TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
塩鯖と米 『豆や。』

突然だけど サバ が好きです。

一度だけ 食べ合わせが悪かったのか じんましんが出たことあるけど

それでも・・それでも・・ サバ がスキー(




さてさて そんな サバ好きにはたまらないお店を見つけたので

さっそく訪問。


こちらがそのサバ定食。
定食 (1)
うまく言えないけど ・・ 正しいサバ定食って感じじゃない?(笑)
サバは半身。 こりゃもーごはんが何杯でも食べられそう。 ( 実際はムリじゃが・・ )
脂ノリノリ ( ノリ過ぎてティッシュオフしたいくらいよ ) のサバ 旨すぎー。


付けあわせは自家製のお豆腐 ( 塩でいただく ) と おから。
このおからがねぇ 何ともばーちゃんの味って感じで
ばーちゃん味に飢えてる私には たまらんなく美味しかったー。
お盆の外の両サイドは 漬けもん各種。
こちらはビュッフェ形式で食べ放題。




くろは サバのひつまぶしを注文。

1. 普通に食す! ( 割愛ね )

2. ごはんに薬味とサバをのっけ 甘めのお醤油 
( これがまぁ合うこと合うこと! ) でかっ込む。
さば (2)
つやっつや~

3. お茶漬けで頂く。 米粒が乱れてるーーッ。
茶漬 (2)
鯛のアラのお出汁らしく そのまんま飲んでも美味しかった。


ご馳走様でした。
いや~ お腹パンパン。 他にも食べてみたい定食あったので
また行かなくちゃ~(^O^)/ でも またサバ食べそ(笑)



 おまけ 

こちらはかつて塩鯖ドロボーの前科ニャン。
かご
/ おまけだニャんて失礼ニャー!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/13 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | リサ・ラーソンと黒猫ルーシー>>
コメント
一回、あたっちゃったとしても
まだサバを好きて言うあかたんが
サバサバして好きよ☆
サバだけに・・・(笑)

うん。焼きサバ私大好きだよ~。
福井で焼きサバのこと、浜焼きっていう名で
売ってて、めちゃうまだった~

くろさんはひつまぶし風に食べたんだ!
これ、面白いね☆
加齢なる胃だから、そんまま食べるよりも
薬味で食べるの、いいかも♪
家でためしてみなくては~。

まぁ、ノアたん、塩サバ泥棒・・・
美味しいニオイするしね
仕方ないよ~。
[2012/06/13 12:23] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うわ~本当に美味しそう!!
お味噌汁も美味しそう!!
純・和食って感じでいいよ~☆

あかさんは「最後の晩餐」は
「鯖定食」になるのん?
あたしはね~
「とろろご飯」
なぜかそれしか思いつかない・・・・

[2012/06/13 12:51] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
そんなにサバを愛してたのね^^
旦那が塩サバ好きでね、たぶんそのお店に行ったらサバ定食を頼むと思う。
(塩サバをこよなく愛しているのでサバの味噌煮にしたらテンション低くなった・・)
私はそんな旦那と結婚するまでサバは食べたことなかったかも~

「最後の晩餐」に私も便乗~♪
私は昔から「お茶漬け」と決めてるの。
ふりかけとか無しで、ただシンプルに米とお茶だけ。
とろろご飯も捨てがたいけど、最近ネバネバ系の芋を食べると口の中がなにやらおかしぃ・・・(涙)
[2012/06/13 17:04] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
おっほーーーサバ~!!
わたくしも大好物でして・・・
うまそー。うんうん、これぞ焼きサバ定食ってかんじ!

ひつまぶし!サバでねぇ~へえ~
おいしそー(*´¬`*)
ノアたん、オマケで登場だなんて
主役のはずなのにね~!?
[2012/06/14 10:23] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ぬこたんへ

1回あたったシリーズでは(シリーズなんかぃ?)ほかに牡蠣にも~。
どちらもそれはそれはしんどい思いをしたのに
ますます恋焦がれてしまってます(*^_^*)
サバサバを通り越して しつこい女かも..。
あ でも あれよ サバサバした性格はあたってるよ~(^_^)/
大ざっぱでテキトーなA型です。

ほほぅ!福井では浜焼きって言うんだ。ひとつ賢くなったゾ。
日本海だから ラチはちょっと怖いけれど 海の幸もさぞ美味しいだろなー♪

ぬこたん!!加齢なる胃って 一体いくつよ?(笑)
最初 華麗なる胃って出た!
薬味でさっぱり これはおウチでもできるよね。
と言いつつ・・すっかり忘れてせいぜい大根おろしで食べそうじゃ^^

おべんと用にカウンターにおいてたサバがない!!
と思ったら 下で野良猫よろしくワイルドな顔して食べてたぜぇ。


>ばばねこ様へ

はい!そりゃもう 美味しかったですわよん♪
こういう定食が好みです。
おみそ汁・・なんかね 市販じゃないような滋味深い味でした。
ひとつひとつ拘っていて でもうまくバランスとれていて
本当にどれも美味しかったのよ~。

「最後の晩餐」ねぇ・・・。
うーむむ 何だろなぁ。卑しいからなぁ あれもこれも食べたくて~。
次回までの宿題にさせて(笑)


>koto様へ

うん!サバスキー!
青魚が結構すきかな・・。お求めやすいし・・ (^m^)
こちらでは結構ポピュラーなんだよね。
アジの開きや小イワシなんかもすきだな。
サバの味噌煮にねぇ・・。
一度だけ張り切って作ったことあるんだけど 手間かけたわりには
パっとしない出来映えで それから食卓にのることがなくなったよー(笑)
アレはお外でいただくもんリストに入りました^^

kotoさんは シンプル茶漬けなの? シブいとこついてくるねぇ。
サササーっとかっ込んで ナニ思フ?(笑)
とろろは食べるの好きなんだけど 皮むくのニーガーテー。
痒痒がでるので くろがおウチに居る時にしか買えないのよねぇ・・・(涙)
[2012/06/14 11:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うう・・・やっぱり夜にノアちゃんねるを見るのは危険(´▽`;;;;;)(笑)
自分もサバ好き!焼き魚はサバが一番!!!
サバのひつまぶしもうまそう~~(´▽`)
この食欲はどうしたらいいのかwwwww

ノアちゃんもサバ泥棒をしたか・・・(笑)
そんなツヤツヤでカゴに入ったおりこうさんに見えるのに^^
先代の黒猫ルナが、カレイを食卓から隣の部屋にくわえて行って
かじっていたのは、いい思い出^^(笑)

↓↓↓
リサラーソン、先日大阪で見てきましたが、欲しくなりますね^^
フォルム、瞳の感じ、表情!いいなぁ~~!!!!!!
[2012/06/15 00:34] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、塩サバ泥棒!?
ついでにはるちゃんのハートも泥棒したのネ(笑)

サバ・・あぶら乗ってておいしそうだねぇ・・
若い頃は『魚なんて・・けっ』みたいな感じだったけど
最近はこういう食事風景、好きだなぁ~♪
オットは昔、人生最後の日は納豆食べたうって言ってたわ☆
[2012/06/15 11:08] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>いくぱん様へ

サバ!!旨かったー♪
いくぱんさんも大好物なんだね!気が合うねぇ (^m^)

サバでひつまぶしだなんて 新しい発想でイイよね。
実際 飽きる事なくいろんな味楽しめたよん♪
もちろん 「ちょっと食わせて」と味見させてもらったー。

主役のはずのノアよりも この頃 食いもん写真が多くなった(笑)
ノアの写真撮る機会もめっきり減ったよーな 気がしなくもないわ・・あちゃ~。


>shin様へ

おほほ・・夜中は危険大な食いモン写真の羅列。
あるねぇ そーゆーの。
見たらつられて食べたくなりますよねぇ。
どーぞ!!近々に食べてねーん^^
焼き魚は私も青魚が好みだなぁ。
サバもだし あとねアジの開きや鰯の丸干しなんかも好きだよ~。

ノアは前科ニャンなんですの (=`ェ´=)♪
あるはずのサバがない!と思ったら そりゃもうドロボー猫の面持ちで
食べてました(ちょーワル顔)
ルナたん!! 「お魚咥えた・・♪」 みんな一度はするのかニャー(笑)

**
リサラーソンの動物シリーズ どれも可愛いですよねぇ 
手に取った感触もすごくいいんだよねぇ。
温かみのあるものにこの頃ヨワいわ~(*^_^*)


>とんた様へ

そんなんだよ~>< 
過去に塩鯖を! そしてウチで暮らしはじめの頃は米までドロボーしてた~(驚)
は・は・はるチャンのハートは どうじゃろ~ (^m^) ?
あーたん ウカウカしてられないぞ!  なーんちゃって  ぶは!
まさかの恋敵? きゃはは~。
どんなことが起きても 親同士?温かく見守ろうね~(笑)

オットさん 納豆好きなんだね。
カレーとかにものっかてたら 納豆ニガテの私はビックリだよ~(^^ゞ
未だに克服できないまま こんなトシになってしもたワ・・・。
[2012/06/18 10:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/568-fccfebbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
