TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GWもろもろ・・尾道さんぽver.1
 
GW後半は 尾道さんぽ。


第一の目的は 尾道市立美術館で行われていた 『 四大浮世絵師展 』 鑑賞。 
( 既に 会期は終了。 )


・・と その前に 産直市で 採れたて野菜を購入。
こういうのは やっぱり 朝がよろし。 そしてピーカンな  気持ちええな。
産直
ひとつ 100円前後で いっぱい買えた!
おウチの近くにあったら 便利なのになぁ。


はい。 仕入も終わり 美術館のある千光寺公園へ向う。
緑が目に心地よい。
景色 (4)

つつじも見ごろね。
景色 (3)

瀬戸内海を望む。
景色 (5)


てくてく歩いて 美術館到着。
美術館
「写楽」「広重」「歌麿」「北斎」の作品 約170点を鑑賞。

堪能! 素晴しすぎる!







ちょっと早めがよかろうと お昼ごはんを求めて ロープウェイで南下。

乗り口で待ち構えるのは やっぱり猫よ 
ロープウェイ (4)

いざ 乗り込む。
ロープウェイ (5)

のどかな内海。
ロープウェイ (2)

登り組とすれ違う。
ロープウェイ (1)

だんだんに近づいてきた。
景色 (13)


さて。 ロープウェイを降り 商店街の通り抜ける。


おのみちラーメンを求めて 今回ははじめましてのこちら
『 つたふじ 』 さん。
食 (2)


ギョー!! ギョーレツの嵐。
食
断念・・・。
( 店内狭く 回転悪そうだったので ・・ )


已む無し! 商店街を歩いて 飛び込みランチ。
ランチ (1)
あああ 軽めにしようとおもったのに がっつり野菜炒め定食なんて
頼んじゃったよ。
( じかんをズラしてね つたふじさんに行こうと思ったの。 )

見える? ねぎともみじおろし。 なんと ポン酢で頂くという・・(^^ゞ


くろは餃子定食。
ランチ (2)
ご馳走様でした。



・・・つづく。

次回は 尾道さんぽ ver.2

おのみちラーメンは食べられるのか?! 編です。

GWネタ まだまだ続きそうなのでね コメント欄は閉じますね。
最終回に開きまーす。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/27 17:00] | あか's room | トラックバック(1) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/561-aee7258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【GWもろもろ・・尾道さんぽver.1】
  GW後半は 尾道さんぽ。 第一の目的は 尾道市立美術館で行われていた 『 四大浮世絵師展 』 鑑賞。  ( 既に 会期は終了。 ) ・・と その前に 産直市で 採れたて野菜を購入。 こういうのは やっぱり 朝がよろし。 そしてピーカンな  気持ちええな。...
[2012/05/27 18:54] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
