TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
逃げも隠れも・・?

【 逃げる 】 
証拠 (1)
 プイプイ。


【 隠れる 】 
証拠 (3)
 じとー。




うれし ・・(〃▽〃)  はずかし ・・(〃▽〃)
【 証拠写真  】  どっひゃー。
証拠 (2)
 やっちまったニャッ。

・・ったく。 やっちまったニャッじゃないよー。
ノンちゃんさ もう3歳なんだから がんばらなー。

なんと あろーことか 3歳と1日にして 失敗!
その後は何とか持ちこたえて2ヶ月経過(笑)

ノアのイチバンの課題かな。




 やる時はやる男ニャー♪  ゆる~く萌ゆる・・。
猫 (11)
アレラ・・? ヒーターがあったり扇風機があったり・・。 気のせい気のせい(^^ゞ 




・・ ちょっと寄りみち ・・ 引き続きシモのお話しなのでね ご準備下さい♪

  ノアのごはん   

ノアはウチに来た時から排便が苦しそうだった。
なかなか すぅーっと出ないというか ウワンウワン唸って
コロコロかっちんのブツをしていた。
動物病院の先生に相談するも 乳製品などで対応してみて!
との事だったけれど これが好まずでねぇ。

日増しに苦しそうなノア そして一日一回がだったのが
間隔もあき 排泄物も心なしか 小さくなってく気が・・・。
あんなにメシを食うのに 出すもんがこれだけって・・・。

そんな中 お友だちのばばねこさんから フードについての
情報を教えてもらったの。

それがコレ! 
・・つーても 見えにくいねぇ。
療法 (1)
ロイヤルカナンの 可溶性サポート。
獣医さん推奨のやつで ひょっとしたら身近なペットショップやスーパーにはないかも。
ネットでも買えるのかな・・?

これが 効果てき面!
なかなかによいフードとであえました。
ばばねこさん 情報ありがとう。

個体差あると思うけれど ( 好きとか嫌いとかもあるし・・ ノアは好きタイプ )
ノアには1日大さじ1を目処に与えてます。
その後 ほぼ一日一回 時には二日に一回もあるけれど
大きさもそれなりで軟らかくなり 何より本人の力みが
緩和されたような気がします。
気になる方がいらっしゃったら 是非にどーぞー(^o^)丿

※ あくまでも私の感想です。




療法 (2)
 おなか減ったニャー。
うんうん。 しっかり食べてしっかり出そうね。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/22 15:00] | ノア’s room | コメント(12) | page top
<<綴る | ホーム | 日々ゆうゆう。>>
コメント
お~っ!!大好きな下の話・・・!
ノンちゃん人知れずお悩み多かったのね~(笑)
大きいほうの悩みが改善されたのは
本当によかったよね~☆
ちょっとでもお役に立てたことも
ウレシウレシッ!

さあ次はチ○コの悩みをなんとかせねば~
(○の中には間違っても「ン」を
入れてはいけません・・・コラコラ~!!)
[2012/06/22 16:16] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ロイカナシリーズは ネットでもあるし 私は普段 かかりつけの獣医さんで ロイカナは買ってるよ(^^)
にゃんこの便秘って 結構 あるらしいね~。
少しでも 楽になって えかったね♪

扇風機?みえんみえん(笑)
うちも 寝室で年中出とるわ~~はははは~
[2012/06/22 21:37] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あら。そのステキ隠れ家はやっちまったの証拠写真でしたか(笑)
便秘は苦労してたようですね。いいゴハンがみつかって良かった!
うたも最初の頃はおちり切りながらうんPしてました。
いつの間にかよくなって今では時々になりましたが。
でも前回、便秘から吐き気疑惑事件が起きたので要注意ですね!

さっき、旦那が録画していたアメトークの広島カープ芸人を見ました。
えっと、スクワット応援でしたっけ? あかさんもやってるのかな~(*^^)
私は野球を見ないのでただ面白く見ましたが
旦那は何度も笑いながら頷いてましたよ。
あかさんも見たかな?きっと激しく頷いただろうな(笑)
[2012/06/22 23:21] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
ノアたん、やっちまったか~。
うん~。

あみの話しなんだけどね
ぶっちゃけ、もうクセになってたよ。
お布団はお値段以上ニトリで
年に1~2回くらい買ってたかな(笑)
怒ったこともないしね。
我慢して、病気になっちゃうよりいいじゃんね?

そっか~
うんPが出にくくなってたんだね。
ご飯、合うのがあってよかったよ。
乳酸菌のサプリもあるけど
ご飯があえば、そっちのほうがいいから☆

↓ワックス!!わかる~
よくクンクンするしさ、肉球もベッタリ付いてるから
どうなの?って思うよね!!
AURO社のフロアー用ワックスってのは
赤ちゃんもペットも安心、ってやつなんだけど
短所として、ツヤツヤ度が低い、コスパが高いという点が・・・
またまた、小さな親切、大きすぎるお世話ですまん^^;
[2012/06/23 18:19] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うんさまー。
うちのは形状、香り、隠し方、回数、あらゆる点で異なるふたり。
なのでどっちがしたかあっという間にばればれよ。
同じなのはふたりとも順調ってことかな。
でもそうか、便Pちゃんもあるのよねー。
俺は男だぜ、ふんっ!て言いながら
立派なブツを生産しそうなノアたんなのに(どういうイメージやねん)
密かに悩んでいたのね。
繊細な男、ノアたん♥

ちっちの方はまぁ言ってしまえば「よくあるお話」、もちろんうちでも。
仕方ないと思っていてもやっぱりやられるとショックよね。
しかもさぁ、羽毛布団は寝ていて体温であったまってくると
隠れちっちの跡が香り出すのよね。
あれ、やだよね。
にっきゅうの香りは好きだけど、ちっちの香りはねぇ…。
[2012/06/23 19:47] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
やっちまったんかい!(笑)
・・あ、ごめん・・あかたんにしたら笑い事じゃないよね。
でもちんまり隠れちゃって可愛い♪
反省・・してるみたいだし、許してあげて~。フフ・・
これはあかたんの布団にやらかしたのかしら?

うちはあーみー二人とも、粗相はしないし快食快便☆
あたりまえのように思ってたけどこれは
有り難い事なんだね・・って思っちゃった。

でもノアちゃんの便秘ッコが改善されていよかった~。
やっぱおなか苦しかったら見てて辛いものね。
うちもいつか便秘になった時には
このフード、覚えておこう!
うちは今、ストルバイトケアの療法食なんだけど
獣医さんだと高いし(定価だもんね)ショップでも見かけないから
ネットで安いとこ探してる~。
[2012/06/25 11:23] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
さすがみなさま猫歴長くておおらか!
なんだか心強いにゃ~(=^エ^=)
おそそ、なおればいちばんだけど
こうしてまるっと受け入れてくれる家族と出会えて
ノアくんは幸せものですにゃ~・・・

ひとまず便Pの方はよくなってきているようでよかったです^^
うーんうーん力むのはくるしいもんね♪

うちの快便NO.1はプーちゃんです・・・
乙女とは思えぬ大量のンコ・・・
そして埋めることなくたらら~ん♪と立ち去るのです!
[2012/06/25 11:56] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ノアっちがんばれー!
可哀想だな、出が悪いのはきっと苦しいのよね。
人間だってくるしいもんねぇ。
でも、いいご飯&いいお母さんにも巡り合えて良かった!
キチコはその体でよくぞこんなに…ってくらいの快便ガールだから助かってるよ。
デカくてビックリするけど(笑)
これでもかって程、出たり入ったり、しつこく砂かけてる(~_~;)
基本、しつこい女なんだよねー。

ノアっちが毎日すっきりさっぱりできますように・・・♪
[2012/06/25 20:42] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 23:51] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。色付きの文字

>ばばねこ様へ

あら!ヤんだ~ ばばねこさん シモネタ好きなの~ (^m^)

ばばねこさんの貴重な情報のお陰で ノアのお悩みは随分と
改善されました。
本当にありがとね♪
またいろいろご相談乗っていただけると嬉しいです。

あとは・・そーね お粗相を何とか頑張ってもらわねば・・^^
ともかく ノアがご機嫌さんで暮らせれば 大丈夫だと
思うので 寂しい思いをさせないように がんばりまーす(^_^)/
とか言いつつ あちこち出掛けるフーフですが・・(汗)


>花あじさい様へ

この頃はネットでポチっとできるから便利よね!
ある種 キケンとも言うが・・・(笑)
便秘って 結構あるんだぁ~。
フードで改善できて よかったよ♪
これまでのカリカリとは 随分と懐もイタいけれど
頑張って働くわー^^

ヒーターがあったり!扇風機があったり!
一体いつの写真やねーん(^o^)丿 と突っ込まれる前に
自ら申告しておきました(笑)


>koto様へ

はいよ。やっちまったぜぇの動かぬ証拠写真でございます^^
大物洗いのできるコインランドリーまで 一体何度行っただろーか。
で 今回は乾燥が今一歩だったので イスに引っ掛けていたら
ワラワラと隠れ家で遊んでいたわよ。

あらー!うたちゃんもご苦労があったのね。
でも改善されたようでよかったネ。
便秘から吐き気? そんなのあるの?
かーちゃん お腹イタいニャ!とか言ってくれたら助かるのにね・・。
と いつもちょっとでも元気ないと 焦ってしまう自分がいるわ(汗)

**
アメトーーク! もーねぇ 大盛り上がりで見たよーん♪
旦那様 ありがとう。 カープファンじゃなくとも ご覧頂き
大笑いして頂いたなんて こりゃもう嬉しいのひと言に尽きます!
どーじゃろ?いっそカープファンになっちゃうとかーッッ。はは。
(まず ナイわな・・笑)
スクワット応援 してたよー(^_^)/ ※過去形ね。
アレね 筋肉痛になるのよー。   ※もうムリーっ!
激しく頷きガールになり 知らないこと知ったりで眠気も吹き飛んじゃった(^-^)v


>ぬこたんへ

はーい(^_^)/
得意(?)のお粗相に 今回は証拠写真もアップしちゃったよ。

ぬこたんの考え方・・うん それもアリだなって思う。
我慢して病気って それは本気でかわいそうだもん。
私も何度も叱り それは躾けかなとも思った。
でもね 失敗しちゃう理由はきっとあるのよ ノアなりのね。
トイレが不潔だったとか 淋しくて気に掛けてもらいたい・・とか。
だから 今はね ご機嫌さんで過ごしてくれたら 失敗しない気がします。

便秘解消フードは 本当よかったよ~。
もしも 同じ悩みの方がいらっしゃったらと・・とのせてみました^^

ワックス情報ありがと~♪
AURO社のやつ あとで見てみる~。
こうして ちょっとしたことで 情報交換できることが どれだけ心強いことか!!
フードも然り ワックスも然りだよ。
それに私 だいたいがのっかるタイプだから(笑)ぬこたんにはまじ感謝しとるんよ~♪
Thanks~


>あーにゃん様へ

ほほぉ~ やはり個体差が明確なのは いろんな意味でいいねぇ。
ウチは一人っ子だから アレだけど 常々多頭家では どっちがどっち?
ってならないのか 気になってたんだ。
ふたりとも順調なのは イイことだね^^

あーにゃんさん 一体どんなイメージなん??(笑)
まぁ アレよ お見せできないのが 非常に残念ですが ブツとしては
そりゃもう じつに男らしいよん(キャハ!)
ただ 過程がねぇ・・。
でも アレよね 最中の顔って めちゃんこ萌ゆるよね~ 
はい 本日もHENTAI日和なりーi-1

あぁぁぁ おぉぉぉ 香り立つ残り香・・・つーん 
私はもう慣れちゃって さほど気にならないのだけど
くろは ここだけの話しよ(ほほ!) 自分の加齢臭と相まって
たまらんらしーわー(笑)
私的には ちっち臭のほうが 断然に我慢できます!!


>とんた様へ

へいへい!やっちまったぜぇ!
得意の ちっこテロリストだぜぇ!
もーね 私も慣れちゃった(^^ゞ
『やだぁ~ ノンちゃん また失敗しとる~ 恥ずかしィ』
って言ったら 本当に恥らう素振りするから 面白いよー♪
フフ・・

おねいたんとこは ふたりとも 聡明だよね!
それは 素晴しいことなんだよぉ。
どーぞ 褒めてあげてねーん☆

便秘っこは お陰さまで解消されました。
一時は本気で心配して 病院の先生に相談したりだったけど
のんびりセンセーだったから こちらは気を揉むばっかりでねぇ(^^ゞ
フードや環境の問題は こうして繋がってる仲間のほうが
いろんな事例が聞けて よいのかも?!
今必要じゃなくても いつかそう言えば!って事があるかもしれないしね!
そういう意味でも 貴重な存在だなって日々実感してるんだ(^-^)


>maquio様へ

ほんとほんと!
みんなの意見を拝見すると よい気づきになったりで
心強いよね!
ハっとしたのは ぬこさんのひと言! 『我慢して病気・・』
いや~ ほんとほんと 叱ってばかりもね ダメよね(^^ゞ

ノアは私たちにとってかけがえのない家族だから
どんな悪ぼーずでも 丸ごとね 受け入れなくちゃ~^^
何せ ニンゲンふたりのギスギス感が確実に減ったと思うんよ!!

ハハ。
さすが!プーちゃん!想像通りね (*^m^*)ププププー。
これがティーちゃんでも意外性があって 笑っちゃうかも♪ニャは♪
失礼ミィね!って聞こえてきそっ。


>KAZ様へ

KAZねーちゃん ありがとニャー(^_^)/ BYノアっち^^
フードのお陰で 随分とすーっと出るようになったよ!
ばばねこさんもそうでしたが 便秘について
先ずは ノアの事をかわいそうにって言って下さるKAZさんが
好きです(ナニ告ってんだよー わははー)
私は・・私は・・フードが高くつくぞって思ってしまったから(苦笑)

キッちゃんは 見かけによらず(?)快便ガールなんだね♪
良き事良き事。
しつこい女・・イーね!キッちゃんらしくて!
私 絶対気が合うなぁ~(^_^)/

ノアは日々元気に過ごしております。
それが私たちにとっても イチバンの幸せなんだよね!


>鍵コメント様へ

わーぃ(^_^)/
素敵な情報ありがと~♪
あとで 早速覗いてみますね~。
こういった情報交換&情報共有ができて とっても嬉しいヨ!
鍵コメントさんの思いやりにめっちゃ感謝だよー。

うーむむ・・。
Sたんもかつては・・。
クールビューティーなイメージからは想像つかないや(^^ゞ
考え方は様々だよね。
猫はきっと ニンゲンの言葉 理解してると思うんだ。
だから 「褒めて伸ばそう!」 よし!これでいこ~っと。
[2012/06/28 08:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/28 11:14] | # [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>鍵コメント様へ

おひさですー♪
うん 元気元気!ちょっとお出掛けがあったりで
お返事ものんびりモードになってしまいました。
心配させてごめりんこー^^

ああ ご報告ありがとー(^_^)/
いよいよだね 楽しみだにぃ♪
あのドキドキ感は なかなかにクセになっちゃうよねぇ。

また感想なんぞ聞かせてもらえたら 嬉しいニャ 
Thanks~i-260
[2012/06/29 14:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
