカラはもってますww

そっかー・・ぴんちゃとムーコはんは ビビリっこなんじゃねぇ。
ま。猫にとっては わが家が一番だよね~。
ノアも実家から帰るときは 自らそそくさとキャリーに入るんだよ。

たまには いく夫さんと旅行もいいかもね~。日帰りでもサ。
思わぬ一面が見えたりするかもよ~ん。
あ。でも・・旅中であっても 「ウチ猫」の話題はしょっちゅうかも(^^*


>ぬこちーへ

ぐふふー(^m^)
旅の楽しみのひとつは「食べること」
食べることは生きること!! をモットーに生きてます。
どんだけ卑しいんでしょ~(笑)

ソースねぇ 酔いが回ってくると うっかり二度づけになっちゃいそうで..。
緊張しちゃったぁ!
揚げたてアツアツは 美味しいよねぇ。

なにやら いくちゃといい 私にスレンダー説が( ̄m ̄)/
嬉しい誤解だけど お会いしたら・・・・・ひぃぃ(笑)
食べた分は間違いなく 身体についてますよん。
ま。いつか乾杯できるといいねぇ♪
[2014/01/22 16:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わぁー、まさに食い倒れ!
大阪行ってたのは某・IGで知ってたけど(笑)
まさかこんなにおいしそうな物てんこ盛りの旅だったとは・・i-237

大阪行くと串カツ、なんか食べたくなるんだよねぇ。
こないだ近所の串カツ屋さんに行ったけど
雰囲気は大阪っぽかったけど、やっぱ大阪で食べたいわ♪
一番乗りのうどん屋さん、いったい何時に行ったのかしら?
でも、どうしても食べたいものは
後悔しないように気合で乗りこまなきゃね!


明日、健康診断だから今日は一応酒を抜くつもりだったけど
やたらお酒飲みたくなる写真の連続に
抜く決心が揺らぐ~(ど・・どうしてくれよう・・笑)
[2014/01/22 16:32] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
見ているだけでお腹がいっぱいになりましたー!
そしてビールが飲みたくなった(笑)
いいですねいいですね〜食い倒ればんざい!

うちもドーミーインお気に入りです♪
旅行先にあれば絶対チョイスします。
倉敷もドーミーインでしたよw
何と言っても温泉気分が味わえるのと
朝食もおいしいんですよね(^^*

ノンちゃんお利口さんにしてたかな〜♪
[2014/01/23 11:45] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

YES!食い倒れ~!
とにかく チェックしていたところは それなりに回れました~。
私の食い意地ってすごいわ(自画自賛)
ブログでは「食」にスポットあててますが もう一つのミッション
バーゲンの残り香!
そちらもしっかり買えました(笑)
都会に行くと 広島のショップの品薄さ痛感するよー。

やっぱり串カツは 関西がいいのかねぇ~。
私も広島で食べた時 ちょっと違ってた・・(^^;
ま。旅の雰囲気も 大きいのかも。

うどん屋さんは 10時半開店で 10時前に到着したの。
気合い入りすぎよね(^m^)
待ってる間寒かったので 肉吸いであったまったー。

さてさて。
健康診断はもう済んでるころよね?
私なんて前日飲酒で臨んだよー(笑)
ありのまま勝負です。
あ。↓下のutsuboさんも 私と同じタイプ(むふ)


>utsubokazula様へ

むっふっふ o(≧∇≦)o
食の羅列に ビール飲みたくなるよね・・。
朝見れば 休肝日のはずの心も揺らぐというものです(笑)

ドーミーインいいよね~。
私もお気に入り 
大阪のも昨年できたばかりみたいで キレイだったよー。
大きなお風呂にサウナもあって しっかり汗出し また飲むゾ!みたいなね^^
朝食は食べたことないから 今度は検討してみますね~♪

ノンちゃん お利口してたみたい~。
たまちーと夜中にかけっこして 母がブゥブゥニヤニヤ申しておりました。
ちょっと見たい光景です (*≧∀≦*)
[2014/01/23 15:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
