TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祈り猫。


ボクも手を合わせたニャー。



 かーちゃん 足はちょっとまずいじゃ・・(笑)






あの日から68回目の8月6日。
私も歳を重ねるたびに その重みを感じるようになりました。
恥ずかしい話しだけど 式典に行ったこともないし 暗くなってから行われる
追悼の意を込めた 灯篭流しも参加したことがない。 ( 記憶を辿った限り・・ ) 



今日はプロ野球ピースナイターに 広島出身の吉川晃司さんが
出演されます。
始球式を努め 試合の途中 平和を願い 「イマジン」 を独唱されるそうです。

3年前には 母校の小学校から 「平和の歌を一緒に作ってほしい」 との
依頼を受けて 「あの夏を忘れない」 をつくったそうです。
古里の役に立てる ミュージシャン冥利に尽きると 嬉しかったそうです。
そんな彼も 被爆2世。
今宵は そんな彼の勇姿を TVで観たいと思います。

来年は灯篭流しに 行ってみようかなぁ・・。




= 新聞の切り抜きより♪ =

fc2_2013-08-06_13-52-13-915.jpg
「 あの夏を忘れない (^o^)? 」


そう言えば 自らの意思ではじめて行ったコンサートは
吉川くんだったな
私 中3の夏。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/06 14:00] | つづる | page top
| ホーム |
