TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タクローさん。
  

さてさて。

9月30日に行った 石井琢朗選手引退セレモニーの様子を

書きとめておこうと思う^^


台風も心配された中での当日だったが

お昼には 陽も射すまでに天気は回復。


この日は球場も混むと予想されたので

おつまみ持参で参戦♪
つまみ
このように カップに入れておくと ホルダーに置けて便利なのだ!

※ 参照 → 
ね? イイ感じでしょ。











晴れ間も!
風景 (2)


石井選手の思い出少し 

4年前に横浜から 戦力外通告で 我がカープにやって来た。

その時の電撃ニュースを聞いて 私が思ったのは

失礼ながら 「 なんで? どうせなら 若くてこれからの

選手獲った方がよくない? 」 って 率直にそう感じた。

カープは 若手の育成に チカラを注ぐチームだと思っていたから..。


風景 (1)

そんな中 ベイ時代にしっかりと実績をあげた

ベテランの選手が 戦力外と告知され やって来た..。


これは 私の主観だけれど

ひろしま人は 『 変化を好まない県民性 』 の一面をもってると思う。

※ ある部分 私も含めて・・(笑)
このままでも イイんじゃない? とか
このままで 何とかよい方向に・・ とか ね。

実際 カープの監督コーチ首脳陣の多くは カープ在籍者が多いしねぇ^^






でもでも!!

タクローさんの 入団会見をみて 私は ハっとした。

それまでの 「  」 のイメージ一新 ( ベイのイメージカラーは青だからね )

赤いネクタイ を締め それはそれは 清々しかった。

たったこれだけで 私は すんなりと受け入れてしまった 

フランスの 老舗ブランド 『 H 』 が刻まれたそのネクタイ ( たぶん ) は

HIROSHIMA の 『 H 』 にひっかけたのね!

と 嬉しくなった。

これは カープに対するリスペクトなのかな・・と 思ったりした。


それから 彼のファンになりました。

ブログ更新は ファンサービスの一環 と言い切って

勝っても負けても・・ 負け続けても・・ ほぼ毎日 そのときの心境を綴っていた。

若い選手ならば そんな時間あったら 練習せいや!

と なるところだけど(笑) ベテランだからという理由だけでなく

「 タクローさんなら 許せちゃう 」 私にとっては そんな不思議な選手です(^-^)


※ あー! 長くなってスミマセン。







さぁ! 試合がはじまるよ。
引退 (2)
前の席に座った親子。

本日登板ルーキー野村投手に 一番ショートスタメンのタクローさんのユニで観戦♪


ドームもいいけど 空見えスタジアムも悪くないよね。
風景 (3)


ファンの思いはただ一つ。 CSに一緒に行きたかった。
引退 (5)


私は 一日も長く タクローさんの赤いユニフォーム姿みていたかった。
引退 (3)


試合も負けて CSも逃したけれど
いつも球場は カープの優勝夢見るファンでいっぱい!
引退 (1)




ありがとう タクローさん。
引退 (4)


ありがとう! ありがとう! ありがとう!
引退 (6)
カープのこと ・・・ 見守ってね♪


さて。 本日は地元最終戦。

チケット入手したのでね 応援いってきまーす(^_^)/


※ 野球が色濃い記事になったので コメ欄閉じておきます(^^ゞ
だはは。


=10:55 追記=
※ すみません。 思いとどまって 一部文章修正しました(^^ゞ
修正前にご覧下さって 不愉快な思いされた方いらっしゃいましたら
お詫び申し上げます。
 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/04 09:00] | こい story | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。