TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
島らっきょ。

沖縄食材 島らっきょ。

これ好きでねぇ。
島らっきょ
好きだ! 好きだ! 大好きだ! と叫んだら

『 うちのオットット 沖縄出張あるから 送るわよ 』

って 素敵なお声掛けを受けました(^-^)

いや~ 旦那様にわざわざご足労かけて タイヘン恐縮なのだけど
やっほーぃ(^_^)/ ありがたいことです。



****


薄皮剥いて おかか醤油でいただきました。
島らっきょ
この香りがなんともクセになって 美味しいのよ。
ビールが進むゼ! 
あ。 珍しくビールがうつってないね(笑)

ばばねこさん ★ その節はありがとうございました(^_^)/



 ニャあ。ニャあ。 最近ボクの出番少なくニャい?
ノアノア
そ ・ そぉ  ?

ひと休み ・・ ひと休み ・・。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/25 15:00] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<注目の的 | ホーム | 綴る>>
コメント
へー♪
実は聞いたことはあるけど食べたことはないの。
普通のらっきょとは違うんでしょ?
普通のらっきょはいまいち好きじゃないけど
島ちゃん、味見してみたいな♪
あかたん、あ~ん♥
[2012/10/25 19:57] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
私も島ラッキョウ大好きですー!
本州だとなかなか手に入らないですよね。
同じ系なエシャロットも好物です。
もうあかとくろさんとは好きなものがかぶりまくりですねぇ♡
あ、同じ酒飲みだからか!w

これはビールですね〜、焼酎にも合いますね〜、
泡盛にも(以下同文)
[2012/10/26 08:55] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
喜んでいただきよかったですっ!
そうやって食するものなんだね~
今度は我が家でも食べてみようっと。
あかたんは「アテ」のセンス
いいんだよね~
また一緒に飲みたいよ~!!
[2012/10/26 10:38] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
へぇー\(◎o◎)/!
島らっきょう、聞いたことはあるけど
食べたことないの。
あれれ?
何度も沖縄料理屋さんには行ってるのに・・・

普通のカレーとかに添えてあるらっきょうと似てるの?
私、あれは、なんだか食べれないんだけど
このおかか醤油具合みたら
すんごい美味しそうっておもったんだけど(笑)

一休ノアたん。
『ひとやすみ』『一休み』『一休さん』を
思い出しちゃったー(笑)

ってか、このイスなんだー\(◎o◎)/!
[2012/10/26 11:03] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
沖縄らっきょ!?
数年前に、旅行でいったことあるの。
行く前に知ってれば…!!
かんわいいスツールだね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

悲しい事件があとをたたなくて切ないね。
無力な自分が無念だよ。
早く犯人捕まりますように。
[2012/10/26 14:20] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>あーにゃん様へ

島らっきょ 美味しいよ♪
じつは私も普通のらっきょ あまり得意じゃなくって・・。
つーか 食べず嫌いとでも言おうか・・。
でもこの島らっきょ食べてから 普通のやつ食べられるんじゃないかな~
って思ってるところです^^
あーにゃん あ~ん (笑)

思うだけじゃ なんの進展もないケド・・。


>utsubokazula様へ

やっぱりぃ?!
utsuboさんとは 好きなもんかぶるねぇ^^
エシャロットって お店でしか食べたことない気がするぞ。
それも エシャロットどーん!じゃなくさりげなくだと思うので
イマイチ 味を表現できない・・
と言うことで 今度チェックしてみますね~(^_^)/
島らっきょ 物産展とかでしかなかなか入手できないよーな。

utsuboさんは 何でもイケるお口なのねぇ(笑)


>ばばねこ様へ

いや~ほんと くれぐれも旦那様に宜しくお伝え下さいませ^^
島らっきょね 塩漬けしたり しょうゆ漬けにしたりで食べましたが
炒めもんにも ツーンとしたんが抜けていいらいしいと添付の紙に
書いてあったヨ♪
もっとも あのツーンが好きで そして炒めもんにするまえに
完食しちゃったのだけどね。
「アテ」「ツマミ」は得意よーん 
つーか ほとんど数分で出来る 切って盛るだけみたいなんばっかり(笑)
ははは。

参考までに。
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-44.html
昔 追記にレシピ書いてた!


>ぬこちーへ

島らっきょね 美味しいよ♪
よく沖縄料理屋さん行くの~?今度聞いてみて~^^
私も居酒屋さんで食べたことあって そこは酢味噌みたいなんだった。
でもー おかか味が私の好みみたい 

あれまー。ぬこちーも!!
私も実は 普通のらっきょ ニガテ分野なん~。
なんだろ?甘酢っぽいのがダメなのかな~。
島らっきょは ねぎとにんにくの間みたいな感じかなぁ。
普通のらっきょも しょうゆ漬けとかなら 大丈夫な気がするのよね。
いつか機会があったら チャレンジしてみてねー 島らっきょ。
酒飲みのぬこちーなら 私と一緒でイケると思うよ^c^

一休ノア。フフ・・。
私もあの時の思い出しながら書きました 

このイスね 前にご紹介したことあるんだぁ。
よかったら 見てちょ♪
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-188.html
座りにくいから ソファの横っちょに置いて コーヒー飲んだりしてます。


>いくぱん様へ

うん。沖縄の島らっきょ。
初めて食べたのは私も沖縄行った時で
んーとんーと・・8年前くらいかな(笑)
お酒に合うんよ~ ^c^

このスツール じつに座りにくい・・。
しかし くろは平気で踏み台にするという・・(ーー゛)
ソファに座って コーヒー置いたり テーブル代わりかな^^

最近 この手の事件 各地であるよねぇ。
もー ニュース見るのもいやだよぅ。
ほんと 早く捕まえてほしいよね!
[2012/10/26 16:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
