TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ペットボトルのバジル君。

自慢じゃないけど 葉っぱ枯らし隊の私。

今回はうまくいったーーーー!


はいよ。 ペットボトルのバジル君。
( 栽培キットをもらったのダ )
fc2_2013-08-02_16-29-54-249.jpg
添付の説明書をよく読み それはそれは丹念に水やりしたら
こんなに育った! ( 感激 )

やはり フレッシュは香り高く い~ね~(*^_^*)

調子に乗って 残ってた種で 別のボールに 第2クールを
育て中♪


- - - - -


摘みとったバジルで 今夏初の冷製パスタ。

fc2_2013-08-02_16-29-28-476.jpg


また別の日。
トマト キュウリ モッツァレラのバジルサラダ。 

これはやっぱりワインと合わせたかったナ・・(・・。)ゞ 


そう言えば お花屋さんで土付きのパセリ買ったら
おじさんがね 
『 男じゃー 思って 育てんさい 』 って言ってたっけ。
はい! 見事に枯れたっけ。 わはは。
私はね 育てるんじゃなくて 育てて欲しいタイプです 



で.....。
どういうつもりか さぁごはん食べよ!
と 着席すると...。

ノアはこうなる...(Θ_Θ)

集中...。
fc2_2013-08-05_17-54-14-575.jpg
 お食事中 失礼しますニャ。


まぁ よい。
足すべき場所で 足すのならば。

※ ノアの名誉のために。

ここ最近はパーフェクトボーイのノンちゃんです。
言葉を理解しているんでしょう。
『 ノンちゃん えらいね できたねー (^o^)丿 』
『 ありがとね~。 すごいね~。 』 などと褒めると
失敗が減りました。
逆に・・ 『 くっさー(>▽<) 』 ってつい言ってしまったら
その晩 お布団にチーーーッと。
偉いよね ちゃんと伝わってる 




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/09 13:44] | あか's room | コメント(8) | page top
<<目撃者。 | ホーム | とうろう流し。>>
コメント
へー!ついに人語を解する年齢になったってことかしら!?
そう、伝わっちゃうのよねー。
いまからどんどん理解力あがっちゃってもう大変よ~。
下手なこと言えないわよ~i-278
ちなみに、りゅうくらいになると「嘘」さえ見抜きます。

バジルちゃんキレイに育ったね、あかたん頑張ったね~i-175
家の中?
うちはベランダの野菜は暑すぎて育ちません。
[2013/08/09 20:42] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
んま!ばじるー
きれいな色ー!
冷静、じゃなくて冷製パスタのレシピも知りたい・・・

ノンちゃ!人語を理解するなんてーさすが!
ウンチングスタイルがムム子とおんなじ(´∀`)
[2013/08/09 21:13] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
すごいねー!

うちもバジルもさもさしてて
ちょっと消費が間に合ってない(笑)
ちょっと、一言。
花が咲いちゃうと、葉が固くなっちゃうから
咲きそうになったら、つんじゃうと長持ちするよ♪

あかたんは育ててほしくて~
ノアたんは褒められて伸びるタイプ!
わかりやすい家族じゃ~~~(笑)
[2013/08/11 09:01] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
パスタもサラダもおいしそう☆
やっぱりフレッシュな香りはいいですよね〜。

バジルを男と思って・・奥が深い!

ノアちゃん、凛々しいお顔w
うちのクックも用を足している時が
なんか一番キリッとしてるんですよね〜ww

言葉ってちゃんと伝わってますよね。
エラいエラい!
[2013/08/12 14:17] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
男だと思って・・・・おもしろ~~い!!
私、代表的な葉っぱ枯らし隊なんだけど、
道理で‥‥‥うふふ♪
幸福の木もすぐ枯れるんですよーー(-_-;)

うちもプランターにバジル植えたら、
どんどん伸びていろいろ使ったけど、
今は大きくなりすぎて伸び放題。
かたいからもう料理には使えないかな。
あかさん、本当にお料理上手だな。
お父さんの血をひいたかな。
冷製パスタにバジルは欠かせませんよね(^^♪
私もかたいバジルでいっちょ、作ってみるか!!!!
[2013/08/14 12:16] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
あら!バジルしっかり育ってる!
もう葉っぱ枯らし隊なんて卒業ねーi-237
(在校生代表とんたi-175

え?オトコだと思って育てる!?
どうりで、今まで葉っぱ枯らしまくってたわけだわ。
ワタシも育てて欲しいタイプよi-237
そういえばあーたもオトコ・・
だから育て方失敗して、運動神経ニブいわ
小食だわムダに甘えっこだわ・・になったのかーi-6

ノアちゃんすごいね!
ノアちゃんは褒めて伸びるタイプのコなんだね~。
葉っぱもオトコも褒めて伸ばすといいのかもね(笑)
[2013/08/16 13:44] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うん。絶対理解してる気がするよぉ。
できたできた!と褒めたら(ま 当たり前なんじゃけどね・・)
まんざらでもない顔するもの~(^m^)

しかし さすがりゅうちゃん^^
嘘を見抜くとは・・。
て どんな嘘つくのサー? ←そっちが気になった。

バジルくん 私には上出来だったよ~。
育つと可愛いと感じる気持ちが湧くんじゃね 
ちょびっとだけ 開眼 (・▽・) ☆


>いくちゃーへ

上出来バジルくん(*^_^*)
つーんと香るのがまた嬉しくって。

冷製パスタ簡単に・・
皮剥いたトマト(口当たりよいので剥いてちょ!)
一口大に すりおろしニンニク ちぎったバジル。
に オイル(お好みのものを) 塩・こしょう レモン汁(酢でも可)
ハチミツとあえて 冷やしておく。
ゆでたパスタに合えるだけよー。
いくちゃーはお料理上手なのでね 分量は任せた~。
トマトの水分があるので 塩きつめでもいいかも~。

ムムこはんとノアは ほん似てると思う~。
(大きさは別として・・)


>ぬこたんへ

あら?ぬこたんちも^^?
花咲くぐらい 育つの~???
知らんかったゼ。
ふむふむ・・固くならないうちに新芽でね 

私とノアはすぐ調子にノっちゃうタイプだから
扱いは簡単よー(ほんまかいな?)
真意はくろの聞いてくれ~(笑)


>utsubokazula様へ

もっとたっぷりバジル入れても 私すきかも~(^m^)
utsuboさんのみたから 私もアップ♪

花屋のおっちゃん 初対面だったけど そのものズバリでした。
だから すごく印象に残ってるんだ~。
元気しよんじゃろか・・^^

クックたんのキリッと (´▽`*)
想像だけで お酒のアテになりそう(笑)
↑そこ?
[2013/08/19 14:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

エェ!おばんさんが枯らし隊とは・・?!
ベランダに大葉とバジル わっさわっさでしたよね~(*^_^*)
あ。観葉植物は私もかなりハードル高い気がします。
何より・・ノアに齧られそう ←ってヒトのせいにしてる私。

お料理上手だなんて そんなぁ おほほほ・・ 
私 褒められると調子にのるタイプなんです・・おほほ おほほ。
かたいバジル すりこ木でぐるぐるしたら 大丈夫かな・・?
(せっかくだから ムダにしたくない性格 ヘヘ)



>とんた様へ

フッフ(^o^)丿
何とか 育ってくれたよ~。
山里での経験を今後とも活かして下さいね~。ね~。
↑なんで 私が上からなんだよッッ。

花屋のおっちゃんがねぇ 面白い人でね
そう仰ったんです~^^
「エーーー!じゃあ 私ムリーーー」って言ったら
やっぱり パセリも枯れちゃった(・▽・) !!
やっぱせり・・(笑)

あーたんは別物よ~。
猫はどう育っても 不思議とカワイイもんですです。
何ででしょ?同じようにくろがリビングのど真ん中で
転がっていたら 蹴つりとばしたくなるけれど
ノンちゃんだったら ニヤニヤしてる私がいる・・。
猫って罪だー(笑)
[2013/08/19 15:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
