TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気がつけば・・。
 
7月は記念日が続く。

この7月15日で入籍して7年を迎えた。

いやぁ がんばりました。 ( ん? どっちが? )

披露宴をする前におよそ半年間の同棲生活をし

その途中の7月15日に入籍した。

なんでこの日かと言うと バスケを通じて知り合ったわけだけど

ふたりの背番号が 7番と15番だったから。 ただそれだけ。

忘れにくいしね いいかな~って思ってます。

提案したのはくろで たまにはナイスな意見を出すじゃないか~と

思ったもんです(笑)




 =  =  =  = 




さてさて そんな15日は とーぜん 外ごはん!


散々悩んだ挙句 またまた なかちゃんへ。


きんきのピリ辛煮つけ。
7周年 (2)
酒飲みにはもってこいの味つけ。


私 見ちゃったの。。。

『 豆板醤 』 を こんもり入れるのを。

そーかそーか あの辛味は豆板醤だったのかー。
よし。 いいこと教えてもらったわ。
外食して 何かをアイデア持ち帰る ・・ これを口実にして
どんどん食べ歩きしよー(^_^)/


あとは トンペイ焼きのみにし 涼しいお店に移動。
( ドアと言うドアが全開で ムシムシだったため )

ここなかちゃんは 結構ボリュームあるお店なの。
2人より3~4人の方が いろいろ種類食べられると思う。
でも 基本は鉄板カウンターなんだよな。




はい。 仕切り直しは おすし屋さん。
7周年 (3)
たちまち瓶ビールとよなき貝のお刺身。

ふぅぅ。 涼やかで落ち着くぅ。


〆のおすし。
7周年 (1)
芽ネギの握り 塩で。 うまー。

おすし ・・ 大好きなんだけど アルコール入るとお腹ふとって
あまり食べられないんだよなー。
だから本当はお昼に食べたい(笑)

〆の握りは だいたい 貝割れ・かっぱ巻きとなってしまう残念な私。
こう書くと 安上がりな女! って思われそうだけど
そんなことはないからね~(酒)




 とーちゃんかーちゃん 食べて飲んでばっかりニャー。
176.png
ノアは来年4周年。 私たちは8周年。
ノアもとうとう半分かぁ~。 待ち遠しいな。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/19 15:00] | あか's room | コメント(13) | page top
<<広島ツウ。 | ホーム | 綴る>>
コメント
入籍7周年おめでとう!!
ノアくんにお留守番してもらって
なかちゃん&お鮨デートいいですね~
夏のなかちゃんってどんな感じなんだろ?
「熱い」ってのは想像つくね☆

芽ねぎのにぎりオイシそう!!
広島ならではのネタなのかもよ~ん

可愛いノンちゃんと
優しいくろさんと仲良く楽しく
年月を重ねてゆけることを
心から祈っております
[2012/07/19 15:10] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
二人の数字が入っているなんて
すてきな記念日ですね。
うらやましい(*^^*)

しかし、今日は後半の食べ物に目がいっちゃいました(笑)
ピリ辛のキンキの煮付け、めっちゃ美味しそうです☆
そして、握りの写真に釘付け!!
だって、私も芽ねぎのお寿司大好物なんですっ!
シメはカッパか芽ねぎですよ、絶対。
分かってくれる人がここにいてよかったー!

と、一人叫んじゃいました今www
[2012/07/19 20:28] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
入籍記念日おめでと~!(間に合ってよかった♪)
記念日、ちょうど連休の中日だったんだ・・
盛り上がっちゃうよね~(笑)とーぜん外ゴハンよぅ☆
おぉ、そっか、煮つけに豆板醤かぁ。
家で作ったら、いつもの煮つけもひと手間かかった風になって
いいよね♪大人の味だし・・今度やってみるわ!
むむ?このお寿司屋さんは回らないお寿司屋さん?
しばらく行ってないなぁ・・いつもくるくる回ってるわ(笑)
連れてけや、オット!(笑)

ノアちゃんのおめめが印象的なステキショット~♪
来年は8周年と4周年・・二人で暮らしてきた年月のうちの
半分はノアちゃんもいる暮らしってことになるんだね~。
[2012/07/19 20:55] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
入籍記念にはそんなかっこいいエピソードが!!
素敵ですね^^おめでとうございます!!

あー・・・そしてやっぱりこの時間にうまそうなものを
掲載してる「ノアちゃんねる」おそるべし(´▽`;)
今食べるなら同じメニューじゃなきゃいやだと思ってしまいます(笑)

ノアちゃんの「食べて飲んでばっかりニャー。」が
今までで一番印象に残りましたよ(笑)
[2012/07/20 00:20] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
そっか~入籍記念日か^^おめでとう!にゃんたの家族記念日と一緒ね(笑)

いいな~いいな~私もがっつり居酒屋さんとか行きたい!下戸旦那は こうゆうとき つまらん(運転手となるが~) 
ノアちゃん めんめ可愛いね^^
[2012/07/20 11:34] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
記念日おめでとうです(>▽<)

背番号を記念日に!!って、なんだかステキvv
ウチは...師走に入籍しちゃったから、いつもバタバタしている間に「あれ?」ってなっちゃいますよ(笑)

芽ネギのお寿司おいしそ~vv
魚介類食べれないからお寿司屋さんは回ってるトコしか行きませんが
芽ネギ...食べてみたいデスvv
[2012/07/20 11:35] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
入籍記念日おめでとう~。
二人の努力(?)のおかげだよ☆
これからもノアたんと一緒に幸せに過ごしてね♪

芽ネギのお寿司!!!
初めて見たよ(@_@;)
すし飯に芽ネギにお塩なんだよね?
今度家で作ってみよ~~~。
[2012/07/20 12:53] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ばばねこ様へ

ありがとうございます^^
久しぶりに ふたりではしご酒したよー♪
もーね なかちゃん 暑いのなんのって・・。
ま 鉄板焼きだから覚悟はしていたのだけれど。
それに全開オープンだから 血の甘い私は蚊に食われまくりよ。

これから 山あり谷ありの人生だと思うのよね・・。
思いもつかない局面にであったり・・。
すごく不安もよぎるけれど ノアもいるしね がんばらねば~と思ってます。
そんときゃ 相談のってねーん(^o^)丿


>utsubokazula様へ

そ~ぉ?!ぐふぐふ(^-^)
そう言っていただけると嬉しいです♪
数字に拘ってたわけではないけれど これなら忘れずにすみそうです^^

煮付け おいしかったー(^_^)/
お酒を嗜むutsubokazulaさんならば 必ずやご満足いただけるかなと..。
あーでもね この残った煮汁をソーメンにかけるのもいいって
お店の方が仰ってました。
持って帰りたかったー(笑)

わわわわ!私と同じ思いの方が~!♪
〆はあっさり目が好みです。
と言うより トロも食べたいけど お腹いっぱいのときより空腹でいただきたい(笑)
なのでね 芽ねぎやらがさっぱりでいいかな~。
かっぱ巻きは私は手巻きが好きで 融通がきくお店では大葉とゴマを入れてもらってます。
いつか 食べてみて~(^_^)/


>とんた様へ

ありがと~(^_^)/
そそ。中日だったのよ~。
連休だと言うのに その日は夕方までごろごろごろごろ・・(笑)
色気もあったもんじゃあないけれど 夕方からメイクして出掛けました^^
私ね 煮付け作るの ニガテなんだぁ(汗)
なーんか ボケた味になるので アレは実家で食べるかお外(笑)
でも 豆板醤でチャレンジしてみよ~って思ってるところ♪

お・お・お・おねいたん!何たる強気発言!
おねいたんのルックスからは想像もできない 「連れてけや」・・(笑)
久しぶりにカウンター寿司行ったけど やっぱりよいな!
値段だけのことはある。でもクルクルも侮れないと思う!

ぐふ。この写真もスマホ加工だべ~。
ノアと暮らす年月が半分からずんずん長くなっていくのが今から楽しみです♪


>shin様へ

エヘヘ (^▽^;) そう言われるとテレちゃうなー☆
まっ忘れないから(たぶん)いいかな~って思ってるんだ。
それよりも12日ウチの子記念のほうがメインになってる・・(笑)

ガハハハ。
shinさんがご訪問の時間帯は ちょっと危険ですねぇ。
これからは覚悟しておいてね! なんちゃってー
食いもんネタ多いからなぁ~。
でも 私もそういうのよくあります。
特にカレーとぎょうざ・・これを見たら じゅるる~だもん。

この写真ね スマホで加工したんだぁ!
shinさんに印象を与えたのかぁ 嬉しいなぁ。
俄然ヤル気になってきたーー!
※ 褒められると調子にのるタイプです(笑)
[2012/07/20 12:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
7周年~!おめでとうございます~!!
(周年とう打とうとしたらまず「執念」と出て驚いた!笑)
ラッキーセブンですね♪
(来年は末広がりで縁起がいいですねというよ^^)

2人の背番号だなんて!
いやーん、青春!!
(ん?という年でもなかっ・・・ごふごふ)

美味しいもので7周年♪
これが一番のしあわせだーねー♪
美味しいものを一緒に美味しいと食べてくれるひとがいるっていいです。うん。
これからもふたりで美味しいもの食べて美味しいお酒のんで。
なかよく歴史を重ねて行ってくださいな♪
ノアくんと一緒にね~\(^o^)/
[2012/07/20 13:15] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!
365からやってきたよ~~♪
入籍記念日おめでとうございます!

私は結婚してもう21年・・・
8年目の頃は・・・う~ん、色々と大変な頃だったかも~^^;
これからもお幸せに!!

それからそれから、私も中学、高校、大学とバスケやってました!
バスケでは素敵な出会いはなかったけどね。
チビなんでガードでした~~。

はじめましてのあいさつのつもりが長文になってしまってすみません!
[2012/07/20 15:01] URL | 3nyanns #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>花あじさい様へ

そっか~!にゃんたの門出で同じ日だったんだねぇ。
来年 にゃんたのこと思い出そ! あ アイ君だったね(^^ゞ

下戸さんがいると 間違いなく運転手さんになるよね♪
ウチも会社にひとりいて 助かっております(*^_^*)
がっつり居酒屋イイよね!
機会があったらご一緒しよ~よ~(笑)
ノア 何気に上目遣いになってます^^


>ゆち様へ

ありがとうございます(^_^)/

そそ。背番号なんだぁ。
青春ど真ん中!ぽいでしょ
といっても学生から知ってるってわけじゃないんだけどね。

12月に入籍だったんだね!
何月がベストかはそれぞれだけれど ふと気がついたら長年一緒に居るね~
って感じでいいのかも~ (´▽`*)

芽ねぎのお寿司 とっても美味しかったよーん♪
あとね 貝割れもオススメです。
この頃の回転寿司って趣向凝らしてあって そそられるもの多いから
たまに行ってるよー(^_^)/
新しい発見とかあって楽しい♪


>ぬこたんへ

ありがと~(^_^)/
二人の努力(?) +私の忍耐!(ウソ)
高校ん時の先生が 「女は忍耐!」ってそれはそれはしつこく
レクチャーしてたんだよねぇ。
このあたりのことを くろと話し込むと埒があかんので お互いに
かるーくスルーしてます(笑)

ぬこたん おウチで寿司にぎるん??
いくいくー(^o^)丿
芽ねぎね ほどよい辛みで ワサビ要らずよ。
これがね 塩に合うんよ~。
ひろしまにはオススメの塩があるんで そんときゃ持参しますー(笑)


>maquio様へ

ありがと~(^_^)/
出会って14年 キャー! 結婚して7年・・早いのぅ(・・。)ゞ 
あ!執念と出たのは maquioさんだけでなく ばばねこさんも私もよ。
やっぱり我々の執念は怖いのぅ(・・。)ゞ 

いやーん、青春?!
ごふごふってなんなのさーーーッ(笑)
すっかり青春時代は終わってたサ!
ところで 私の青春時代っていつじゃったんかのぅ(・・。)ゞ 

何ゆえに食いしん坊フーフなので 美味しいものを食べていたら
ケンカにもならない!と言うことですニャ。
でも・・・酒がすすんで一触即発の恐れもあるので ほどほどがよろし!
とも言うことですニャ。
ノアが居ると 仲直りも早くできるかもねーん\(^o^)/


>3nyanns様へ

わーい!わーい!
ご訪問ありがとうございます。
こういうカタチでお近づきになれるのも ひとつの縁ですよね♪
大変嬉しく思ってます(^-^)v

結婚21年かぁ。
ベテランさんですね!どうぞご指導下さいませ^^
7,8年ぐらいだと 子どもが居れば戦場と化す なんてこともありますよね。
実際 私の友人たちも せわしなく・・でも日々学びだと言ってますー。

ほほ~! 中高大とバスケ部だったんですね♪
嬉しい共通点だな。
そして私も ちびっこで ガードでした~(^_^)/

明日の写真展 私の魂も一緒にお願いします(笑)
拡散して欲しいとのことだったので こうしてカタチになったのならば
エッヘン!嬉しい~♪
(素直に喜びを噛みしめたいと思います )
[2012/07/20 17:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おめでと~~~♪♪♪
2人でがんばりましたね^^
まだまだこれからだと思いますが、
いつまでも元気で仲良く・・・。
うちはやっと10周年、同棲生活も10年でございます^^;
[2012/07/21 07:29] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ノンママ様へ

ありがとうございます~♪♪♪
うんうん(^-^)なんとかここまで乗り切った?(笑)
まだまだ若輩者だけれど ふたりといっぴき がんばるぞーい(^o^)丿

ノンママ 同棲10年??
すごーい!
ちょっと・・ビックリしゃちゃった(^○^)
ノンママのことをまるっと包んでくれる優しい旦那さまと
ずーっとずっと穏やかに暮らせますよーに。
私たちもそうなれるよう努力しなくちゃーi-237

[2012/07/21 09:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
