TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酔心ビヤガーデン

今年しょっぱなのビヤガーデン。

釜飯で有名な広島料理を扱う 『 酔心 』 が運営の
スカイビヤガーデンへ。

ずーっと気になってて でもなかなか機会もなく
ようやっと行くことができた。
( 完全予約制で お子ちゃまNGだとか ・・ )

今回のメンバーは
くろ父母に 妹ちゃん。
そして くろ父の同級生のHさん。( ちなみに独身貴族さん 笑 )


さーて。 参りますかな!
酔心 (2)
そう! 屋上庭園になっているのです 


ずんずんずずん。
酔心 (3)



 
酔心 (4)
ビヤガーデンでちゃんとした(笑)お刺身っていいな。


こちらのビヤガーデンは ビュッフェ形式でなく
基本的に和装の仲居さんさんが 料理や飲み物を給仕して下さいます


お料理の数々 ( 一部 )
酔心 (6)

酔心 (5)

酔心 (8)
このほかにも定番の枝豆に鶏唐にサラダやいろいろ・・いろいろ。


各人で温めていただくメニューも。
酔心 (1)

酔心 (7)
サザエのつぼ焼きもあったん~。


中だるみになったかな~なところで
冷やした茶碗蒸しも出てきた
( 冷やしたの初めて食べたけど 美味しかった~ )
あれ? 写真がないゾ。


待てぬ場合は 我がで注ぐべし!!
酔心 (10)
なかなかサマになっとるねー。
・・ って教育したのは バイト経験のある私のレクチャーの賜物ょ

ちなみに私は MYグラスでたんびたんび注ぎにいったよ。
その方が 美味しいにきまっとるじゃーん(笑)



〆は名物の釜飯。

あっ。 ああー。 写真がなーい(笑)


オプション200円でアイスクリーム。
酔心 (9)
ご馳走様でした。


2時間飲み放題で一律4200円。
通常よりも割高だけど とっても満足のビヤガーデンでした。
年イチくらいは行きたいな~。
尚 雨天の場合は 本店内に変更できるそうです。


○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○


ほろ酔いでバーへ繰り出し また飲み直し(笑)


みなとバイバイし 今宵の〆はこちら。
深夜 (2)
ブレとるがなー。 あ!猫!

深夜 (1)
お酒に合うカレーうどんとなってます。
ご馳走様でした。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/01 19:00] | 食べる! | コメント(6) | page top
<<ゴーヤ de 夏を「うのきろり!」 | ホーム | 綴る>>
コメント
いいな~いいな~!
あたちはいつ連れてってもらえるのかな?
もうね オットットが留守だろうが
なんだろうがいつでもいいんだからね~☆

夕方連絡もらってもすぐ飛んで行くから!!
いつ誘われてもいいように
お化粧して準備しておくからね~
[2012/08/01 22:45] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
今年はまだビアガーデン行ってなかったので、
これを見て決意しました。行かねば!
そして朝からビールが飲みたくなっちゃいましたよぉ(笑)

しかし、だしまきタマゴすごいボリュームですね!
そして、バーに行き、カレーうどんで〆るとは!!
フルコースだー☆ステキです♡
[2012/08/02 09:25] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
うわ~!ビアガーデンの常識を覆すお料理の数々~。
デパートの屋上のビヤガーデンとかは結構カンタン料理多いもんね。
うーん、おいしそうで羨ましい!
やっぱちゃんとした料理処が運営してるだけのことは
あるわね。
いつか行ってみたいわ・・ハッ!?しまった・・オット、禁酒中だよ。
実家メンバーに、くろ父さまのお友達も?
賑やかで楽しそうだわ。

あぁ、〆はらーめんじゃなくてカレーうどん・・新しい(笑)
看板の猫たん、萌え~♪
[2012/08/02 10:36] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ビアガーデンと言えば
枝豆&揚げ物だけど
お刺身あり♪焼き魚あり♪卵焼きあり♪
釜飯あり♪だけど写真はなし・・・(笑)

いいね~。
こういうとこだと行ってみたいかも。
でもさ、ビアガーデンってなんでちょっと割高なんだろうね?
暑いのに耐えて飲んでるっていうのに・・・(頼まれたまけでないけどw

締めにカレーうどん\(◎o◎)/!
あ・・・
でもいいかも?しかもつけ麺スタイル~
おしゃれだな~♪
[2012/08/02 11:10] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
卵焼きおいしそーッ!
ビアガーデンなのに仲居さんがお給士してくれるだなんて~☆
いいな、リッチビアガーデン!
しかし、自分でも注げるのは嬉しいネ♪楽しいし!
あわ3、ビール7、に注げる自信が
わたくしにはないじょー!
是非レクチャーしてください、あか師匠(笑)
[2012/08/02 21:42] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ばばねこ様へ

8月に入りました!
そろそろ暑気払い兼ねて レッツゴー宴しますかね~(^_^)/
ビヤガーデンは暑いかな~ 涼しいところがいいかな~。

この際 オットットさんもご一緒しては?
あ!そうなると ばばねこさんが気を使っちゃうかな(笑)
いずれにしても ぱぁ~っと参りましょ!
もうすぐ盆休み・・暴飲暴食間違いなし 


>utsubokazula様へ

ククク..。私たちって相乗効果?があるのでしょうか・・(笑)
こないだも結局 がっつり飲んじゃったー(^_^)/ 威張って言うなよぉ・・
ビアガーデン・・何も暑いところで飲まんでも・・と思うけど
暑い暑い!と言いながらビールを流し込むのも風物詩(笑)

ここのビヤガーデンは全体的にボリュームがあったような気がします。
実際 残っちゃったし(・・。)ゞ 

私ね ハシゴ酒好きなのよぉ~。
女子同士だと根っこも生える時もありますが・・(^^ゞ
〆るから 体重管理が難しいのよねー


>とんた様へ

でしょ。ビヤガーデンにしては なかなかでしょ~ぉぉ!!
正直なところ デパ屋上のビヤガーデンは どこも似たり寄ったりよね
都会だと趣向凝らして 楽しいのかもしれないけれど
ひろしまレベルじゃなぁ(^^ゞ
ま 本来 大勢でワイワイガヤガヤでいいから それはそれで楽しいからいいのダ!
酔心ね 広島駅ビルにもあって 釜飯ランチ時々食べに行ってるー♪
ひろしまの名物料理がそこそこの値段で食べられるので
会社の接待などにも利用してます♪

旦那様 禁酒生活がんばってるね~(^_^)/
立派だよ それにウエイトダウンもできてて 羨ましい。
さーて 週末はご褒美  おねいたんも満喫してねん。

カレーうどん・・・酔ってないときにもう一度食べたい(笑)
なぞなお味でした。(酔い過ぎて・・)


>ぬこたんへ

あり♪あり♪あり♪あり♪と来て・・・なし!
しかも名物だというのに~(汗)
ちゃんとね 釜に入ってくるんよ~。あ 釜飯なんじゃけ 当たり前か(^^ゞ

そそ!
デパートの屋上のとは ひとあじ違ってて ここなら!
って感じのビヤガーデンです。
あのあのあのね ぬこたんね ビヤガーデンは 暑い暑いって言いながら
飲むのがビヤガーデンなんじゃないのー(笑)
でもホンネで言えば やっぱり涼やかな所で飲みたいよねぇ。
(私 汗かきだし・・

〆にカレーうどん?って思ったァ?
飲んだあとのラーメンもいいけど スパイシーなうどんもイイよ!
テーブルには自分好みに調合できるよう 各種スパイスもありました。
辛党のぬこたんなら プラスして ハイボールと合わせるなんてどうだろ~^^
〆りませんなぁ・・・(笑)


>月たんへ

ビヤガーデンで玉子焼きってなんか新鮮 
さすがは日本料理屋さんだけあるな~って。
お給仕の仲居さん なんかね 若くて可愛かった 
キラリン おっさん目線ヨ(笑)

こんな機会でもないと なかなか自分で注げないよね~。
私ね 人に注ぐの泡だらけになるけど サーバーは得意よ
どーゆーこっちゃ?!
ちなみに私の好みは 泡1.5~2 残りビール。
やっぱり適度な泡は見た目の演出にもなるんでしょうな!
[2012/08/03 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
