TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぎょうざの店 『清ちゃん』

新規開拓店♪ ぎょうざ屋さん。
おかーさんひとりで切り盛りする小ぢんまりなお店。

こちらのよいところは
メニューが ぎょうざとビールのみ という潔さ (^o^)丿
従って30分勝負のお店です。 ( 私感 )

ぎょうざ400円(8個入) ビール600円 ( 2013年9月現在 )

ぎょうざを注文すると ゆでもやしが付いてきます。
焼けるまでは これでちびちびと。





ぎょうざのお花が咲きました*\(^o^)/*

※ これで4人前。


おかーさんのレクチャーを受けて..
ぎょうざのお腹 ( ねぎポケットと言うらしい ) に
おかわり自由の青ねぎをたっぷりと。
そして 味に変化をつけるなら ゆでもやしをその上に。
↓ こんな感じで。

一口でパクリ(^□^) 
美味しいわぁ 美味しいわぁ。
タレに酸味があって さっぱりと頂けます。
お好みでラー油もね。
このタレに青ねぎだけで ビールが何杯でも飲める!
と くろは申しておりました(同感♪)




小ぢんまりなお店だから となりのあんちゃんとも
すぐこんなになっちゃうー(^m^)
満開の6人前が撮りたかったんですが 切れちゃった(汗)


お酒と美味しいぎょうざのチカラってすごいわ!



ご馳走さまでした。
また食べに行かなくちゃ。



人気店なのでね 予約がおすすめ。
焼いてる最中は 電話にでられないことも。
目の前のお客さんを大切にしてるとも受け取れます。
フラ~っと覗いてみるのもいいのかも。
売れ切れ次第しまうそう。
『 運 』 と 『 縁 』 で ぎょうざを食べよう!




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/07 08:22] | 食べる! | コメント(15) | page top
<<...ごっこ。 | ホーム | クロの日。>>
コメント
わたくし、今年からビールが飲めるようになったのだけれど、
ギョーザとビールの相性の良さに
ひらすら感激したの!!
このお店すごく良い!!
近所にあったら、通っちゃうよ
ああ、ぎょうざたびたい・・・
しょうがないから、、自分で作るよ・゚・(ノД`;)・゚・
タレにネギを混ぜるっていいね。
自宅でもマネできそうだね。
[2013/09/07 11:05] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
なんて潔いメニューなんでしょう!
写真からも美味しさが伝わってきます〜(ジュル)
青ネギ大好きだし、ぜったい美味しいだろうなぁ。
こういういいお店はずっとあってほしいですよね(^^*
[2013/09/07 11:18] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
あか提灯にあか暖簾があかーん!
(注:ワカモノでいう「ヤバイ」の意)
ふふ、あかたんちで飲むからには
まずは一発ギャグ飛ばさなきゃねi-203
思うに、あたくしが昔餃子が好きではなかった理由は
子供の頃我が母の作る餃子が、ニラかネギか(当時識別不能)
が多すぎるはちきれんばかりの具でできていたため…。
大人になって(嘘です、まだ子供ですi-278)美味しいと思えたのは
具量ひかえめの皮がパリパリで、ときに羽がついちゃったりしてる餃子。
うーん、ビールのあてに食べたくなったぞぅ♪
あかたん、そこ連れってて~♥
[2013/09/07 17:45] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
きゃー!餃子だわ!(≧▽≦)
さっき餃子120個ネットで注文したばっかりだよー(笑)
試しに(試しの量じゃないですね)1度注文したら美味しかったからリピートしましたよ。
餃子最高!大好きだけど、こんな食べ方した事なかった・・・届いたら絶対やってみます!
ねぎポケットね、OK!!!( ̄ε ̄)b
[2013/09/07 18:41] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
入ったことはないけど
こういうお店あるよ!

めっちゃおいしそう~~~。
こんな朝っぱらから、餃子が食べたくなったよ(笑)

↓真ん中ー!
ノアたんボールはっけーん(笑)
[2013/09/08 08:05] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あぁ、なんかこういうお店いいよね♪
パッと見た感じではオシャレでも
入りやすそうでもないけど人気店i-176
おいしそうだもの~。
餃子デカいし!
酔っぱらって隣のおっさんとも
話できちゃうのもこういう店ならではだよねi-237

引っ越した地域がね、餃子の街で有名なのよ。
浜松でも宇都宮でもないけど(笑)
だから最近めっちゃ餃子DEビール率、高し。
いつかあかたんがこっちに来たら餃子食べ歩きでもしようか♪
[2013/09/08 15:45] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あまりに美味しそうだったのでコメします( ̄+ー ̄)

是非、行ってみたいと思います!
[2013/09/09 01:55] URL | うつぼ弟 #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃへ

いくちゃーは酒飲みのイメージがありましたが
それは日本酒一辺倒ってことなのかな~。
地酒も豊富だろうから 利き酒とかできるんかの(^m^)?

ギョーザとビールの相性は抜群ね♪
あとは ハイボールなんかでもいいかな~。
思うにひろしま人は青ねぎが好き県人だと思います~。
お好み焼きのトッピングももちろん このごろブームの
汁なしタンタンメンにも 青ねぎドッザリ。

おウチギョーザも美味しいよね。
ウチはくろが肉派 私が野菜派で 意見が分かれるのが難ですが・・(^^;;


>utsubokazula様へ


気持ちいいくらいの潔さ!
こちらのお店 既に46年って仰ってたよーな・・。
元気なおかーちゃんです。そしてキュートなのよ~ 

ハシゴにうってつけのお店です♪
ちなみにこの日はあと2軒ハシゴった (・▽・) !

あ。弟さんコメント下さいました~*\(^o^)/*
[2013/09/10 10:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

エェでしょう~ この雰囲気♪
お察しかと思いますが コジャレたお店には あまり縁がなく
たまーに女子会?で行くくらい。
くろとはもっぱら こっち系(笑)

フっと頭に浮かんだのは ジャンボ餃子(^m^)
私も一口サイズのパクパク系がスキかな~。
点天のもスキだけど お値段が・・(汗)
それにピーでお腹が膨れる感があるんだなぁ。

先制 一発ギャグどうもありがと!
しょっぱなから 噴出してしもたーーッ。


>KAZ様へ

120個 o(≧∇≦)o
そっちのほうが 驚いた~。
そんなに美味しいの~?それとも餃子パーティ?
ねぇねぇ..差し支えなかったら どこのか教えて~(^o^)丿

ねぎポケット・・なんかカワイイネーミングよね 
ゆでもやしにポン酢・青ねぎ お好みでラー油 これもgoodよ!


>ぬこっちへ

どう?そこは入れそうな雰囲気ある?
私 気になってるお店何軒かあるんだけど
う~ん・・と躊躇してるとこあるんだよなぁ。

外はカリっと中はジューシーで ぱくぱくイケるぎょうざです♪
女性でも3人前とか 食べちゃうんだって~^^
でも 飽きそうじゃけ ほどほどで次に流れたいよね?(笑)

↓ピンポーンo(≧∇≦)o
やっぱり自分の毛が イチバンお気に召すようでござんす(^m^)
[2013/09/10 10:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

雰囲気はあるでしょ~(^m^)♪
食ベログなどでチェック済みだったけど
思ったよりも入りにくくなかったのは ちょっと前に 二人連れの
おねー様たちが入ったからかも!

あれ(・▽・)?? デッカく見えちゃった~?  
意外にこぶりで 一口サイズなんよ~(^*^)
餃子って必ず一度は半分食べて具覗いてみたいと思うんだけど
ここのは 確認せず食べちゃった。
なので次回は 半分にせねば~と 秘かに誓った私です(大げさ!)

ほほぅ!
では おら!東京さいくだ!の折には 餃子巡りよろしく~(笑)
浜松だっけ?真ん中にゆでもやし盛り付けてあるのって・・。
あ”- 言ってる端から食べたくなってきちゃったよ~。


>うつぼ弟様へ

コメントいただけるなんて 感激です~~~。
はじめまして♪

・・と言いつつ ごめんなさぁ~い。こないだちょこっと見ちゃった(笑)
お声かけしようと思ったら キンチョーしてしまい ガチゴチに・・。
気付きませんでしたか?不振な動きするばかっぷる!

ちなみに清ちゃんと書いて せいちゃんと読むそうです。
市外局番は 082です~。
早く閉まりがちなので(たぶん) シフトがお休みの日にいかがでしょ~。

広島のこと すきになってもらえたら 嬉しいなぁ。
ではでは(*^_^*)
[2013/09/10 11:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
再! >うつぼ弟様へ

不振じゃなくて 不審だし・・(ーー゛)  
コメントいただけたことで ちょっと心が軽くなりました~♪
今度 お邪魔したら お声掛けしちゃうかもかも~ (*≧∀≦*)/
[2013/09/10 16:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
全く、気付かず!!こちらは、あか&くろさんしか情報が無いので(笑)次回は、是非声を掛けて下さい!( ´ ▽ ` )ノ

で、ぎょうざの清ちゃん…今夜行って来ます!(笑)食べ物に関しては、『運』と『縁』があるみたいです(笑)近所で行きつけのお好み焼き屋も出来たし?ノアちゃんと関係無い話で申し訳ないですm(_ _)m広島は、まだ一週間経っていませんがめっさ楽しいです!では、食べに行って来ます!( ̄+ー ̄)
[2013/09/11 17:23] URL | うつぼ弟 #- [ 編集 ] | page top
>うつぼ弟様へ

そうですよね~。あかとくろだけでは情報が少なすぎ・・(笑)
お目にかかった(こっそり)そのあとタイミングよくコメントいただいたので
勝手にドキドキしちゃっただよー。

さてさて。清ちゃんどうだったかしら~。
満足のいくようだったのであれば おねぇさんに自慢してネ(笑)
こればかりは 好みや雰囲気や様々だから・・^^

そうそう。
猫のブログでもあるけれど 平行して酒・食いもんがよくでてきます。
お気遣いなくですよ~。
『運』と『縁』で広島を満喫してくださいね~*\(^o^)/*
[2013/09/12 10:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかさん!行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

仰った通りの素晴らしい味とお母さんと店でしたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2人で6人前をペロッと食べてました♫笑

また、行きたい店ですね( ´ ▽ ` )ノ
[2013/09/12 15:52] URL | うつぼ弟 #- [ 編集 ] | page top
>うつぼ弟様へ

ホッ=3=3
安心しました~(^-^)
内心ちょっとドキドキだったの~。
ほほう!6人前いっちゃいましたか~ 
嗚呼!満開のぎょうざ! 目でも楽しめますよね~。
美味しいビールとぎょうざに 楽しい会話・・全ては明日への活力ですー。
やっほー♪
[2013/09/12 17:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
