TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『ボルミオリ・ロッコ』のグラス

雑誌で見かけたグラス
『 ボルミオリ ・ ロッコ 』 の
アミューズ・ブッシュ ボデガ。 ・・と言うらしい..。


これ気に入った!


雑誌では ウチのみ用のワイングラスとしても紹介されていた。
高級なワインなら これじゃちょっと ・・ かもしれないが
お手頃なワインなら このずん胴タイプでも充分(^-^)

(酔っ払って)ひっくり返しても 柄の細いワイングラスのように
割れる心配もないしね~。
はたまた・・(酔っ払って)洗いもんしても パリンと割れて怪我する恐れも少ない。
じつに 私向き(笑)


じつに私向きなのは他にもあって 値段もお手頃1コ300円
( 割れてもそんなに悔しくない価格。 )
そして イタリア製であるのも どことなく安心。


ピンチョスみたいなツマミもいいし ちょっと小鉢風にも使えます。

※ 今回はビールに青菜の和えたん。

ほかにも 下ごしらえ中のボウル代わりや
調味料入れたりと 用途の幅はなかなか広い。
アマゾンで6コセット買ったら 送料含んでも 定価より安かった~。


そそ。
ワイングラスより安全とは 言ったものも
酔っ払って手がすべり 満タンのチューハイひっくり返してしまったのも
動かぬ事実。 わはは。

でも グラスちっちゃいけ オッケオッケ?!
いろんな意味でリスクは最小限(笑)



おまけのノンちゃん





FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/19 10:44] | 買った! | コメント(7) | page top
<<学べよ!私。 | ホーム | 昼下がり。>>
コメント
あら いいわね~マネっこしちゃおかしら!?
ちょっとしたものを入れるもの、探していたの
しかも冷蔵庫にしまっても、いちいち取り出さなくても中身がわかる透明なんを。
何しまったかすぐ忘れる私にピッタリじゃないのー('∀'●)ウヒヒ
私もワイングラスをことごとく割るから、
なんでもコップ酒だよ(爆
うん、手が滑ってこぼす事も日常茶飯事さ。。。

アアッ ノンちゃ、そんな目で見ないでぇっ
[2013/04/19 11:00] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
うちも、ワイングラスとか
高さ(長さ)&高い(値段)のグラスはないよ~。

うすはりガラスでビール飲んでみたいけど
わたしね、結構チカラ入れて洗いた派なんだよ。
だから、腕力で割ってしまうという・・・(-_-;)

小鉢みたいに使うのオサレ~♪
白玉あんみつみたいなのも可愛いきがしな~~い?と妄想中~。

↓ノアたん、足でお返事!
か~わいい♪
[2013/04/19 12:34] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あ~、これいいね!
ワタシも何度ワイングラスを割ったことか・・
割るのが怖くて使わずしまったまま→あることすら忘れる・・
めっちゃ悪循環(笑)
こういう気軽に普段使いできるグラスが一番いいな~。
(なのに手が滑ったと?・・もう手とグラスを紐でしばるしかないんじゃね?笑)

6個セットかぁ。並べて小物入れとか、並べて窓辺に飾るとかもいいかも♪
ノアちゃん、クイっとしたおててが可愛いぞi-237
[2013/04/19 13:22] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
形がかわいい!
飲み物以外に用途が広いのもお得感ありますねっ。
そ、そ、ワイングラスはすぐ割れちゃいますからね〜(主に同じく酔っぱらうとw)
「いろんな意味でリスクは最小限」そこ大事です!(笑)
うちもデイリーワインはコップ型のグラスで飲んでます♪
[2013/04/19 14:03] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃーへ

これね ほんとオススメ~。
ベーッシックだから まわりとも馴染みやすい。
お料理の下ごしらえにも ちょこちょこいいよ~。
お花飾ったりもね できるしね。ほんと用途様々のアナタ次第 (*≧∀≦*)
わかるわー。冷蔵庫のタッパーわけわからんこと しばしば。
それにクリアなら いく夫さんにも あれ出してーって明確よね(・▽・)?

どうやら飲み助さんは グラス割る確率高いね~(私 込み!)
あ。ひとつ伝えとこ。
このグラスね 口のあたるフチんとこが ほんのちょっとぽこってなってて
クリアな滑らかさではないんよね・・ま 気にならん程度ですが。


>ぬこちーへ

外食したとき ちょっと背の高い(値段もか?!)ワイングラス
出されると 何だかきんちょーします。
酔ってるからゼスチャー大ぶりになるじゃん そうすっと 手があたって
ガシャンとかね~(^^ゞ
酔いも醒める!っちゅーねん!!

ああ。
うすいグラスのあるね~。あれで飲んだらうまいっていうよね♪
扱いがこわいのも よくわかる^^
剛腕じゃなくとも 割れるよ きっと。

うんうん(^-^)白玉みたいなおやつにも い~ね~。
これからの季節 涼やかで出番多いかもー。
アイデアいただきました 

ノンの足グセの悪さは間違いなく 私似(笑)


>とんた様へ

でしょでしょー o(≧∇≦)o
ワイングラスってほんと扱いに困る(^^ゞ
ウチにもしまったまんまのシャンパングラスあるな~。
昔々のその昔。。。
くろがひとり暮らしするからって ドンペリニョンとシャンパングラス
買って(通称 バブリーごっこ 笑) 遊んだな~(^m^)
そのグラス いま高級フルーツによくある紙切れクッションにくるまれて
きちっと箱に入っとるワー。ワーワー。

このグラスね 3個セットだったので 2つ買ったんだ~。
小物入れにもいいよね。ポプリとかさ お花なんかも♪

ま 滑るときは滑るみたい。割れなかっただけ 「ヨシ」としましょ。


>utsubokazula様へ

形もいいでしょ!スタッキングもできるしね^^
ワイングラスに限らず 薄手のものは神経使いますよね~。
前は割りたくない食器は 朝洗ってた。
でも目が覚めて キッチンみて やる気なくなるのもねぇ(^^;;

utuboさんとは 価値観近いかもーッ。
やっぱ酒好きだからかしら~~。ひゃー o(≧∇≦)o
VIVA!さけー! ←とても女子の叫びとは思えぬ締めくくり。
[2013/04/19 15:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
いろんな意味でリスクは最小限。

↑ 流石、うまいこといいますね〜〜

なるほど、グラスを小鉢として使うなんて
想像もできなかった・・
やっぱり料理上手な人は、センスいいなぁ。
ガラスが涼しげだからそうめんのつゆを入れてもいいですね♪

ノアちゃん、赤がお似合いですね〜〜
「あかとくろ」のイメージにぴったりで、
思わずニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
[2013/04/20 00:30] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ


フフ。ありがと~^^
ハイリターンハイリスクからヒントをもらいました~(^^ゞ

こんなふうなオーソドックスで涼やかなグラスなら ポテサラや
あとはアイスクリームなんかもね いいかな~って思います(*^_^*)
なるほど!!素麺もいいですね~。そして私素麺ダイスキなんですよー。
とにかく万能に使えるのが ありがたい!!
お料理上手だなんて おーっほっほ(〃▽〃)♪ Thanks
単なる食いしん坊ののんべぇです。
だけど 作ることに集中できるから 日々のマイナスごと 忘れられる時間かも~(笑)

ノンちゃんの黒 そして私はあか。
とってもイイ感じ♪♪
[2013/04/22 12:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
