TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
安全地帯。

ノアの 絶対領域
安全地帯
あ: たわんよ! たわんー

※ ひろしま弁。 

標準語では 届かない! 届かないー。 の意。
進化形は たう。 標準語では 届く

ひろしま弁活用形は 『 そんなとこおったら たわんけぇ!! 
標準語では     『 そんなとこいたら 届かないよぉ!! 

どぉ? べんきょになったぁ?
R-1で優勝した芸人さん ひろしま出身らしいよ。
見てないけど...(*^_^*)
消えませんよーに♪




FROM あか
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/13 18:11] | ノア’s room | コメント(3) | page top
<<聖なる夜に。 | ホーム | ゆでたまご ~その2>>
コメント
R-1ちろっと見たとき、ちょうどその人じゃった!広島弁の勉強になったよ(≧∇≦)
たう・・・すごい省略されてるねΣ(゜д゜;)
こっち、わざわざ文字数多くなる方言が多いよ
「そんなとこいたら届かないよぉ!」を長岡弁にすると
「そっげんとこいたら 届かねーがーろー」かなっ

ノアちゃ(≧∇≦)たわんとこで
らくら~くひっくり返ってるんね~(≧∇≦)
[2013/02/14 10:10] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
へぇ~~~。
勉強になる。教えてもらわなかったら
意味わからないもん。

第二のすぎちゃん決定!とか
番宣にあったけど、影が薄くなる予定ではないよね(笑)

ノアたん、今日はバレンタインでチョコの代わりになにもらえるんだろ♪
[2013/02/14 13:04] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>いくちゃへ

んま!ご覧になったのね~。
あの日 飲み会で見られなかったのよー。
「たう」って は?って感じよね(^^;;
こちらでは当たり前に使ってるけど。
長岡弁は・・・こうして聞くと語尾に特色があるんかなー。
楽しいよね 方言て♪

正解★
ひろしま弁ばっちりー(^_^)/
あのどでかい図体で タンスの上まで駆け上がるんだから
タンス傷だらけ・・(笑)


>ぬこちーへ

方言て ほんと へぇ~~~だよね~~~(*^_^*)
私は逆に「たう」は標準語だと思っていたから
なんで通じないんだろ?って あっちもこっちも頭ン中が??だったよ(笑)

第二のすぎちゃんなんだぁ^^
すぎちゃん・・まだ頑張っている方なのかもね~(笑)
ひろしま芸人と言えば アンガールズが健闘なのかも・・。
私もいつの間にか なれちゃったし!!

ノアの今宵はどうなることやら・・ (=^ェ^=)
[2013/02/14 17:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
