TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きのぬくもり。

6月の初旬は 『 木工祭り 』 へとお出掛け。


こんな可愛らしいものもあったヨ。
木工 (3)
ツリーのオブジェ。

木工 (2)
ゴムてっぽう。


それはさておき ・・ 。


何の根拠もないけれど まな板とかあるのかな~って。

ずーっと使ってるまな板が 側面から朽ちてきちゃって

使うたんびにストレスを感じていたのだ。

おまけに性格上 ついつい 毟ってしまうという・・。
旧 (2)
ここ! ここ! この右側 いやだぁ。


※ ちなみにこれは青唐辛子の醤油づけを作ってるところ。
旧 (1)
こうしておけば 日持ちもするし 野菜炒めなんかに入れたら
ピリッと旨いんよ^^

あ。 注意すべきは切り刻んだあと ノアを触るのはNGね。
( おそらく えらいこっちゃになると思う・・ )
それと 私コンタクトなんだけど こちらもやばい。
涙目必須。
なので お風呂に入る前とか 手をよくよく洗うなど細心の注意が必要かと..。


で。
話しを戻してと。

こちらが 『 木工祭り 』 で手に入れた ニューまな板。
新 (2)
新しいものって ただそれだけで気持ちよい。
ちなみに 素材は銀杏の木なんだそう。
厚みもあって 包丁のあたりっていうのかな デキる主婦ぽい音がする(笑)
難点は重さだけど じきに慣れてきたよ。


この 『 木工祭り 』 やはりいろんな木工製品の販売もあった。
フリマチックとでもいうべきか。
お盆やら積み木のおもちゃやら もろもろと。
ついでに言うと このまな板 ネゴ成立。 言ってみるもんです(笑)


ノンちゃんへのお土産は コマ。
コマ (7)
下のおがくずは 桜チップでレジ袋中くらいで100円だった。
これは後ほど出てきます。


さーて ノンちゃん 遊ぼっか!
コマ
ちょっとは興味があったみたいよ。
長続きはしませんでしたが。




最近は 石やら木やら なーんか自然のものが
心地よく感じるお年頃であったりします。




桜チップの使用は追記にアップップー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


  さてさて。
桜チップを使って お手軽スモークを作ったよ!


材料は 厚切りベーコン ソーセージ ゆで卵 ねりもん に 6Pチーズ。
スモーク (7)
水分をしっかりふき取るんがコツらしい..。


お手軽スモーク風景。
スモーク (8)
ミニカセットコンロで充分充分(^-^)

出来上がり♪
スモーク (6)

スマホで遊ぼう♪
スモーク (1)

どっちが美味しそうに見えるかな?


いや~ 酒に合いますナ♪
スモーク (9)
くろよ スモークお疲れちゃん♪ 




さーてさて。 今日で上半期終わり。
友人の誕生でもあります。 おめでとさーん。
ツイッターをはじめたのもあって ブログが後手後手となりつつあるけれど
うまく両立できたらなって思ってるところ♪
さー 後半も充実した日々を送れますよーに。 と。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/30 09:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<日々ゆうゆう。 | ホーム | 綴る>>
コメント
とってもいい香りがしてくるような
日記だよ~!
おニューのまな板嬉しいね~
しかーし旧まな板よく使い込みましたな(笑)
どっかの居酒屋の女将さんでも
やってたの?

スモークも美味しそう!!
チーズが特に食べたいです!
卵もベーコンも捨てがたい・・・
あーでもやっぱりまずは
チーズかな?

[2012/06/30 14:38] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
青唐辛子とししとう、一緒に出されても
気が付かない女、それはわたし(笑)
韓国人にも、「すとろんぐー」って驚かれた。
けど単なる味覚音痴ね(笑)

まな板、相当使いこんでたんだね。
頭が下がります☆
新しいものは気持ちもリセットできるようなきがしない?
だからリセットする日はちょっと緊張したりね(笑)


家DEスモーク!!
すごーい\(◎o◎)/!
下の写真のほうが美味しそうに見えたの。
私だけかな~。
この後のコメントめちゃんこ気になる(笑)
[2012/06/30 17:36] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ぬこたん、ワタシもよ!
スマホのほうがアートっぽくてステキ~って思った。
家DEスモーク・・ホント、すごい!
あぁ、こりゃお酒も進むわね(笑)

木工祭りなんてあったんだ~。
ワタシも今、木に囲まれた暮らしをしてるせいか(笑)
樹木のパワーとか癒しってありがたいな・・って思うよ。
まな板はめちゃ使い込んでる感じがもう、尊敬!
プラスチックとか使ってる自分が恥ずかしいなり・・(・・。)ゞ テヘ
コマは色も可愛いね~。
そのまま飾ってインテリアとしてもグーね。
[2012/06/30 20:34] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ほおおーしょうゆ漬け!いろんなものに使えそう。

青唐辛子、私もうっかりやっちゃったことあるよ
ししとうだと思い込んで、青唐辛子を何十個も
素手で種を取り出して
しばらくしたら火傷したかのような痛み!両手!
半日間、水から手を出せなかったよ・・・
ずーっと浸けてないと手が熱くて痛くてなきそうだった~
[2012/07/01 10:58] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あかとくろさんの食べ物写真って
いつもすごく美味しそうだなぁ~^^
青唐辛子の醤油づけの写真がいい!!

ノンちゃんのコマへの静かなリアクション(笑)
おもちゃには当たり外れがありますよね(笑)

スモーク、一度はやってみたいと思っていたけど、
けっこう簡単にできるんですね!
うまそう!!!

スマホに一票!!!!
[2012/07/01 21:17] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
あかたん~~^^今度 ご飯呼んで♪酒瓶もって 遊びに行くわ!!!
美味しそう~美味しそう!美味しそう!!!
私もスモークって やってみたい~^^
美味しそうだぁ~^^
[2012/07/02 15:32] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あかさん、いつもながらお料理上手~☆
私は、きゅうりの浅漬け(もちろん浅漬けのもと仕様)でさえ面倒でなかなか始めず・・・
冷蔵庫の奥でほとんど使われてない浅漬けのもとさんが泣いてます。
心を入れ替えて作るとするか。とりあえず明日ってことで。(ホントに作るんか?わたし)

桜チップで何作るんだろう~て思ったらスモーク!
すっごーい。カセットコンロでできちゃうんだ。
美味しそう♪
チーズって得意じゃないんだけど・・・それは食べたーい!うましょ~~♪
[2012/07/02 21:18] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ばばねこ様へ

お褒めの言葉 ありがと~(^_^)/
香る?香る?
いつかリアルにTVやPCからにおいも嗅げるようになったらいいのにね~。
旧まな板 味わい深いでしょ~。
お勤めご苦労さまでしたと労って 気持ちよく処分しました(笑)

スモークね キャンプで友人が作ったのをきっかけに
すっかり くろがハマったの~。
時々 作るので(桜チップも大量にあるし!) いつかお持ちします。
厚切りベーコンのパスタ ちょ~うまいのダ!


>ぬこたんへ

ぬこたん 相当辛いのお強そうね!
んじゃ こないだアップした 青唐チヂミとかおすすめじゃー。
お口がね もーね ボォォよボォォ v-42
ぬこたんならば 涼しい顔して食べるのかしらん♪

この旧まな板ね お値段以上○トリで買ったんだー♪
じゅうぶん!!元はとったぜぇ。
リセット・・うん そーだね。そういう気持ちってすごくスキだよ。
洋服などの買物も 流行もんに多少はノリつつも
買い替えなんかが増えてきたかな~。
同じようなものを 汚くなってきたから 買い替えようとか..。
その度に 気持ちよい気分に浸ってます(*^_^*)

スモークね 案外に簡単にできるみたいよー♪
と言うのも くろ担当なので私は任せっきり(^^ゞ
なはなは。
どうやら スマホ写真に軍配があがったみたい!
スマホ オホホ・・(*^m^*)


>とんた様へ

おねいたんもスマホに1票♪
スマホね いろいろ写真の雰囲気変えられて 面白いんだー。
ちっ!ノアのやつ 真っ黒けーじゃないかー!と思っても
あーら!不思議 浮き出てきたー ・・みたいな(笑)

山里は そりゃもう パワースポットだよねぇ(笑)
大地とお友だち 羨ましいゼ。
でも 昆虫は ノーサンキューなんだけど これって慣れる?

旧まな板 そんなにすごい?
皆さんから そう言われて エッヘン!胸張ってまふー。
ただ単に 目当てに出合えなかっただけなんだけどね...おほほ。
メインは木だけど サブまな板はプラスチックー。
お肉やお魚はこっちで切ってる♪
プラスチック製は軽くて洗いやすいし便利だよね(*^_^*)/
コマねぇ 手触りもいいんだ~。
あかとくろ・・・と言いたいところだけど じつは茶! ぬわははー。


>いくぱん様へ

うん。しょうゆ漬け 便利だよー。
唐辛子もおススメだけど こんなんもあるよ☆
その名も ニラしょうゆ~。
細かく切ったニラをしょうゆに漬けるだけー。
冷やっこさんにかけても 麺に和えるだけでも うまいんだわー。

あああ。種カキカキも やばそー><
そうなった時の 対処方ってなんかあるのかなぁ~φ(・ェ・)~ 


>shin様へ

そーぉ?美味しそうに撮れてる?
やっほーぃ(^o^)丿 嬉しいよん。
唐辛子のみずみずしさがうまく表現できてるかな・・・?
そうそう!
私のブログって 猫ブログでもあるけれど
食いしんぼブログの要素が高いかも(汗)

やっぱりコマへの反応は「薄」でした(笑)
わかっていたけど もうちょっとこう・・・(笑)
ま 期待しちゃ イカんわなー。

おウチスモーク おススメだよ~。
部屋の中はちょっとニオイが気になると思うので お庭でどーでしょー。
火おこしは面倒なので カセットコンロがよろしいかと。
目は離せないけど じ~っと待つのも 案外に楽しい時間かなって思うんだ^^

どうやら スマホが圧勝みたいです♪


○ - ○ - ○ - ○ - ○ - ○

 
本日のお返事は ここまで~。
お待たせしてごめんなさい(^^ゞ

[2012/07/03 16:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 21:30] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>花あじさい様へ

へいへい(^o^)丿 いらっしゃい~(^o^)丿
酒もって・・・何が嬉しいってコレが嬉しい(笑)
ひとつリクエストしていい?
お兄ちゃん好物の ポテサラ持参でお願いしやす。
好きなんよ 芋サラダ。
各家庭の味が顕著に出るから 面白いよね


>koto様へ

おーっほっほ(*^○^*) お褒めのお言葉にテレまくりー (*≧∀≦*)
単なる食いしん坊・・の線が強いですけど。
浅漬けの素 私もよく使ってるよー♪
簡単便利 主婦の味方だよね。
なのでね 泣かさないようにつかいまひょ♪
・・って私も冷蔵庫に置き去りのもん 結構あるナ・・ナハハ(汗)
いつも年末の大掃除で びっくりさせられます(合っとる?この言い方・・)

スモークは くろ担当なんだぁ^^
私は食うのが担当(笑)
もしかして kotoさん あれ? とろけてたら大丈夫ってパタン?
私の友人 そのタイプめちゃいるの~(^_^)/
ピザは食えるよ!みたいなん(笑)
[2012/07/04 11:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>鍵コメント様へ

細やかなご連絡どうもありがと~(^_^)/
あとで ちょこっとお邪魔んぼしますね~♪
[2012/07/04 11:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/575-bd89072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
