TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
注目の的

こんなに..。





こんなに..。





こんなに かわいいのに..。



どうして 手を下せるんだろーか。








お恥ずかしながら 今度は広島市に続き呉市で動物虐待事件が続いて起こった。

もー! 

エエ加減にせんかい!

公園に放置だよ・・。 ありえん・・。

見つけた人の気持ちにもなってみてよ。

早く捕まえて下さい。 そうして 重罰を切に切に願ってやまない。

もっと まとまな方法で 生死と向き合って下さい。




はぁぁ。




最後は明るく〆よっか!

ね ノンちゃーん(^_^)/


ノンちゃん 注目の的

キミのことは とーちゃんかーちゃんで全力で守るからね。

それしかできないもどかしさと共に・・。




※ 前回記事のお返事 ちょいと待ってね~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/26 11:00] | つぶやき | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | 島らっきょ。>>
コメント
もしもうちのこが被害者だったら!?
同じことをして復讐したい。
でも、
常識ある人間だったらそんな残酷なことできるはずがない。
今の世の中、心や頭を病んだひとが多すぎるよね…。

うん、うちのこたちは
命がけで守ってあげたい。
[2012/10/28 12:13] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
今の日本の法律的には
猫ちん=物
だもんね。

おかしい。。。。。
そこが間違ってる。
確かにそんなこと言ってたら
ハエだって、蚊だって・・・
ってなるけどさ、そういうことは常識的な問題としてって話で
もっと、猫ちんの存在位置を国がしっかり認めないと
本当にこういうことは減らないよね。

あ・・・
またヒートアップしてきちゃった。
ごめん(^_^;)

わぁ~
ノアたん、囲まれちゃったのね~(笑)
でも、面白いぞ(笑)
[2012/10/28 15:27] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
私たちには到底理解できません。
きっとそういう人たちは猫でも犬でもいいのでしょう。
一歩間違えば人でさえも。
命を命と思っていないのですから。

私たちは、目の前にある命を守ることしかできないけれど、
それこそが最も大切なことなんじゃないかな。
一つの命を守るってすごいことだもん♪
[2012/10/29 21:48] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
ホントやだやだ。悲しい。。。
しかも大きく取り扱われるようになって
頻度が増してるのがね・・・気持ち悪い・・・
注目集まってることでいい気になってるのだろうか。
こんな情けない形でしか自己主張できないなんて悲しい怖い。
はやく犯人が見つかってとっ捕まりますように。
これ以上にゃんこが犠牲になりませんように。
[2012/10/30 12:49] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
えぇ?呉でも?知らなかった・・
っていうか、哀しいけど日常茶飯事なんだろうね。
世に出るのはホントに氷山の一角でさ・・
どれだけ苦しい目に遭ってるコが多いのかと思うと切ないよ。

本当、すべてのコを守るのは不可能だけど
せめてうちのコだけは
ワタシも全力で守らなきゃ!
預かる命がひとつ増えて責任も想いもますます強くなったよ。

ノアたんは・・微妙にくろさんサイドを見てるのかしら?(笑)
[2012/10/30 12:54] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。
お返事遅くなって 申し訳ありません(^^ゞ


>あーにゃん様へ

私たちはきっと・・同じ思考の中にいますよね。
それだけでも 救われてる気がするよ。
時々ね 常識のレベルが自分でもわかんなくなることあってさー。
それにしても こんなことをやらかして なんになるんじゃろかー。
なーんも生まれんと思うんだけど。
もー! 早くとっちめてくれ~(=`ェ´=) /

命がけで守る とてもいい言葉だよね 


>ぬこちーへ

イノチをモノだと思う人間は
必ずそいつもモノだと思うー(キャッ 辛口)

私は子どもの頃から 動物と暮らしていたから
生や死としぜんと向き合っていたのよね。
性教育もワンコで目の当たりにしたの(笑)
生は喜びで死は悲しみ ほーんと普通の事だと思うのにねぇ。
そんな小さなイノチの誕生に
ギャクタイ(あああ 文字を打つだけで おぞましい)とかありえないよ~。
法律で厳しく罰してほしいです。
ぬこちーのヒートアップはとても理解できるから 安心してね♪
むしろ 共感共鳴で嬉しいもん。

ノアの囲み たまには私たちニンゲンが見下ろしてもい~よね~。
(ごはんおねだり中です 笑)


>おばん様へ

うん。本当に..。理解に苦しみます(Θ_Θ)
そうそう。ニュースでもやってた!
そのうちエスカレートして 人にって。
恐ろしすぎます。既に恐ろしいけど 遅いけど 早く捕まえて
とっちめなくちゃー。

おばんさんの最後の3行 とても胸に響きました。
ノアね 拾いっこなんだ。
家族と引き離して ひとりだけ連れて帰ってしまったから
果たしてノアは幸せなんだろーか・・とか思っちゃうのね。
でも おウチで平和に暮らせることが 生命に繋がっているのよね。
うん(^-^)がんばろ。
はなっこさんを根気よく見続け おウチに迎えたおばんさんも
とても立派でかっこいいです!
守れるものがある我々は 幸せなのかもしれません 


>maquio様へ

もーやーねー(Θ_Θ)
夕方のニュースで立て続けにみて
しまいにゃあ ヤホーのトップでも みてしもた..。

注目されていい気になってる とんでもないねっ。
ほんと 気持ち悪い・気色悪いって言葉がぴったりだよ。
頭ん中 どういう思考なんだろ?理解に苦しむー。
早く捕まって 世間にさらされ 重い刑に処して欲しいよ。


>とんた様へ

そ~なん~ 呉でも~ (Θ_Θ)
同じ広島県人として 憤り極まりなく思います..。
でもでも 広島に限ったことでなく この頃よく耳にするよね。
この事態を 世間はどう捉えるんだろーか。

おねいたん 家族増えたからね^^!
ますます賑やかになって 笑顔もますます増えたのでは・・?
まーさには 失って苦しい思いをしたぶん たくさんたくさん
幸せになってほしーよ。
(酔ってて覚えてなかったのは ハンデと思ってなかったんかも・・
という 念が湧いてきとります 笑)

くろがゴハン で 私がカメラ そりゃーくろサイドに寄るわなー(笑)
おのれー  くろよー(^m^)
それにしても このノンちゃん 小さくてカワイイ (OBK)
[2012/10/31 16:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/02 22:57] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>鍵コメント様へ

おひさしぶり(*^_^*)お忙しいところ ご訪問にコメントありがとう。
うんうん。落ち着いてよかったね。
普段が元気だと 些細な変化でも落ち着かないし ビビっちゃうよね。
きっと 私もだ。
ノアはここまで ほぼ健康優良猫できたから
のん気に構えてしまってるところあるけれど 今一度手綱締めなおして
注意したいと思います。
アドバイス ありがとーね。
とても役立つ情報だよ♪

I5 デビューしたのね。
きっとこれから楽しくなるよ(^m^)
慣れだし いろいろ触っていると PCの存在忘れちゃう。
そんなのもあって ここのところブログも遠のきつつあるのだけど・・(汗)

いつの間にやら もう師走。
来年も穏やかにゆるーい右肩上がりでいいから
前進していこうね~(^_^)/
[2012/12/05 13:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
