TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バラ観賞といただき物と。
 
5月のある日 バラ観賞へと。

バラだけに ・・・ パラパラ~っと載っけちゃうよ。  追記をどーぞよ(笑)
バラ (1)
スマホで撮ったわりに 今日イチな写真^^




 -  -  -  -  




ありがたや いただき物ふたつ。


クイズに参加したら 見事に的中!

仙台発 タン祭り♪ タン能♪

タン三昧と銘打って 麦とろごはんの準備やらしたのに
くろが・・ くろが・・ ビール飲むって言い出して ( え?ヒトのせい? )
ごめんなさい 牛タンしか 写真撮れなかったー。
タン
このほかに テールスープとなんばん味噌もいただいたのよ
ご馳走様でした。 そして ばばねこさん ★ ありがとうございました。




もうひとつは 花あじさいさん ★ から。

猫展のチケットに余分があったから お送りしたの~。
そしたら お礼にって。 

バターケーキと キャットカップキャップ ( 舌こんがらがるー ) が届きました。


合歓のバターケーキ。

『 合 歓 』 と 書いて 『 ムネ 』 って読むんだね。 
ひとつ賢くなったん~。

ぎゃあああああ ごめーん!
『 ムネ 』 ではなく 『 ネム 』 が正解~。
打ち間違え~。 失礼しました...(・・。)ゞ 

花あじさいちゃん ゴメンヨ。


花あじさいさん一押し! 一度食べてみたかったので 嬉しかったよん。

表面はサクッとカリッ とした食感。
美味しかったヨ。 ご馳走様でした。


と ・・・。
黒猫のカップキャップ♪

これは 会社で使えるなー。つーか既に使ってます。
ホコリもシャットアウト。
キャップ部分はシリコン素材だから 置いてても滑ることなくイイ感じね。



おべんと後の おやつにも バターケーキ♪




ばばねこさん 花あじさいさん ありがとね~(^_^)/




 おまけのおやつ 

シガーでお馴染み ヨックモックの 『 香ほろん 』 
ネーミング通り ほろほろーんとした食感で美味しかったです。
ご馳走様でした。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



追記はバラコレ♪

 
 一挙に どどん  

バラ (25)


バラ (26)


バラ (1)


バラ (17)


バラ (24)


バラ (19)


バラ (12)


つぼみも可愛い
バラ (20)


バラ (21)


バラ (11)


しろうと目だけど バラっぽいバラー。 なんのこっちゃ・・(^^ゞ
バラ (7)


バラ (2)


バラ (3)


バラ (4)

うーむ。 上から撮ったらいいんか 下から撮ったらいいんか じつに悩ましい...。


バラ (5)


バラ (23)


バラ (14)


ワンコ de ブレイク。 ふぅぅ。
バラ (27)
ちゃんとこっち向いてくれたー。


蕾たち。
バラ (15)
開花が待ち遠しいよね。


バラ (13)


おそるおそる ぱかっと!
バラ (16)


余談だけど こちらは 大胆ぱかっと(笑)
開花? (1)
だらしのない下半身だこと ( = =;)


開花? (2)
 サービスショットニャ♪ そーかいそーかい(^^ゞ




展示室の一輪バラとアレンジメント。
バラ2

バラ (22)


お土産用の小さな花束。
バラ (6)

以上。
一重にバラと言っても 多種多彩なバリエーションに名前。
名前なんて とてもじゃないけど 覚えられないワー。
でもでも! やっぱり美しい花を見ると テンション上がる。
きっと手入れも大変なんだろうけど よいバラ観賞なりました。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/04 16:00] | あか's room | トラックバック(1) | コメント(13) | page top
<<ベランダなう。 ・・続き。 | ホーム | 観戦日記。>>
コメント
会社におやつにも もって行ったんじゃ(笑)
合歓は「ムネ」ではなく ネムです!!^^;
合歓の木って植物の名前でも あるでしょ~あれです!!

合歓の木学園とか~知らない?(知らんよね・・・あるのです)

タンいいな~私 大好き!
でも 旦那が あんまり好きじゃないから(だって 仕事で牛切りまくってる(笑)から、牛の舌を触って ちょっと 食う気うせるって・・・・(笑)^^;)
家で 食べないんだ^^;

ねえねえ? バラ園かなんか?
すごいね~綺麗(^^*)
[2012/06/05 07:27] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
牛タン!!もう残っていない・・・?
食べたいーー
いく夫におごらせて焼肉いこう。そうしよう。
ああっ 合歓のバターケーキ(≧∇≦)
おいしーよね~~!!
私も以前にいただいて、すぐ食べちゃったよ。
コーヒーとよく合ってサイコーでした。
ムネと間違えるとは。。やっぱし、あかさんって
ずっとココロに秘めてたけど、天然さん☆
[2012/06/05 10:32] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
おお~
すごいタンがいただきものって
なんだかすごいな~。
牛タン大好きだよ~。
くろさんがビールって言ったからって
内心ウッシッシって思ったくせに(笑)

「ネム」「ムネ」
「ネムネムネムネムネムネムネムネ」
大丈夫、最後には「ムネ」って言ってるようなもんだから(笑)

バラ、すごいね~\(◎o◎)/!
確かにいろんな名前のバラがあるらしいね。
私の中ではまとめてバラと読んでるけど(笑)

やっぱり一番ステキな開きっぷりはノアたん☆
ご馳走様でした~
[2012/06/05 12:52] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
牛タン美味しそうに焼けましたね!!
さすが!!
本当はね「一ノ蔵酒造」のお酒って
考えていたのだけれど
くろさんは日本酒飲むんだっけかな?と
迷ってね
やっぱこれでしょうと・・・☆
そうそうビールでクワーッとね!

バターケーキも美味しそう・・・!!
薔薇のおさしんもキレイよ!!

でもでもノアくんのパッカーン!
顔を埋めてフガフガしたい~♪



[2012/06/05 16:03] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ほんまじゃ 訂正しとる(笑)
うまうま食べていただけて 良かったです(^^*)

[2012/06/05 17:52] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
花あじさいさ~ん、合歓の木学園って
静岡県民か宮城まり子ファンじゃなきゃ知らないわよ~(笑)

おぉ、ステキないただきものがたくさ~ん♪
合歓のバターケーキと長崎堂のバターケーキはまちがいなく
庄原の偽バターケーキ(笑)より、美味しいわよ!
牛タン・・じゅるっ・・たちまちビールぅぅ~(=^~^)o∀ウィー

薔薇、すごくキレイね~。これ全部スマホで?
ヘタなコンデジよりよっぽどキレイだわ・・
そして、大胆に咲いた秘密の黒バラ・・萌え~(≧∇≦)キャー♪
・・誘ってるのね?おまたにダーイブ!(コラコラ・・笑)
[2012/06/05 19:09] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
バラに吸い寄せられてきたミツバチです。
フンフンフン 画面から香りが漂ってきそうな迫力あるバラの数々。
こりゃあ見とれちゃいます~~
でも結局ノアちゃんのパッカーンに目を奪われてしまうんだなぁ…
たるみのないスマートなお腹が憎らしい&愛らしいこと…
ワサワサ撫でとぉございます。

↓なんとも挑発的な泡をしたビール!ジュル
[2012/06/05 23:27] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>花あじさい様へ

ほんと・・ごめんね・・。
実を言うとね ネムとムネが元々からこんがらがってて・・(汗)
気をつけていたのに 間違ってもーた。

知ってるよ!
ねむの木学園 まりこさんの。
子供のころ 本読んでる。
でも ひらがな・カタカナのイメージだったわぁ。
なんの言い訳にもならんね(^^ゞ

タンほどよい味加減で美味しかったァ!
そっかー・・仕事で扱っていると おウチに帰ってまではって感じなのか~。
タンは見た目 インパクトあるしねぇ。
私は購入の際は スライス専門です(笑)

このバラたちは ある企業のバラなの~。
立派だよねぇ。
それにしても 種類が多すぎて とてもじゃないけど 顔と名前が一致しないヨ(^^ゞ


>いくぱん様へ

残ねーん(^o^)/ 牛タンはソッコーで食べちゃったよ(笑)
うしし。
いく夫さん お気の毒に・・・ って違うかーッ。
半分は自分の腹に入るんだから い~よね~。
んじゃ 私はくろに・・・・。うっしっし!

バターケーキね 同じ県内にありながら 知らない味だったので
興味あったんだー。
美味しくいただきました。
牛乳と合わせるのも結構好きです。
いくぱんさん 私の天然ぶり 秘めとったんー^^
先日は 「お気楽猫」を「お気軽猫」と間違え 青ざめたところに 「ムネ」ときた・・。
やばいわぁ~(゚□゚*)


>ぬこたんへ

タンを送って下さったばばねこさんは 仙台ご出身なんです。
それでタン祭り♪にしようと思ったのに 予期せぬビール要求ですっかり・・・(笑)
・・って ぬこたんにはすっかりばれとるーーー o(≧∇≦)o
ウッシッシもウッシッシさぁ!
私が断るはずがありません!のことよ~。

言い間違い・聞き間違い 気をつけねば・・。
すぐこんがらがっちゃうのー(◎o◎;)

バラ キレイだよね。
バラに限らず 花や草木は好きなんだけど 何故だか枯らしてしまう
性質らしく 専らみーてーるーだーけー。

猫の開きはアジの開き同様に 好物です 
[2012/06/06 09:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>ばばねこ様へ

その節は 大変大変美味しいものをありがとうございました。
スープも合わせてアップしたかったのに すっかり飲みモードに突入しちゃって
撮り忘れちゃったー。ゴメンよ・・(汗)
〆にズズーっとすすりました(^-^)
「一ノ蔵酒造」って有名ですよね。
くろは大概なんでもイケます。冬はストーブで熱燗もやってるよー♪
むしろ日本酒は私の方がヨワいかな。
でもねぇ この頃思うんだよ。料理に合わせて酒を選ぶオトナってカッコイイなって..。
いつもいっつも ビールばっかりじゃねぇ。

ノアね・・ぱっかんぱっかんやってるよー♪
こないだなんて 帰ったのも気にせずにソファでずっと開きっぱなしでした。
フガフガ うぇるかむー♪ いつでも遊びにいらしてください(^o^)丿~~


>再びの花あじさい様へ

あまりの恥ずかしさに ソッコーで訂正したよぉ~。
こっそーり 何事もなかったように直そうかと思ったけど やめたわ・・(笑)
潔い点だけは認めておくれ~(^_^)/ ハハハ。


>とんた様へ

おねいたーん(^_^)/ ねむの木学園知ってるよ~(^_^)/
これは年代がネックになるのかな・・。
私の中では ねむの木学園は ひらがなだと認識していて 繋がらなかったよー。
浅学が露になっちゃった(汗)

合歓のバターケーキ 初めて食べた(〃▽〃)♪
庄原のバターケーキだって美味しいと思うよ(^_^)v
地産地消で 町や市が頑張っている!それでいいんじゃないかな~。
贈り物は気持ちも大切だし やっぱり地のものだと なかなか買いに行けない身としては
嬉しいもんだよ~。

バラ写真・・一部スマホで 一部はコンデジで撮ったの~。
もうぐちゃぐちゃになってどれがどれだかワカンナイ(笑)
冒頭のバラだけは 確信を持ってのスマホです。
黒バラ ダーイブ ウェールカーム。お代は頂戴しておりませんので お気軽に!

そーだそーだ・・
「お気軽猫」に続く「ムネ」・・・ミス連発!気をつけねば~(汗)


>ゆーな様へ

ゆなたんミツバチさん いらっしゃーい(^o^)丿
ここの会場では 香りを体験できるコーナーもあって みんなクンクンしてました。
私もクンクンしたけど いろんな香りがあるんだな~って思いました。
お花の自然なにおいってイイよね^^

つぼみの開花とともに ノアの黒い開花ものっけてみたよーん。
たるみない? 肉眼で見るとね 迫力あってどでーんとしてるよ。
ちっちも丸見え~ (>▽<) 萌え萌えでーす。

フローズンビア 美味しかったー♪
ついつい泡つんつん(笑)
[2012/06/06 12:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
バラ大好き!
taishoも毎年バラ園に行ってたですよ^^
・・・今年は行けなかったけど;;”
ウンウン、綺麗に撮れてる~~~♡

嬉しい便、いい物いっぱいですね~♪
キャットキャップ~、いいなぁ。。。(´▽`)
taishoって、歳のわりにこういうの大好きなんよ@@”

・・・っと、バラはここからがメインだったか(笑)
ハァーーーッ、やっぱ薔薇はいいなぁ^^
ずっと見てても飽きないわよね♪
満開の薔薇、蕾の薔薇、、、素敵だよねぇ(*'-'*)

オッ、
やっぱtaisho、こっちのお股全開写真が一番いぃ(>▽<)
細くて長いアンヨがステキだわよぉ~~♡
ウン、サービス精神旺盛でよろしvvv
[2012/06/06 15:43] URL | taisho #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>taisho様へ

毎年 バラ園行ってるんですね~^^
癒されますよね・・お花に囲まれると。(あ 花ちゃんに囲まれても~)

ね、ね、taishoさーん ・・わりにってのは 不要だよーーん^^
いくつになっても 可愛いものは可愛くて 身に付けたり身の回りにあったらイイよね!
それだけでハッピィだニャ (=^ェ^=)

バラの写真・・・深く考えず バシャバシャと撮り過ぎました(^^ゞ
もーね 目移りするのよねぇ 多種多色で。
お陰で帰ってからの整理作業が大変だったけれど 何となく自分の好みの
バラも気づいたりと それはそれでよかったです♪

開花にあやかって ノアも開花~\(^o^)/
やはりみなさん お好きなようですネ。
だらしのなさが 愛しすぎます 
[2012/06/07 13:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
牛タン!!!!!バターケーキ!!!!!
ああ・・・うまそう(´▽`;;;;;)wwwww

キャットカップキャップ(噛むw)
生活に彩りをそえてくれますなぁ^^

こんなバラもあるんですね。
花びらの色や、巻き方?つぼみの感じ
色んなブログでバラを見るけど
みんなそれぞれ、味わいが違いますね(´▽`)

あかさん、くろさんで一眼レフデビューしたら
よりブログも楽しくなるのでは?^^

ノアちゃんは、体長が長いから
きっと6kgでもスマートなんだろうなぁ~
リラックスの姿は、ノアちゃんの幸せ~の表れですね☆

それと・・・
牛タン・・・バターケーキ!!!!!wwwww
[2012/06/08 20:00] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>shin様へ

はいよはいよ。どっちも美味しかったよ~ん。
バターケーキはおべんとにも添えて 苦しい(?)勤労に耐えました(笑)
キャットカップキャップ・・入力も噛んじゃうー(^v^)v

バラって・・
まぁ バラに限らずなんでしょうけど 多種ですよね。
見ていてちっとも飽きない!
大輪だったりスプレーみたいなのだったり ほんとイロイロ。
デジイチで撮ったら(持ってはいるのよ・・汗) もっと味わい深いものが
撮れるんでしょーね。
shinさんのローズガーデンも素敵だったもの~。

そうそう。
ノアね 長いのよね~。
それを理由にスレンダーだと言い訳しているけれど(笑)肉眼で見るとポニョンです。
ながくいれば居るほどに 寛いでくれて 心許してくれてるのかな~
って思うと 私たちも幸せだよね(*^_^*)
[2012/06/09 15:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/563-97d89355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【バラ観賞といただき物と。】
 5月のある日 バラ観賞へと。 バラだけに ・・・ パラパラ~っと載っけちゃうよ。 は 追記をどーぞよ(笑) スマホで撮ったわりに 今日イチな写真^^ -  -  -  -  ありがたや いただき物ふたつ。 クイズに参加したら 見事に的中! 仙台発 タン祭?...
[2012/06/07 22:18] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
