TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
天ぷら食堂 『田丸』

天どーん!!
お味噌汁ついて 1000円弱。 ※ランチね。


天ぷらはお店で食べるに限るなぁ。
おウチじゃなかなかサクっと揚がらないもん(・・。)ゞ 


サービスで天かすももらえるん♪ 


ひと家族2つまでだったので ちゃっかり2つ(*^_^*)
これがみな 我腹に収まるかと思うと ぞーっとするけど
まぁ 一気にじゃないし..。

ここは広島。
お好み焼きにはもちろん 焼きそばなんかにも入れる。
あとはうどんやお味噌汁なんかにも。
コクだしになります。

で あるとこで見かけたのがコレ。
天かすにお醤油とおかか和えたん。

おむすびの具に美味しい(○^_^○)


 お店情報 

天ぷら食堂 田丸〒733-0001 広島県広島市西区大芝1-14-7
TEL:082-230-9141
■営業時間 (※夜の営業のみ、ご予約受付中です。お気軽にお問合せください。)
昼:11:30~14:30(L.O 14:00) / 夜:17:00~22:00(L.O 21:00)
■定休日:水曜日 (祝日は営業)


結構な人気店です。
外国人のお客さんも来ていたよ~(^_^)/




FROM あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/07 13:11] | 食べる! | コメント(7) | page top
<<三連休。 | ホーム | 身だしなみは入念に。>>
コメント
おいひほーー!!
てんぷらがたくさんで、ゴハンが見えない!(*´¬`*)
安くね?そこ!良心的!
なるほどぉ天かすを、おかかと醤油で
これはおいしそぉ~(*´¬`*)
ヨダレがとまらん(笑)

↓よなよな、飲んだことがないの~。
いいのを貰ったね~飲んでみたい
そうだったそうだった、ワインよりビールのイメージだった
[2013/02/08 09:25] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
さっすが~あかたんi-233
知ってる~田丸!!
大好き&お気に入りだったもんi-235
オットットと通ったな~♪
揚げたてアツアツで
おいひ~んだよね~

最近無性にひろしまに行きたいんだよi-175
[2013/02/08 10:09] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

おいしかったん~。
でも・・しばらくいいかも (・▽・)?
そんなお年頃になってしもたー(笑)
エビ 小ぶりだけど3つも入ってた。安いよね(´▽`)

おかか醤油の天かす おいしいよ。
カロリーが怖いけどねぇ(^^ゞ

よなびー 美味しいよ~。
こちらでは売ってるお店が限られてるのよ~(^^;;
あまり冷やしすぎないのが 美味しいみたい。
うん。私は根っからのビール党よ♪

いくちゃ(いつからサ?笑)地方は大雪?
今日はこちらも ぼんぼん降ってる~。


>ばばねこ様へ

ほほう!お気に入りだったのね~。
店主さんね 元は中心街の天ぷら屋さんにいたのヨ♪
そして 実はこのお店 私の父のお気に入りでもあるんだな。
70過ぎのじぃさんのクセにちょいちょいランチ行ってるみたい(笑)
夜はあのお替り放題の大根おろしで飲むって言うね・・(^m^)

第二の故郷に!とは言えないけれど
ひろしまのこと 大切に思ってくれて ありがとう 
[2013/02/08 11:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あぁ~、うちではなかなか揚げないし、
お惣菜コーナーで買うとべたべたしちゃってて
なかなか美味しい天ぷらって普段は
食べられないんだよねi-201
いいなぁ、おいしそうだ~!

天かす、ワタシも好き♪
スーパーでさ、なんだっけ?おたふくのマークの・・
あの天かすを買ってきて、毎朝お味噌汁に入れてるの。
野菜も結構入れるからさ、コクが加わるとなんだか
味噌汁名人になったように錯覚i-237(笑)

天かすにお醤油とおかか混ぜてグリグリするだけで完成?
やってもみようかな~。
[2013/02/09 14:21] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!!

なかなか訪問できなくてごめんなさいね。
最近の記事をまとめ読みしたけど、
なんだか雰囲気が変わりましたね。
写真もきれいになったし、センスがさらにアップ!!
なんかいいね〜〜(^^)/

そうそう、天ぷらは家ではやらない料理です。
外で食べたほうがおいしいもの〜〜
その天ぷら、おいしそう!!
天かすに醤油とおかか・・新発見です♪
[2013/02/09 22:31] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ほんとほんと!
美味しい揚げもんて おウチではさっぱり(^^;;
あー。でも冷食揚げシューは得意よ(笑)
チンして揚げるから シッパイ知らず♪イェイ♪

そそ。おたふくのねi-234
ああ。おねいたんのお味噌汁食べたい。
魚粉?とごますったやつの~i-80
二日酔いの身に 沁みたーッ(^∇^)
うん。グリグリするだけ~。
お醤油で天かすふやかす感じで。
アツアツごはんに乗っけてもグーよん!
[2013/02/10 16:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>おばんです様へ

お忙しいところ ありがとう(^∇^)
謝らないでね 恐縮しちゃうよー!

雰囲気変わりました(・∀・)?
自分ではどこに向かおうとしてるのか よくわからないの(^m^)
でも・・・今は今を受け入れて もっと『おばーん』になった
その時に あの頃の私って!!と笑い飛ばせるくらいになっていたいです。

天ぷらはやっぱ外よね?(笑)
アツアツサクサクが食べたいもーん。
天かす醤油 カロリー怖いけど美味しいヨ♪
米が大好きなので 本気でやばいよぉ(・∀・)あはは。
[2013/02/10 16:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
