TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゆく年くる年

すっかり新しい年を迎えました(*^_^*)

今年もどうぞヨロシクお願いします。

我が家の年末年始 覚え書ちょっこり。 




== ゆく年 ==


除夜の鐘とともに年越し蕎麦をいただきます。
そばが見えん..。 盛り付けが雑~。

おっきなエビ\(^o^)/
寝る前じゃあいうのに..。




== くる年 ==


じゃーん。 お正月料理。

私が作った! と大きな声で言ってみたいが 
作ったんは くろ母 盛ったんは 私(笑) しかも一部という..。
※ 何だか手柄を奪う悪徳上司のようだ (^m^)




3日目の朝にようやくおウチでお雑煮の朝ごはん ( 右端 )



何が楽しいって こういう時間がイチバン楽しい♪



ノアはお年玉(?)で ガリガリサークスを買ってもらったらしい^^

 イイあんばいニャ 




 - - - - - - - - - - - -


さてさて。
2013年幕開け。
今年の4月でノアは4歳になります。
早いなぁ。

年末年始はいろいろとお別れあったりで..。
3日には 実家猫 『 愛 』 が天寿を全うしお空に帰った。
さいごはひよこのように ちっちゃかった。
20歳をいくつか超え (定かでない・・笑) 静かに母の腕の中で。

年を明けて知る事になったのだけど お友だちの猫さんも年末に。
出会いの数だけ 別れがある。
それは人間も猫も同じである。
頭ではわかっているけれど やはり 寂しく辛い。
今でも あの子に会いたいって強く思う。

::

そして..。
ひょんなタイミングで 生死ととなり合わせで
病と生きている人ともであった。
また 次々と姿を現す腫瘍と 前向きに闘っている人ともであった。

私は今 ありがたいことに健康である。
だけど 人生なにが起こるかわからない。
そのためにも 当たり前の『生』を 大切にしなくちゃという思いが強くなった。
ノアとも 愛ちゃんを超えるぐらいの年月で共生したいしネ!
その頃 私は・・・えーっとえっと何歳だ?(笑)
ノンちゃんが じーちゃんになっても 変わらぬ愛を誓いまーす。


I LOVE NOA 


さーて。 2013年始動。


FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/09 14:11] | あか's room | コメント(5) | page top
<<福だるま。 | ホーム | 今年ラスト。>>
コメント
今年もよろしくお願いします♪
あかさんちのお蕎麦、素晴らしく美味しそうです!
うちなんてほとんどかけ蕎麦・・・( *´艸`)クスッ
今年も良い出会いがいっぱいありますように♪
[2013/01/09 14:42] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
あかたん!おひさ~!!

いろんなことがあったのね・・・i-227
わたしも密かにファンだった
ネコさんの訃報に
年始早々落ち込んでしまった・・・i-202

そういうことに接した時に
「きちんと受け止められるようになりたい」と願いつつ
だからといって「鈍感になってはいけない」と思い
「では、自分は大丈夫なのか?」と問い
・・・いつも堂々巡りしてしまうんだ

そしてブログを更新する意味についてや
今後どうしようか・・・?ということに
考えが及んでしまうと
筆が止まる・・・i-230

なんか新年早々暗いコメントでごめんよ~

ところでガリガリサークスいいねっ!!
6個買ったらいくらになるんじゃろ?

[2013/01/09 16:26] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
なんだか美しいお蕎麦におせちにお雑煮・・
猫型に切っちゃって・・可愛い・・(^^)/
あかさん、手先が器用だったんですね。
私、お正月の料理をほとんど食べていなかったので、
やっぱり食べときゃよかったと少々後悔しています。

わんにゃんたちの生も、人間の生もかけがえのないもの。
病と闘っている人たちや、お空にいったわんにゃんのことを思いつつも、
今年一年、頑張って過ごしましょうね。
愛ちゃん、お正月に旅立ったんですね。
お母様の腕の中で・・なんて幸せだったんでしょう!!
みんな〜〜、愛ちゃんに負けないように長生きしようね。
[2013/01/10 06:55] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

今年もヨロシクですー。
あら..。ばばねこさんも..。
頭ではわかってるんだけど 心が追いつかない。
そういうのよくあるよね。
堂々巡りするの 私もだよ。
多分 これは一生なんじゃないかなと思ってます(性格上 笑)

ブログはいろんなスタンスがあるよねぇ。
私も頭を抱えるひとりです^^
安易にスタートしたけれど・・。
子どもがいないから 何か生きてる意味を見出したくて・・
ノアとの軌跡を残そうと 自分日記的要素だったのだけど
交流を持つようになって 人に向けての発信スタイルになったり..?!
「がんばるぞ」なのか「よろしく」なのか 自惚れも入ってしまったり..。
うーむむ。むずかしいφ(・ェ・)
ま また 追々に・・(笑)

ガリガリサークルね ここだけの話し セール品なん~(^o^)丿
6個買ったらよいお値段になりそうですが。
ノアは気に入ってくれたみたいで いろんなスタイルで満喫してるよ。
私は腹おっぴろげを熱望なのだけど ちょっと狭いか(笑)


>おばん様へ

ありがとうございます。
年末年始の料理はこれだけなんです^^
猫型 カワイイでしょ~。
MUJIの型抜きなんだよ。
買ったはいいけど クッキーとか焼く予定もないので(笑)
大根抜きました(・▽・)
この頃はおせちは買うもので作るものでなくなってきてますよね。
それも時代の流れなのかな~って思うけど
くろ母の作るおせちは やっぱりお正月らしく感じますね。

「イノチはかけがいのないもの」・・大切にしたいです。
お友だちのわんにゃんや旅立った愛のことを思うたんびに
空を見上げることが多くなったような気がします(^^ゞ
それは 私にとっては よいことなのかなって思ってます(^-^)♪
[2013/01/10 10:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
kaduriyeさん ごめんなさい お返事が前後しちゃった。

>kaduriye様へ

こちらこそ♪今年もよろしくお願いします^^
ほとんど見えないお蕎麦・・おいしそう(^m^)?
エビでごまかせてるかな~。
お正月前って ブリやはまぐりやエビが高騰するって
学んだので 早め買って冷凍しておいたのダー(笑)

そうだね..今年もいい出会いあるとイイな!
後ろむいても仕方ない・・喜びも悲しみも そして不安も受け入れて
ちょっとずつ進歩していけるといいよね。
元気づけてあげたい人に 反対に勇気貰ってるのが現状です 
Thanks
[2013/01/10 10:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
