TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぎょうざの 「美和」

ひろしま飲み歩き 今日は ぎょうざの 『 美和 』 へ。

ここは以前 呑み助のカリスマ!! 吉田類さんの酒場放浪記でも
ご紹介されたお店。

呑み助のお店でもありますが じつは私の訪問は
15の娘時代だったりする・・(笑)
あの頃から 今を裏付ける素質?があったのかしらん♪
美和 (2)

ここの看板メニューはぎょうざだけど
その前に まずは豆もやし。
美和 (3)
15の夜に 衝撃を受けたひと品(笑)
あの頃は もやしのあたまに大きな「豆」がついたのなんて
知らなかった~。
今では我が家の定番つまみに。 イェイ(^_^)v


続いて〆鯖。
美和 (4)
よい〆加減。
ふたりだと若干量が多いよーな。 だっていろいろ食べたいんだよー。


ぎょうざがくるまで 小海老の唐揚げで繋ぐ。
美和 (6)
いーね! いーね!
こういうのは お箸は使わず 手で摘むに限るぜぇ(笑)




はいよ。
お待ちかねのぎょうざ。
美和 (5)
ぎょうざ命! で初めまして♪ のくろの感想はと言うと ・・・ ?

『 イメージと違う~。 ( 知らんがな・・ )
これじゃあ 揚げぎょーじゃん!! 』

『 何を言う(笑) このカリっと感が美和のぎょうざなんじゃん!! 』
と 私。

その後 みょーに納得(?)し まいうーまいうーと食っとりました。
こういうのを マインドコントロールって言うのかしらん♪




ぎょうざのあとは 白肉 ( しろにく ) の炒めたん。
美和 (7)
こちらではポピュラーな部位だけど
一般的には ミノって言うのかな?
牛の第一胃。 ・・と 今慌てて調べてみた~(笑)

ん? ちょっとぴんく色だわーッ。
もうちょっとしっかり目が好みなので
『 おにいさーん もうちょっと焼いて~(^_^)/ 』 とお願いしてみる。
美和 (8)
快く対応して下さいました♪

ふむふむ。 イイ感じだよ。




さて。
ドリンクは ビール → ハイボール と続き
( 何杯飲んだかは伏せとこ )
今宵は 類さんお馴染みの キンミヤでハイサワーを注文。
美和 (9)
しゅわわわー。 これイイ!
何杯でも飲めちゃいそう~。
ホロホロ酔い~☆




何だか気になった 焼きビーフンを頼んでみる。 だいぶ酔ってきたな。
ブレとるがな...。
美和 (10)
どっさり! 完食できるかしら・・・(汗)
〆のラーメンも食べなくちゃいけないのに..。


ちょこちょこ食べて またここで・・・。
『 おにいさーん ラーメンも食べたいけ
ビーフンお持ち帰りしてもよいかしら~(^_^)/ 』


もちろん 快諾。
なんちゅー図々しい客なんでしょ。


そんなこんなで〆のラーメン。 ブレる...。 完全に酔ってる...。
美和 (1)
あああ。 美味しすぎだわー。
ご馳走さまでした。



 感想と豆情報 


こちらの 『 美和 』 さん 1F2Fとあります。

2Fはね 電話で予約可能だけど 1Fは予約不可。

夕方は5時開店だったかな・・私たちは土曜日の5時45分くらいに

着いたんだけど 既にカウンター25席くらいだったかな・・

はほぼ満席だった。 

なんとかギリギリで座れた! って感じかな。

訪問の際は 早め早めが無難 もしくは 時間帯をずらすか・・が

いいんじゃないんでしょうか。




それじゃあ まだ明るいのでね もう一件・・二件?
寄って行こうと思います。
では ・・・ (笑)


『 赤のれん くぐった先には パラダイス 』

あかとくろ あか


 この頃はじまった 『 女酒場放浪記 』
こちらも酒飲みにはオススメ番組です。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/09 16:00] | 食べる! | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<リサ・ラーソンと黒猫ルーシー | ホーム | 綴る>>
コメント
あかたーん、そこ行くそこ行きたーい!
今度絶対連れてってー!!
類さんお墨付きなら絶対行かなきゃー!!!
5時からスタートよ♪

おっと、今日は「食べる」の日で
ノアたんなしかー、さみちー。
[2012/06/09 18:57] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
類さんが 行った時の放送 私も見た!私も行きたい!!酒飲めん旦那・・・・は運転手って 言うんだわ(笑)最近 全然呑みにいかんし・・・・(最近 夜中に義母とかから お呼びがかかって病院へ 運転しないといけないことがあるけら うっかり家でも飲まれんのんよ・・・シクシク)
その餃子 食いたい!食いたい!しめ鯖命なんじゃ!私!!!
私 すっかり弱くなったじゃろうね^^;酒のまんけん・・・・。肝臓が たまげるわ~
呉にも ええ店が ようけあるんよ♪酒呑みには たまらんええ店が あるんよ(^^)♪
[2012/06/10 09:42] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
わぁ~
いい感じのお店だね。
くろさんがぎょうざをイメージが違うと言った意味
わかる気がするな。
ほら、よくある感じではないじゃない?
でも美味しそう☆

焼き直しも、お持ち帰りもさせてくれるなんて
いいお店だね~

あかたんいったいどんくらい飲んでるのかな?
たいして飲んでないでしょ?
と思いつつ読み進めて行ったら
写真がブレブレに(笑)
でもよく全部撮ったよ~
私だったら、多分途中から写真なくなる(笑)
[2012/06/10 11:53] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うわ~その店連れてって~!!
どこ?どこ?

ちょっと最近
生・あかたんのお顔拝見していないので
ミョーにさびしいっちゃんね~!
[2012/06/10 19:27] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ちょ!
ノアたんを想像して来てみれば
食欲沸きまくりんぐの写真の数々・・・
なんというトラップをしかけるのでありましょうか
あかさんたら!!
しかしギョウザは大好物でして
その他の品々もどれもつまみに最適最高!
いいなあいいなあ呼んで欲しかった(爆
何杯飲んだのか白状しなさいっ

↓開きノアたん可愛い(≧∇≦)ムッ子もコタツの中では
開いてたよ~!これまたそっくりなんだなぁ
[2012/06/11 13:01] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
えぇ!?盗んだバイクで乗り付けた15の夜なの?
・・ってそれは違う『15の夜』(笑)
フフ・・渋い中坊だのうぅ(高校生かな?)

ワタシも行きたーい!
あーにーとともに連れてって~(5時から?よっしゃ!笑)
こういうギョーザ、好きだなぁ。
ところで、〆がラーメン・・なぜかウマいのよね!
ホントはヤバいんだけど美味いのよね(笑)
酔ってると異様に食欲が増すわ・・うぅ・・
『パラダイス 一夜明けたら 記憶なし!』
そりゃワタシだよ・・
[2012/06/11 13:48] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>あーにゃん様へ

ふっふっふ。
類さんのチョイス なかなかにディープでいいよね~(^_^)/
TVで美和を観たので 早速に行ってきました♪
そらもー類さん風に明るい時間から飲まねばねぇ(笑)
お店出ても明るいじゃないか!っていうのが なんかスキー。

でへ。
出たがりノアは1回休みです(笑)
・・・2回だったりするかも~。


>花あじさい様へ

美和の時 見たぁ?
餃子ね カリっとしてちょっと酸味のきいたタレでパクパク食べられるんよ~。
全然しつこくない!もたれん!
〆鯖 オトナになってしみじみ美味しいって分かるようになった一品です。
そっかぁ・・。私みたいに ウカウカ酒飲めない 状況なんだよねぇ。
うーーん ガンバレ(^_^)/

呉の名店 ブログでもご紹介してねーん(^_^)/
小旅行気分で(つまり電車)その時は屋台ハシゴしたけど
それでも充分に楽しかった♪


>ぬこたんへ

でしょ~。いい感じでしょ~。
庶民のお店って雰囲気で 久しぶりに行ったけどやっぱりいいなって思いました。
カウンターにおばんざいが並んでる そんなお店なんだよ。(私好み  )

うんうん(^-^)
たしかし焼き餃子って感じよりは 揚げ餃子って感が強いよね。
皮がもちっとではなく カリっとだもんねぇ。
くろに くろ支持者がいるよ~って言ったら ほーじゃろほーじゃろって
嬉しそうじゃったよん♪

私ね 酒飲むときは 酔いたい派なんだ~(笑)
量に限らず 雰囲気とか 今日も1日お疲れさんとか そんな労いも込めて
ほろ酔いたい~。
写真がブレたのは 食いたい気持ちが先走ったのかもしれません!
ウソ!やっぱり酔ってるからね~(笑)
ぬこたんと同じで途中からカメラ放置も 結構あるんよ (^m^)


>ばばねこ様へ

こちら『美和』さんは 宇品にあります。
電車で行って電車で帰る! 決してタクシーには乗らぬぞ!と
固い意志で行きました~(笑) 実行できたヨ。

そう言えば いつ以来かな?
そろそろ召集致しますかな!
明るい時間から飲むのもいいよね!・・って・・・昨日もだったわ(笑)
[2012/06/11 14:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>いくぱん様へ

ありゃ?!
ノアを求めて?!嬉しいねぇ。
でもでも いくぱんさんなら こっち のほうもアリでしょう?!
特に餃子は ビールにもってこいだしねぇ。
あ”あ”あ”~ また食べたくなってしもたー。
そのうち 遠距離でも ネット会議ならぬ ネット飲み会とかできちゃったりしてー
何杯飲んだかというと んーとんーと たちまち生中2杯でしょ~。
そっから いろいろちゃんぽんしたから よく覚えてなーい♪♪

やっぱりムッ子さんとノア 似てるよねぇ。
ムッ子さん こ・こ・こんなやばーいお顔 見た記憶ある・・ (^m^)
でも並ぶときっと 『父と娘』の図になるんだろうねぇ(笑)


>とんた様へ

そそ 『15の夜』よ~(^_^)/
※盗んだバイクで行ってはおらず チンチン電車で行ったのさー。
中坊のクセにいっちょまえに「美和」デビューを果たしました。
当時から餃子が名物で 家族で食べに行ったんだのうぅ。

おねいたんは揚げシューも好きだから 揚げギョー風もきっと気に入ると思うよん。
明るいじかんから飲む酒って なーんか好きよ。(あ いつもか)
真っぴるまから 赤ら顔のオッサンみると ある種微笑ましい(笑)

よくさ 女性は デザートは別腹っていうけれど 私の場合は 〆は別腹。
おっおっー やべーやべー 完全に男子じゃないかー。
ちなみに昨日の〆は カップラーメンでごじゃりました。やべーやべー。

『記憶なし! いーやうそだ 完食見たよ』 BYあか
↑ 説明すると これは 酔っ払って〆を食ってないと言い張るくろに向けての一句です。
間違いなく ラーメン食ってるてばー。空の容器あったでしょー(笑)
[2012/06/11 16:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わ~っ美味しそうなつまみばかりで
ナマツバゴックンです。
私はお酒は全然飲めないのですが
御つまみは大好きです。
気になったのは…「15の夜」に食べたもやしと
餃子です。そして私の大好きなしめ鯖これなら
一人で食べる自信があります。
美味しい物をご主人と仲良く食べて幸せだわ。
色々な意味でごちそうさまです。♥
[2012/06/11 17:27] URL | 南 かず子 #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>南 かず子様へ

お酒飲まずとも おつまみメニューはごはんにも合うものが
多いし いいですよね~(^_^)/
豆もやしは 塩とごま油の味付けなんですが シンプルで美味しかったです。
そして・・〆鯖はオトナになってその魅力にノックアウトされました^^
こちらもちょろっとお醤油たらしたら 白飯と合いそ~。
私 米大好きっこなんです。

フーフ揃って 酒が好きで食べることが好きなんです(^-^)
たまにショートツもしますが ノアと三人で穏やかに過ごせたら
それがイチバンいいのかなッ♪
[2012/06/12 13:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/556-b214c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ぎょうざの 「美和」】
ひろしま飲み歩き 今日は ぎょうざの 『 美和 』 へ。ここは以前 呑み助のカリスマ!! 吉田類さんの酒場放浪記でもご紹介されたお店。呑み助のお店でもありますが じつは私の訪問は15の娘時代だったりする・・(笑)あの頃から 今を裏付ける素質?があったのか...
[2012/06/10 10:53] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
