TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴーヤ de 夏を「うのきろり!」

タイトルのまんま。

ゴーヤ de 夏を 「 うのきろり! 」




ゴーヤの美味しい季節になりました。

日に日に ゴーヤが好きになってゆく。

トシを重ねた証拠かしらん♪


今日はお友だちのところで見かけたゴーヤ料理2品。

早速にトライしてみたよー。


○ ゴーヤのゴーちゃん。 ネーミングがまたCUTE

ちょっと 色味が悪いわね・・。
生姜がよいシゴトするのダ。




○ ゴーヤの肉詰め with ぴーまんも。

気がついた時には 縦割りにしている私(^^ゞ
今回は注意をはらい 輪切りにしたよ~。




ゴーヤ料理をご紹介して下さったのはこちらのふたり。

○ ゴーヤのゴーちゃん → maquioさん ★

○ ゴーヤの肉詰め → とんたさん ★

ゴーヤのレパートリーが増えました。 サンクス~


暑い夏 ...

スタミナ料理でのりきろう~(^_^)/





○○ おまけ ○○

私の王子様 




あ。 そうそう。
先日ね くろが工場見学という名の1泊ゴルフに出かけたので
お友だち呼んで 持ち寄りウチ呑み開催したの~。
夕方前から ダラ呑み~。
その様子を お友だちがアップしてくれてるので
よろしければ 追記をどーぞよ。

ノアが イイ感じに かわいいです ( ← OBK )





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


たまには おウチにお客さんを招くのもいいもんです。

掃除しなきゃ~って なるものね。


持ち寄りウチ呑み会の様子はこちらね →  と 

梅雨時期で大雨の中 ( 最強雨女ふたり含ム! ) みなさんが

思い思いのものを持ち寄ってくださって 楽しい宴になりました。

ばばねこさん ジュンさん maquioさん ありがと~(^_^)/

※ maquioさんは 別の手段を使って宴の様子を綴って下さいました。
ここでは割愛させてね..。



夜は夜で ノアとふたりっきり

朝までぐっすりーーー! 



THE END


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/03 18:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<優しいじかん。 | ホーム | 酔心ビヤガーデン>>
コメント
わたくし・・・ゴーヤはちょっと・・^^;
あの苦みを美味しいと思えるお年頃になってないみたい。
あ!若いのね!私 (あらやだ 今なんか飛んできたわ)

ウチ呑み会楽しそう~
料理もみんなオシャレで美味しそうで♪
私が参加した際にはウィンナーを持参させてもらいます。
もしくは、ちくわにチーズと胡瓜を挟んで~ これ以上の手料理は無理よ。
(実際に私がウチ呑み会に持参したものです。えっへん!)
[2012/08/03 21:29] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
はい、最強雨女の片割れです!

ゴーヤ…私はチャンプルモドキしか作った事ない~
いいなー!美味しそう♪

ノアくん相変わらず男前ですね~
王子様の名にふさわしいデス!

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
あの後ノアくんとふたりっきりね過ごしたんですね~うふふ♪
[2012/08/04 00:43] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
ハッ!そういえばアタス、うちのみ@あかちょうちんの様子、
まだupしてなかったんですよね!!
きゃー写真も撮ったのにーーー
すみません・・・あれやらこれやらやってたらおろそかに。
アヒルの写真載っけてる場合じゃなかった(笑)

また・・・いつの日か・・・
バシっと載せますので乞うご期待(?)
・・・首を長ーーーくして待っていてくださいませー(゜▽゜;)
[2012/08/04 10:18] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
最強雨女のもう一方の片割れです!!

ゴーちゃん大好き~
苦さがたまらないのよ~
暑くてだるい時は早速ゴーちゃんの
力をお借りしてます。
茄子とゴーヤをごま油で炒めて
牡蠣醤油(当然ね)ちょっとかけて
ソーメンの上にのっけてバクバク!!

ノア王子~素敵!!
キュンキュン!!ヒュンヒュン!!!

[2012/08/04 13:18] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
おー!うのきろりー!(笑)← なんかカワイイ・・

お、早速ゴーヤの肉詰めやったのね♪
これって、筒状の段階でぎゅうぎゅうに肉詰めたつもりでも
輪切りにすると結構隙間があって・・
肉めー、もっとみっちり詰まらんかい!っていつも思うわ(笑)
・・詰め方のモンダイだろー。

王子サマ~♪ すっごくカッコいいわ!
飾りもおされで、黒い貴公子って感じよね・・
うち呑み、いいなぁ。
こんなふうにさくっと集まってみんなで飲めるって羨ましー。
時間とか会計とか格好とか気にしなくていいからたのしいよね!
いつかうちでもうち飲みしましょ、やや(かなり)遠いけど・・(笑)
[2012/08/04 13:24] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
「うのきろりー!」もう、すんげぇー何回もよみかえした!
よくわからなくなって
声に出して読んでみたほどさ(笑)

家飲み、すごいね~☆
お外で飲むよりリラックスできるもんね♪
どうなんだろ?
外より、緊張しない?
うーん・・・

あかたん、めちゃうける(笑)
肉詰め作るのに、縦割りて・・・

とんたさんも笑える。肉めー!って。

詰めてから輪切りにするんじゃなくて
輪切りにしてから肉を詰めのが隙間なく作るコツだよ☆
(また、小さな親切大きなお世話でした~w)
[2012/08/06 11:18] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うのきろり?
すごく考えたわ(笑)
おおーうまそうなゴーヤ料理!!
レシピこのあとチェックしにいってくるぜー!
はぁ~。料理してる間って暑いのよね。。。
誰か作ってくれないかなぁ(汗
夏場は主婦業が手抜き三昧になるわ・・・
[2012/08/06 13:15] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>koto様へ

あらー?!?そうなんだぁ。
まだまだ おこちゃ・・・いや!ぃんや!!お若いのねぇ~ 
時々 恐ろしくにがーいのがあるけれど それがクセになっちゃったよ♪

ウチ呑み楽しかった~。
それに外で呑むより リーズナブル 
ウィンナー好きだよ~ん。マスタードだけ用意しとけばいい?(笑)
チーちく 酒の肴ニャ ばっちり!!
それに私練りもんLOVEなので カモンカモーンです 
胸張って えっへん!なkotoさん可愛いーん。
しんぱる is べすと  いい言葉だ~\(^o^)/


>ジュン様へ

あ。雨女さんの登場ですね♪
いや~ 遡って思い起こしてみても 傘持ってるイメージあるねぇ(^^ゞ

ジュンさんのベランダでは ゴーヤ作っているのかな?
いろいろ試してみてくださいね~(^_^)/
肉詰めはお弁当にもいいしおかずになる んでゴーちゃんは酒のツマミに!

スマホで加工して より 王子ちっくに仕上げてみたよ 
普段はだらけたノアですが これはなかなかでしょ~(← OBK)


>maquio様へ

イーのイーの。ピヨで楽しかったから~。
リアルにはやっぱりリアルの良さがあるよね~(^_^)/
ブログもある部分ではリアルが持ち味発揮するのもあるけれど(アヒルさんとかね!)
そうじゃなく 振り返り日記でもいいと思うんだー。
私のブログは基本 どーも後手後手になりがち・・(汗)

また・・・いつの日か・・・
うんうん。お気持ちだけで嬉しいヨ!
あー イイ感じのノアがあったら 見せてねー(笑)

あの大雨の中 いっぱいご持参下さってありがとね~。
ちゃっかりその後もいただいちゃったよー (´▽`*)/


>ばばねこ様へ

あひゃ!最強雨女さん 出揃いました~(笑)
いやぁ ほんとよく降ったねぇ。

ゴーヤ 美味しいよねぇ。
子供のころは ニガウリっつって 見た目もあんなだし
コワかった?けど 今は大好き~。
そういう食べ物増えたなぁ~ってしみじみ感じるお年ごろであります(・▽・)

さりげなく レシピありがとう!
ゴーヤも茄子もあるので 早速作ってみますね~(^_^)/
それに私 ソーメン大好きなんだわー。
食欲落ちるこの時期(私の辞書にはないけど 笑) ずずーっと
食べられるのは いいよね~^^

ノア王子 キマってるでしょ~(←OBK)
ひゃひゃひゃひゃー o(≧∇≦)o


>とんた様へ

うのきろりー! カワイイでしょ^^
NHKの0655のコーナーで 朝から元気とヤル気をもらっています♪

おねいたんの肉詰めがおいしそうだったので 早速に!
実際 美味しかった。
ゴツく切ると苦味が感じられて うひょひょ~(喜びの雄叫びヨ)
ってなるね。
おねいたんは筒切りで詰め詰めしたのね~^^
私は1cm輪切りで いっこんいっこんくり抜いた 
みっちり詰めるなら 輪切りがオススメかもよーん。(ぬこっちもそう言ってたよん 笑)
逆に私は筒切りだと うまく種が取れない気がしたのよ~。
どちらが正しいとかないけど いろいろな方法があるんだな~って実感したとこ(^^ゞ

スマホでね 王子ちっくに仕上げてみたよ♪
あーたんだったら どこかの国の高貴な感じになるかもっっ 
おねいたんとこでウチ飲みい~な~。
縁側で(あるよね?)足放り出して 枝豆とビールと猫(あーみー)と風鈴と・・。
それだけで ラッキーストライク!
あ。でもでも~ 虫はノーサンキューだよ~(汗)


>ぬこっちへ(笑)

正解は 「のりきろう!」でした~(^_^)/
これね NHKの0655に出てくるんだよ。
猫の日犬の日もあるから 要チェックよ。
でも 出勤前の早朝は バタバタしてるよね~(^^ゞ

家呑み 楽しかったヨ♪
ぬこたんもおウチ近かったらねぇ ご一緒できるのにね。
緊張は んんーと 料理の段取りくらいかな・・。
でもみんなオトナだし 酒飲みだから 寛容です(注 褒め言葉どす)

なんかさぁ ゴーヤーってついつい縦割りにしてしまうのよ..。
だって種掻き掻きするの 輪切りじゃ 手こずるじゃーん(苦笑)
おねいたんには 輪切りをオススメしておきました(笑)
こういう コミュニケーションは面白いし ためになるよね。
ちっともお世話じゃないよ~(^o^)丿


>いくぱん様へ

何回もリピートすると ハっ  とひらめくかな?
ぴんちゃも出演した 「0655」に出てくるよ~(^_^)/
チェックチェックゥ!

そうそう。この時期は火を使うのが 億劫になるよねぇ。
ついつい 切るだけとかの料理に頼ってしまいます(^^ゞ
それをのりきるために 酒を飲もう!と思ったら 案外にキッチンに立てるという・・
私のこの歪んだ思考はど~だろ~(笑)
[2012/08/06 15:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ゴーヤのゴーちゃん美味しそう!
我が家も今晩作ってみます♪
もちろん、アテとして♡
[2012/08/07 09:50] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>utsubokazula様へ

ゴーちゃん 美味しかったですよ♪
レシピは 『喫茶鯛』をご覧下さいませ。
そしてそこには 黒猫のゴーちゃんがいますので 是非に~i-80 

早速に今晩アテ?
あーぁ また誘われちゃったぁ!(笑)
お付き合いしますv-275
[2012/08/07 12:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/07 14:55] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>鍵コメント様へ

お返事ありがとう(*^_^*)
どうにも気持ちが修まらず コメントしてしまいました(^^ゞ

つくづく思うけど やっぱり人を傷つけちゃいけないな~って。
私も自分では気付かないうちに そうしてたら怖いなって思ったよ。
気をつけねば・・。
のこると容易には取り消せないからな~(^^ゞ

猫TVはチェックしてたよ~(^_^)/
この頃はオリンピックがあったりと観るものがいっぱい!
録画したので のんびり ノアと観ようと思ってます。
( あ。 くろもね 笑 )
[2012/08/08 10:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/08 22:09] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>うのきろりー!な 鍵コメント様へ

うんうん(^-^)同感だよー。
お邪魔して ゆっくーりお返事しましたi-80
[2012/08/09 11:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/09 21:19] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>うのきろりー! な鍵コメント様へ^^

あとで再度またお邪魔んぼしますだー。
ではでは^^
[2012/08/10 09:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/592-58f1a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
