TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
江田島さんぽ。

お盆休み レジャーらしいレジャーはこれだけ。

江田島市というところの 名物うどん食べに行きました。

やっぱり 食べものが付きまとうって言う食いしん坊だよ..。


これがその名物 大豆うどん。

わかめうどんに天ぷらうどん。
各350円という 驚きのプライス (゚□゚*)///


近寄ってみましょ♪

こんな風にごろんと大豆が入ってます。

これがね~ 何とも美味しいのよ~。
大豆の食感もよくて クセになるうどんでした。
うどん自体は さぬきのようなコシがあるわけではないけれど
するする~っと 食べられる感じ。

『 カープうどん 』 にも取り込んで 
球場で売り出せばいいのになぁ~。


-
-
-



お腹も膨れたところで 向かった先はこちら。

赤鬼さんが目印のお豆腐屋さん。

※ 私にツノがはえてるわけじゃないよ。


金魚すくいならぬ 豆腐すくい。

どーも 大豆に見えてしまう..。
ま 大豆っちゃー大豆か..。


豆腐アイスと 50円で飲み放題の豆乳をいただきました。
ちなみに 豆乳は回し飲みNGと書いてあった..。
ま 常識の範囲内でね(^^;;


写真はアイスだけど 豆乳がうまかったなー。





-
-
-



♪ よりみち ♪

のどかな瀬戸の海。



ん?十年ぶりの海。

海水がぬるかった~。


昔は アイアイ傘とかね(^o^)



少年のプライベートビーチ (〃▽〃)





おウチ帰ってお豆腐屋さんのタレで奴さんに。

いつもスーパーで買う50円そこらのお豆腐とは
やっぱり違うわー。


※※

大豆うどん ケンミンショーでも紹介されたみたい。
県内であっても 知らない食べ物 知らない習慣 知らない名所
きっともっとあるはずですね~。
ご馳走様でした。

※※




ノンちゃんは 1回休み...(^-^)

だと いいけど...。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/21 13:11] | あか's room | コメント(7) | page top
<<綴る。 | ホーム | 目撃者。>>
コメント
大豆うどん!!
大豆製品なら何でも好きな私はこれはぜひ一度食べてみたいかもー!
豆乳アイスもおいしそうですね(^^*
でも一番美味しそう!と思ったのは奴さんとビールだったりしてww

なんと!ソレイユのお近くでしたか〜♪
機会があればぜひぜひお会いしたいです♡
あかさんと一緒に飲む・・・ステキです!(妄想中w)
[2013/08/21 15:00] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
大豆うどんー!
初めて見た(@_@)
へぇ~、世間には本当にいろいろあるね。

あとさ、大豆見たあとだから
豆腐すくいも一瞬大豆に見えたの(笑)
そう・・・豆腐も大豆(爆)

やっぱりあかたん可愛い♪
この暑い中、砂浜で貝殻DE肉球作ってるもん~♪

やっぱり高いお豆腐は甘いよね。
とはいえ、うちは普段1丁38えん。プ!
[2013/08/21 16:37] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うどん安っ
豆が入ってるうどんって見たことないわ。
うまそー(*´¬`*)
まめまめしい1日だったのね。
豆乳って豆臭いのが苦手だけど
ヤクルトの豆乳は豆臭くなくて美味しくって好き!
お豆腐やサンの豆腐は豆の味がしっかりして美味しいよね。
[2013/08/22 12:38] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

何でも 豆類は私たち女性にはとてもいいらしいですよ~。
そんな情報を得たので 先日初めて 乾燥大豆買いました!
しかし 煮すぎて柔らかくなっちゃった・・(汗)
この大豆うどんは 大豆を煮た汁もお出汁の中に入ってるんだとか・・。
おウチでもできるかも?!
奴さんとビール 文句のつけどころがありません♪
いつか一緒にカンパイできる日くるとい~ね~\(^o^)/


>ぬこちーへ

私もこないだはじめて知った 大豆うどん。
ケンミンショーみていて やけにくろが食いついちゃって
食べに出かけたのでありました~。
(350円のおうどんのためにと言っても 過言ではない・・)

豆腐すくい 大豆に見たてとるんかね~(^m^)
ひとりじゃなくて ヨカッタ♪

フフ・・ぬこたん・・フフ・・
肉球作ったんは くろだよ~~ん。
「ノンちゃんのにくきう何個じゃったかいね?」と思い出しながら
貝殻拾ってた~(^o^)丿

お給料入ったら 200円のお豆腐買ってみて~(笑)
甘くて濃くて 豆の味するする~ 


>いくっちゃへ

お値段かわいいん~。
サイドメニューのおいなりはんやバラ寿司食べても
ワンコイン内!
ランチのお助けマンだよね~。

私もね 何となく豆乳抵抗あったの~。
でもね お豆腐屋さんの飲んだら 他のがさらに飲めなくなるのでは?
って思うくらいさらっと美味しかった~。
豆臭いってのは感じなかったけど まめまめ~とは思った(表現が難・・)
とにかく まめに歩き回った まめまめデーでした(^m^)
[2013/08/22 14:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
江田島・・江田島・・
(脳内絶賛検索中ーー)
あ、橋でつながってるけど島みたいなとこだよね?
一回行ったぞ、確か。
牡蠣も有名な所じゃなかった?
国民宿舎みたいなのあったよね?
牡蠣フライが美味しかった~。
でも大豆うどんって知らなかったよ。

大豆は好き♪なんか体にいい感じがして・・
一時期、豆乳と青汁をミックスして飲んでたなぁ(笑)
夏は冷奴だよねぇ。冬は湯豆腐。
我が家では欠かせないおつまみでーす。
でも大安売りのものばかり買っちゃう・・
やっぱお高い豆腐は美味しいんだろうねぇ~。
高いお豆腐買って、お塩とオリーブオイルかけて食べてみたい~。
[2013/08/23 15:33] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ちょちょっと~っ!!
あたしも行きたかった~!!
江田島といえばS様ゆかりの島i-233
しかも美味しそうな食べ物いっぱいi-184
仕方なく今夜はその辺のスーパーの
豆腐で冷奴食べるわっ
[2013/08/25 15:32] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

すっかり都会派エンジョイしちゃってる~^^
そそ。ぐるぐる回る赤い橋を渡っていくとこ~。
牡蠣有名みたいだね。ロッジでも 大きな牡蠣食べられるとかで
地方の情報番組でもやってた~。
くろが 牡蠣だけはニガテらしく 2人では食いに出掛けることは
ないんだよ・・(^^;; つーことで私が1人の時にひとり占め(・▽・)
大豆うどんね ちょこっと前にケンミンショーでやってて
私もそれで知ったんだ~。
こちらはグー(o^-')b また食べたいが 行くまでがちと遠い・・

豆類は女性のカラダには 特によいそうです。
張り切って食べましょー(^o^)丿
やっすいお豆腐でも充分だけど 時々お高いやつの値引き品も買ったりしてる・・(笑)
塩にオリーブオイル・・おシャンティ(^<^)/ シャブリでいっとく?!


>ばばねこ様へ

瀬戸の島々(*^_^*)
今回は江田島へ。他にも気になってる島あるんだ~。
お魚も美味しいし 意外と知らないこと多いんですよね~。
S様 どの辺りにいたのかな~^^

お豆腐って子供のころ そんなに好きじゃなかったの。
晩ごはんに湯豆腐出ると 憂鬱だった (ーー゛) 
どうやって 白飯と食べろって言うんだろ~って心の中で
呟いてた。
ところが今では いい酒のアテ(笑)
オトナってすてきー★
[2013/08/26 15:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
