TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
よんぱち。

4年前の今月12日 ノアを迎えました。
お陰さまで こんなにこんなに大きくなりました。


フフフ・・(^m^)


**
**



4年前のあの日を振り返ってみようと ふと思う (・・。)Φ


**
**



日曜日だったの..。

それで 私 中学の時の仲間に誘われて くろにお留守番を
お願いし ゴルフに出かけたの。

いつも身内でしかゴルフに行く機会ないのでね
たまにはいいかなって思ったの。
くろも快諾してくれたし。

ラウンドも終わり 仲間から 『 反省会兼ねて 飲もうや 』
と誘われたんだけど
日曜日だし 何となく気も引けて そっちはパス。
( シングルなら 間違いなく参加してたな 笑 )

ま 当然晩ごはんの準備してないから 外食しようや!
ということで 近所の居酒屋さんへ。
そこでは まぁ ゴルフの話なんぞなんぞ・・。

ちなみに前日のお散歩で ノアたち仔猫と初対面。
という 背景もありつつ。

酒がススムうちに だんだんと昨日の猫らの話しになって・・。
気にはなりつつ 家路に着き 布団に入るも ふたりとも 寝付けずにいて・・。


『 よし! 行ってみよーや 』 とくろ。
酔い任せにスタスタと行ったのでした~。

これで出てこなかったら 諦めようと思ったら
「 にゃにゃにゃ 」 と出てきたのが ノアだったのです(=^_^=)


だって ボクの事 呼んだよね?





あの日あの時 仲間と打ち上げに行っていたら・・?
くろの一声に乗らなかったら・・?


ボクはどうなっていたのかニャ?


ノアとは 出会っていなかったかもしれない。
一期一会。
そう ノアと私たちの一期一会。


ノアと暮らして 丸4年。

そして今日15日は
くろと入籍して 丸8年。
ノアの含有率50% (・▽・)  

そしてこれからの4年後には
ノアと8年。
くろと12年。
12年のうちの8年。
ノアの含有率66% (・▽・)  
なんとも可笑しな計算だけど もっともっとノアとね 一緒にいたいのよ。


ボクだって・・ボクだって・・。
かーちゃんと・・。

だったら 嬉しい私

あのまんまノラっこ生活だったら
ヒトに甘えることができたかな?
今までちゃんと生きてこれたかな?
って 考えると 拾ったイノチだ。 大切にしてあげたい。




過去のアニバーサリー記事はこちら ⇒ 
お時間あったら どーぞです♪
いっこいっこ遡るようになるけれど(^^ゞ
たまに読み返してみると 何だかうるるーん。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



追記は12日のおまけ~


ひらめのお刺身でお祝い ( ^^)/▽▽\(^^ )


好きです♪ サッポロ


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/15 08:00] | あか's room | コメント(13) | page top
<<よんぱち。~2ndvr. | ホーム | 間違えた。>>
コメント
あかたん、ノアたん、くろさん(←最後?)
おめでとうi-189
出会いは偶然にみえるけど実は必然で
出会うべくして出会ってると思うの。
でも、必然でありながらそこにキミがいるっていうのは
奇跡のひとつなんだよね。
対極だけどどちらもホント。
不思議だねー。
ノアたんの含有率ってとこにはまったわ~i-175
目指せほぼ100%!
[2013/07/15 09:51] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、あかとくろさんに出会えて本当によかったね〜。
うるうるしちゃいました(;;)

人と人もそうですが、出会いって本当に緻密に計算されているような
そしてまったく偶然のような・・
でもそう思えば思う程、かけがえのないものですよね。

含有率の計算ステキです☆
ホント、いつか限りなく100%になりますように!!

1枚目のノアちゃんのアングル、好きですw
そしてサッポロクラッシックも好きですー!
(うちもサッポロ派♪)
[2013/07/15 11:21] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ウチのコ記念日&入籍記念日
おめでとうございまーすv-315

ノアくんはおふたりの大きな愛情に囲まれて幸せ者だ~
我が家も見習わなければ!
含有率、確実にどんどん増えるね~i-184
これからも仲良く元気で♪
[2013/07/15 23:38] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
ダブル記念日おめでとう~♪

出会いって不思議だよね。
何がきかっけになるかわからないもん。

もしか、今日いつも左に曲がるとこを
右に曲がったら・・・
新しい出会いがあるかもしれないんだもんね。

うんうん。思い出すとウルウルしちゃうよね。
出会えたことに本当に感謝だね。

これからもずーっと仲良し家族☆
こっちまで嬉しくなってきちゃったよ~♪
[2013/07/16 11:01] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

ありがと あーにゃん(*^_^*)
うん くろの順序は最後でエエじゃろ~(笑)
つーか くろにまでありがとうだよ~。

出会いは必然かぁ~ そうやってお友だちに言われると
背中押された感じで とっても嬉しいよ^^
時々ね これでよかったんかな~って思うことあるんでね・・。
必然の奇跡って ステキだね。
りゅうちーもすずちーも 奇跡の宝もんじゃね~(*^。^*)

100%はムリでも近づける事は可能だから
どこのみんなも そうなっていくといいよね~ 


>utsubokazula様へ

ありがとうございますー。
ノアとの出会いは 私たちフーフにとって かけがえのないものになりました。
恐らく utsubo家のみんニャもそうでしょ~(^m^)
ひとりひとりに出会う理由があって・・いくらでも語れるよね~。
人との出会いもそうなんでしょ~ね~。
私とくろは 遠回りして 一緒になったの^^
(つまり 一時期ブランクがあった・・)
話しが長くなっちゃうので割愛しますが これも一期一会の出会いなのかな。

フフ。
私もね 1枚目のノア 気に入ってんだぁ。
やっぱり気が合うね(笑)
そして サッポロ! 味もラベルの顔もどこにも負けてないオンリーワン★


>ジュン様へ

ありがとうございます。
7月は記念日続きなのでした・・(*^_^*)

ノアはウチのひとり息子だからねぇ~。
愛情過多気味・・(^m^) 
ウチはルールがあって ずっとひとりっこだけど 賑やかなのも
憧れます~。
お世話も大変なぶん 愛情も2倍3倍とね!
考え方は様々ですよね~。

100%に近づくべく 元気でいなきゃね~♪
[2013/07/16 11:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
猫にも人にも歴史あり!
よんぱちおめでとーe-420

どの縁も不思議だよね。
あの時こうしてたらこうはならなかったのか、とか。
タイミングの不思議と奇蹟。
ますます含有率増し増しで、しあわせ増し増しにe-265
[2013/07/16 13:36] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
うちのコ記念日と入籍記念日おめでとー!
いろんな偶然や出会いが重なって
あかたん夫妻とノアちゃんの暮らしが
あるんだよね~。
二人とも飲んでなかったら
『行ってみよーや』って勢いは出なかったかもしれないよね。
酒のみフーフ、バンザイi-237
それにね、一度布団に入ったのにまた外に出るって
すごくハードル高いよね?
ま、明日でいいか・・ってなりそうだもの・・。
そのハードルを乗り越えたのも
前日に子猫ノアちゃんと面接?してたのも
ノアちゃんが家族になる運命だったからなんだよね~。
ワタシもよく思うんだ。
まーたんは保護されてなかったら、大雪の中
生きてはいられなかっただろうなって。
そういうふうに思っちゃうと、絶対うちで幸せに
してあげなきゃ!って思いが強くなるんだよね。

ノアちゃんは間違いなく幸せニャンコだわ。
そしてくろさんとノアちゃんと仲良く
これからますます含有率が増して
何十年もたったらほぼ100%だよ(笑)

お互いがんばろーねi-175
[2013/07/16 15:04] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこっちへ

ありがと~(^_^)/
ちょうど4の8でキリもよく (・▽・)v  

ほんと不思議だよね~。
きっかけは些細で そこからいろいろと肉という名のストーリーが付随していく。
あ。もちろんボディにも肉が・・・(^m^)

ぬこちーも 出会った日のこと 思い出すとウルウルしちゃう??
こうして節目に振り返ると よけいに感慨深くなるよね~。
そうして おばーちゃんになった時に あの頃は・・・あーだったな~って
時に泣き 時に笑うことが 私の密やかな夢となっとります♪
ブログも初期からすると 年月も重ね お友だちも増え それも血と肉になってるよね。
全ては財産です\(^o^)/


>maquio様へ

ほんとほんと 歴史ありだよね~。
よんぱち・・パチパチパチパチー*\(^o^)/*
そして 鯛ちゃもおめでと~。
私とくろがまだ初々しかったころ?鯛ちゃも初々しかったんじゃねぇ(^m^)
あの頃はもちろん 今は流れた年月がより甘美なものになってるよね♪
(あ。猫の話しよー 笑)

増し増し♪るんるん♪


>とんた様へ

ありがとうございます♪
ほんと 一期一会の偶然出会いからのはじまりだよね~。
酒のみフーフも案外イイじゃんね?!
勢いや勇気がなかったら 今も幸せ猫生活は訪れてなかったのかも..。
ひ~ん 想像しただけで倒れそう(◎o◎)

そーよそーよ。一度お布団入ったのによ!もち ノーメイクで出かけたゼ。
私はいつか猫と暮らしたいという 曖昧な願望はあったけれども
決め手となる勇気も決断力はなくて・・。
だけど くろがその気になっているうちに 動いたことは
今 考えても奇跡的なことかもしれないわ~。

別コミュのお友だちからは こんなことも言われたよ~^^
ノアがキジコのお腹の中にいるときから 目はつけていたのよ~って
言ったら 「生まれる前からニンゲンの家族にも見守られてたなんて
幸せものだね~」って。
なんかね そんな風に考えたことなかったから 泣けてきてしまったよ。
あ。もちろんうれし泣きよー (>▽<)

まーさとの出会いも あそこ(山里)に住んでたからの証し(笑)
一般に言うハンデはチャンスとなって 今おねいたん宅へ。
強運だよね~。
そして みこちゃんもね・・。
それぞれに出会いのエピソードがあり 今があるんだよね~。
大切にしなくちゃね~\(^o^)/
[2013/07/16 16:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おめでと~!!
チビノアちゃんも見てきたよぉ。
可愛かったぁ。
ノアちゃんママはクロネコちゃんじゃなかったんだね。

出会いってなんかほんと運命だと思う。
ノアちゃんはあかとくろさんちの子になるように生まれてきたんだよ~。
これからも仲良し家族でいてねi-233
[2013/07/17 06:33] URL | shiromedaka #- [ 編集 ] | page top
おひさ~!!
とってもジンとくる記事に
思わずコメント・・・(かなり出遅れてますが)
そうだったのか
そんな経緯だったのね~i-189
あかとくろ一家のご健康とご多幸を
心からお祈りいたしますぞよ~i-175

ノンちゃん尻デカ~イi-190
かわいい~i-234

でさ・・・
来週ひろしま詣でを計画中・・・
i-53お付き合いいただけるかな?
[2013/07/17 08:29] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>shiromedaka様へ

朝早くから ありがと~\(^o^)/
これも アレじゃね・・早起きはるっぺのお陰(^m^)?
チビノアも見てくれたのね~ さんきゅ♪
今がサギのような ほそっこだったでしょ~。
そそ。ノアの実母は キジ柄だったの。実父はどでかい黒猫。

出会いってほんと いろいろ考えさせられるよね。
これは運命。
人も猫も物もね~^^
買い逃したお洋服は 私じゃなかったんじゃ!とかね^^
逆に はるちゃんとノアのお陰で私たち出会ったんだし~。
いろんなことが ともかく神秘♪♪


>ばばねこ様へ

おひさびさですーッ。
こちらからもご無沙汰してまして(汗)
出会いストーリーは みーんなあるんだよね。
ばばねこさんちの みニャ様にも それぞれのストーリーがあるでしょう。
感慨深いよね。

ノアヒップ イイでしょ~(^m^)
『あおりアングル』のひとつとお友だちから教えてもらいました。
↑この言葉 気に入っとるんよー。

来週?いつでしょ~?
26日以外なら 都合つくと思います。
集合します?
[2013/07/17 10:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかたん遅くなっちゃったけど
ノアたん4周年と結婚8年おめでとー(≧∇≦)
あかたんいつも支えてくれてありがとう
コメントとても励みにして読んでいます
ノアたんほんとムーしゃんそっくりだなー
何度も言うけど(笑)
ノアたんみたいに開いて寝てくれる日
きっとまた来ると信じていこー。おー!
[2013/07/21 20:29] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

いくちゃーいくちゃー ありがとう(*^_^*)
こうしてコメント下さったってことは 気持ちにも余裕が
うまれてきたってことなんだね。ありがとう!

大きさこそ違えど ほんとふたり似とるよねぇ~(^m^)
いっつもニヤニヤしながら ムーコはんのこと見てるん~。
あ コレくりそつー とか ちょい違うね・・とかね。
そうやって比べるのが 楽しかったり♪
少しずつ・・少しずつ・・日常取り戻せますよーに。
私もノアも 見守ってるからね~(^_^)/
[2013/07/22 12:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
