TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おいしいゴハン。

スマホアプリ MY365 ★ でお友だちのなった方のまねっこごはん。


なんか分かる?
あぼめし
VER.1


VER.2
あぼめし

メイン食材は そう! アボカド。
美容にいいんだよね。


VER.1は アツアツごはんに アボカドとおかかに
白だしとブラックペッパーで。
これを わしゃわしゃと混ぜくって食らう!



VER.2は アレンジして しらすにお醤油。
同じくアクセントにブラックペッパーで。



いや~ね 正直ね アボカド? と抵抗あったけど
ねっとりして 美味しいの~。

興味あったら 是非にどーぞよ。


お友だちは他にも ワサビ醤油にしてみたり
こないだは オレンジの宝石 イクラちゃん をトッピングしてました。
コレステ高値の私だけど そんなの蹴っ飛ばして食べてみたいわ~。




== おまけ? のノンちゃん ==
お布団セット
肌寒くなってきたのでね お布団セット(笑)

カワエェわぁ(=^ェ^=)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/15 14:00] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<ノアの脳内メーカー。 | ホーム | 山里さんぽ?!>>
コメント
なんともおしゃれなカフェにでてきそうなメニュー!!
アボガドと言うだけでおしゃれな感じがwww
アボガドはうまいですよねー!(≡ ̄ー ̄≡)

ノンちゃんのノアチャンネルなのに・・・
料理がメインで、ノンちゃんがおまけになってるやなんて(笑)

ま・・・まあそんな時もありますわな(´▽`;;;)wwwww

起きたら新聞紙にアタックするかな^^
[2012/10/15 22:09] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
一瞬、ジェノベーゼごはんかと思ったぁ。
(リゾットにしてはコメが粒粒してるし~・・って)
アボガドなんだ、ワタシ大好!
VER.2はマジでおいしそうだよね♪
あぁ・・今度はあかたんのお手製ごはんを食わしておくれぇ。

ノ・・ノアちゃん・・そこはどこかの公園?
ブルーシートが背景に見るよ・・なんちゃって(笑)
そっか、あかたんちに泊まったらお布団は新聞なのか・・
・・って、さっむー☆
[2012/10/16 11:15] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
私もジェノベ飯かと思った(笑)

アボカド、好きだよ~。
私は一番シンプルに、ポン酢で食べるのが好きなんだ☆
キャイーンの天野っち(ぬこっちの友?w)が
海苔の佃煮&アボカドの組み合わせでご飯食べると
美味い!って言ってたよ。
これならコレステも大丈夫でしょ~。

ふとん・・・ふとん・・・
ふとんはどこだー!(爆)
でも、かわいいのだ☆
[2012/10/16 12:13] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>shin様へ

あー!あー!わかりますー!
アボカドってだけでオッシャレーな感じ^^
私の子供のころは そんなもんなかった気がします。(トシがばれるぜぇ)
いや あったとは思う・・。
しかし 食卓にはのぼったことは ありませんねぇ~。
オトナになってからだよ 食べたのは(^m^)
そして 恐る恐る食べた気がします。
それにしても この食べ方はどちらかというと 猫まんま的な(笑)
決して お上品ではないよね♪

やだ (゚□゚*)
『ノア ちゃんねる』なのに そう言えばこの頃 ノアのまともな写真がないかも(・・。)ゞ 
なっはっはー (=^□^=) ←笑っとる場合か?!

新聞紙のワシャワシャ感は 最高ですよね♪
期待に応える男 それがノンちゃんでーす 


>とんた様へ

おほー。色的には うんうん ジェノベーゼにも見えますねぇ(^^ゞ
そう言えば 勢いで買ったジェノベーゼソース 冷蔵庫に転がったまんまだわ。
いまいちパスタくらいしか 思いつかなくて 誰か助けて・・・(汗)

アボガド 美味しいよね
それに 美容にいいって聞いたら そりゃもー!てな具合です。
おねいたん 南下しておいで~(^_^)/
ウチ呑みしよ~。
こ・こないだの恩義お返ししますダ(笑)

ホームレ〇ノア なかなかサマになってる?!
ウチは お客様用のお布団ないから 新聞でよい? こりゃこりゃ^^
秋冬以外は お布団なくても そこそこあったかい我が家 ←羨ましい?
つーか 夏はクーラーないと 夏バテしそうなくらい 激暑むーんよ。
電気代が家計を圧迫しております 


>ぬこたんへ

アラ?!
ぬこっちも ジェノベーに?!

アボカド 女性には特に人気だよねぇ。美肌にもいいらしいし。
どんなにおっさん化の私でも そーゆーとこは女子サ(*^_^*)
あ。でもねぇ このスイーツは女性好みですね!とTVリポーターが
やってると 私は それは違うーッてこと 多々あり(笑)
女性に人気スイーツは 意外とあてはまらん・・・( -_-)
きっと おねいたんはあてはまる!
なんなんでしょーねぇ(笑)

ぬこっちは天野っち応援隊なのね~^^
天野っち 手際よくて 惚れ惚れするよね~。
そのアボ佃(なんでもかんでも略しちゃった)アリアリ~。
想像しただけで うまそ
ポン酢? ほほぅ。未トライなので 今度食べてみよ~っと。

ふとん・・・ふとん・・・
ふとんは 広告ダー(笑)
遊んで(しゃかしゃかと!)寝れる 優れもんよぉ(>▽<)/
[2012/10/16 16:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わー!アボガド大好きー!
今度やってみます♪
アボ、納豆、マヨ、柚子胡椒で和えたのを
油揚げに詰めて、トースターで炙るのも美味ですよー!
あ、西の方だと納豆NGですかね汗

お布団セット!!
ちゃんとかかってるところがカワイイ♡
カサカサして遊んであげたいけど、
これは気持ち良さそうで躊躇しちゃいますなw
[2012/10/16 18:00] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>utsubokazula様へ

普段は 酒と合わせるアボガドですが 意外や意外!ごはんにも
合うんですね~(^_^)/
ねっとりした猫まんまといったところかしら~。

OH!NO! ニャっとう!
うん 私ニーガーテー
ニオイがどうもねぇ 完全に食わず嫌いなのよね・・お恥ずかしい(汗)
でも その組合せ納豆好きには いいかも!
完全におつまみだよね~(^m^)

お布団セット!! が お晩酌セット!!に見えたのは
やっぱり utuboさんだからかな~。うしし。
掛け布団かけてあげたら おとなしくなっちゃいましたヨ(>▽<)
ま そのあと期待通り しゃかしゃかタイム☆
[2012/10/17 11:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
