TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
広島せんじがら。

これは広島名物 『 せんじがら 』

見た目 ちょっとアレだけど うまいんよ。
干ししいたけ? に見えたりとかね(^^ゞ

何かと言うと ホルモンを揚げて 塩ふったもの。
この頃ではコンビニでもあるけれど
市場で買ったものは ひと味違う気がするo(^▽^)o


このように フライパンで乾煎りするんがわが家流。

如何にも呑み助!って雰囲気ねぇ。
ビールがとまりません(^m^)


うどんのお出汁にも ・・って
作ってみたけど。

これは イイかな..。
ツマミで食べるんが いちばん好きかも。


広島せんじがら。
どーぞ よろしく(^-^)/




(=^ェ^=) 猫の日だった ・・ (=^ェ^=)  





FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/22 14:22] | 食べる! | コメント(7) | page top
<<続きはMOREで。 | ホーム | THE OPEN>>
コメント
うん、干ししいたけに見えた(笑)!
せんじがら!?おもしろい名前だね
ホルモンを揚げて、塩ふると、こうなるのか(゜□゜)
つまみにイイねぇぇー進むねぇーー
うちの猫はマダ開かないな~
[2013/05/22 14:31] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
せんじがら、はじめて聞いたよー!
所変われば、食べ物も変わる。ほ~んと参考になるな☆

ビニールに入ってる、コンビニにも売っている!!!
それも驚いた\(◎o◎)/!
だって、ホルモンだよ?

出汁には合わなかったんだね(笑)
私も、そのままがいいー!
で、ビール止まらないっていうか、誰も止めないでください(笑)

くろさんがご機嫌になるなら、どんどんほめちゃうぞ☆
[2013/05/23 10:43] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
せんじがら・・初めて聞いたよ~。
あれ?聞いてても忘れてるかも・・(笑)
そういえば、山里オフ会のときに買ってきてもらったのも
こんな(干しシイタケみたいな)形状だったような・・。
あれも、おつまみにサイコーだったよ~i-237

呑み助さんはおつまみ見つけるのも
作るのも上手いのよね♪
うん、どうせならおいしい肴で飲みたいもんね!

ノアちゃんのツヤツヤ背中、いいわぁ。
オトコは背中で勝負ネi-175
[2013/05/24 11:14] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

でしょでしょ(^m^) 干ししいたけ☆
そういえば なんでせんじがらって言うんだろ~?
(と 疑問を持ちつつも 調べない私 笑 )
これ おウチでもできるのかな~?
おウチでできたら 安上がりだな^^
歯ごたえもあって ほんとつまみに最適ヨ♪

早く咲く(開く)とい~ね~  (*≧∀≦*)


>ぬこちーへ

せんじがら・・やっぱり聞きなれない言葉だよねぇ。
日本には四季折々 所変われば いろいろあるよね♪

こっちでは コンビニにも普通に売ってるんよ。
けれど お肉屋さんの それこそコロッケ売ってる感じで
おいてある せんじがらの方が 断然に美味しいと思うの(^m^)

お出汁はどうだろ~。好みだと思うんだけど フニャっとなった
感じが私的にはちょっと・・(^^ゞ
噛み応えあるほうが 好きだな!びーるにも合うしねぇ。
だれも止めたりしないよ~。むしろのものも!とすすめちゃうかも♪

寄せて上げる! 褒めて伸ばす! 遠からず的ナ?!
[2013/05/24 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ぃやぁぁ~~ん  (*≧∀≦*)  おねいたんたらッ!!
そだよそだよ おねいたんとこに持ってったヤツだよー(笑)
本当はね コンビニのんじゃなくて こっちのお肉屋さんの
持って行きたかったん~(^^;;
けど 市場閉まってて 泣く泣くコンビニの持ってたん~。
今でも悔やまれるヨ・・。
私 本当に食い意地がはってるんよね~(^m^)

東京生活が落ち着いたら いつかそのうち
懐かしひろしま味詰め合わせセット送るね~(笑)
そんときゃ 必ずお肉屋さんのせんじがら 忍ばせちゃるー!!

ノン吉のやつ 私どかして 私の枕で背を向ける。
切ないけど 嬉しくて 添い寝 (〃▽〃)  
[2013/05/24 16:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
せんじがら、初めて聞きました〜
そして・・私もきっと絶対好き・・!♡
これはお酒が止まらないでしょうね〜(*^^*)じゅる・・

ノアちゃんの後ろ姿、なんだか色っぽいです♡♡
これがオトコの色気!?
クックに見せないと!(笑)
[2013/05/26 11:56] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

やっぱり初耳ですよね~(´▽`)
これがね ほんとうにutsuboさんの想像裏切らない
うまいうまいおつまみなのであります♪

そう?色っぺー (・▽・)?
4歳にしてこの色気(笑)
だーれかさんに見習って欲しいねぇ。
クックたんは 今のまんまの腹芸クックたんでいてほしいなぁ(笑)
かわいそうにも見えちゃうところが かわいいって言うね♪
ほんと 何回も見て何回も笑ってしまうカルシファンです~。
[2013/05/27 14:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
