TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今昔物語。


昔。

ウチに来て間もない頃。
昔
まだまだあどけなく よそ行きの表情 








ばーりばーりばーりばーり。
猫 (18)
こんなことするようになったもんだから・・。




今。
今
チェスト ぼろぼろ・・

時々 振り返ってみると 泣きそうになる現実。
チェストもだけど ノアの成長ぶりも(笑)




 とある日のお昼ごはん 

豆や。 再訪。
前回記事はこちらよ~ → 

やっぱり塩鯖定食^^
豆や (3)

お漬けもんは 好きなだけ~。
豆や (2)

くろは散々悩んだ挙句 日替わりに。
豆や (1)
鶏のすき焼き風? みたいなん。

美味しいけど・・美味しいけど・・やっぱり 塩鯖 

帰りしな 少しだけお店の方とお話しもできました^^
前回はコインパーキングに入れましたが
タイミングが合えば 駐車場も1台あるみたい。( 今回はお店のPへ♪ )

そうそう!
ここのお店ね ホールスタッフさんの接客がとても気持ちよいの!
こういうところもい~な~って思う要素です。
今度は 『 鯖のひつまぶし 』 をひとり占めしたいわー!




9月6日 ・・・ クロの日? イコール ノアの日?!
今日は ご馳走かねぇ(*^_^*)





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/06 09:00] | ノア’s room | コメント(11) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
ちびっこノアたーん(≧∇≦)
お耳が大きくて、ちょっとビビってるお顔してプリチー!
わーボロボロ・・・
その椅子、何センチ?ノアたん伸びてると、とっても長いんだろうな~

塩サバうまそおおお
塩サバダイスキー!(今確認したら前回も言ってたわ・・・)

ハッ クロの日!!?
てことはうちの子もじゃーん
[2012/09/06 09:58] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
そっか~
今日はノアたんの日☆
おめでとう~。ふふ(笑)
お誕生日とは違うけど、祝いの日だよね☆

ボロボロ・・・
って、私レベルでいうと、そんなのたいしたことないってー!!!
まだまだ甘ちゃんだな(笑)

また鯖食べてきたんだ(笑)
そして、私もつられて食べたくなる(^_^;)

↓おいなりさんだ~。
私もおいなりさんの時は、酢飯じゃないことが多い。
だって、御揚げさんに味付いてるもんね~
と、言ういいわけ?(笑)
[2012/09/06 12:27] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
爪を研ぐノアくん頭のてっぺんからシッポの先までながーい!!
やっぱり大きいんですねぇ。
「なにか?」というすまして座ってる姿もかわいい♡

塩鯖定食めちゃ美味しそうですー!!
鯖のひつまぶし!?それも見たい・・・というか食べたい。。

本当だ!今日はクロの日ですね♪
じゃあ我が家もクックに(ついでにチャオも)缶詰でもあげるとしますか〜。
[2012/09/06 15:03] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
見事な成長ですね。=^_^=
小さい時から可愛いのね!
ウチもソファーがボロボロです。でも誰も怒らないの…
何でかな~?
あかとくろさんも怒らないでしょう~?

美味しそうな鯖ですね。
意外と「青い魚は苦手です」なんて言う方もいますが
私も鯖はナニ味にしても好きです。いいな~!

リンクの件ありがとうございます。
早速 リンクさせて頂きました。<(_ _)>
[2012/09/06 18:07] URL | 南 かず子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは
ティナクロと申します。飼い主さんは広島の方なのですね
4日間旅して、広島が大好きになりました。
とってもいいところですね。また穴子飯 最高!
また食べに行きたいです。 ノアちゃんはいたずらっ子かな?
うちのクロとおんなじだわ これからもよろしくお願いします。
[2012/09/06 20:08] URL | ティナクロ #- [ 編集 ] | page top
おもしろすぎる〜〜、話の展開が。

最初、かわいいノアちゃんの写真でほのぼのして、
最後は「そうきたか」と大笑いしながら読みました(^o^)

本当にいつもおいしそう・・ごくり。
私、魚が大好きなので「塩鯖定食」にやられました♪
「鯖のひつまぶし」??? ゴクリ。
夕飯前の体には応えますねぇ。

今日はノアちゃんの日!!
おめでとうございます。
ところで、今日のお祝いは何を召し上がったのでしょうか♬
[2012/09/06 20:09] URL | おばんです #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>いくぱん様へ

おほほー!
昔はねぇ 当たり前じゃけど 小さくてプリティだったのよぉ。
ムッ子はんに 似ておった頃ね・・(^^ゞ
椅子 何センチあるかな? はっΣ(゚д゚lll) そう言えば私にはミッションが!!
いくぱんさん もうちょっと待ってね。ジョウロと撮らねば・・(笑)

塩鯖は 裏切らない美味しさでした。
そうそう!前んときも いくぱんさん 好きって言ってたね♪

昨日はくろの日(ムッ子はん)だったけど ぴんちゃもご多分にもれず
いいことあったかニャー (=^ェ^=)♪


>ぬこっちへ

そそ。昨日はノアの日でもあーる。
決して くろの日(ニンゲンのね)ではござらぬよ(笑)ぬわはは。
なんやかんや こじつけては 私も酒を飲んでおーる。ひゃほ♪

ボロボロ・・・たいしたことない?ノープロブレムってこと?
ひゃひゃひゃ まぁ これはほんの一部だけどね~^^
振り返って綺麗な時の写真を見ると なんか切なくなるよねぇi-240

うん。またまた鯖定食。
丼もんも好きだけど 定食の小鉢も充実してると嬉しいよね!
つられて食べたくなる気持ちは 私もしょっちゅうあるね~^^

おいなりさんね 市販の味付きのにしたら 甘ったるかったぁ
もっと すっきり薄甘め?が好みみたい。
自分で作れってかーッ?!
酢飯には これぐらい甘めの方が合うんかなぁ...。


>utsubokazula様へ

なーがいでしょ♪ でーかいでしょ♪
イイ男でしょ♪ (フゥッフゥッフゥッフゥ♪) BY アン・ルイスさん
やだ!世代がばれちゃうー(笑)

すましてるけど 現行犯逮捕じゃー (/`ロ´) /
言い訳するわけではないけれど これはくろが撮ったの..。
素晴しくブレてるよねぇ(^m^)

鯖のひつまぶし 前回はくろがいただきましたが
今度は私がひとり占めする予定なので いつか食レポできるかな!

うん!昨日は クロの日!
せっかくだからね 奮発しチャオー(^_^)/ う!うまい!?
[2012/09/07 09:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>南 かず子様へ

はーい!立派に成長しましたヨ (^m^)
小さい頃は当たり前に可愛いけど 今は過ごした時間がさらに
愛しいものになりました~(^o^)丿こゆちゃんもそうよね^^!
嗚呼!ソファがボロボロになってもみんな温かく!
これは猫とともに暮らすならではの宿命なのでしょーか?!
椅子でバリバリやってたら「そこじゃないよ~」とは言いますが
明らかにきちんと叱ってはいませんねぇ。

鯖ね あたったことあるんだー><
でも好き!なんでだろー?
そーだそーだ みそ煮なんかも美味しいよねぇ~

リンクの件 ご快諾ありがとうございます。
ノアにお友だちが日々増えて とっても嬉しく思ってます 


>ティナクロ様へ

こんにちわー!ご訪問ありがとうございます。
飼い主のあかとくろ・・ の あかです~^^

広島の旅はいかがでしたでしょーか^^?
山にも海にも恵まれて とても暮らしやすいとこなんですよ。
・・と言っても 私は箱入り娘?で他県で生活したことないのですが・・(^^ゞ
穴子飯をご堪能いただき ありがとうございます!
何気に冷めても美味しくいただけるので おべんとなんかにもいいのです 

ノアはやんちゃな3歳児。いたずらもたーくさんしてたーくさん叱られても
ケロっとしているという・・なかなかの大物です(あ 体格もね 笑)
クロさんもかぁ~。
いたずらっ子でも元気でいてくれたら それがイチバンですよね(*^_^*)


>おばんです様へ

おほほ・・。おばんさんにおもしろいって言ってもらえると
なんか やったぜ!って感じです。
だって いっつも笑わせてもらってるのは 私のほうだから~ (=^ェ^=)
でも 笑うと お腹も減るし なんかよい気がします(笑)

お魚好きなんですね♪
だから お寿司おおいのか~って思っちゃった!
「ひつまぶし」ね 一度で何度も美味しい!ってヤツみたい。
必ずや再訪して 雰囲気だけでもお届けしたいわ~(^_^)/

昨日は いつもより豪華ごはんになったよーん♪
普段はカリカリにおかかトッピングですが 昨日は おかか・カリカリ・おかか と
サンド風にしてみました~。なんじゃそれ?(笑)
[2012/09/07 16:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
椅子とノアちゃんの変遷(笑)
立派なイカミミです^^
家は椅子が姿を消しましたが(´▽`;;)

やめて!と思えば思うほど引っかかれるので
やれやれ!!と思うのは?(笑)

焼鯖最高においしそう!!!!!

今日は食べた後で見たからよかったけど^^v
鯖のひつまぶし・・・前の記事を見て
あやうく「うぐぐ・・・」となりかけた(´▽`;;)
[2012/09/08 20:36] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
うひゃひゃひゃひゃ~!
ノアっちもやっぱりバリバリやっちゃうんだね~。(≧◇≦)
目の粗い布素材はやっぱり魅力的なんでしょう。
キチコは革のソファーにだって向かっていくからね…。
色がはげちゃって爪あとがバリバリ残ってます(*T▽T*)
爪切ると途端にせっせと研ぎ始めるよー。

塩鯖、美味いよねー。
シンプルイズベスト!\( ̄^ ̄)/
[2012/09/10 12:45] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>shin様へ

変遷・・・改めて比べると 虚しくなってきたぞぉ(泣)
日々は少しずつだから 気付きにくいけれど!!
あら~?椅子消えちゃったの?さてはしょこたん(^m^)?
ぐふふー。
確かにダメダメ言うと 調子に乗っちゃうから この際
煽ってみよーかしら・・(^^ゞ ヘィヘィノア~^^
・・って結果 ボロボロには変わらないよね 

あちゃー(^o^) (あちゃーって・・) 食後でしたか。チッ!
ひつまぶし食べたら またアップするぞー(^_^)/
おなかすかせて待っていてね 


>KAZ様へ

OH!NO
ノアっちもってことは キッちゃんもってことかぁ~ (´;ω;`)/
やっぱり 離れていても ふたりは兄妹(笑)

我が家は幸いに革製品ないので その点は助かってる~^^
お馴染みの赤いソファは私のシングル時代の嫁入り?道具なんだけど
ノアが来ることを想定していたかのように 爪につよいタイプー(^_^)/ 
(無傷と言ってもいいくらい!しかし抜け毛がすごいけど・・。)
ねぇねぇ これって予知夢かニャ? うぉほほほー (=^ェ^=)

塩鯖 サイコー(^_^)/
シンプルは 食べてもよし!作ってもよし!(らく)ですよねん♪

キッちゃんへ
爪とぎは決められたところで 行いましょー ^c^
[2012/09/10 16:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
