TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
名古屋めし。

名古屋名物 『 あんかけパスタ 』



ここにたどり着くまでに 2ヶ月近くかかってしまった。
と言うのも 友人から名古屋土産にと 『 ヨコイのパスタソース 』
というのを もらっていたのです。
ところが それに最適な太麺パスタと言うのが
こちらのスーパーでは なかなかなくて どうしたもんかなと思っていたの。
( どうせなら 万全で食べたいじゃん? )




そのいきさつをご察し下さった ナゴトモ ( ※ 名古屋のお友だち 笑 )
ぬこさんが それならば!と 早速に送ってくれた~(^_^)/ わーい。


太麺の代表 2.2ミリ♪
見るからに太い(肉眼でね) ニャんニャんミリ♪

『 こんなパスタソースもあるよ 』 と おまけ付き(^_^)/

この名古屋あんかけ 私的には新しい味でした。
スパイシーで 美味しいの~。
一度食べたくらいでは 覚えられないそんな味。
だから また食べられると思うと丁度よかった。
それに ソースがドバーッと一箇所にかかりすぎたので
次回はもっと見映えよく!ね!




ぬこたん ★ Thanks




これで終わらぬ。
続きは追記をどーぞよ♪




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ほかにも たくさんのおまけが。

ハンドメイドのスコーン。


おやつ職人さん? と思わず問うたヨ(笑)


美味しい食べ方指南に基づきいただきまーす(^▽^)丿
※ アルミホイルでふんわり包み トースターであたためるとのとこ。

もぐもぐもぐもぐ (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

残りは 毎日くろと半分ずっこして
お弁当のおやつに持参

甘ったるいのがあまり得意でない私..。
とても好みの味でした♪


さささ。
ノン吉くんにもあるのだよー。


おやつにまたたびキャンディなどなど。




 もう いただいてますニャー。


上物上物♪


*
*


愛知県は小学校の時 全国大会で岡崎市に行ったきり。
元気なうちに 国産天然うなぎ 食べに行きたいナ~。


ぬこたん お心遣いありがとーね(*^_^*)/


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/17 11:22] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<猫本。 | ホーム | 本当の姿形。>>
コメント
ステキな贈り物ですね☆
あんかけパスタ、昔名古屋出張行った時に
食べて衝撃でしたー!
パスタ好きの私には「あり」でした♪
また食べたいな〜(^^*
スコーンも本格的ですね!すごいな〜。

ノンちゃん目見開いて!(笑)
嬉しい証拠ですよねww
[2013/09/17 13:42] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
名古屋のあんかけパスタ懐かしい!!
名古屋嬢だった頃(ええっ??)食べて
カルチャーショックを受けたな~i-235
トッピングも突飛(シャレ)で
ちょっと癖になる味よね~
どて煮、味噌煮込みうどん・・・
ひつまぶし、八丁味噌等等!!

そうそう我が家のヒナヒナちゃんは
名古屋嬢なのよ
カイくんも名古屋生まれi-274

先日の大雨は大丈夫だったのかしら??

[2013/09/17 14:00] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~、ぬこたんからのステキ名古屋便i-178
幻の太麺パスタ、げっちゅできてよかったね!
うすいちゃとら亭名物スコーンだ~。いいな~i-237
ノアちゃんもオヤツ嬉しいね♪

なかなか行けない地方の名物って珍しくて新鮮で面白いよね。
あんかけパスタってワタシも食べたことないような・・
全国大会?なんの~?岡崎って渋いワ(笑)
小学生じゃ記憶もおぼろげかなぁ?
あー、あんかけパスタ食べたくなってきた!
名古屋のライブが当たったら食べてみよう(なんのライブだよ・・笑)
[2013/09/17 15:52] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

本場で食べたのですね~(羨)
いや~ ところ変わればで 日本は美味しいものイッパイですよね♪
あんかけパスタ 私も「あり」でした。
もう一度食べて これだこれだ!とうなずき隊(*^_^*)

スコーンがほっんと美味しくてね~。
やっぱり きちんとした手作りは安心して食べられるから いいよね^^
お店のはお店ので美味しいけれど 砂糖やらいっぱいだから
ちょっとコワい(・太・)/ これから食欲の秋じゃと言うのに・・。

実はノンちゃん 頂き物の段ボールにも過剰反応(笑)


>ばばねこ様へ

おほほー(^m^)
懐かしい?あんかけパスタ♪
アレは ご当地感ある食べ物ですよね~?
と ひろしまローカルな私は思うのでした・・。
小倉トーストだっけ?あのテはちょっとムリぽいですが
味噌煮込みや八丁味噌など 味噌系は大好きなので
トライしてみたいです。

OH! ナゴジョウ!(名古屋のお嬢さま )
ヒナっぺはそうでしたか~(^_^*
ばばねこさんには 思い出の地がたくさんありますよね~。
オラの街 ひろしまのことも 忘れないでけろー(※最近 あまちゃんかぶれ 笑)

大雨に台風・・こちらは大丈夫でした。
渡月橋の映像みて ビックラこいたよ・・。
それもこれも 温暖化の影響なんでしょうかねぇ・・。
[2013/09/17 16:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わ!
あかたん!!!ゴニョゴニョ・・・

へぇ~。
おクチに合ったんだね☆
食べ物ならなんでもそうだけどさ
結構ね、こちらのヒトでも辛い?から苦手ってヒトいるんだ~。
大好物だから、味覚が一緒って嬉しいな☆

むむむ?
昔、岡崎に???
次は岡崎と言わず、名古屋に来てください。
(岡崎は遠いのだ)
何にもないところだけどね~。

ノアたん、キャンディ気に入ってくれたかな♪

ふふふ。
まさか記事になってると思ってなくて、いつもの感覚で来たのね。
変な汗出てきた(笑)
[2013/09/18 10:26] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

お陰さまで 太麺で食べることができました~(^_^)/
しかも 2袋も送ってくれた 

ノアもまたたびキャンディにメロメロだったよ~。
一生懸命すぎて 笑いがでちゃう(^m^)♪

私 箱入り娘のひろしまジャン?(笑)
なので 各地の食べ物文化にふれると楽しくて仕方ないよぉ。
無類の食いしん坊だし (*≧∀≦*)

岡崎市・・
なんと スポーツ同好会の全国大会開催地だったのです。
観光なんてなんもしとらん~(笑)

ライブ活動・・名古屋も圏内かぁ いいなぁ!


>ぬこちーへ

ごめんごめん 約束やぶってごめん~^^
アレコレ写真撮ってたら つい~~^^
変な汗かかせちゃったね。

お口に合いましたとも~!!
パスタソースをお土産に買ってきてくれた友人も
「アンタなら 好きな味じゃけ」と ひと言そえて(笑)
その友人ももちろん 酒好きの辛いもん好き。
類は友を呼ぶんですね~(^m^)ウフフのフー

そう!岡崎市!
遠いの~?地理もよくわからず 愛知県とだけは
インプットされていた 小学時代サ!

ノアにまで ありがとうね。
おやつもキャンディもそれはそれは大喜びです。
何よりも!!!あのスコーンがクセになりました 私。
滋味深い味で お昼にぬこたんの顔 想像しながらいただきました(笑)
安心安全 とっても大切♪
[2013/09/18 11:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
