TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫本。

読書の秋がそろりそろり...


『 パンとスープとネコ日和 』  群 ようこさん著。



ノアの 『 そのとき 』 私はどんな振る舞いをするのかな。
そんなこと思いながら じわじわ泣きながら 読んじゃった。
けれども ちゃんとすくいのフレーズもあったのでね
何度も自分に言い聞かせようと思う ・・・ ことにする。

物語に出てくるパンとスープが美味しそうで美味しそうで..。
WOWWOWでもドラマ化されているそうです。
うらやましいな・・( 未加入 )




続いて...。
『 猫に言いたい たくさんのこと 』 
野澤 延行さん著。



へー! とか ほぅ? とか 言いながら 只今読んでいます。
合い間の猫イラストも 可愛いのだ( •ω•ฅ).。.:*♡



傍らにはノア。


『 今 』 が イチバン。
大切にしなくっちゃね...。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/18 12:11] | あか's room | コメント(6) | page top
<<猫の手お貸しします。 | ホーム | 名古屋めし。>>
コメント
そうですよね、「今」が一番大事ですよね。
私も今に感謝してあとで3匹わしゃわしゃしよう!
(毎日している)
ノアちゃん傍らに読書・・幸せなひと時ですね(^^*
そしてノアちゃん本当にそのソファの位置好きですよねw
ウットリしてる♡
きっとあかさんが側にいるから安心なんだなあ。
[2013/09/18 13:13] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
あら、 なんだか読む本も
あかたんらしいなって思った。
ちなみに私、いま、半沢直樹の作者、
池井戸さんの本を片っ端から読んでる
銀行の話ばっか。でも面白いのー。
金のために、金のせいで、人が死んだりするのよ。うふ。
猫と過ごせる時間は限られているので
とても大切にしたいと思ってます(´∀`)
[2013/09/18 14:11] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
パンとスープと・・ってドラマのHP見たら
たろちゃんが(原作と同じ名前かな?)
まーたんにちょっと似てて見たくなったわ。
そういえば、BSプレミアでも
『黒猫、ときどき花屋』ってドラマ始まるね。
こちらはノアちゃんご出演かな~(笑)

いくちゃんの読んでる池井戸さんの本、オットも今読み始めてるよ!

読書してる横に猫がいてくれると
なんか嬉しいよね。
猫が来てくれなくても、ヤツらが寝てるとこに
本持参で押しかけて読んでるわi-237
[2013/09/18 17:26] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/18 18:26] | # [ 編集 ] | page top
そうそう!
WOWOWでって、知ってるんだけどさ~
うちも未加入。。。
DVD化されるといいな~♪

何かじっくりやってるとき
そばに居てくれると安心するっていうか。。。
ホッコリするよね。
なかなか平日はそれができないから
本当に休日は幸せだな~って思う。

そういう時、ちゃんと感謝を感じないとね。
なんかバチが当たりそう(笑)
[2013/09/19 10:19] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

そーだぁ!そーだぁ!
わしゃわしゃしよう!そして においを嗅ごう!
生きてる証しに スンススーン(*^_^)v

ノアが来て 我が家は本当に変わったんです~。
もうふたりっきりの生活には戻れない~(^w^)v
お葬式みたいなの もうムリー(笑)

この赤いソファのクッション 立派に凹んだよ。
すっかりノアの方舟状態です^^♪


>いくちゃーへ

私らしい?
そっか・・そっか・・食いもんが出るからね~(^m^)

ドラマみていないのだけど すごい視聴率になってるね~。
本屋さんに行っても 池井戸さんの本 平積みだもの~。
人気が伺えます。
金欲はみんなあるからね~ 各々がドラマティックなんだろな。
ある人に言われた 「生きた(活きた)金の使い方しないとだめぞ!」と。
なるほどねと それなりに納得してます。


>とんた様へ

原作も たろちゃんだよ~(^_^)/
お利口さんで 存在感あるのよね。
何より 群さんの描写が 猫好きココロをくすぐります。
やっぱりテレビなどで 「ウチの子柄」が出たら 応援したくなっちゃうよね~♪
私も早速に  ・・ときどき花屋がきになった(笑)

本好きごフーフさん^^♪
池井戸さん 人気なんだね~。
秋の夜長・・酒ばかり飲まず 私も読まねば~(笑)
ノアが傍にいてくれだけで より充実したものに・・。
本持参で押しかける気持ちもよくわかる(^^*


>鍵コメント様へ

あーん。
タイヘンな時にご訪問にコメントありがとうございます~。
退院されたようで 何よりですね。
おウチがイチバン寛げるだろうし やっぱり一緒がいいですよね。
頑張る姿 見守ってます。


>ぬこちーへ

やっぱり未加入・・・。一緒一緒(^_^)/ ←喜んでる場合か?!
いつか地上放送やってくれないかな~。と淡い期待を抱きつつ・・
原作も面白かったよ~。ちょっぴり切なくもありで^^

私は実家にいる時は それはそれは鉄砲玉みたいなヤツで
(飲み出たら 出っ放し 笑) よく親に飽きられていたのよね~。
そんな私が ノアのお陰でおウチ好きになりました。
傍にいるだけで 心が優しく落ち着くんよねぇ。
ニンゲンて変われるんかも?!

傍にいてくれる・・傍にいてあげてる そのギブ&テイクに感謝していれば
バチはあたらないヨ(^w^)v
そう 信じてる♪
[2013/09/19 15:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
