TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
喫茶 めくる。
ひろしまランチ。 今回は今年2月にオープンしたお店へ。

めくる (2)
ここは モーニングもあるという ちょっと嬉しいお店。

・・と言っても 場所柄 私のおウチからだと ムリっぽいけど...。




  ○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○ 


ランチが出てくるまで  『 めくる図書館 』 を愉しもうー♪
めくる (3)
漫画のほかにも 小説や雑誌 絵本もあったヨ。
fc2blog_20120424085952962.jpg




ランチはワンプレート。
めくる
数種の中からチョイスしたのは 自分ではうまく作れないハンバーグ 
( 必ずと言っていいほど 焦げるので 作るのやめた  )

くろのメインはは とりなんばん。 ( 写真 : 左上 )
小さなおかずも3品と 野菜たくさんで嬉しいな!  ( 写真 : 右上 )

ごはん OR パンを選べ おかわり自由。  ( 写真 : 右中央はおかわりごはん )
この日はふたりとも ごはんを選択。

アフタードリンクは150円。
数種のデザートは100円引きということで プリンを頼んだ。  ( 写真 : 右下 )




柔らかいじかんが流れてゆく...。
めくる (8)
女子率高いね。  じかんがゆったりある時に訪れたい・・そんなお店。
今度はパンかな~。
( ごはんがね ちょっとね 柔らかめだったの。 固いのがすきなんだ。
ま この辺は好みだよね  笑 ) 



1食でたくさんの品目が摂れるなんて 嬉しいな。
ご馳走様でした。




 ○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○  


腹も膨れたので 小雨ではあったけども 街の中心まで 歩くことに...。


相生橋 (1)
ひろしまは河の街。 桜並木もすっかり新緑に 


相生橋 (2)
相生橋から望む 原爆ドーム。
時々立ち止まってみるのも 大切なことかもしれません(^-^)




お店情報はこちらね → 喫茶めくる ★




 このごろごろごろノア 

fc2blog_20120424094104540.jpg

fc2blog_20120424101044751.jpg
可愛いったら ありゃしない 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/24 11:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<おかんのコレクション♪ | ホーム | 居酒屋『あかちょうちん』>>
コメント
ハンバーグって、玉ねぎ炒めたり
肉こねたり、手間かけさせるくせに
上手く焼けないんだよね(・。・;

あかたん、やっぱりイメージ違うわ~
ご飯おかわりしちゃうんだもん(笑

アルコールドリンクセット、プラス300円なんて
おとくなセットはっけーん(笑

昔は原爆?広島?くらいな気持ちで
修学旅行行ったけどさ
最近は考えることも多くなったな。

ノアちゃん、キバ出しててかわいい☆
やっぱり、黒いお洋服の子は
白い歯がキラリと光るね♪
[2012/04/24 12:25] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
おっ十日市!以前はこの近くに住んでたんですよ~。
一押し紫苑もあったデショ(^m^)?

ワタシもまたカフェ出来てる~って情報だけは仕入れてました。
モーニングもあってなんともいい雰囲気!
マンガや本が豊富っていいですね^^
ワタシもハンバーグ苦手で・・・煮込んで誤魔化すことしか・・・
ハンバーグを上手に作れる人、尊敬します!!

くつろぎノアくん♪
のんびりのびのび~平和がいちばんニャ~♪
[2012/04/24 19:38] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
わぁ、ステキなカフェね♪
“オヤツ”って表記がってなんか可愛いな。
こういうゆっくり時間が流れてるようなカフェって居心地いよね。
ゆっくりお気に入りの小説とか持っていきたい感じ・・
あ、『バカボンド』でもいいよ(読んだことないし・・笑)

おぉ、市街地?の桜のイメージ、つかんだよ!
満開の時に見たらキレイでしょうね~。

ノアちゃん・・そのひっくりかえって
幸せそうにねんねする姿・・ホント、可愛いったらありゃしないわ!
ウヒャヒャ~って笑ってるみたい・・楽しい夢、見てるのかな(笑)
[2012/04/25 10:48] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>ぬこたんへ

そ~なんだよ~ 表面コゲコゲ 中身はナマナマ もーね 諦めた~!
アレはお外で食べるもんと認識したのサー。
できないっていうストレスは心身ともによくないかなと・・(^^ゞ
完全に言い訳だわな。

やーん。ぬこたーん!!
おかわりごはんは くろだよ~(^m^)
私も食べるチカラは持っているけれど ここはプリンに備えて自粛よ~(笑)
さすがにお酒好きなお嬢たんは 酒セット見つけちゃいましたね~^^
からあげとビール! あ~幸せ~ (〃▽〃)

ノア・・色黒だから キバ出すとドラキュラみたいで ワル~な感じィ?
寝っ転がると ちょいちょい見えて 萌えてます 
[2012/04/25 13:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>maquio様へ

そーだよねー 十日市に住んでたって言っていたよね!
あの辺りは 中心街にも近く 隠れ家的なこジャレたお店も多いよねぇ。
道すがらに 雑貨屋さんとかもあって めちゃ気になった。
気になっただけで入ってはいないのだけど...。
紫苑 いつかあそこで肉食いたいー♪♪
未訪問なのです 

ハンバーグって難しいよねぇ。
私が作ると 肉汁じゅるる~とはいかず カチン&コチン。
それはそれで 肉食ってるゼェ!なんだけど やっぱりレストランみたいなんが
食べたい。
なるほど!煮込むって手段もあるんだ~。それなら失敗知らず?!

この頃 ずーっと朝こんなんなんです。
身支度をしていると ウニャウニャやって来て ごろんごろん。
愛しくてたまりませんー


>とんた様へ

可愛らしいカフェでしょ~。
リンクに貼り付けてある「広島経済新聞」に載ってたの~♪
ちょいちょい興味ある街情報あるので 参考にしています。

ゆっくりカフェはやっぱり女子もしくはひとりが理想なんだよね^^
くろはこういうところは落ち着かないらしく 長居はムリみたい(笑)
まーね おっさんじゃし  きゃはー。
私も傍から見たら おばちゃんなんじゃろかー ゲゲーっ。

「スラムダンク」の著者である井上氏の「バカボンド」だったので
手にとってみました^^ (←私チョイス)
タッチは懐かしいねぇ。あの頃よく読んでたわ~。(←くろチョイス)
漫画読んだり本読んだり・・こういう空間て大切にしたいよね。

ノア・・これは朝の風景なのですが このごろずっとこんなになってます。
甘えてるのかな~って そういうの可愛いな~って すっかりOBK炸裂だよ~。
[2012/04/25 13:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/552-e3f81237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
