TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山里さんぽ?!
行楽シーズン到来 

ちょっと足を伸ばしてみよう。


向かった先は 県北の東城町。
あーたん (6)
JR東城駅とあるけれど 実際は 高速バスで向かったの。

おおよそ2時間半で到着。
本読んだり スマホいじってたら あっという間に着いちゃった。

せっかくなのでね 駅構内も覗いてみましょ♪
あーたん (21)


駅の掲示板には。
あーたん (20)
営業活動 お疲れさま。 気になる・・ミラクル・・(笑)




駅前の風景。
あーたん (22)

のんびり時間が流れてゆく..。

fc2blog_20121011082239856.jpg







お察しの方も多いかもしれませんが 

お気楽ねこに癒されて♪ ★ でお馴染みの とんたさんとこへ
遊びに来たわけです♪


さーて あーたん は ともかくも
( なんとなく 顔は見せてくれるだろ~と 思ってた! )

みこちゃん は 姿を現してくれるのか?!







お昼過ぎに到着 そして 6時過ぎには 帰りのバスに乗るという
タイトなスケジュールのため 写真撮影もそこそこに
早速の酒盛り~\(^o^)/

※ 酒盛りメンバーと言えば 西の御所?福岡より
うちのにゃんず ★ の あーにゃんさん が既に到着しておられました





とんたさん おおばんぶるまいのオードブル♪ を皮切りに お刺身やら
右上角に見えるカプレーゼは 畑もぎ立てのトマトとバジルだよ。
山里 (3)
いただきまーす(^_^)/


あーたんは?と言うと・・


ちょっこん 
山里 (5)


ちょこちょこお顔を見せてくれ マグロ貰ってた~ 
山里 (1)




おねいたん渾身のシャブリが出てきたーッ。
山里 (6)


続く・・続くよ・・酒盛りは・・。
私 大丈夫か そんなピッチあげて・・。




小休憩で あーたん激写☆
山里 (7)
まだ5時だ。 リミットまであと小一時間...。



さて。 下降りて 酒のも!


あーたん うまうまなう!
あーたん (19)

ふっさり ふっさり。
あーたん (18)




さーて。 そろそろ・・。
と いきたいところだけど
たがが外れてしまい 結果 お泊り すると言う・・・(笑)
ここから先は割愛します(汗)

夜中の1時2時まで 盛り上がり 寝た・・。
ほぼ 半日飲んでたってことか?!


※ 突然の『お泊り宣言』を快諾下さった くろさんよ すまん!!
しかも 朝迎えにきてもらうという 暴君ぶりまで発揮しちゃったみたい・・。
( ↑ 記憶あいまい? )


行って帰るだけのくろさん ひと言どーぞ(^_^)/

『 移動時間3時間 滞在5分! 』
以上だそうです(笑)

(-^□^-) だっはっはー (-^□^-)
↑ この人 まるで 反省してなーい。




追記には 朝撮りあーたんをどーぞよ。
泊まってよかったです。
でないと にゃんこの写真が ほぼ無いと言う有様だもん。

みこちゃんに至っては ゼロゼロ~\(^o^)/
いーのいーの。
みこちゃんは 引っ込み思案こだからね 撮れなくてもいいって思っていたし。
そのかわり ちょこちょことお顔みせてくれました。
お宅が広いからね 優しい鬼ごっこしてるみたいで 楽しかったよ。
私のまばたきそのままが カメラのシャッターだと思って 充分に目に焼き付けたよ~ん。


『 あーたん ちゃんねる 』  は このすぐ下!!

当然ながら二日酔いで 朝を迎える (Θ_Θ)

どんより~。 

の私のココロとうらはらに あーたんは 絶好調?!
あーたん (12)
おぉ! 神々しい!


あーたーん
あーたん (13)


プイっとな!
あーたん (15)
Σ(゚д゚lll)







気を取りなおして ディスプレイなんぞ..。
あーたん (14)
カワイイ~ん
ブログでも見てるので これこれ!感覚♪


そうこうしていたら ・・
 

『 あかたーん ごはん出来たよ~(^_^)/ 』

二日酔いだというのに お出汁の香りにそそられて
厚かましくも 食べたいと申し出ちゃったゼ。

あーたん (7)
感謝していただきまーす!

嗚呼。 人が作ってくれたごはんて どしてこううまいんじゃ。
具沢山のおみそ汁 美味しかったぁ(*^_^*)
お味噌汁って おウチの味が出るから 好きだなぁ。







そのころ あーたんは..。
あーたん (1)


コロンコロン♪
あーたん (5)

あーたん (4)


そーっと そぉーっとね。
あーたん (2)

言葉にならぬ。 ね・・。
あーたん (3)


はい。 次はお庭さんぽ。
出してくだサイ! って ちゃーんと意思表示するのよ~ 


ここでピクニックしてたりも見たなぁ。
あーたん (10)
もう何ヶ月かしたら 銀世界になるよのねぇ(笑)

あーたん (11)


ご機嫌あーたん。
あーたん (8)

いいねぇ。 自然な感じでさ。
あーたん (9)


中が気になる?
あーたん (16)


この表情っ! えぇわぁ(^o^)
あーたん (17)
困惑気味がツボ







お二方から お土産もたくさんいただいちゃった!


早速に。    すんすすーん。
山里 (8)
先ずは ノンちゃんにって
いつも感じるのだけど みんな セレクトがすごーい。
ありがとうございます♪


そして ニンゲン用にも♪
ノアは自分のじゃないと分かるとは去ってゆく...。 ゲンキンちゃん(笑)
山里 (4)
あーにゃんさんからは 福岡の味 いっぱい\(^o^)/


とんたさんからは ハロウィンを意識したおやつ♪
山里
月末には ノンちゃん忙しくなるかしら・・(^^ゞ


至れり尽くせりでまさかのお泊りに 快諾下さったとんたさんありがとう。

そして ・・。

冬が来る前に 山里に遊びに行こう! とお声掛けして下さった
あーにゃんさん ありがとう。



今回は 『 さんぽ 』 の予定が 『 合宿 』 に。
まぁ そんなことも あるかもね~(^_^)/
人生 楽しんだもんに限るね~♪♪♪



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/11 10:00] | あか's room | コメント(20) | page top
<<おいしいゴハン。 | ホーム | タクローさん。>>
コメント
わぁ〜楽しそうな酒盛り!(笑)
二日酔いの朝のお味噌汁はしみますよねー身体に。

あーたんさんもっふもふですねー!!
かわいい♡
お腹に顔をダイブしたいです・・。
[2012/10/11 11:23] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
すごいね!

楽しそう~♪
新鮮なトマトにバジルもすごーい☆
ってか、あかたん笑える。
結局泊まったって(笑)

くろさん、優しいね~♪

朝ご飯もすごい☆
とんたさんて、自分ではいろいろ言うけど
できる主婦だよね♪

あかたん、生あーたん見れたんだ!!
写真たくさん撮ったね。
また、違う人が撮影すると、あーたんの雰囲気も変わるな~。
[2012/10/11 11:51] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ミラクルひかる・・・気になるね~!
ああ、やっぱりあかさんだったのね
結局お泊りしちゃったのね!わかるよ、楽しくて帰りたくない気持ち(笑)
シッポフッサーラのあーたん、とっても接待上手なんだね
いいないいな、あーたん触ってみたい(≧∇≦)
朝ごはんが用意されてるってすごくうれしいよね・・・
私も自分以外が作ったご飯を食べたいどー!!
[2012/10/11 13:07] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
シャシャ・・・シャブ・・・シャブリ~!!
「カープ」レーゼ!!うひょひょ~!!

そしてあーたん・・・とあーにゃんさん・・・
いいニャ~☆これじゃ酔っ払って
帰りたくない(・・・わけじゃないけれど)
帰れなくなりますよね~

日帰りしようってのがそもそも間違いじゃろ(笑)

なんかさ~趣のある高級旅館?
って感じよね~
朝ごはんもゴージャスだしっ!!
二日酔いでもごはんお替りできちゃいそう・・・
そうか・・・みことお嬢様は幻の猫さんなんだね。
なんか神々しい感じするもんね~
もっふもっふのあーたん可愛いよね~!!
マグロおばちゃんにも「くでぇ~♪」

くろさんも優しいね~♪
[2012/10/11 15:56] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>utsubokazula様へ

はいよ~(^_^)/
それはそれは 楽しい酒盛りになりました。
だって・・ウチ帰るの放棄したくらいだからねぇ(^^ゞ

沁みた沁みたよ おふくろの味 おみそ汁♪
日本人に生まれてよかったー!って具合です。

あーたんね ちょ~もっふりよ^^
普段さぁ 短髪系だから ロン毛(しかもイケメン)は新鮮 
腹ダイブ・・ こりゃもう猫飼いの鉄則ですよね ^c^ /


>ぬこたんへ

いやはや・・・楽しすぎたー 
ねぇねぇ 酒飲んでると 時間て すぐ経たない?
勤務中はめっちゃ長いのに・・
で 帰りたくない気持ちが募って 泊まったという・・。
とんたさんには 多大なご迷惑をかけちゃいました(^^ゞ ごめりんこ。

くろはね この日 会社のゴルフコンペに参加だったの。
夜 私が居なかったから ノアとふたりで反省会したらしいよ(笑)
スコアが悪くノアに愚痴を聞いてもらったらしい・・(^m^)

おねいたんね すごく頼もしかったよ~☆
いつも謙遜してるけど 細やかな心配りが身に沁みました。
それなのに 私ったら お片づけの間 居間でぐーすか zzz

生あーたん 
いつもブログで見るまんまのあーたんだったけど
動いたり(当たり前じゃ) 生声聞くとさらに萌えたわ 


>いくぱん様へ

ねっ!ねっ!ミラクルきになるよね~(^o^)丿
地方まで来てくれるんだって 嬉しくなったよ♪
(あー!決して山ざと~って意味じゃないよ~ おねいたーん 笑)
目を閉じれば ヒッキー あぁ!聞いてみたいって思っちゃった。

ご明察☆
はい あのシマシマは私でした~(*^_^*)
あーたんね ずっと傍にってわけではなかったけれど
ちょいちょいパトロールしてくれて 可愛かったんよ~ (´▽`*)

フフ。
人が作ってくれたごはんて そうそう食べる機会ないよねっ!
なんかね 上げ膳据え膳って 嬉しいよね。
今度 ウチおいでー(^o^)丿
私作ったげる(笑)
[2012/10/11 16:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかたんすごーい!
いつの間にこんなにお写真撮ってたのさー!?
数はなくとも質がよし、じゃないのさー!
ZU・RU・I♥
あたしのなんかぶれぶれの連写ばっかでさー…。

ちっ。

だわよ。

お味噌汁おいしかったよね♪
とんてぃはなんだかんだいってもステキ奥様だわー!!
コーヒーもいくらでもおとしてくれたし。
しかも一杯ずつ。
スーテーキー♥

くろさんには申し訳なかったけど、一緒にお泊りできてよかったよー!
また絶対行こうね。

それにしてもあの羽毛布団は絶品であった。
山里セレブ、とんてぃめ!
[2012/10/11 19:21] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
呑兵衛あつまれば呑み合宿!(爆)
あーたんふっさふさーもっふもふー
頼れるおとこってカンジじゃー(^m^)

お泊りOKなのがうらやましい!
どんな大豪邸デスカ!?
雪深くてもうらやましいーーー

お味噌汁まで!やさしいねーdekiだねー
そしてくろさんはるばるお迎えにーこちらもやさしいねーdekiだねー

ドライブドライブ♪(笑)
ノアくんもおみやげでごきげんなおりましたかな?
[2012/10/12 15:30] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あはは、泊まってるしー(笑)
いいないいな、すっごく楽しそう♪
ねえねえ、移動時間3時間て片道?往復?
いや最初は片道だと思ったんだけど、一応県内だし・・・でも噂の県境の山里だし・・・
どっちにしても くろさんスゴイ。迎えにいくなんて^^
朝ご飯の素敵さもすごいわ。夜中までの宴会の後にご飯なんて作れなーい。
てか、いつも作ってないのと同じようなもんなんだよな^^;
[2012/10/12 23:19] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
わぁわぁ、いつの間にかアップされておった!
きゃー、こんなに駅前を撮っていたのか(笑)
客観的に見てもなんもない駅前だなぁ・・ミラクルが逆に
切なさを醸し出すよ~。
こういう人たちを見ると『こんな山奥まで営業なんてかわいそうに・・』って
痛々しくてねぇ(笑)← 笑っとるがな・・

びっくりしちゃった♪ こんなにあーたを撮ってたんだね。
ホント、うちのコを他の方が撮るとこんなに雰囲気が
変わるんだなぁ・・って、再発見だったヨ。
ラグでコロンするあーたの最後の写真はキラキラしてて
我がコながら・・萌え~!
可愛く撮ってくれてありがと♪
おぉ、味噌汁まで!お恥ずかしい・・

でも楽しかったね!ルイジャドのシャブリはやっぱ好きな味だったな~。
今度来るときはもうワンランク上のを買ってお待ちしてますわ、ウフフ☆
そしてまた語り合おうね~。

記事、リンクさせてもらったよん。
[2012/10/13 04:40] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
オフ会楽しそうですね~

山里の駅はやっぱりすごい・・・好きですこういう雰囲気

とんたさん以外の方が撮られたあーたんて新鮮です!
別の表情が見れて嬉しいな~♪

あっ、あおいくまさんしろいくまさんもいる~(笑)
とんたさん飾ってくれてたんですね

また家オフ会があったら私も誘ってください~
その時はもう前もってお泊りコースでお願いしま~す^^;
(旦那様よろしくですヾ ^_^♪ペコリ)

あら?私初コメでしたっけ?
昔も・・・ない?
失礼いたしました~ フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

あっ!応援ポチっとな!
[2012/10/13 12:43] URL | アビmama #0ej1hy.w [ 編集 ] | page top
嗚呼 私も混ざりたかった~(><)

いや それより 東城駅前の静かなこと・・・・ちょっと
笑っちゃったよ^^;
うちって 結構 都会だったんだねえ(笑)

kotoさん・・・
高速使わなかったら ざっくり3時間かかるのよ・・・片道で・・・そんだけ 奥なんだ(あ・・とんたさん ごめん・・・ホントのことだ・・・)

くろさんも 予想通り?いやまさか ここまえ飲んだくれてるとは(笑)だったのかしら~家飲みだったぶん まったりできて 楽しかっただろうね(^^)
お料理写真 こっちでみれて 良かった^^
近かったら おかず作って 持って行くのにね~なんて とんたさんと 話してたの(笑)
んで よそのおうちの にゃんずに会えるのって 嬉しいよね♪
酔っ払いに 引いてなかった?にゃんず・・・・・(爆)
[2012/10/13 23:18] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
とんたさんのところでも拝見しましたが
お昼から飲み始め、そのまま泊まりになるって(笑)
楽しいことがつきない、おいしいお酒だったんでしょうね^^

あかさんの撮ったあーたん、また違う雰囲気でとってもいいですね!!
写真って面白いなぁって改めて思います。

そして料理の写真、あいかわらずうまそうです(≡ ̄ー ̄≡)

しかもとんたさんの、朝ご飯むちゃくちゃうまそう!!
もう一日とまりたくなりますよね~昼食も夕食も、翌朝の朝食も(笑)

庭にたたずむあーたん、とんたさんのブログでおなじみの光景。
あーたんはこの庭がすごくあってますね。
庭猫ってジャンルをつくりたいくらい(笑)

おなじ広島でも、けっこう離れてたんですね!
滞在5分のくろさん、お疲れ様でしたね(笑)
[2012/10/13 23:35] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

ばばねこ様へ

ばばねこさんのコーフンぶりは 思わずシャブ中かと思っちゃいましたがなぁ(笑)
ま そんな私はアル中ですが^^
シャブリ美味しかったぁ。
やっぱり白はキリっと辛口が好みです。

翌朝から予定があったので 日帰りを予定していたの。
まさかこんなことになるなんてねぇ(^^ゞ

とんたさんのお宅 とっても立派でした。
中庭もあってね あーたんとおさんぽ 夢の時間でした♪
みこ嬢は写真におさめられませんでしたが
しっかりこの目に焼きつけました(^^)v
無理強いしないことが いい関係かなと負け惜しみ(笑)
[2012/10/14 07:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>あーにゃん様へ


フッフ・・。
ほとんどが朝撮り。泊まってよかったよぉ。
お酒絡むとダメねぇ。
カメラ放置になっちゃう^^

これからあーにゃんさんの写真チェックしなくちゃ!
楽しみダー(^o^)丿

おねいたんのおもてなし 心に沁みたね。
私 ほんま なーんもしとらん。
居間でぐーすかって ダメダメおやじだよ~。
二日酔いじゃなかったら コーヒー飲みたかったぜ。

たかりにたかった2日間でした(爆)
[2012/10/14 07:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>maquio様へ


そ~よ~。
すっかり呑み合宿よ~。
独身時代はそんなことしょっちゅうだったけど
久々でたがが思いっきり外れちゃったぜ(笑)

急なお泊りにも 対応して下さったとんたさんには
感謝ですi-80
ウチは来客用の布団がないから きっと雑魚寝になると思う(笑)

二日酔い明けのお味噌汁は 沁みたよ~。
くろのお迎えは ありがたかった。
どんなところだか 興味あったみたいだし まぁ これはこれでありかなと・・。
ありえない行動は私だけサ。でへへ。

ノンちゃんね 目を離したすきにあーにゃんさんから頂いた さっさん2本
盗っ人して 食いおったi-278
悪いこーi-237 ←全然おこってないね・・。

[2012/10/14 07:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>koto様へ


あは。泊まっちゃたよぉ。
私の中では想定外。
しかしとんたダーリンさんの中では想定内だったそうです(笑)

3時間は往復時間よ。
高速で市内から1.5h。
ドライブにはいい距離じゃない? ←私が言うか?!
この頃高速のSAも楽しいからね~(^O^)/
噂の県境ではあったけど(笑)私はちっとも苦じゃなかったよん♪
迎えに来させておいて よく言うよね~^^

朝ごはん 美味しかった。
キッチンから プーンとお出汁が香って 子供のような気持ちになりました。
ヒトが作ってくれたごはんて ありがたいよね~。
とんたさんは カワイイ素敵な奥様ですねi-80
※ 私は鬼YOMEi-278
[2012/10/14 07:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ステキ奥様 おねいたんへ


最優先でアップしたよーん。
その節は大変にお世話になりました。
駅前アップで さらに追い打ちかけたかのぉ(笑)
でもね 何となく おさめておきたかったの^^
ウチの実家近くの駅もこんなかんじよ。
あとね 橋からの川撮れなかったのが 残念だった~(汗)

酔っ払いで 写真こんだけ~^^
でも 泊まったお陰で あーたんの写真撮れたのでよかったですi-80
くろも興味シンシンで見てた。
みこちゃんは?とも言ってたi-237

何から何まで おもてなしありがとう~。
お味噌汁 最高に美味しかったよ!
健康も留意してるところ 私も見習わなくちゃ!
いろいろ勉強になることあって 遊びに行ってよかった。
そして 工夫して生活を豊かにしているのをみて 私嬉しかった。

シャブリ ランクあるんだね・・。
あとで 調べてみよっとぉ!
ラベルもカメラにおさめたし そういうところはぬかりないでしょーん♪
私もだれかおもてなしする時に 用意したいと思ってます。

理解のある優しい旦那様にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ^^
[2012/10/14 08:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>アビmama様へ


アビmamaさん お久しぶりですよー(笑)
しまちゃんに一足遅れで遊びにいった あかですよー^^

やっぱり 撮り手が違うと あーたんの雰囲気違いますよね?!
明確には答えられないけれど なんかあるんだと思います。
とんたさんね あみぐるみくまさん 大切にディスプレイされて
いらっしゃいました♪
ブログでも拝見していたので 写真撮っちゃった。

オフ会は クセになりますねぇ~。
最初はどキンチョーだったけど そこは同じ共通点がカバーするんですね。
そこからまた ひとつふたつと繋がって 関係が構築されるんだなって
思いました。
出会いは縁。大切にしたいと思います。
[2012/10/14 08:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>花あじさい様へ


ほんとねぇ 花あじさいさんにも加わって欲しかったよーん♪

駅前ね 写真はひと気を避けて撮ったのダ!!
ちょこちょこ出迎えの車も来とったんよぉ(^o^)丿

下道だったら倍はかかるかねぇ?!
普段 長時間車乗ってることないから 緑見たりで いい気分転換になったよ♪
わたしゃ どんだけ 疲れとるんか~って感じだったけどね。

くろの予想通りだったかは未確認ですが(聞くのがこわい 笑)
とんたダーリンさんの中では 私の泊まりは想定内だったそうです(^^ゞ ニャはは。
おもてなし いろいろ気遣って下さいました。
写真も ごく一部なん~。私飲みモードになると カメラ放置プレー(笑)
いつもはPC通してのにゃんこさんi-80
まるで芸能人に会ったかのような錯覚です。
[2012/10/14 08:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>shin様へ


えへへ。
昼飲みがエスカレートして 概ね半日飲み続けました(笑)
女子は特に長いのよ~ あれこれおしゃべりしてるとね~^^
しかし まさかのお泊りでしたが・・。

やっぱり 写真の雰囲気違います?!
何だろ~ この感覚。
以前 ノアをお友だちが撮って下さった時も 感じたのよね。
言葉で表せないもどかしさがありますが。

腹が減ってる時に ご訪問下さったのかしらi-277
豪勢でしょ~。
朝ごはん うまかったーッ!
お味噌汁が 日本人でよかったー(^O^)/ と感じさせてくれます。
ありがたい限りでしたよ♪

「庭猫」ジャンル イイね!
あーたんのためのジャンルって感じぃ?
一緒に庭さんぽできて 楽しかったです。憧れでもあるし。
つーか ウチには庭がない(笑)
shinさん いつかローズガーデンでしょこちゃんとかある??
想像しただけで 鳥肌立つー。
あ。もちろんゆきニャもねi-80
[2012/10/14 08:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
