TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あかとくろ

気付けば この 『 ノア ちゃんねる 』 今日で3年。

三日坊主とは言わないまでも

熱しやすく冷めやすい プラス 飽きっぽいさそり座の私(笑)

よくぞここまで...。

一重にお友だちのみなみなさんとの交流も大きな原動力となってます。




* * * * * * * *


さてさて。

ハンドルネームの 『 あかとくろ 』

じつはこれ くろが名付けた。

なんでも 思いつきらしい(^^ゞ

私はてっきり プロゴルファー タイガー・ウッズの勝負服から
とったのだと思っていた。
( 最終日はきまって 赤いトップスに黒のボトムス 逆はない・・ )


ハンドルネームのせいかどうかはおいておいて

やたらに あかいものくろいもの に目がつくようになったのは事実かも..。

いや 待てよ。 その前から ウチにはいろいろあったかも..。

と 思いは巡る日々(笑)


**


で。
探してみました あかくろグッズ(笑)


これは友人が 引越し祝いにプレゼントしてくれた
あかい下駄 くろい下駄。
ノアマット



あかい首輪 くろい首輪。
あかとくろ
ノア仕様にとお願いして作ってもらったもの(*^_^*)


アフターヌーンで一目惚れ
あかとくろ
ノアが私を掴んでる! ・・ の図。


今ではすっかりお馴染みのあかいソファ にくろいノア。
これは私のシングル時代からでYOME入り道具?
ノア型
サンルームに置いてあるんだけど 留守時にアクシデントがあってはいけないと
長いこと解禁してなかったのよね~。
( つまりカーテンに昇るとか・・ の悪さ対策 笑 )








前置きが長くなってしまったけど・・

今日ご紹介したいのは こちらです♪
あかいネズミ くろいネズミ
ねず
かわいいでしょ~。
これ いくぱんさんから 頂いたん~。
しかもハンドメイドよ。 ありがと~。
ほかにもぞくぞくとあるのでね じきにじわっとご紹介いくよ♪


ん? ノン吉の反応? ・・・ ゆるやか!!


あかとくろ ・・・ 4年目突入も どうぞよろしく!!




FROM あか
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/15 14:22] | あか's room | コメント(12) | page top
<<綴る。 | ホーム | 聖なる夜に。>>
コメント
あかたん♪
まるっと3年おめでとうi-189
「あかとくろ」はくっきりぱっきりで私も好きi-175
よかったらついでにあおも混ぜて~i-179
いやいや、言ってみただけーi-237

どれも味わい深いあかとくろだけど
やっぱりあかいソファのノアたんがベストねi-178
[2013/02/15 20:33] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ステキステキ♪あかとくろってHNとっても良いなぁって思ってます(´∀`*)
3年といえば・・・今朝久しぶりに自分のホームページを見に行って見られないことに驚愕!!調べてみたら3年目の更新で入金忘れてて…。慌てて今朝復旧しました。最近FBやブログばっかで全然更新してなかったもんなぁと大反省でしたー( *´艸`)クスッ♪
4年目もこれからも楽しみにしてますね!
[2013/02/16 10:12] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
3年おめでとうございますー!
これからもラブリーノアちゃんとあかとくろさんの日常楽しみにしてます♪
あ、宴日誌も!w

自然とあかとくろセットが増えているんですね〜。
ネズミかわいい☆
[2013/02/16 11:31] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
祝!4年目突入!!
いつも元気なノアくん、楽しませていただいております♪
ご無沙汰ばっかりですが、これからもよろしく~
[2013/02/16 16:33] URL | kowada #- [ 編集 ] | page top
おおお~丸3年 そして 4年目突入 おめでとう!!
私も あかたんとノアちゃんのお陰で クロネコちゃんを見ると ノアちゃん思い出す
ように なってしまったわ~^^

つやつやノアたん♪ これからも あかたん&くろさんを 癒してくださいね~
んで わたしらも~(^^*)
そうなんだ・・あか・・は 赤ヘルの赤かと思ってた(でも そしたら 黒ハ宿敵のいろだな^^;あはは)
[2013/02/16 16:58] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
おー!三周年おめでとね~!
ムッ子のおにいたん的存在と
ワタシが勝手に思っているノアちゃ
これからも楽しみにしてまーす。
あかとくろさん宅には
もう絶対赤と黒のネズミを送るんだ~!と決めてた(笑)
ゆるやかな反応でもいいの!!
意外に真っ赤、真っ黒で可愛い柄の生地て少なかったのー。
これとこれを組み合わせたらどうじゃろかーと
ハギレ売り場にじーっとうずくまる怪しい女と化してました(笑)
[2013/02/17 12:58] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
うぉっと~i-201
かなり遅れちゃったけど、三周年おめでとう!
三年って長いよね♪きっと一人でもくもくとやっていたら
続かないと思うんだけど、
あかたんの言うように交流があるから、みんなと繋がってるから
続いて行けるような気がするよねi-237

あかとくろって名前、好きよ。
こういうテーマカラー?みたいなのが明確にあるから、
雑貨も赤や黒で揃えたくなるよね。
いくちゃんのネズさん、和風だー!すっごい可愛い!
このまま飾っておきたいよi-237
[2013/02/18 11:15] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あかたん、祝☆3周年♪

ほとんどのことが長続きしない性格の私。
あかたんと同じようにみんなのおかげで続けていられるよ。
有難いことだよね♪

「あかとくろ」って私も何か意味があるのかと思ってたけど
あんがい、あっさり(笑)
私の「ぬこ」って名前もね
「ねこ」って入力したつもりが、「ぬこ」って入力していただけ。。。という(笑)

これからも、広島のこととか
他にもあかたんは話題が多いから~
いろいろ楽しみにしてるよ。
もちろんノアたんのことが一番楽しみ♪

マイペースでお互いにのんびりやっていこう~。
地味に続けるのが長続きのコツだしね(笑)

これからもよろしくお願いします☆
[2013/02/18 12:30] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

まるっと3年ありがと~(^_^)/
いつまで続くかワカンナイけど ばーちゃんなった時に
笑って読み返すのが マイドリーミン(笑)

そーだそーだ。あーにゃんとは色繋がりでもあるんよね~。
本名も!!カワイイよね 
か弱い女性を想像してましたが おっとこ前なあーにゃんが好きじゃ~(笑)

ノアのやつ この頃は右側のクッションにも
座るようになって へしゃげてきたよー(^^;;


>kaduriye様へ

HN 褒めてくれてありがと~。
最初はね 旧姓のあたまにしていたん~。
今思うと 「あかとくろ」でよかったなと心から思う!

そうそう。
金曜日にHPお邪魔したら(ここをお気に入りにいれてるので)
なんか ノットファウンド!みたいなんが出て 心配してたの~。
まさかお金かかってるって知りませんでした(^^ゞ
またひとつ賢くなったヨ(^m^)
4年目突入もどーぞよろしくニャ♪


>utsubokazula様へ

ありがとうございます。
早いもので3年の月日が流れました~。
宴日誌お楽しみに!(笑)
酔って写真撮ると ブレブレだけどねぇ(汗)

ねずちゃん カワイイでしょ!
リンク先にもある 『猫のいる暮らし』のいくぱんさんが
私たち?をイメージして作って下さったの。
そういう心配りもうれしいよね 


>kowada様へ

ご無沙汰してます。
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ノアが元気でいる限り ゆるゆるでも続けていこうと思ってます。
こちらこそ 今後ともよろしくおねがいしますニャ♪


>花あじさい様へ

ありがと~(^_^)/
3年てあっという間ね~。
ねんねん いちねんいちねんが早いわー。
そしてこの頃は自分の年齢が パっと出てこんという..(・▽・)?

ノアのこと 思い出してくれてありがとーね。
私も一緒♪
あ!辰兄だ!とか マイケル柄みると 茶とらーん て思うもの。
猫好きだと そういうもんなんでしょ~ね~。

そそ。
赤ヘルの赤も入ってるよ。
赤にもいろんな色味があるけれど カープの「赤」好きなんよ。
花あじさいさんなら ご理解いただけるよね~(^m^)?
Gはオレンジーつことで ここはひとつ穏便に(笑)


>いくちゃへ

その節はありがとーね。
指を咥えて 眺めていた甲斐があったわー(笑)

よかった!ムッ子の親父的存在じゃなくて・・ (・ω・)
これからも 似てる!似てない!いや 似てる!と
盛り上がろうね♪

ねずみの色感には まじ 感動したよ!
いくちゃ さすがじゃ!って思いました。

ハギレ売り場で・・・わかるわぁ その気持ち!
あーでもないこーでもないとイメージ膨らませてくれたんじゃね~ 
私の場合は 酒売り場うろついてるかも・・(笑)
[2013/02/18 13:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ありがとう(*^_^*)
3年て あっという間だったような気もします。
でも…確実に3つも歳重ねたから やっぱ長いか・・(´▽`)
書きはじめた頃の読み返したら なんか拙く恥ずかしい気も・・。
いや 未だに拙くはあるけれど..。
ともかく こうして交流を持ち おねいたんとも実際にお会いでき
それを考えると 続けた結果のチカラを感じることができたかな~。

名前いい^^?
ここではすっかり「あかとくろ」が定着したかな。
ふたつの名を持つ私! 源氏名っぽくてなんかいい(笑)
いくちゃのねず カワイイよね 
じつはね ニョろもあるん~(^m^)
ノアのおもちゃにするには もったいないから
やっぱりお飾りがベストかも!?


>ぬこっちへ

お陰さまで3年を迎えることができました~(^_^)/
やっぱりみんなとの交流のお陰だよね。
毎日毎日変わり映えしない会社とおウチの往復に
辟易していた私の人生(笑)
一点の光が見えた気がした!

クク。
ぬこたんのぬこって そういうことだったのかぁ。
案外 ハンドルネームについて聞いてみると 面白いもんだね♪

私のブログは何だか まとまりがなく ジャンルが不明(^^ゞ
その点 ぬこたんのは 明確でしかも毎日みっくん&あーちゃん
に会えるっていうね・・ 
ま 自分のスタイルでこれからもいきましょ♪
私と出会ったことで 広島をより身近に感じてもらえたら
それが嬉しいかな~って思います(*^_^*)
私もブログを通じて いろんな地域の方と知り合いになれて
少なくともアンテナは高くなったかな。
それだけでも 彩り豊かに暮らせるようになったヨ。

こちらこそ 今後ともよろしくね~(^_^)/
[2013/02/18 15:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ブログ3年突破、おめでとうございます♪

こんなに遅くなってごめんなさいね。

3年もこんなにクオリティ高く、続けられるなんて
本当にすごいことだと思います。
全体にお洒落で、あかとくろのイメージぴったり!!
この都会的センス、どこからくるのかなと
密かに思っています(^^)

これからもノアちゃんの成長と、
ブログを楽しみにしていますよ♪
[2013/02/19 14:57] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

おばんさん お忙しいところ 何度もありがとう 

おばんさんは確かこないだ1年迎えられたところでしたね~。
みなさんとの交流も多いから もっと長くやってるのかと思ってました。
きっと みな(私も含めてだけど)おばんさんの人柄に惹かれるんだと思うー。
だって まじ腹かかえて笑うのしばしばだもん(*^_^*)

ほほほほめてもらって光栄です。
褒められると調子にのるタイプ(笑)
私は生まれも育ちもひろしまなので そういう意味では箱入りムスメなのよん(・▽・)?
そんなわけで 都会にはつよい憧れを抱いてます♪
年イチで東京に遊びにいきたいのだけど なかなかねぇ(^^;;

これからも仲良くしてくださいね~(^_^)/
[2013/02/19 17:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
