TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
謝らない男。

だれ? って言わなくても もうわかるよね。
今日は愚痴っぽいのいくぞー。
軽く流しておくれ~~(笑)


~ ~ ~ ~ ~ ~


日曜日の午前中 ほっんと 些細な言葉で諍いとなる。

あ: 「そんな言い方はないじゃろー」

ぐすん
私のガラスの心は傷ついた(ほんまか・・?)

く: 「そういう意味じゃなくて・・」

そういう意味で言ってなくても 相手が傷ついたらどうする?

あ: 「えー! それでも 謝らんのんじゃ・・・」


く: 叫ぶように 「 ごーめーんーなーさーいー 」


ぶち
なんでこういう言い方しかできんのん?

絶句。
どして ごめんってひと言 素直に言えないのかしら?
そんなつもりじゃなかったよ ごめんごめん で言いのに・・。

結局 所用だけパパっと済ませ その日一日台無し。
こんなひとの お昼ごはん作るだけでも空しい。
夜だって 無言で酒飲んで食べて空しい。
翌朝だってごはん食べて おべんと作って ああ空しい!


そのうち おさまるじゃろ~とか思ってるかな。
ふざけるなー!!

男の人って こんなん?
自分が悪いと自覚しなきゃ 謝らないもの??
このひと ほーんと謝らん人。
私が諦めるしか ないんかな・・?
嘘でもいいから言葉だけでも謝って とは 言わないけれど
もう少し 「ごめん」てあっていいと思う・・。

今のまんま 会話する気持ち 全然ないよ~。
仲直るきっかけ見つけるんも これまた厄介。
はぁぁ。



以上 吐き出しの場。 失礼。


お口直しのノンちゃん(*^_^*)
待つ
とーちゃんは頑固もん(笑)




FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/18 16:33] | あか's room | コメント(11) | page top
<<宝探し。 | ホーム | 綴る。>>
コメント
あるな~そういうこと・・・
ホント腹立つよねっi-231

そういうときどうするか・・・?
喧嘩したまま相手が死んでしまったら・・・
なんてことを想像し
→いくらなんでもそれはイヤだな
→ならこっちが大人になってあげて
→大きな心で包んでやろうじゃないの
→可愛そうにのんちゃんも心配してるしね

という風に考えてあげて

週末でもないのに美味しい本物のビールグビグビ空けて
にっこり笑顔で
「飲もう!!」って言う
(間違っても話は蒸し返さないこと!)

こんなんでどう?

悔しいけれど「負けるが勝ち」って言葉あるし
・・・逃げるが勝ちだった??
まっどっちでもいいけれど
そんなあかたんにきっとくろちゃんも感謝するはずよ!!
[2013/02/18 17:03] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
あかたんったら、やさしい!
私ケンカしたまま、翌朝をむかえるときは
絶対、起きてあげない
朝ごはんもお弁当もなし
いく夫の洗濯物、たたまないで、しわくちゃのまましまってやる
おそろしい嫁なのよー
くろさん、あかたんみたいなやさしい嫁子でシヤワセなんだから
誠意こめて謝らねばならんぞー
そうしないとお弁当ナシにされちゃうぞー
[2013/02/19 09:16] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
うんうん、わかる~!
くろさんが謝らないのは
決して悪気があるわけじゃなくて、頑固?なのと
ちょこっと不器用なんだよね。

たとえ心の中では“謝る必要ないけどなー”って思ったとしても
一言、『ごめん』って言ってくれたら丸くおさまるし
奥さんの気持ちも救われるのにね・・

それが本心じゃなかったとしても、それはこちらにはわからないことだし
それで余計な波風立たせないで済むなら、
そういう気持ちのすり合わせも夫婦には必要だと思うんだ~。

うちのオットもそういうとこあるのよ。
面倒な事あってさ、愚痴言ったりするじゃない?
解決してほしいわけじゃないの。ただ聞いてくれて
『大変だな』とか『気持ちはわかる』ってウソでも言ってくれたら
それで気も済むのに、『じゃ、こうしろ』とか正論しか言わない。
『それができないならもう愚痴は言うな!』・・って・・

なんでオットたちはさー、『ごめん』とか『気持ちはわかる』とか
そんなカンタンな言葉が言いにくいんだろうね?
そう言う人だから・・って、ワタシはちょっとあきらめてるけど。

もちろん、うそでもいいから・・じゃなくて
本心から「ごめん」って言ってくれたら一番いいよね。
あかたんたちはまだ若いんだから、これからも同じようなことで
悩んじゃうのもしんどいからさ、
めっちゃ真剣に話し合うのもいいかもね。
一言ごめんって言ってくれたら救われるんだから、ってそういう気持ちみたいのを・・

ごめーん・・長くて重いコメになっちまったわ。
ちょうど最近うちもそんなんあったから、うんわかるー!って
首が折れるほどうなずいちゃったぜ(笑)

[2013/02/19 11:11] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あー、分かりますー。
男の人ってなかなか言わないですよね「ゴメン」って。
でも本心でもなくても口に出して「ゴメン」って
言ってくれるとこっちは少しは気が収まるのにね〜。
逆に私は本心じゃなくても、面倒くさいので
とりあえず「ゴメンゴメン」って言っちゃいますw

そんな時は友だちと外に飲みに行っちゃいましょう!
あぁ、近くに居たら私は飛んで飲みに行くのに・・・w
千葉来ます?(笑)
[2013/02/19 11:29] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
あるあるだね。女性ならみんなわかると思うよ。ウチは父だけどさ、父が「ごめん」と「ありがとう」をちゃんと言えたら丸く収まる瞬間っていっぱいあるよ。この二つは大切だよねー。ったくもー、だよねー。
「嘘も方便」という言葉も「負けるが勝ち」という言葉も男にはなかなか期待できないかもしんないねー。
あ、でも「負けるが勝ち」って言葉を教えてくれたのは元カレだ(笑)男性にもいろいろいるのかもしんないねー。
[2013/02/19 11:40] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
うんうん 分かるよ・・・。
カチンと・・カチンとくることは よくあるよね。

でも 謝らん・・・うんどこも同じか(--;

まぁ腹にタメとってもね ええことないけん いうたらええよ!!

これの繰り返し・・・でもね 話し合っても とんたさん・・・相手はなかなか変わらんわ(--;くすん。

どっかで 折り合いつけていくしかないんかね。とか 思いつつ そこそこね・・。
やっぱ血縁関係あると なんか喧嘩しても どっかで許せたりあるけど 血がつながってない
相手って難しいよね。 夫婦は特にね^^;
ストレス発散させつつ 頑張ろうね~^^
ノアたんが 癒してくれるね♪
[2013/02/19 12:01] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
未婚の私が発言しちゃうよー!(笑)

男の人って謝らない人多いんじゃないかな・・・
とくに心許してる相手って
人間関係に甘えが出るのかな?
「この人なら大丈夫」って。

考え方を変えれば、そこまで心許してる相手になれてる、ってことなんだろうけど・・・

しかしさ、謝れないのも腹立つけど
その、吐き捨てるような言い方は
火に油を注ぐだけのような気がするんだけどね^^;

私は「クチが達者」だから昔はそういう言い方、してたかも。
だから、偉そうなこと言えないけどね~。

こういうときは同じ屋根の下にいるのが
ちょっと辛かったりするんだろうね。
あかたん、大丈夫かな。。。
ノアたん独り占めにして、籠城しちゃえっ☆

ロクな意見じゃなくてごめんよ。
[2013/02/19 13:01] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

すごいわ!
そんな発想 私にはなかったな(^^ゞ
こっちが大人・・うん まぁ 実際もそうなんですけどねぇ(笑)
にっこり笑顔でなんて到底ムリ・・泣いてしまいそ・・。
まだまだ修行が足りんねぇ。
怒りというより もはや哀しい感情が強くてねぇ。
どーにか 浄化せねば・・。

いつか大きな心で包み込めるよう 精進しなくちゃ!
オットットさんは 幸せもんじゃの~(^m^)

「負けるが勝ち」かぁ・・・。
なるほど!!


>いくちゃへ

ほー!意外ね意外!
いくちゃ 強気に出るんじゃね~^^
プンプンオーラ 出しまくり?!
それも エエんかもしれん..。
ウチの場合は 互いが「無」をきめこむからなぁ(笑)

メシの支度するんは 仕方なくだよ・・。
こっちに非を作らんために・・わは!
結構黒いYOMEでもあったりなんかしちゃったりして★


>とんた様へ

おおi-80 来たよ来たよ。長文コメント(笑)
みんな同じような 思いを持ってるんじゃねぇ。

そそ。
昔っからね 不器用なん(ーー゛)
頑固だし・・まぁそれは私にもあったりするからアレなんだけどね。
(現にこちらからは 意地になって必要以上会話してない (^^ゞ )

あのおねいたん(あのってなんなん?笑)でも
愚痴っちゃったりするの~??
男の人は解決策や案を導きたくなるもんなのかな~。
そりゃまそーなんじゃけど・・って分かっているけど
プロセスをほら~聞いて欲しかったりあるよね!

話し合いかぁ・・。この類はしてないなぁ。
いつも時間がうすめてくれてる気がするな。
結局はいつもの堂々巡りなんよね。
私も早いとこ見切って フフーン!って鼻であしらえる強さがほしいよ(笑)
「負けるが勝ち」と言う言葉をばばねこさんから習いましたし!

おねいたんのコメントにも頷きガールズで首ガクガク(笑)
でも・・・なんか元気出てきた。
Thanksi-260
[2013/02/19 13:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
元・既婚者からの発言です(^^)

皆さん、多かれ少なかれ、同じような経験があるのですね。
くろさんは、照れ屋さんなのね。
一度「ごめんね」って言うと、謝るのも平気になるんだろうけど、
そのひとことがなかなか言えないんでしょうね。
だけど、心の中では「悪かった」と思っているはず。

険悪な雰囲気が続くのは、イヤだよね。
ここはノアちゃんに登場してもらって、仲直りといきますか。
そうだ、私がくろさんの代わりに・・

ごめんね。私が悪かったよ、機嫌直してね(^^)/


[2013/02/19 15:06] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>utsubokazula様へ

そんなんですよ。言葉でひと言言ってくれたらそれで収まるのにね。
テレがあるなら 「メンゴメンゴ 笑」でヨシなのに(^m^)
そこまでして「ごめん」て聞きたい?って感じですが・・。

私 utsuboさんと似てるかも..。
私もすぐ謝っちゃう 悪いって思ってなくても 言わば挨拶みたいなもん?!
それで事がスムーズにいくのなら それでいいかなと..。
仕事も然りで 上司に不機嫌になられるくらいなら 一応頭下げとく(^^ゞ
「私も 悪かったわー」って。あくまで「も」(笑)
くろは仕事上でも自分が悪くなかったら 意地でも謝らないって言ってた。
きっと 本質が違うのね。

千葉いくー(笑)ほんと近かったらねぇ(^m^)
発散はやっぱ酒よね? ※昨日もあびたわ!


>kaduriye様へ

ああ。お父様ね..。
いつもブログ読んでて 何となくイメージしてるよぉ(^m^)
いい悪い別として だいたい父親像ってそうだろな~って。

「ごめん&ありがとう」 これ大事だよね。
そう言えば くろと付き合って間もなくの頃 「ありがとう」教えてあげたの思い出した(笑)
男の人はそういうのは 言わなくて当たり前って思ってるんかな~。

「嘘も方便」も「負けるが勝ち」も マイナスに捉えず
もっとこう柔軟にね 受け取ればいろんなことスムーズにいくと思うのよね~。 

元カレさん 素敵ね。
何らかの影響・・それがその後納得させるものならプラス作用だと思ってる♪


>花あじさい様へ

ほー。
やっぱ どっこも一緒? やっぱ 謝らん?
うううー。
私のキャパにも限界が・・(笑)
つーか そのうち時間が薄めてくれるって感じ。
その繰り返し(◎ー◎;)

ま 私もパーフェクトな人間ではないから 
注意されてもされても直らんこと あるからなぁ。
そう思うと みななかなか変わらんし変えれんね(・▽・)?
それで納得してしまうのも どーかと思うけど・・。
他人と暮らすことの難しさを ふと考えちゃうね^^

その点 ノアならなーんでも許せちゃう!
どういうことじゃろネ?
フーフふたりだと息が詰まるから ノアがいてくれてほんと助かってるよ。


>ぬこっちへ

みこん・きこん カモンカモーン(^_^)/
ありがとーね。

心許してるって思うと 響きはいいね♪
私自身も くろに甘えてる部分あるから そう考えると
んー諦めるしかないか(・▽・)?
ンニャー ひと言・・ひと言・・ごめんでいいのになぁ。
・・てまだ言ってる! 結構しつこいオンナ。

そうなんよ~。
その言い草も気に入らんのんよー(ーー゛)
何と言うか 怒りではなく 哀しくなってくる..。

ところで ぬこたんはおクチ達者なん?(笑)
私は頭の中ではシュミレーションできるのに
言葉にのせるとなんかちょっと違うんよ・・(汗)

昨日も結局必要最低限意外しか会話せずだったん~(笑)
なのでね お化粧する部屋にノアとこもって
ふたりでイチャつきました 
もう 時間が気持ちをうすめてくれるのを待ってるだけなんだ。
しょーもないチワモメにお付き合いありがと!
またそのときは付き合ってね! ←おーい(笑)
[2013/02/19 15:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

おばんさん ありがとう。
くろの代わりに謝ってくれたこと そうして打ち明けて下さったこと(^^)

コメント欄閉じようか悩んでたの~。
愚痴だしね・・。
でも いろんな方の賛同や意見聞けてよかったし おばんさんもそのひとつ。
まだまだお付き合い浅いから 失礼あっては・・とかいろいろ勝手に想像
してたから(笑)

スーっと納得いきました。とてもスーっと!
一度言えれば あとは平気。
気長に待ってみようと思った。ありがとうね。
いろんなことを乗り越えてきた方のひと言は
私に元気をくれてる気がします。
もう半分 私のキゲンは直ってるかも・・。
だって 私今笑いながらお返事書いてるもん(*^_^*)
サンクスi-260i-260
[2013/02/19 16:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
