TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3rd anniversary

 この家はもう 全てボクの手中ニャ!
猫 (26)
はいはいはい^^
穏やかに本日7月12日 ウチのコ記念日を迎えることができました。




* - * - * - * - *




少しだけ 当時の写真振り返ってみよう!


おウチに帰るのが楽しみで ・・ 心配で ・・ 
でもこの寝顔でどれだけ救われたことか。
3年前 (1)
あ! これ使いまわしだったわ。




今はもう入れない丸テーブルの隙間部分。
ちび (2)
ほけ~。


その引き出しポッケにも入れたのにねぇ。
ちび (3)




キッチンラックのレンジ上の隙間。
ちび (1)
あの頃は 小さな隙間も見逃さなかったなぁ。


え? いま?

えぇ~と いまは隙間知らず(笑)


いつでもどこでも ころんころん。
ごろごろ


抱っこはいやニャ! でもナデナデはすきニャー!
よしよし
ワガママさえもカワイイよ。




 おまけ 


伝説の男 おはぎ。 ( ノアのおとうちゃん )
おはぎ
しし丸真っ青のちくわ3本食いの逸話を作り上げた猫。




これからもずーっと仲良く暮そうね。
ノアが来て 笑顔も増えた。 会話も増えた。 友だちも増えた。
それまで 真っ暗な家に 「ただいま」の掛け声もなくおウチに帰っていた。
誰かが 私を待ってる! それだけでいい。 それがいい。


過去のannivesary記事はこちらねー → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中   


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/12 12:00] | ノア’s room | コメント(17) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
祝☆3年~
ノアたん、うちの子記念日おめでとう☆

うんうん。
入れたとこが入れなくなって・・・
っていうと、できたことができてない、みたいに聞こえるけど、実は成長したからなのだ☆

ノアたんが居たから、あかたんとも出会えたわけで
本当に感謝です♪

これからも、あかたんの最上級の癒しで!!
また、一緒に暮らしてると性格も変わってくるだろうしさ、いろんなノアたんを見せてね♪
[2012/07/12 12:22] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
祝・さん周年(「執念」と変換されて苦笑)

ちょっと前のお姿は三角顔のガリガリくん・・・
あっと言う間におっちくなりましたね♪
表情も穏やかだし
どんだけ幸せなんじゃ?
お互いに♪
ノアくん・・・うふふ
会えますね♪
ナデナデさせていただきますよ~!!

[2012/07/12 12:35] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
うちのコ記念日おめでと~!
いやぁ、おととしの記念日記事まで時間旅行して、
初々しいワタシに出会っちゃったよ(笑)
ヤングノアちゃん、細くて長くてちっこかったね♪
今は若干貫禄も出てきたけど(ゴメン)まだまだ一緒の時間は
始まったばかり・・この先何年も何年もずーっと一緒なんだものね。

ノアちゃん、これからも活躍期待してるよ!

[2012/07/12 15:44] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんウチの子3周年、おめでとうー!(^^)!

今日は絶対遊びにこなくっちゃ♪て思ってた(笑)
1周年も2周年も読めて嬉しかったよ~
毎年、あかさんが幸せでうふふふ☆なのがよくわかる日記でした(*^^)
すやすやノアたんなんてもう最高♪
我が家は当時カメラが壊れてて、かかしの小さい時の写真てほとんどないの。
ケータイで数枚撮っただけ。
こんな感じだったんだろうな~て懐かしい気分にさせてもらいました。
これからも、みんなで一緒に成長して(横幅は必要ないぞ) 一緒に仲良く楽しもうね~☆
[2012/07/12 22:27] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
ウチのコ記念日おめでとうございます~!
どんなにちっこくても
あっという間に大きくなってしまいますよね
いつまでも元気で甘えん坊なノアくんでいてください♪

ノアくんも3才か~
ウチのクロクンも本当の年はわからないけど
なんとなく3才という事にしています
なので同い年ですね
よろしく~!
[2012/07/12 22:42] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、かっくいー☆
たっちしたい右手だねぇ♪
(あかたんイェーイってハイタッチした?笑)
ウチの子記念日おめでとうございます☆☆☆
シャープなお顔もふっくらして、成長著しいですナ♪ 写真の撮り方だけじゃないと思うんだけど・・
ノアちゃん、おとうちゃんより相当、足長いよね(^^ゞ
[2012/07/12 22:45] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん うちの子記念日おめでとう~^^これからも 良い子で
元気で、家主さんとして がんばってね!!
[2012/07/13 12:22] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
ノアたん☆彡
ウチのコ記念日おめでとさん(≧▽≦)♪

もう3歳か~大きく立派になりました!
チビくろっこだったときのノアたんの写真に胸キュンのおばちゃんですよ。
『ボクは一生懸命生きます!』って訴えてる姿よね。
お外の世界からウチのコになってくれてありがとう!
よね(^_^)
ちょっぴり温かいホロリ。。

これからも幸せ(とお笑い 笑)♪♪一杯運んでね~
お裾分けよろしくー('-^*)/
[2012/07/13 13:05] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
祝!3歳!おめでとー!(^◇^)/
ノアっちの方がキチコより3ケ月弟なのにビッグにコロコロ元気に育ったね~。
わかるわかる~、初めて猫飼った時、家に帰るのが嬉しくて、
ドキドキでめっきり夜遊びが減るんだよね(笑)

しっかし、ちびっ子の頃はふたりとも細長くってソックリ・・・( ̄∇ ̄;)

[2012/07/13 16:25] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
うちの子記念日おめでとうございます!
そうそう、小さい時はいろんな隙間に入って、しかも黒いから
どこにいるのかわからなくて・・・・

1枚目すっかりあかとくろ家の主(笑)
これからも元気でみんな仲良く楽しくすごしてね!
[2012/07/13 21:18] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
記念日おめでとうございます!!
私も何度、家に帰ってから彼等に救われたことか。

チビッコノアくんかわいい!!
これからもステキ楽しい記事楽しみにしています(^^)
[2012/07/13 21:46] URL | utsubokazula #- [ 編集 ] | page top
ウチのコ記念日おめでとう!!
ウチのコ記念日という言葉からノアちゃんが
どれだけ大事にされているかわかります^^

本当に生粋の黒さとスマートさは小さい頃から(´▽`)
過去の記事も見ました。かわいいなぁ~!

「笑顔も増えた。 会話も増えた。 友だちも増えた。」
すごくわかります!!ニャンコは色んな宝を持ってきてくれますね。

記念日に色々振り返ると、色んな出来事を思い出したり
絆もさらに深まりますね!

[2012/07/14 00:13] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
特別な日、おめでとう♪
にゃんずの不思議な力は、
そこにいるだけでいろんな幸せをひっぱってきてくれること。
いるといないじゃ大違いよね。
そしていつしか、お粗相のちっち臭までが幸せに感じるときが…
それはないか。
ノアたーん、かーちゃんが凹んだ時はぺろりとひとなめして
幸せな気分に戻してあげるんだよー!
イチコロだから。


何度か覗きに来たのにコメする時間がなくて遅くなっちゃった、
ごめんねー。
[2012/07/14 08:21] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 19:02] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ぬこたんへ

ありがと~☆

>入れたとこが入れなくなって・・・
>っていうと、できたことができてない、みたいに聞こえるけど、実は成長したからなのだ☆
このくだり イイね!じ~んとしちゃった。
仔猫のままだったら 小さくて可愛くてって そんな風に思うこともあるけれど
やっぱり成長も嬉しくて 愛しさますます募るばっかりよね!

ぬこたんとのご縁はみっくんあーちゃんそしてノア・・猫が繋いでくれたんだよね。
遠く離れていてお顔も拝見していないけれど ごくごく普通におしゃべりできるのって
なーんか嬉しい不思議だよ☆

性格に留まらず おそっそーの方も是非に是非に変わっとくれーッ(笑)
永遠のテーマになりそうだ^^


>ばばねこ様へ

さんしゅうねん・・ あ!「執念」とこちらも出たー(笑)
お陰さまで 穏やかに3周年を迎えることができました^^
あくる日は 賑やかでしたが ! (^m^)!

原石は磨けばダイヤモンドになる! をまさに実感☆
クログロピカピカの ブラックダイヤモンドになりました~。
私は ノアに幸せを貰ったと日々感じています。
そして お友だちもたくさんできたしね^^
ありがたや~(^_^)/


>とんた様へ

はいよー!ありがとよー!
あは タイムマシーンで過去に?
私も記事書きながら コメント読んで 思わず噴出してしまったよ(笑)
お互いにあの頃は ウブだったねぇ (〃▽〃) 

ノアのやつ 貫禄ついたよねぇ。
あんなに細っこだったのに 面影がまるで無い・・・。
でも時々 振り返って ヒャアヒャア言うのも楽しいもんだよね♪

捕まえた時に(人聞きわるーッ)幸せにするからって誓ったけれど
幸せにしてもらったのは じつは私のほうかもしれません。
恐るべし・・・キャットパワー (=^ェ^=)


>koto様へ

ありがとー(^_^)/

>今日は絶対遊びにこなくっちゃ♪て思ってた(笑)
嬉しすぎて 小躍りしちゃったよ♪ Thanks~

過去記事まで ありがとなーん^^
「3」が区切りなので 次はないかも・・(笑)

そっかー ちびかかの写真はケータイで数枚だったんだねぇ。
ウチも当時は窓覗くタイプのデジカメだったから撮る気にもならずで ケータイが主だったなぁ。
いろんな意味も込めて懐かしいよね (^m^)

うんうん(^-^) これからも仲良く成長しよーねー(^_^)/
横幅は・・ ノアも私も はたまたくろも必要ないぞーー。
だんだんに 痩せにくくなってきておる・・(笑)


>ジュン様へ

ありがとうございます。
ほんとほんと!アっちゅー間!!
その時はそんなに感じないのに 過去を振り返ると ビフォーアフター状態に
笑いがこみ上げてきます(*^_^*)

なんとなく3才・・うんうん。それでも今が幸せならそれでイイよね!
じつは実家のたまちーも年齢不詳なんだよ。
おかんに聞いても 6才?えーっと8才?とかかなり開きがあるの。
私も時々 サバ読みたくなるときあるわー(笑)
クロベエよ これからもよろしくニャー。


>月たんへ

ヘイヘイ!たっちー☆
今 慌ててハイタッチ(笑) ぜぇぜぇ

お陰さまで3年を迎えました~☆ありがとなーん。
いつの間にか大きくなったと感じるのは たまに会う友だちの子どもと一緒(笑)
いやぁ あの頃を振り返ると 感慨深いものがあるよね。
私の願望で 出来るだけスレンダーに見えるノアをアップしようと心掛けていたけれど
もームリ!!
これからはデカノア路線?でいくわー^^

おはぎはずんぐり体型だよね。
ま そこが愛しかったりするんだけどね。
ノアはキジコ(母親)譲りだったのかな~。


>花あじさい様へ

ありがと~(^_^)/
家主? あはは。 任せてニャー と ノアが申しております。
良い子で元気で・・ほんとほんと!いつまでもそうであって欲しいよね♪


>にゃーみぃ様へ

ありがと~(^_^)/

うんうん。立派に3周年を迎えることができました。
振り返ると あっという間だけれど これからまだまだ!・・そう思うと嬉しいばっかりです。
おウチに連れて帰る日の前日 仔猫3匹がわらわらと出てきたの。
もーね 可愛くて可愛くて 
まさか翌日連れて帰ることになろうとはねぇ(笑)
あの夜 ひょろひょろ1匹だけ出てきたのが ノアだったのよねぇ^^
あーん 書いてても思い出したら 泣けてくる~(温かいホロリよ)

お裾分けの精神・・私ね あの時にゃーみぃさんに教わった気がしてます。
だから 喜びは倍に!哀しみは半分に!
そうなると理想だよね♪♪


>KAZ様へ

サンクス~
えーっとえーっとと・・KAZさんね 生まれは4月だよー。
おウチ来たのが7月で 今回はウチの子記念日でした~(^_^)/
ニャはは♪
だから キッちゃんとは同級生で同月生まれの黒猫繋がり♪るん♪
時々ね キッちゃん見てて ほんま兄妹じゃないかと思っちゃうことあるよー。

そうそう!お陰さまで夜遊び減った^^!
午前様なんてしょっちゅうだったこの私が(笑)
「ノアがおるけ はよ帰ろ~」ってね。
ノアのお陰で健全?な生活が送れるかしらーッ。


>こたばあや様へ

ありがとうございます(^_^)/
3年てあっという間ですよね。
これからもずーっと一緒だと思うと ニヤけてしまいます^^

ウフフ。黒いとねぇ 影武者みたいになっちゃうからね~。
そう言えば こた君は今でもいろんな隙間やらに入ってるイメージあるぞ♪

我が家はノアを中心に回っております。
それが私たちニンゲンふたりの中間で ちょうど良いのかもしれません。
子はかすがい 猫もかすがい(笑)


>utsubokazula様へ

ありがとうございますー。
本当ね 猫が居るだけで救われることって ありますね。
仕事でミスしてしまった・・相手に想いがうまく伝わらなかった・・
そんな時 家に帰ったらノアが居る・・すると自然笑み(*^_^*)
悩みや疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですね。

ちびノアかわいいでしょ~。でへでへ。
はい。過度の親バカんでございます(笑)


>shin様へ

ありがとなーん(^_^)/
うんうん。とても大事で大切な存在になりました!

過去の記事も読んでくれて サンクス~
黒猫とキジ猫の両親から生まれた子はみなクロスケだったんだよ。
なんか神秘だし笑っちゃうよねー^^
はじめて暮らした猫が黒猫だったから 余計にテンションあがっちゃったよ (^▽^;)

shinさんの仰る通り いろんな宝 運んでくれましたねぇ。
こうして shinさんともご縁があったのも しょこたんゆき君そしてノアのお陰だもんね。
そうそう。時々立ち止まって振り返るのもイイかなって思うんだ。
懐かしさがやがて愛しさに変わる瞬間て きゅーんとしちゃう(*^_^*)


>あーにゃん様へ

ありがと~(^o^)丿
なんだろね?あの不思議という名の魔力は??
猫の魅力に完全にノックダウンだわさー。
ちっち臭はどうじゃろー (^m^)?
はっぴぃではないけれど 私は完全に慣れてしもた気がしなくもないよ..。
それにアノ瞬間のノアの顔の気持ちよさげなことといったら!!

あーにゃんさん よくご存知ね イチコロって(笑)
あー きっとアレね!あーにゃんさんもだね^^
ところで りゅうちゃんのペロリとすずたんのペロリってどっちが
いた気持ちいのー??

多忙の中 コメントありがとーね 


>鍵コメント様へ

お知らせありがとう。
そっかそっか・・いろいろ複雑な思いはあるだろうけれど
幸せ願って 笑い涙にかわるとイイね。
きっと 鍵コメントさんのこれまでの思いや行動などは 飼い主さんに伝わっていくと思うよ。
そう信じたいよ!
[2012/07/17 11:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
超~遅ればせながらですが・・・
ノアくんうちのこ3周年おめでとう!!
とうちゃんかあちゃんがノアくんがいてしあわせなように
きっとノアくんもしあわせ感じてるようね^^
これからもますますしあわせに。
毎日たのしく暮らしましょうね~♪
[2012/07/18 16:08] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>maquio様へ

ありがと!ありがとー!
あっと言う間に3年も経っちゃった。
しみじみしつつ まだまだこれからもずっと一緒だと思うとニマニマだよ。
ノアのお陰で おウチの幸せ指数があがった気がするよ!

ほんとほんと!毎日穏やかに健やかに暮らせることを願ってやまないよね。
頼むぞ!ノアー!テロだけは起こさないでおくれ~(笑)
[2012/07/19 13:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
