TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
にねんをまえに。

先ずは手を合わせて 祈りを捧げます。

もうすぐにねん。





被災地の復興は進んでいるのかな・・。
何が必要で 何が不必要なのか? ときどき考える。

こないだTVでやってたある場面。
ある若者が 金銭の援助を。
当然 お金もモノも必要だけれど 被災地の方はこう仰った。
イチバン必要なのは 『 心のケアかな~ 』 って。
若者 しばし絶句..。 私も絶句..。


心がイチバン 追いつかないかもなぁ。


で。
少し前に公開になった 『 遺体 』 って映画。
観ておきたい気もするし 最後まで鑑賞できるか不安もある。
被災地の方も いろんな複雑な気持ちがあるみたい。
蘇る恐怖と風化させてはいけない気持ちと。


被害にあった ある少年は 暗闇が未だに怖いって言ってた。
どうやって 克服するんだろーか。
立ち向かう困難に 先人はどうやって 乗り越えてきたのかな?


ふと そんなこと思った もうすぐにねん。


  - - - - - - - - - - 


東の空からおはようさん。



西の空へおやすみなさい。

自然の摂理に寄り添って 生きてゆくしかないのかも。


たまには 真面目な話もね(笑)




FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/09 00:00] | あか's room | page top
| ホーム |
