TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エリカ生活

今日は覚え書的な感じで。 ← すっかり夏の出来事です(^^ゞ

約2週間に及ぶエリカ生活中のノアを。


装着直後。
初カラ (2)


歩きだしてみるが・・。
初カラ (10)



 窮屈!
初カラ (3)


ばたん。 歩く事を放棄した。
初カラ (5)


ぷすー。
初カラ (4)




まぁまぁ(^^ゞ
ぼちぼち慣れようね。
先生も2~3時間は様子見て下さい。 って事だったし。

でもね ・・。
病院で仮に装着したのみて
『 恐らく このこは 慣れるの早いと思いますよ 』
って・・ お墨付きもらった

ノンちゃん でっきるぅ!
・・じゃなくて 諦めるの早いこ(笑)




イチバンの懸念事項だったトイレも。
初カラ (11)


ほーら 出来た!
※エリカがトイレのふちにつっかえるので 上部は取り外した。
お陰で砂が飛び散る飛び散る!

初カラ (12)
そっち向きなんじゃね(#^.^#)
なんかボディラインがもこもこ。




初カラ (14)
ごはんも食べにくそうだったのでね
箱舟で段差を持たせた。

※ こんなときでも 食欲だけは落ちません。




いやいやながらも 寛ごうとしてる?
初カラ (6)



夜にはこの通り!
初カラ (7)


順応性の高いノアなのであーる。
初カラ (8)







親子 de だらだら。
初カラ (13)
もー!
またスリッパ(笑)







ノンちゃーん(^o^)丿
初カラ (15)


 呼んだ?
初カラ (16)







ごろごろ 
初カラ (1)


とろとろ 
初カラ (23)


寝落ち寸前。
初カラ (24)


どてっ 
初カラ (19)


可愛い背中  
初カラ (18)



数日観察して思ったのは
やはり掻いていると言うこと。
後アシで エリカを掻き掻き掻き掻き・・。
手を添えてみると そのまま私の手を掻き続ける。

イテテ・・
初カラ (17)
分かり難いかもしれないけれど 結構烈しい。







朝 キッチンに立つと 定位置に。
初カラ (20)


 みーてーるーだーけー。
初カラ (21)


朝のお見送りも忘れません。 ※ たまたまSHOTO 
初カラ (22)




追記にも もうちょっと・・。
だって たくさん撮ってしもたから~。

と。

治りかけの傷口? 少し。

と。

動画も^^




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



なんかね~
花びら開かんように保護してるガーベラ  みたい。

ノアフラワー




開いた~!  ・・て そっちぃ?!
お股かよ・・。
開き



傷口はこななん なってました。
プックリ腫れていて 赤みを帯びてました。
症状
軟膏 → ワセリン とシフトチェンジして 落ち着いた(^^ゞ




〇 ---------- 〇

動画豪華? 3本立て。

めっちゃ失礼なくらい私の声入ってるので ご注意を。



[広告 ] VPS


ずずずーがカワイイ。



[広告 ] VPS




[広告 ] VPS


現在 ペット保険申請中(^_^)/ 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/10/18 00:00] | ノア’s room | コメント(10) | page top
<<綴る | ホーム | ノアの脳内メーカー。>>
コメント
ノアちゃん、いつの間にエリカラ生活!!
はなことお揃いじゃない〜〜(^_^;)
でもちゃんと順応して、くつろいでいる様子。安心しました。
早くよくなって、邪魔なエリカラとおさらばできるといいね。
もうちょっとの辛抱だよ。

動画、見ましたよ〜。
いつも思うんだけど、あかさんの声って声優さんみたい(^^)/
かわいいお声に癒されてます♪
もちろん、動くノアちゃん、かわゆいですよ。
ずずず・・のバック、笑える〜〜
やっぱりエリカラつけると、調子くるっちゃうよね。
だけどなぜ後退???
[2012/10/18 05:34] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
あーちゃんとみっくんが手術したとき
獣医さんの方針で、エリカラ無だったんだ。

でも、あみのときはエリカラしてさ
見てるこちらが切なくなるから
気持ちだけでも明るく、と
「ひまわりあみ」と名付けました(笑)
♪あみ、あみ、あみってかわいいひまわりあみ♪
っていう歌もありますよー(笑)

やっぱり、後ろに下がっちゃうんだよね。。。
あかたんも最初はとまどったよね。
なんとなくそう思ってさ。

玄関マット、前にも見てるんだけど
この図は、どっちが本物だ~
とかいってわざと、足でクイクイしたくなった。(←ヒドイ人

あかたんて、スリッパ気にするよね?
私、全然平気で、いっぱい写ってると思う(笑)
[2012/10/18 11:08] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
わー、今の我が家とお揃いだー!
ノアくんすぐ慣れちゃうのエラいねぇ。

エア毛づくろい、なんだか切ないですよね。
やってるつもりで満足していると特にw
ノアくん、今はもう治ったんですよね??
[2012/10/18 14:34] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>おばん様へ

そうなんです~。
8月にちょっとね・・(^^ゞ はなっこさんよりちょっとだけエリカ先輩?(笑)
エリカはおおよそ2週間ですみました。
あまりストレスをため込んでもよろしくないと 先生が仰ったので・・。

わっほー(^o^)丿 声優さん?
素直に喜んでおこ!
広島人て 早口で怒りっぽく聞こえがちなんだとか・・。
気をつけなくちゃ!とは思ってますが 周囲が広島人ばかりなのでねぇ。
なかなか・・。
「ずずず」笑っちゃいますよね^^?
装着ほやほやを撮ったので 可笑しくって可笑しくって(-^□^-)
ま 何事もおもしろ可笑しくが基本ですから~(^_^)/


>ぬこたんへ

ほほぅ!
エリカラ無しって考え方もあるんだね~。
運動不足やストレス軽減に重点をおいてるのかな・・。
その先生の考えも聞いてみたいな。
自分ちのこが どれがベストか分からないものねぇ(^^ゞ
ノアも最初は窮屈そうだったし 実際寝転んでばっかりだから
体重面でもちょっとね^^

「ひまわりあみたーん」 カワイイネーミングだね♪
ううう。ぬこちーの優しさが伝わるよ。今度聞かせて♪(笑)
明るく声掛けると まんざらでもないって きっと感じるようになるんだよ~。
そう思わない?
エリカ姿は気の毒だけどカワイイという 矛盾がね 笑っちゃうよね^^

玄関マット カワイイでしょ。
そう言えば うすちゃとカラーのオレンジもあったよ!
(ちなみに今度のツアーテーマカラーはオレンジだとか・・?!)

スリッパね はじめの頃 ちょ~気になってた!
ノアはめちゃイイ感じなのに ぼろっちぃスリッパが (゚□゚)
だから切り取れるときは切り取ったり。
最近は もーえーわい!と 開き直ってネタにしてます(笑)
なのでね 今回も思いっきり INよ!
[2012/10/18 15:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わーい、ノアたんのお写真たっくさん(≧∇≦)
エリカ生活たいへんだったね。お疲れ様だよぉ
うちの猫も避妊手術くらいだけど
エリカラ無しだったの。ノーガードで返されてこっちがビビった。
しかし痒いとか無ければ気にしないようだった~

ノアたんエリカラをなめなめして・・・
ああ~ん、いじらしいわぁ!
[2012/10/18 19:59] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ノアくーん!エリカラ生活、お疲れさまですー!
すぐ慣れてくれて良かったですね
よく頑張ったね~!

エリカラ写真がいっぱい!
しかもマステでオシャレにしてあるし~♪

久しぶりにあかさんの声聞いちゃった~
うふふ~
いつぶりになるんだろう
[2012/10/18 23:53] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
またエリカラ付けることになったのかと心配しちゃったよー
以前の記録だったのね。ホッ
ノアちゃんたら先生のお墨付き通りささっと慣れたようだね(笑)
ウチは避妊去勢手術でエリカラつけたけど かかしと杏はすぐに慣れてたな。
エリカラつけたまま爆睡してる姿って、健気で笑えるんだよね^^
て、ノアたん。足ぱっかーんは・・なんというか・・・爆笑!ブッ
[2012/10/19 23:49] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
そうだったね~。あのころエリカDEノアちゃんだったんだよね。
傷口、結構痛々しかったんだね・・
ノアちゃんもヘンテコな(笑)ムーンウォーク披露しつつ頑張った!
(あかたんの“ぅにゃははー”って笑い声、かわいいよね~。
飲みつつ聞きまくった笑い声だ~☆笑)

透明なカラーだから、近未来みたいな宇宙人ぽい
ノアたんだよね♪
・・って、おぉ、トイレ姿までご披露、サンキュー☆
ごろごろのぱっちりおめめ、萌えポイントたな!
[2012/10/20 11:27] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
動画の後退ずずずずず・・・
ノアくんは困ってるってわかってるんだけどでもおかしい・・・
マイケル?もしくはダンディ坂野の引っ込み方?←
慣れないもの付けるのはねぇ・・・困惑するしつらいよねぇ。
ノアくんも見ている家族も!
でも順応力高め男子でよかったよノアくん!!
無事傷もよくなってホントによかったよかった♪

エリカラでもやっぱり念入りに舐めるんだねぇ。
鯛ちゃんも術後服舐め倒してベッタベタにしちゃった( ̄▽ ̄;)
あまりのひんやりっぷりにあきらめて脱がせちゃったけど。
我慢していたらなれてくれたのかな・・・役立たなかった術後服・・・(遠い目)
[2012/10/22 10:24] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>utsubokazula様へ

そそ。チョット前ね おそろ~(^_^)/
あまり嬉しくないおそろだけど ま 仕方ないよね(^^ゞ
ノンちゃんね 私に似て諦めの早いコ(笑)

エア毛繕い じつに切ない~ (´;ω;`)
健気でたまりませんでした。
代われるものなら代わってやりたい・・。

しかし もーすっかり元気です (=^ェ^=)
やっぱり元気でいることが イチバンですね。お互いに 


>いくぱん様へ

も~ね~ 初めてのエリカ生活だったから 写真とりまくり・・。
つっても スマホばっかりと言う・・。
スマホになってから デジカメ率減ってない^^?
エリカの有・無は獣医さんによって いろいろ方針があるみたいだねぇ。
ま 猫に負担がないのが イチバンだよね!

エリカラなめなめ この時ばかりは 健気で泣きそうになった。
ほーら 普段が 暴れっこだからねぇ\( ̄0 ̄)/
今朝も4時から ひとり大運動会♪

365でも よろしくね~(^_^)/


>ジュン様へ

ありがとうございます(*^_^*)
もうすっかりよくなったんですけどね 記憶として
アップしました。
ノアは適応力が高いみたい!と言えば響きがよいですが
私に似て 諦めが早いわ~ ^c^

初めてのことだったので エリカいっぱい撮ったよ~(^_^)/
なんか行動が可笑しいし^^
マスキングテープ いろいろ使い道あってとっても重宝してるー☆

バカ笑いして ノアに失礼だったかも・・(´▽`)


>koto様へ

あ。ごめんごめん。心配させちゃったね!
のんびりしてたらふた月も前の~(汗)
近ごろ 後手後手も甚だしい次第になっとります(^^ゞ

エリカの慣れ不慣れは 個人差あるみたいだね~^^
かかしと杏は・・ってことは うたにゃは・・・?
ムッスーとした表情を想像すると(ご・ごめん) 笑ってしまうー。
エアなめなめとか見たら ウウウってなるけど 足ぱっかーんはねぇ・・
お気兼ねなくニャー!って言われた気がしたわ 


>とんた様へ

そうそう。すっかり2ヶ月ちかく経ってしまいました~。
この頃 ほーんと後手後手アップ(汗)
ちょびっとだけ傷口公開してみたよ^^
ぷっくりなってて 猫にも唇あるんじゃね~って思ったもんです。
↑エエんか?!こんなテキトーな飼い主で(笑)

ムーンウォーク!!
なるほどー!
アレには 本気で笑ってしまったよ。はじめて見たし♪
今も動画みては ぅにゃはは 言うて笑ってます。

トイレシーン・・ ノアもできるんだ!と言うところを
アピールしてみました (o^-')b
が しかし・・ 先日実家に連れて帰ったら 押入れに潜り込み
おかんの枕に ジョーッ(笑)
寝るまで気付かなかったらしく(私はなんとなく危うい気がしたんよねぇ)
夜 なぜかニヤけたメールが送られてきた・・( ̄0 ̄)
ハイ 猫バカ親子でございます 


>maquio様へ

ずずずず・・見ていてほんと可笑しかったです。
笑っちゃいかん!と思いつつも くろとふたりで大爆笑よ~(^▽^;)
本人にとっては キュークツな2週間だったと思うけど
とりあえず 大事に至らなくてよかったヨ・・。
それより ほとんどトドのように 寝転んでいたから
体重がアップアップ(汗)

エリカ生活の中で 唯一泣きそうになったのは
エア毛繕いでした。
なんかさー 健気でさー。
お顔もペロペロできなかったから ほこりできちゃない!!
毛繕いの必要性を痛感したよ。
鯛ちゃもベッタベタ(笑)
お気持ち 察するわ...。
手作りエリカ楽しみだったんだけどねぇ~。残念だったよーん^^♪
エリカやお洋服 できればお世話になりたくないけど
見てるこっちはカワイイのよねー 
[2012/10/22 13:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
