TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゆでたまご。

ああ。すみません..。
完全に個人的な覚え書です^^

ゆでたまご トロンな黄身たまご うまくいったー!
しかも黄身がセンターに。 いっつもおしりに寄るんよね(汗)


 覚え書MEMO 

1. 沸騰した大きめの鍋に静かにたまご入れる。
2. ぐるぐる静かに混ぜながら 8分
この8分が とろ~んの出来映えに♪
3. 冷水にとる。

以上!


6こ茹でて 煮玉子にしました。
写真? そのうちアップかな (・▽・)?


 今回気付いたこと 

いつもたまごの数によって ジャストサイズの窮屈なお鍋で茹でていた。
だからぐるぐるしても 黄身が寄るんかー。
大きな鍋でぐるぐるしたら ちゃんと真ん中に!
今更ながらに ハッケン(笑)



そう言えば 出産するの たまごで産まれたらいいのに!
って 本気で思っていたっけ・・。
わはは。




FROM あか



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/02/05 11:55] | 食べる! | page top
| ホーム |
