TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おやじの味 ~チャーシュー


ならっとこシリーズ第2弾☆

第1弾はこちらです → 


今回は ジューシーチャーシュー  ブヒブヒ。




レクチャー通りに調理開始。

上は煮込み風景。

下は出来上がり。

香りも煮汁の雰囲気も イイ感じ風??


はいよ。
そりゃもちろん つまみでしょーよ(^m^)

何故か チョリソーも入ってるっていうね..。

うーむむむ。
同じようにはいかないなぁ。
要チャレンジ。
固い・・お肉がかたぁぁぁい。
肉の部位 調味料のメーカーにも違いがあるんだろうねぇ。


そんなこんなの
本家本元おやじチャーシューはこちら 
おやじ (2)
ホロっとして 旨いんだよなぁ。
レンチン or グリルで軽く炙ると尚旨い。


追記にはおやチャーのラーメン博物館?
となってます(*^_^*)

スープに溶け込んで じっとりと美味しいのよ。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




ウチらー (7)
*
*
ウチらー (6)
*
*
あ。
これは鶏ハムだわ。 奥は焼きサバ寿司
ウチらー
*
*
これも鶏。 棒ラーメンが好きです。
ウチらー (2)
*
*
ウチらー (5)
*
*
ウチらー (4)
*
*
ウチらー (1)

しかし まぁ コイケさん並みにラーメン食うとるな!

♪♪♪ 以上 ♪♪♪


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/13 10:55] | 食べる! | コメント(8) | page top
<<雨恋。 | ホーム | マスキングテープ。>>
コメント
わー!チャーシューおいしそー!
あかさんのもとっても美味しそうに見えますよ〜。
そして「おつまみ盛り合わせ」風になっているのがさすが(笑)

お父様のチャーシューはしっかり脂身も入っている感じですね。
プロのラーメン屋さんのチャーシューのようです!
すごいなぁ。料理ができるお父様、尊敬します☆
(うちの父はカップラーメンさえままならない^^;)
[2013/06/13 12:09] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
旨そ~うi-189
やっぱあたくしはスイーツよりもこういうやつ♪
ラーメンずも旨そ~~うi-178
このぅ、あかたんのくいしんぼーめー!

チャーシューじゃないけど
オージービーフのフライパンでできるローストビーフを
先日作ったんだけど
中まで火が通っちゃってしっぱーい。
まぁ、それなりに「肉」として堪能しましたがね。
あぁぁ、肉、食べたーいi-237
[2013/06/13 19:04] URL | 肉食あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
なーー!すごいうまそうなのがたくさん・・・(*´¬`*)
おなかすいた・・・早めのお昼にしようかな。
おなじような味と柔らかさになるまで、修行が必要なのね~
私も、結婚したばかりのころ、毎日のように実家に電話して
調理法を聞いていたんだったなぁ~なつかしい。
母が好きな煮菜(保存が利くようにかなりの塩分で塩漬けした菜っ葉を、
ほどよく塩出しして、油でいためてから煮るのね)
を作ったとき、おすそ分けしたことがあって、おいしいって言って食べてもらえたとき
うれしかったわ~やっと一人前になれたのかしらなんて思えた(笑)

余談ですが私もラーメン大好き小池さんです(。´艸`)
[2013/06/14 10:45] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
おお~~~と思って見てたら
かたかったのか・・・
言わなきゃバレないのに、ちゃんと自己申告~エライのだ☆

おやチャーシリーズでノックダウン(笑)
だって、4時半に起きて~現在11時、コーヒーしか飲んでないから
腹減るっちゅ~ねん!!!

高菜のご飯かな~?
プチプチ発見!!!
たらこ(明太子)入り~~~???
だめだ・・・壊れそう(笑)

気なんか使ってないよ♪
[2013/06/14 11:01] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

私のも美味しそうに見える~?わーい(^_^)/
何気にチョリソーがうまかった。

私が作ったのは 自分ひいきもあって 最初はやったやったと
思ったのだけど 冷静に考えてみると やっぱりなんか違うんですよね~。
ま 同じはムリだとしても 近づきたいなと思ってます。

お父様ファイット!
これからでも遅くないから いつか開眼するかもよ~(^m^)
目覚めると男性の方が こだわったりするよね~。


>肉食あーにゃん様へ

でた!肉食!
その勢いで 男性も食ってまえ~~~(^_^)/ おいおい。

私も思ったよ・・
スイーツよりも 断然つまみ系。
こないだ ひろしま菓子博行ったけど イマイチ盛り上がらんかった~。
すごいわと関心はするものの 食指がのびないというか・・。
これが乾きもんとか練りもんなら 話は別(笑)
ローストビーフなんて 作ったことなぁぁ~い!
29日はニク食べよ。(あ。りゅうちゃん&すずちゃんでもいいけど 笑)
[2013/06/14 12:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

キケンな時間帯にお見せしてごめんよ~(^^ゞ
どうじゃ?食いたくなったか~い(笑)

いく夫さんの胃袋をつかんだと言っていたいくちゃーにも
そんな時期があったんだね~。うーん 懐かしいね。
私もそう言えばそうだったナ。
その煮菜っての食べたいな~。長岡の郷土料理だったりするのかな~。
年齢を重ねるごとに そういう滋味深いおかずを欲するようになったよ。
おいしいおいしいって食べてもらえるのが 幸せだよね~。

らーめんすきすきコイケさ~ん(^m^)
長岡のしょうがらーめん食べてから しょうゆ味のらーめんに
しょうが入れるようになった~。
私 しょうがすきなん~♪


>ぬこちーへ

そうなんよ~。
香りもそれっぽくできたぞと満足していたら
ガーン かったいΣ(゚д゚lll)
おやじのはもっと 豚の角煮っぽく ほろっとするん~。

ぬこちー よじらーなんじゃね(*^_^*)
早いわ~。
私は ごじら~。
何でも4時代に起きる人をよじらー 5時代をごじらーというらしい(笑)

そそ。高菜明太子ちゃーはんと 博多っぽく。ね。
味付け要らずだから 間違いないんよね~。
どぉ?壊れてなーい? おーいおーい(呼びかけ 笑)

**それなら よかった♪
ま どっちにしても オッケーなんです。
ただ・・言葉で伝えたかっただけ。てへ。
[2013/06/14 16:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
私の好きなおとうさんの料理シリーズだ!!

もう最高(*^^)v
どうしてこんなにおいしそうなチャーシューや
ラーメンが作れるのでしょうか。
他にもいろいろレパートリーがありそう。
あかさん、これは絶対にマスターしておかないと、
もったいないですよ。

私も先日、チューシューを作りましたが、
いつもレシピも見ずに適当に。
だけどふつうにおいしかったです。
お父さんみたいなチャーシューが作れたら最高なのにな。
[2013/06/20 11:23] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

遡ってご覧下さってありがと~(^_^)/

実はね 父はね 飲食店勤務経験があるのです~(初告白 笑)
一人暮らしの時期もあって 若い頃から 料理はしていたみたいです。
そんなわけで 今いろいろならっているところです^^
なかなか おやじの味にはいかないんですよね~。
ずーっと慣れ親しんだ味だから こんな私でも「舌」が覚えてるんですね~^^

レシピいらずのおばん作チャーシュー!(呼び捨て すんまへん)
食べてみたぁ~い(^_^)/
適当に作って美味しいのが おウチごはんのよいところ(笑)
私はそう思ってます。
そのつみ重ねひとつひとつが しあわせなんだって信じてます(*^_^*)
[2013/06/20 14:36] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
