TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
倉敷小町。

月にいちに度 岡山に出張しています。

お昼はだいたい駅弁を。


そんな駅弁 倉敷小町 


外のかわいい包みを開けたら こんなルックス(*^_^*)
倉敷の美観地区 白壁をイメージしてるん♪ 
( 包装におカネかけてるな~ って思ったけど許した 笑 )







『 あかさんに 昼が来たーーーーッ 』 ってわかります?

貴一さんの 「 サラメシ 」 風にね(笑)

お品書きがなんとなく嬉しい。
そして何よりも 箸袋がデニム。
こちらもケミカル繊維が有名な地域ゆえ。
ちょっとしたことだけど こういう活性 好きです。



箸袋がどーせならば もうひとつ欲しく また食べた(^o^)丿


この頃は 外食しても リサイクル箸多いよねぇ。
よいことなんだと思います。
でもお店によっては使いにくいお箸もあったり・・。
これを機会に MY箸生活心掛けてみようかな~と思ってみたり。




じつは過去にも かっこつけて(笑)MY箸持ってたの。
でも最初のしょっぱなに 忘れて帰ってしまったの~。
ナゼって それは居酒屋さんだったから (-▽-;)
如何にも私らしい・・。

でも・・?
ふたりなら どっちかが忘れないんじゃないかな~っと
淡い期待を抱きつつ Let’s MY箸生活\(^o^)/






そしてもうひとつ。

少し前に知ったのだけど マスキングテープ発祥の地は
倉敷だそう。

今回はこんな風にアレンジ。


ちょっとお気に入りの食器や 欠けやすい器の間に
緩衝シート挟んでます。
その縁取りにマステ貼ってみた。


いろいろ♪

マステの使いみちに開眼なうー (・▽・)v



FROM あか



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/19 14:11] | あか's room | コメント(5) | page top
<<猛暑。 | ホーム | ここにいるよ。>>
コメント
はいはい!サラメシ、見てたーi-237
貴一さんのナレがいい味でしたー♪
(影絵のサラリーマンがカッカッi-203って走っていく感じがね~、
そんなに急いでメシ食いに行くのか!?みたいな・・笑)

倉敷らしい駅弁だね。
その箸袋だけでも買う価値ありそう。
(そうそう、あのへんデニム有名だものね)
ワタシもマステ発祥ってびっくりしたよ~。
その町並みのマステ、可愛いよね♪有名だし。
売ってるお店探したけど見つからなかっなぁ。
店も見つけられなかったけど、マステの使い道も
見つけられなかったワタシ。
・・なるほど、こんな風に縁取りにしたら普通の緩衝材も
おしゃれになるねi-237

MY箸生活、すばらしいじょ。
ステキな箸袋だと失くしたらもったいないから
名前書いておくとか、紐付けてカバンに結ぶとか・・無いか(笑)
[2013/07/21 08:53] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ホント倉敷要素がたくさんのお弁当ですね〜!
箸袋、これなら2つ欲しくなっちゃいますね♪
かわいい♡
私は弟の所へ行った帰りの駅弁で「ままかり寿司」(とビール)食べました〜これも美味しかったですよ(^^)/
サラメシ分かります!好きです!
中井貴一のナレーションがいいですよね〜☆
[2013/07/21 12:24] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
わぁ~・・・
そのフレーズ知らない。
残念(>_<)

それにしても可愛いお弁当箱だね♪
うん。お金がかかってる(笑)
箸袋もすーてーき☆

昔、飲食店で、箸袋が可愛くて
持って帰ろうかと思ったら
再利用してるからダメって言われた・・・

箸を箸袋に戻す人もいるよね~~~?
再利用ってどうなの??
持って帰らなくて正解だった。

MY箸、いいよね♪
あかたん、居酒屋に持ってくのはNGだわ(笑)
私、居酒屋行くときは、アクセサリーも外してくし、現金と、携帯、家の鍵だけにしてるよ。

マステで可愛くしてるんだ~
すごいな。こういうの使う時気持ちよくなるよね♪
[2013/07/22 11:13] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

サラメシ 面白いよね(^m^)♪
あああ 細やかな説明(笑)でも目に浮かぶ~^^
貴一さんのさぁ 軽妙な声と 偲ぶ著名人の時の
トーンダウンの声 どちらも好きです。
変わらない七三も ブレないから オッケオッケー(笑)

箸袋 開けるまで知らなかったから とってもおトク気分だったよ~。
こういうのは 女心くすぐるよね~。
倉敷蔵屋敷マステ かわいいよね~。
これ じつはお友だちにもらったん~ 
その時に 発祥地だと知りました。
私も最初どうやって使ったらいいのか わかんなくって・・。
でもカワイイからついつい買うのは買ってたんよね~。
このごろようやく使いこなせた感がでてきたよ。

MY箸生活 がんばってみる~。
つーても 持って出るのを忘れがちでさ・・(汗)
お出掛け3点セット? 的な感じで慣れなくちゃね~。


>utsubokazula様へ

フフ。
おかずもね ままかりとならんで有名な サワラの焼き魚なんかも
入ってました。
この頃の駅弁は レベル高くなってますよね~。
ままかり寿司! こりゃもうビールでしょ~(^m^)
絶対絶対ビールでしょ~(しつこい)
酢漬けもいいアテになるよね~。

貴一さん・・子供のころは フケたヒトだなぁ(失敬!)
と みてましたが(きっと七三のせいだよ 笑)
ある時期から ファンになってた (・▽・)   
[2013/07/22 12:36] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこーちへ

NH○の番組で中井貴一さんがナレーションの番組なの~^^
サラリーマンのお昼ごはんを紹介してるの。
私 食べ物番組スキなんよね~(^m^) グフフ。

ねー!お金かかってる風のお弁当でしょ~(笑)
過剰包装なんだもの・・。おほほ。
ま 箸袋があまりにもカワイイので 許しちゃった。
でも・・? 男性だったら捨てちゃうかもなー。

飲食店で箸袋リサイクル?(笑)
資源の有効活用は大切なことだけど ちょっとどうでしょー?
私 食い終わったら箸袋に戻すタイプだぜぇ。

ぬこたんたら~ッ(>▽<) 
す・て・き。
居酒屋3大アイテム!
飲み会にカワイイかっこして行きたいけど
白系はおしょうゆ散らしちゃうからな~と断念度々・・。
アクセサリーも然り・・。
やっぱり ラフに飲める おウチがえ~な~(私ら!)←まとめた 笑。
[2013/07/22 15:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
