TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GWもろもろ・・尾道さんぽver.2
さてさて 坂の街 尾道 歩いて上がろう!

尾道は 猫の街 でもあるんだな。

導かれるように歩く事にする。
猫道 (7)

招く猫。
猫道 (6)

こちらも招く猫。
猫道 (5)

招かれつつも 美術館には入らず 先を急ぐ(笑)
坂道 (3)

猫道 (4)
こんなコいたんだ! ※くろ撮影。


バラエティにとんだ猫!猫!猫!
坂道 (6)

坂道 (2)

坂道 (5)


キャハ  まるっこフォルムに胸きゅんきゅん 
猫道 (10)

キャハハ 
猫道 (12)

ご利益あるかな~。
坂道 (8)


ちっ! 激写されたゼ。
猫道 (13)

お返し♪
坂道 (4)
珍しく熱心な くろキャメラマン。 岩合さんに触発されたか?!(笑)


なんとなくお賽銭。 ニャん十ニャん円。
坂道 (1)
尾道の猫たちが 平安に過ごせますよーに。 と祈る。


坂の合間に カフェがいくつもあった。
坂道 (7)

坂道 (9)

坂道 (10)
ジャンガジャンガジャーン。


あか猫さんと鯉。
猫道 (1)
ウチの鯉 ( あ カープね ) は 5月だと言うのに下降線じゃったの(笑)


気候もよく ずんずん歩く。
景色 (1)
時々 立ち止まっては 振り返っては 内海を望む。


猫に出会わないな~っと思っていたところに。
そりゃま こんだけ 人でごった返していたら 猫さんも落ち着かんわなー。


猫 (16)

!!
猫 (17)

あ! 行かないでー!
猫 (18)

ゆっくり近づいてみよう。
猫 (5)

猫 (6)
ついて来るがよいミャ。 いいもの見せてあげるミャ。

テケテケ....。
猫 (7)

こっちミャ。
猫 (3)

あ。 触らせてくれたよ~。
猫 (20)

崖にのぼって。
猫 (9)

まさかの じょー(笑)
猫 (10)
大物じゃの。

失礼しちゃったミャ。 
猫 (11)
いんやいんや。 こちらこそごめんよー^^

猫 (15)
おや?! まさかお腹膨れてる・・・?
猫 (21)


さよならミャ。
猫 (19)

猫 (1)
うんうん(^-^) 達者でね~(^^)/


カノジョとわかれたすぐ後に たんぽぽがあった。
たんぽぽ (1)
だから たんぽぽちゃんと名付けよう!

たんぽぽ (2)
逞しく生き抜いて 暮すんだぞー。

さて 坂道に戻りつつ また内海を眺める。
景色 (8)

景色 (9)
なーーんか イイよね!


坂を上がりきったぞ!
景色 (17)

展望台があったので ぐるりと見渡す。
景色 (16)
先ほど尋ねた美術館だよ。


おまけのご当地マンホール^^
マンホール



 -  - 




どうしても! どうしても !諦めきれず 『 つたふじ 』 へ。
お昼時も随分過ぎ それでも 行列ができていた。


1時間以上も待って・・・。
いただきまーす。
食 (3)
あつあつ! やけどしちゃったゼェ 
ご馳走様でした。

うん。 美味しかった! 美味しかったよ!
でも こんなに並んで食べるのは 他にもいろいろ行きたいから ないかな~。
時間をズラすか 行楽シーズンは避けて訪れたいお店です。


デザートは 『 からさわ 』 のアイス最中。
甘ったるくなく さっぱりした 優しい美味しさ。
食 (1)
ご馳走様でした。


お店の向かいの海岸は ドラマのロケ地になったところでもある。
ロケ地
このドラマの音楽 葉加瀬さんの曲 聴けば聴くほど好きになったなぁ。


さーてさて。 お腹も満足したし みやげもん買って
ノアの待ってるおウチへ帰ろ。


**


広島から1時間ちょっとの尾道。
新しいカフェや 気になるパン屋さんなど がんばってる街だと思う。
また 訪れたい。

おしまい。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/28 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<綴る | ホーム | GWもろもろ・・尾道さんぽver.1>>
コメント
お~尾道~猫の道~!!
たっぷり堪能させていただきました☆

あたくしのGWは「休日」とは程遠い
「W親孝行」の日々でしたので
あかさんのブログでお手軽に
尾道旅を味わうことが出来て、
得した気分よ!!

ヒナッペをみつけてくれてありがとね~!!
さすがですな~
実は彼女の写真を探すのに
本当に時間がかかってしまったのよ・・(苦笑)
オットットと二人で何回もボードを行ったり来たり
途中で別の可愛い猫さんを見つけて見とれたり
なにやってんだかね・・・
[2012/05/28 16:59] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
尾道はやはり猫だらけな町ですね~^^
むかーし訪れた時よりもネコモノ増えてるような!
(10数年前に行ったきりですー・・・)

にゃんこさん、無事にママにゃんこになってるかな?
そういえば岩合さんの尾道写真の猫さんも茶トラでしたね。
尾道って茶トラちゃん多いのかな?

執念のラーメン!!(笑)
よかったですね(;▽;)
やっぱり人気店は行列なんだー・・・
あぁ、ラーメン食べたーい(空腹)

しょっぱいの次はさっぱり甘いアイスモナカ♪
クールダウンにもってこい!
いいな、尾道♪
[2012/05/28 17:48] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
猫三昧の尾道~~♪
・・・行ってみたいなぁ♡
ってか、絶対に1度は行くぞーーーvvv
猫の街なのね^^
たんぽぽチャン、頑張って生き抜いて下さいよ~(´ ▽`)

こうやって尾道レポ見てると、
ほんと、いいトコって感動だわvvv
素敵な休日を過ごしてたんですね♪
広島から1時間で行けるなんて・・・いいわねぇ(=^▽^=)

フフフ、定食の後のお並びラーメン屋さんね^^
美味しかったでしょ?
生唾ゴックンmmm
[2012/05/29 00:29] URL | taisho #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/29 00:32] | # [ 編集 ] | page top
歩いてるだけで、撮影スポットいっぱいあるね~♪
猫ちゃんだらけの看板も見逃せないし
くろさんが見つけた岩(?)も可愛い~。

たんぽぽちゃんたら、どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、『じょーポイント』でしたか(笑)
可愛い名前つけてもらったね♪

頑張って並んでラーメン食べたんだ~。
えらいぞ☆
確かに出先で、ご当地のものとか食べるのも醍醐味だけどさ、あまりに時間かかると、観光ができなくなっちゃうもんね(^_^;)

じゃんがじゃんが・・・ってアンガールズなの???
なぜここに!!!と思って調べてまいりましたところ(笑)
広島出身だったんだね~(笑)
[2012/05/29 11:29] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>ばばねこ様へ

喜んでいただけてよかった。
今度は是非に 実際に^^

「W親孝行」お疲れ様でございました。
私もしなくちゃ!と思いつつ・・なーんか腰があがらん(汗)
元気なうちに・・生きているうちに・・と頭では分かっているんだけどねぇ。
父の日はちゃんとしなくては・・。

ヒナっぺ だいたいの位置を聞いていたので すぐ見つかりました。
(それでも ちょっとだけ自信過小だったりもしたけど・・)
アレねぇ 目移りしちゃうから 我が子でもなかなか見つからないよねぇ。
じつは私もノア見つけられなかったのダ! 日にちを特定しているにもかかわらず。
ハハハハ。


>maquio様へ

うんうん(^-^)
すっかり 猫の街って感じだよ。
ネコモノも増えていると思うよ~。
むかーしは何でもない海産物屋さんも 猫キャラみたいなん取り入れて
そしてちょっとこ洒落て そこの紙袋もってる人 たくさんいたもの。
サービスもよく うまく販売戦略立ててやってるな~って思っちゃった。
実際 私も買っちゃった(^m^)

今回の尾道で 見た子 この茶トラのたんぽぽちゃんだけでした。
そう言えば 岩合さんの写真集も茶トラの親子とかいたよねぇ。
子孫繁栄してるのかな^^ 生を全うしてほしいよね。

ラーメンは もーね 意地で食べちゃったヨ。
観光シーズン外せば こんなに行列じゃないかもしれないけれど..。
ラーメンて 一度食べたいと思うと もうお口がラーメンになっちゃうんだよねぇ。
アツアツフゥフゥ・・(徳川じゃないよ 笑) で美味しかった~ん♪
辛いのも甘いのも食べたい 欲張りっこでーす(^_^)/


>taisho様へ

猫の街 尾道 なかなか素敵なところですよー♪
海の幸も美味しいですし。
だから 猫が多いのかニャ?
たんぽぽチャン 可愛かった!
この時期は おなかおっきいこ 多いですよね。
複雑な気持ちになるのだけど がんばるんだぞーとエールだけは送っておきました。

ラーメン屋さんね 最初 お昼前に行ったんだよ。
でもね行列がすごくて 並ぼうとしたら 私たちの後ろの人が
こりゃ 2時間待ちだね~って仰ってたので 一旦引き上げたの。
軽く済ませるはずが普通に定食なんて食ってしまい(笑)どーなることかと
思ったけど お散歩がきいたのか それなりにお腹もすいて 食べられました。
でも 冷静に振り返ると 定食は余分だったかなー(笑)
※ カロリー的に。


>鍵コメント様へ

あああ。
お役に立てず ごめんよー。
やっぱり 最初の設定なのかな~。
うーむむ。うまく連携しますよーに。
[2012/05/29 14:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>ぬこたんへ

ぬこたん!さすがぬこたん! ちびノアに気づいてくれてありがと~。
そんで 野菜炒め ポン酢OK?
私・・びっくりしちゃったよ~^^
てっきり塩・コショウかと。
ごはんとポン酢がピンとこず 思わずビール頼みそうになったわさ(笑)

この猫の細道は そりゃもう 猫好きにはたまらんスポットだと思います。
至るところに 猫さんが出現するのでね 坂も全然苦にならないよ~。
で 時々見渡す 瀬戸の島々がいいんだよ~。
今回カメラはくろ担当だったのだけど 当たり前じゃが 自分とは目線が
違ってて おウチ帰って ナニコレ? 岩?地蔵さん?でした。
カクカクしてて でもちゃーんと猫なんだよね^^
いや~ まさか『じょーポイント』をご披露いただけるとは!!
なんのためらいもなく 警戒するでもなくだったから 人慣れしてるのかもしれないね♪

行列嫌いの私ですが 並んで食べましたー☆
もーね 意地よ!意地!
大行列では ディズニーでしか並ばないこの私が(笑)

アンガールズは広島なのだよーん。
地元では ローカル番組も出てて 元祖?キモカワ芸人じゃけぇ(笑)
(なんだ?この人たちーって思ったけど 私も慣れてしもたわ..。)
調べてくれて ありがとよーん。
あのイラストでアンガールズって分かったってことだよね^^
[2012/05/29 15:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
見た記憶ある看板に初めて見る看板・・
本当に、にゃんこの町だよね~♪
おや?猫の細道では、猫連れた北川景子ちゃんに
出会わなかったかい?(笑)

激写するあかたんを激写するくろさん!
夫婦で楽しい尾道散歩してる~♪
たんぽぽちゃん、ママになるんだね・・
尾道の猫ちゃんたちは、大事にされてると信じてるけど
どうかどうか、子猫ちゃんたちと幸せに過ごしてますように・・

つたふじってサ、店内・・あまりキレイじゃないよね?(ゴメンナサーイ!笑)
でもやっぱ尾道行ったら尾道ラーメン食べなくっちゃ!
それがテッパンでしょう(笑)
あのドラマ、好きだったな~。
[2012/05/29 19:05] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/30 01:13] | # [ 編集 ] | page top
尾道といえば、「てっぱん」と「猫」のイメージ!!

猫の細道・・・猫好きにはたまらんネーミング^^
写真を見てると、すごく楽しそうだなぁ~

猫との出会いも、ほのぼのしますなぁ(*´∇`*)


それと岩合さんの写真展行かれたのですね!
大阪でやってたときに行けばよかった!!
パグとにゃんこが並んでる写真が好きなのです^^

『 ウチねこ大募集 』のノアちゃん、
しゅっとしてかわいいですね~!

今は、健康体で^^(笑)
でもそれが一番ですよね!
[2012/05/30 22:16] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>とんた様へ

おねいたんは何度も尾道行っているよね~^^
参考にしつつ 散策したのよ~。カフェだっけ? あ!ここだー!ってね。
おねいたん!!!北川景子ちゃんは私だよー(笑)
アハ (´▽`*) 厚かましすぎか・・・。

いつの間にやら くろっちに激写されてもーた。
「この写真のポイントは スマホに猫が写っとるとこでぇ~」とぬかしておりました。
よく見えないし!!
岩合さんの尾道写真を見ると 険しくも共存しているって感じるよね。
だから 幸せだって信じたいよね・・せめて 目の当たりにする猫さんには・・^^

つたふじ!!いやぁ~~待った待った。
お世辞にも清潔とは程遠い店内・・(笑)
どーかあっちのトイレ付近になりませんよーに(何となくね)願ったところ
何とか真ん中あたりに座ることができました(笑)
それにしても 回転悪すぎーーッ。
もっとやりようがあるような気がしなくもないけど ラーメン自体はアチチで美味しかったです。
背脂って思っていたよりも ずっとあっさりしていた~。
テッパン(もう意味はばっちしよ・・・・笑) あのドラマ合間合間しか見ていないけれど
面白かったよね。
ひろしま出身の俳優さんだったら (押しは吉川晃司さん  )
もっとシビれたかも~  
いやー 絶対吉川君がよかったー! がホンネかな・・(笑)


>鍵コメント様へ

優しいだなんて そんなぁ(照)
私も何でだろ~?って気になっていたし 解決してすっきり!

あ。立ちんぼ写真探してみますね~。
今しばらく おじかん下さいませ。
お友だちさんとかぶらないような とびっきり(?)を撮りますので。でへへ。

微力ながらも おチカラになれてよかった!
自分自身の知識にもなったし^^!


>shin様へ

うんうん(^-^) 
「てっぱん」 大阪・広島と持ち上げてもらった感じでよかったですよね。
これこそ 相乗効果って言うのかな♪

写真は極々一部なのだけど 尾道の魅力が少しでも伝わったならば
嬉しいなぁ。
旅先や出先で 猫に出会うとテンションあがるよね!
今日はラッキーデーだって思っちゃうもん(*^_^*)

岩合さんの写真展 とっても楽しかったです。
shinさんも機会があったら 是非に!ですよ~。
わかるわかる!パグの写真~☆ちゃんと同じポーズでカメラ目線なんだよね。
今回も展示してありました。
他にもワンコとの2ショットなど ふたりがね こっち見てるんいっぱいあったの。

今も昔も 可愛いノアだけど 比較すると・・・同じ猫?って思っちゃう(笑)
ゆきくんも・・・ははは・・・立派に成長しましたよね!
でもそれが嬉しい成長なんだよね(´▽`)幸!
[2012/05/31 10:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/562-2e6013f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
