TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宮島さんぽ。

さてさて。
平和公園 ・ 資料館見学をたっぷり2時間散策したあとは
市内電車とJRで宮島に向かいます。






こんにちわ 宮島さん(*^_^*)



そして シカさんも温かく迎えてくれる♪

シカさんも香箱組みになるでシカ(・▽・)? ←おーい(Θ_Θ)


キレイなお姉さんがスキでシカ(・▽・)? ←おーいおーい(Θ_Θ)



ささ。
さくらを求めて上を目指そう!






よっこらせよっこらせ。
昼びーはききますね ハァハァ 。゚(*´□`)゚。





あ。 そだそだ。
お昼は宮島口のイタリアン 『 ポルポ 』 で軽めに。

生ハムのサラダとポパイのピッツァ。
パスタは自粛..。 だって他にもツマミ食いしたいから~^^







町家の雰囲気が好きだなぁ。

桜はチラチラと咲いてる感じでした(^^ゞ


五重の塔。






さ。
先を急ごう!


シカミーティングでシカ(・▽・)? ←おーいおーいおーい(Θ_Θ)







どん!
昨年だっけか リニューアルした宮島水族館こと みやじマリン。



ひゃほー!!!
テンションあがるあがる~\(^o^)/



単独よりも大勢の方がカワイイねぇ



クールミントなペンギンちゃん


今回の大ヒット ( 私的ツボ ) は エイさんでした~。
写真他にも撮ったけど まだ未整理なので またいつか(*^_^*)


くろが絶対食べるぞ!と誓った 揚げもみじでおしまい~(^_^)/

美味美味♪




FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/04/05 10:45] | あか's room | コメント(9) | page top
<<ヘルプミー! | ホーム | 広島さんぽ。>>
コメント
今度は電車でGO(笑)

な~んか、デートみたいじゃないでシカ?(笑)
しかし、シカさんも香箱するんだね。
骨っぽいから、折れちゃいそう~

昔、外で昼間からビールのんだら
後半、変な汗が出てきて、それからは
あまり飲まないようにしてる。
家では別ね(笑)

水族館の写真、整理できたら見せてね~。
好きなんだ、水族館☆
ずっと行ってないから、類似体験したいのだ。
[2013/04/05 12:54] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
絶対一度は宮島に行ってみたいですー!
宮島にはシカもいるんですね〜しかも香箱座り!!
これは新しい発見だ(笑)

でも一番気になったのはやっぱり昼ビールw
当然ですよね〜ww
[2013/04/05 15:04] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
>ぬこっちへ

はい。昼酒予定だったので 電車でGOよ(笑)

何年前かな~?10年以上前に それこそおデートで行ったわさ^^
ノリのよろしいぬこちーよ ありがとよ~。
しかも しかし、シカ・・って!(笑)

あー。わかるわかるよ 昼びーの恐ろしさ(^^ゞ
適度じゃないと 頭とか痛くなっちゃうことあるんよね~。
なんでだろ?気持ちよすぎて (・▽・)?
今回も 一杯ずつに留めておいたよ^^

水族館 い~よね~。
リニューアルされて 大きな水槽のところに 長いすが設置されてて
そこでボケ~っとするんも いいよね。
それこそ 酔族館カフェとかさ~(笑)
子どもがうようよしてたら 落ち着かないかな(^^;;
エイがね しゅいーんと泳ぐとこ撮ったん~。
いつも裏っ側ばかり見てたから 何だか新鮮だったよ~☆
飛んでるみたいでめっちゃ癒されました 
[2013/04/05 15:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

是非に一度は~(^_^)/
毎回 違う表情や新しい発見があります。
倉敷のついでにも ちょっと足を伸ばしてみては・・(^m^)?
奈良のシカも有名ですが 宮島にもいるのよ♪
そして 弥山(みせん)に登れば サルもいるのだー\(^o^)/

フフ..。
やっぱ昼ビー そこ気になっちゃいましたか?!
不謹慎ですが 皆が働いてるのを尻目に飲むビールって
ちょっとした優越感♪♪♪
[2013/04/05 16:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ふふふ…ギャグ満載のおやぢみっけi-175
何年も前に宮島行ったけど、シカさん怖かった…。
私が持つシカエサめがけて突進してきて前足をかけようと…
にゃんこなら嬉しいけど、シカさんは見てるだけでいいよーi-201
あ、それは宮島じゃなくて奈良だったか。
ちなみに子供の頃母の実家の近くで
野猿から手に持った袋をひったくられる経験もあり。

シカし、(ここにもおやぢが…)あかたんくろさん、
春を満喫してるね~i-189
この調子で初夏も満喫かな~?
[2013/04/06 09:46] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
宮島レポートありがとう!!
行った気になれるし
得した気分!!
v-275だけは
残念ながら飲んだ気分にはなれないけどねi-235

「三栗屋」さんのネコちゃんには
会えた?
「はるみちゃん」・・・だったかな~
[2013/04/06 10:52] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

すんまへーん おやじギャグがとまりまへーん(^^ゞ
なんたっておやじギャルですから~(笑)

そそ。
シカって凶暴な面ありますね~。
悠長に穴子メシ食べてたら 突進されたことある~。
ほんと猫ならね 平和なのにね~。
でも今回のシカ軍団は穏やかだったヨ。

3末に 春しっかり楽しみました~。
夏は~ 暑いのでおウチでクーラーがんがん 
さんにんでトド祭りかな(・▽・)?


>ばばねこ様へ

久しぶりの宮島訪問です。
学生時代は ひなびた(失礼!)デートスポットの印象が強かったですが
その後は町ぐるみで頑張ってて盛り上がってる気がします。
いつ行っても 新しい発見に出あえますね~♪

残念ながら はるみちゃんにはお会いできませんでした。
おひさまパンも既にソールドアウト。
次回の宿題と相成りました~(^_^)/
[2013/04/08 10:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
宮島楽しかったでシカ?(スマン、言わずにはいられなかったi-201
姉と姪っ子が広島に遊びに来たときに一緒に宮島行ったら
干潮?水が引いてて鳥居まで歩けたんだ~。初・鳥居タッチで
テンショあげあげだったよi-184
おや?昼からビール?イヤイヤ、アルコールZEROだろう・・って思ったら
ホントにビールかい!(笑)
ま、ワタシも昼からワインとかするから気持ちはわかるi-237
みやじマリンのおさしん、ステキねー!もう行けないかもだからたくさん見たいなぁ。
早く整理しなされ、はよはよi-175

揚げもみじ、美味しいよね♪
[2013/04/08 11:19] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

いやいやいや そのツッコミ 待ってました~^^
しつこく3回もひとりノリツッコミしたからさ~。
みんなにスルーされてたら 恥ずかしい~ん (〃▽〃)

鳥居って 近くで見ると ちょっとアレよね・・(^^ゞ
だけど 海の中にあってさまざまな景観を醸し出してくれるから
やはり日本の美は感じるかな~。

今回は公共交通機関利用だったのでね
久しぶりに昼ビーしたよ~。
シングル時代は朝ビーも(^m^)

水族館・・何気に癒された~。
私は今回はここはスルーで(リニューアルして行った事ないくせに)
町家散策にチカラを注ぎたかったのだけど くろが行きたい!
って言うから 言うこと聞いといた(笑)

ツマミ食いは 揚げもみじのほかに 穴子まん食べた!
こちらもアツアツで美味しかったん~♪
うまいもん食ってるときって まじ幸せ~ 
[2013/04/10 10:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
